今日胃カメラしたら

  • 病気・健康
  • 匿名
  • cFeUrm85XQ
  • 14/07/25 14:28:46

ずっと具合悪くて寝てばかり。
胃カメラ中もずっと吐きまくりの嗚咽に暴れまくりなのに落ちついてとか。
本当に下手であんなに苦しかったのが始めてでした。
胃カメラした後に声が出なくなり今は出ますが…
何か胃粘膜を傷つけた?とかありますか?
私が苦しがってるのに無理に続行するのは拷問でした。
町医者で始めてしたんですが今も喉痛いです。
風邪も引いてますが。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 匿名
    • x3BSEE+74f
    • 14/07/26 20:57:16

    主さん、体調いかがですか?
    実は私も1週間前に人生3回目の胃カメラをしました。
    持病のせいで弱い鎮静剤しか使用してもらえず(寸前でそう言われました:涙)
    私もこんな拷問のような苦しみは生まれて初めてでした・・・
    喉麻酔が切れた数時間後から唾液を飲み込むのも苦痛な痛みと
    みぞおち部分のキリキリした痛みが続き、翌日悪化したので受診して
    胃薬を2週間分処方されました。健康診断として受けた胃カメラで
    体調を崩し、食べられなくなって体重も減り、やっと元気になってきたところです。
    私の周囲では同じような経験をした人がいなかったので自分のリサーチ不足で
    あったのか等、色んな意味で凹んでいました。主さんもお大事になさって下さいね。

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • Myby0u7TMO
    • 14/07/26 20:54:57

    本当に全身麻酔したら呼吸が完全に止まるよ
    胃カメラの場合の全身麻酔と言うのは静脈麻酔の事だね
    下手くそな医師に当たったんだねー

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • rv0RD+NYTh
    • 14/07/26 20:44:50

    風邪ひいてれば症状はなくとも喉や鼻は腫れてるから通りにくい。当たり前だよ。全身麻酔で口からの胃カメラしなよ。寝てる間に終わるよ。てか胃粘膜傷ついてなんで喉が痛むのさ。だいたい二、三日もすれば喉と鼻の痛みや違和感は無くなるよ

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • KJZ5cjdMrY
    • 14/07/26 20:06:06

    ぐちぐちネットで言ってないで病院に言えばいいじゃん
    なにがしたいの?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • cFeUrm85XQ
    • 14/07/26 20:02:37

    腕に射つ麻酔の事ですか?
    私は持病あるから怖いから打たないです。
    しかも一度も打った事ないから怖いから辞めました

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • m2GynnE5jQ
    • 14/07/26 19:39:00

    全麻ってことは鼻から挿管するってこと?
    みなさん全身麻酔わかってますか?

    多分、みなさんが言ってるのは静脈麻酔のことだと思いますけど。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 7b1xGPhCxP
    • 14/07/26 00:05:43

    私は経鼻でしたが前処置も多いし、キシロカインも効かなくてゲーゲーでしたので次は鎮静剤使ってもらう予定~苦痛過ぎた(笑)

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • G9QlOudh4e
    • 14/07/25 23:45:38

    >>11 ありますよ、麻酔下胃内視鏡?だったかな。
    私自身、胃が弱くてしょっちゅう胃腸科いくんですが先生から教えていただきました。

    暴れたりえずきが酷いと診る方も大変だから、麻酔した方が良い場合もあるって言ってました。

    麻酔したからって大袈裟ではないと思いますよ!私も胃カメラは全麻でやろうかと思ってます。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 3YIYtpXG5Z
    • 14/07/25 23:19:13

    >>11 全麻で胃カメラの検査しますよ~。人にネタですか!ときつく言う前に、調べたらどうですか? TVでも紹介されてますよ?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • ICYw6Mvrc8
    • 14/07/25 21:01:01

    私も1度目にめちゃくちゃ苦しい思いをしたので、2度目は全身麻酔?鎮静剤打ってやってめらったら寝てる間に終わってました。
    あんなラクなら毎日やってもいいってくらい、本当寝てる間に終わりましたよ。

    ただ、しばらくフラフラするので、誰かに付き添ってもらった方がいいと思います。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 33s3gKhDzb
    • 14/07/25 20:26:18

    >>11
    自分の知識不足を棚に上げて言いたい放題だねw
    有り得ないなんて言い切っちゃうなんて頭の弱い人。
    全身麻酔で胃カメラを行うこともありますよ。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 匿名の匿子
    • 5DhakMPPIy
    • 14/07/25 20:21:38

    胃カメラは眠りながらや全身麻酔でもできますよ。患者さんの体調や希望で行ってくれます。
    町医者ではそんなことしてくれるところは少ないと思います。
    主さんはお世辞にも上手ではない方に当たってしまったんですね。
    胃カメラは医者の技術力がはっきりわかるものです。

    残念ですが今回は良いお勉強だと思って、次回は情報を得てから行くべきだと思います。

    あまり体調が優れないようでしたら、違う病院でこの件について話した上で検査をした方がいいと思います。
    お大事にしてください。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • OZ7T1ZHcXG
    • 14/07/25 20:21:14

    この主変な奴

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Aa/ih31edi
    • 14/07/25 20:19:34

    わたしは胃癌で胃を全摘出していますから、定期的に胃カメラ検査をしています。
    自分が選んだ医師なのであなたのように後から文句を言う気持ちが理解できません。自分が選んだ医師ですよね?
    結果、何も異常がみつからなくてよかったじゃないですか。
    カメラが通過する粘膜は加齢や日々のストレスで増減します。
    焼けたようなヒリヒリ感や傷み、苦痛を書き連ねていてはいつまでたっても隊長はよくなりませんよ。
    ゆっくり休んでくださいな。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • Aa/ih31edi
    • 14/07/25 20:09:43

    全身麻酔ですよ。いけませんか?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • cFeUrm85XQ
    • 14/07/25 20:05:00

    >>10医者からの説明など毎回どこの医者も一緒ですけど!
    私はあんなに下手な胃カメラを受けて死にそうなったと言ってるだけですが

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • cFeUrm85XQ
    • 14/07/25 20:03:20

    >>10はい?
    胃カメラで麻酔?
    喉麻酔ですよね?
    貴方の方が大袈裟ですが…
    私は何回かしてるから大丈夫だと思いやりましたよ。
    私は入院して年に一回は胃カメラしてくださいって言われてたので撮りましたが!
    胃カメラに全身麻酔などあり得ないですが!
    しかも貴方はお産にも麻酔ですかもしかして!
    私は普通分娩の促進剤にの一日掛のお産だったので貴方みたいに大袈裟でないので!
    だいたい胃カメラに全身麻酔などあるんですか?
    ネタですか……

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Aa/ih31edi
    • 14/07/25 19:45:25

    わたしも近いうちに胃カメラしますが、全身麻酔でします。あなたみたいに病気でもないのに胃カメラをしてあとからグダグダと文句をネットに書き連ねる方に嫌悪感をいだきます。
    医師からの説明は聞きましたよね?
    大人しく寝ていなさい。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • cFeUrm85XQ
    • 14/07/25 19:26:26

    暴れるくらいの苦しさにお産より苦しくて死にそうでした…
    入院できるならしたいです

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • av/XAfP8om
    • 14/07/25 18:58:27

    >>5
    寝てれば直るよ。暴れたのはあなたが悪いんじゃ?

    胃カメラが苦手なら、鼻からのカメラもある病院にすれば良かったね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Aa/ih31edi
    • 14/07/25 18:55:17

    心配なら病院に入院しなさい。
    ここで聞いても専門家はいませんよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • cFeUrm85XQ
    • 14/07/25 18:51:28

    教えてください

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • cFeUrm85XQ
    • 14/07/25 17:52:43

    頭に血が登り過ぎて血管切れたかもしれないです。
    さっき咳したらすごい背中に激痛がきて。
    もしかしたら今日にも私は意識なくなりますか?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • gQCqZ5fYb+
    • 14/07/25 15:30:46

    その病院に苦情言いなよ。
    なんでママスタ?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Aa/ih31edi
    • 14/07/25 15:28:12

    寝てなさい。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • cFeUrm85XQ
    • 14/07/25 15:25:20

    >>1吐いたっても何も出ないでの嗚咽です。
    本当に下手で喉通る時に時間が掛かりすぎて私は四回くらい受けてますがあんなのは始めてでした。
    普通ならあんなに時間かけないです。
    しかもお産よりも苦しかったかもしれないです。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Rjnp5vyfEg
    • 14/07/25 15:20:55

    胃液はくとか
    唾が垂れてくるのは仕方ないけど
    暴れるのは迷惑だよ
    それで胃の粘膜傷つけたなら自業自得。

    寝てな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ