子どもいるんだから、腹出し服はみっともない!

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/07/25 18:20:02

買い物中の出来事。
赤ちゃんを連れたお母さんの服装が、お腹を出した洋服で、ショートパンツでした。
それを見た近くのおばちゃん買い物客が、若いからって子どもいるのに、腹出し服はみっともない!って、知り合いのおばちゃんと話していました。

皆さんもそういう事、思ったりしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/31 01:32:10

    素人ブロガーでよく見る

    冷え性でスーパーなんてヤバイとか言ってるのにいつも腹だしトップス

    自信があるんだよね

    • 0
    • 14/07/30 19:03:28

    >>85嫌、私が着たくないだけ。子供産んでから胸元や肩を隠したくなってきたからなだけだからね。別にオフショル位 他人がきてきるのは気にしない。

    • 0
    • 14/07/29 22:25:19

    >>85
    オフショルいいと思うよ!恥ずかしい人は着なくていいんじゃない?

    • 0
    • 14/07/29 22:23:06

    みんな流行りものばかり着ててつまらない

    • 0
    • 14/07/29 21:52:40

    50代で孫もいる方が、ヒラミニショーパンにどう見ても若者風な肩開きトップス着て厚化粧してたのを見て言葉を失ったよ。
    子供産んでても若いママならドン引きしないかな。

    • 0
    • 14/07/29 13:38:52

    >>83子ども産んでたらオフショルの服すらダメなの?ビックリ

    • 0
    • 14/07/29 13:31:19

    一瞬自分の事かと思った、昨日スーパー行ったし。でもハイウエストのスキニーだったから違うかー。
    涼しいよーこの時期は!はやってるしいいと思うよ?妊娠線とか帝切の傷がなければ!

    • 0
    • 14/07/29 09:54:56

    >>78若くともTPOは大事だよね 子供生んでから 私は、少しの露出も恥ずかしくなったよ。子供生んでなかったら 流行りのオフショル間違いなく着てかただしてるけど 絶対今はムリ。
    足出すのでさえ恥ずかしいもん

    • 0
    • 14/07/29 08:23:29

    私なんて隣のおばちゃんによく言われる。いくら若いからってお母さんなんだからしっかりした服装しなさいって。
    Tシャツにショーパンで言われる。

    • 0
    • 14/07/28 21:14:59

    >>52はげど

    • 0
    • 14/07/28 21:11:24

    >>77
    今日見た!ママではなかったけど。
    田舎のイオンだから何だか目立つ。

    • 0
    • 14/07/28 21:10:43

    >>77
    今日見た!馬まではなかったけど。
    田舎のイオンだから何だか目立つ。

    • 0
    • 14/07/28 20:57:41

    何て言えばいいのかよくわからないけど、エロそうな格好してるママを見ると恥ずかしくなる。みっともないとは違う気持ち。

    • 1
    • 14/07/28 20:53:14

    ハラダシって、はやってるんだっけ

    • 0
    • 14/07/28 20:50:34

    >>11
    20代後半だけど同じこと思いますよ

    • 0
    • 14/07/28 18:43:38

    レスのほとんどが僻みじゃんw

    • 0
    • 14/07/28 18:42:22

    スタイル良くて綺麗なら何でもいい

    • 0
    • 14/07/28 18:40:52

    既出だと思うけど若くてスタイルいいお母さんはうらやましーよ。
    どんどんしてくれ。

    • 0
    • 14/07/28 18:37:38

    おばちゃんで腹出してるならみっともない。
    ポッコリお腹で腹だしてるならみっともない。
    めっちゃ痩せてて若くて可愛かったら、あら~若いって良いわねって羨ましく思う。

    • 0
    • 14/07/28 14:46:07

    みっともないと思う
    旦那なにも言わないのかな?あ、似た者夫婦なのかなーと思う

    • 0
    • 14/07/28 14:31:21

    まぁ、若いうちしか出来ないからダメとは言わないけど、子供いてそんな服装だと偏見の目で見ちゃう。ちゃんと育児してんのかなー?って。

    • 1
    • 14/07/28 14:26:16

    母親だからダメとは思わない。普段の服装なんて似合ってればどんな格好でもいいと思う。
    でもそのへんの一般人で腹出しファッションしてて似合ってるな、スタイルいいなって人は見たことないから、そういう意味ではみっともないなと思う。

    • 0
    • 14/07/28 13:09:17

    若くてスタイルよくて可愛いお母さんなら、あら若いわね~としか思わない。

    • 0
    • 14/07/28 12:49:46

    >>56
    何も着れないって、腹出すのは別じゃない?流行りだし可愛いと思うけど、母親らしくしろって思うなぁ。まぁ年齢若いのに腹出せないから半分僻みだけど。

    • 0
    • 14/07/28 11:51:34

    年配の方は言うかもね…

    • 0
    • 14/07/28 11:50:12

    ヘソピ見せたいとかなのかな。

    • 0
    • 14/07/28 11:49:22

    別に好きなの着たらいいい。
    ただ色んな人がいるんだから、何か言われて文句言うってどうなのって思う。

    そういう考えの人もいるんだなって捉えればいいのに「別に母親だからって関係なくない!?」って騒いでる人見ると、「人の目気にしてんじゃん(笑)」って思うよ。

    私はデブだから入る服着てるわ。

    • 0
    • 14/07/28 11:48:12

    >>57
    今、そういう服流行ってるの?
    年齢バレるけど、私が小学校高学年くらいの時、ヘソだしTシャツ、チビTとか流行ってたなぁ。

    • 0
    • 14/07/28 11:48:05

    まさに今日みたよ~スーパーで(笑)
    寒い寒い言ってた
    当たり前だよ~(笑)スタイルよくて見せたいのかも知れないけどね…

    • 0
    • 14/07/28 11:46:12

    >>60うん!そうそう。まさに、シャツの裾結んでた!もしかしてだけどーの亀飼ってた人思い出した。あー恥ずかしい。

    • 0
    • 14/07/28 11:44:02

    >>57
    わかる。なんでわざわざ腹を???とおもう。Tシャツの裾わざわざ結んだりね。

    • 0
    • 14/07/28 11:42:53

    見た目美しければ問題なし!

    • 0
    • 14/07/28 11:42:51

    私の中でみっともないのは、お尻の割れ目が見えてる人かな~。
    お腹出てたらびっくりするし、若干引くけど陰口言うほどではないな
    仲良くはなりたくないけどね。

    • 0
    • 14/07/28 11:41:26

    中学生らしき子が、祭りではらだしてたけど私が恥ずかしくなったよ。
    なんだろう。腹出す意味はある?って冷静な自分がいる。
    スーパーで腹だしてる人みたら、私が赤面しちゃいそう。おしゃれをはき違えてる感じ無理。ハワイとか常夏の島でならまだゆるせる。

    • 0
    • 14/07/28 11:40:25

    流行りとかのファッションなのに「子供いるんだから!」なんておばちゃん脳のがみっともないよ。
    そんなん言ってたら何も着れないじゃん

    • 0
    • 14/07/28 11:38:48

    ほぼ僻みだろうねー。

    スーパーでお腹出したりしてたらそりゃビックリはするけどみっともないとは思わないかな。
    みっともないと思うのはブラや下着が透けてる人を見たとき。

    • 0
    • 14/07/28 11:34:43

    若くてスタイル良かったら、何着たっていいじゃん。
    うるせーババアだね。

    私は逆に小さい子いるけど、そんなに若くはないから、若いお母さん羨ましい。

    • 0
    • 14/07/26 01:56:12

    他人の言う事が気になるなら、それなりの格好すればいい。

    別に人に迷惑かけてないんだから、いいじゃないお腹出してたって

    • 0
    • 14/07/26 01:52:20

    「子供いるんだから」「母親なんだから」って発想が無い。他のママがどんな服装しててもどうでもいいと思う。

    • 0
    • 14/07/25 21:30:52

    前に園庭開放でワザとなのかサイズが合ってないのか背伸びしたときにお腹丸見えでしかも妊娠線痕もハッキリ見えてる人がいてビックリした。
    かがんだときにパンツや胸丸見えとかも多いよね…

    • 1
    • 14/07/25 21:26:09

    若くてスタイルいいなら気にならない
    おばさんや若くてもスタイル悪かったらやめなよって思うけど
    子どもきちんと見てたら若いから仕方ないなって思う
    子ども放置だったら見た目のまんまだなって思う

    • 0
    • 14/07/25 21:15:17

    >>42でも昨日の昼顔で、吉瀬みちこが短いショートパンツ履いてたけど、足綺麗だしすごく似合ってて素敵だったよ。
    おばさんでも上品で足が綺麗なら全然ありだよ。

    • 0
    • 14/07/25 21:14:30

    若かったなら許せる。
    まだ20前半とかね!
    母親なんだから母親らしい服装って…皆が同じママさんファッションしなきゃいけないわけじゃないと思うし。
    オシャレはいいと思うけど、痛いのは30過ぎてカラコンつけま、若作り。
    は見ていて痛々しい。メイクに時間かけるよりならスキンケア徹底した方がいい歳よー!肌ヤバイわよー!たるみ隠せてないわよー!って言いたくなる。
    服装よりそっちに目が行っちゃうf^_^;

    • 0
    • 14/07/25 21:12:58

    腹出しって昔からダサいなと思っていたから、今もただ単にダサって思ってしまうかも。

    • 0
    • 14/07/25 21:08:35

    子なしならいいのよ
    でも必要以上なおしゃれはいらない。まだ自分が自分が!って人なんだろうな。女でいたいっていうけどこどもいるんだからいいじゃん。そんなにデコデコしなくても…
    というかもういい年なのにギャルメイクしてる人って目の下凄くて老けて見える…気付かないのかな

    • 0
    • 14/07/25 20:27:00

    子供産んだのに、冷えが体に良くないって知らないんだなぁ…って思う。
    まぁもともとそうゆう服好みじゃないから変なの~って思うけどね。

    • 0
    • 14/07/25 20:24:36

    好きな格好すればいいと思うけど、高いピンヒール履いて赤ちゃん抱っこするのは無しだと思う。

    • 0
    • 14/07/25 20:17:12

    いればいいんでない?30代だとしてもさ。
    それよりすげーデブがショートパンツ履いてるとむしろそちらの勇気に拍手。

    • 0
    • 14/07/25 20:15:01

    お腹見せ、ショートパンツは20代前半ならOKだわ。暑いからって30代のおばさんのショートパンツ姿は見たくない。

    • 0
    • 14/07/25 20:14:39

    知り合いが最近痩せたみたいでフェイスブックに腹出しばっか載せてて相当痩せたんだろうなーって思って実物見たら全然だった…。

    チラチラ見えるような服着てて見苦しかった。
    27歳のママはキツイよ。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ