九州の方言で話すばい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1163件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/26 17:52:01

    貼り忘れとらよw

    • 0
    • 14/07/26 17:52:06

    ブラックモンブランイチゴ味うまかよねー。
    ブラックブラックやったけ?チョコクランチ、チョコアイス、チョコチップのチョコづくしもあるよ。チョコバナナ味はイマイチやったなあ。

    • 0
    • 14/07/26 18:13:54

    >>676
    なんねー!画像見たら食べたくなるやんかー!笑
    かすたどんに似たので、お月様伝説ってなかった?

    • 0
    • 14/07/26 19:14:44

    >>678
    ある!!懐かしかー

    • 0
    • 14/07/26 19:21:15

    信号の点滅のことを何て言う?
    私はかごんま人で信号がチカチカて
    言うけど、宮崎はパカパカだって。

    • 0
    • 14/07/26 19:22:47

    >>680
    義母は長崎やけどパカパカ。
    チカチカっち言うよったけかわいいっち思ったばい。

    • 0
    • 14/07/26 19:43:14

    >>680熊本はチカチカよー

    • 0
    • 14/07/26 19:44:56

    みんな27時間テレビ見よらんとー?

    • 0
    • 14/07/26 20:54:39

    何でこぎゃん暑かと?!
    27時間テレビみよらんよー。面白かね?

    • 0
    • 14/07/26 21:02:24

    >>683
    子供寝たけん今見出したばい!
    エガちゃんが潜っとるね(笑)

    • 0
    • 14/07/27 01:47:42

    おやすみー

    • 0
    • 687
    • 通りすがりの関西人
    • 14/07/27 01:51:10

    なに言うてるかわからんけど何かええな!
    好きやで。
    ごめん邪魔したで。おやすみ!

    • 0
    • 14/07/27 01:53:35

    あー、旦那かなりすかん!
    帰ってこんでいーけん!
    顔も見たくねぇわ

    • 0
    • 689
    • カゴシマホクブ
    • 14/07/27 02:08:30

    イヤーぬっかー…
    クーラーつけんと寝苦しかー…

    • 0
    • 14/07/27 07:35:04

    >>670
    うち長崎県けどスーパーにもコンビニにも普通にあって買ったばい。

    • 0
    • 14/07/27 08:18:57

    皆、おはよう!今日もあつくなりそうばいね。小学校から熱中症注意喚起のメールがきたばい。

    今日は博多シティ行ってブラブラしてくるたい。久々の博多やけうれしかー(o^-^o)
    お昼はくうてんでたぶうかね。
    子供が「ポケセン行きたい」ちやかましか。

    • 0
    • 14/07/27 08:21:45

    >>691
    ポケセン人多いやろね!

    • 0
    • 14/07/27 08:26:50

    今日は天気わるいとかいな??がばむしあつかー!

    • 0
    • 14/07/27 10:59:48

    >>687
    またきてはいよ

    • 0
    • 14/07/27 11:15:16

    今日も東京はあつかー
    九州もあつかろー?
    洗濯物ほしよったら汗ダクダクばい

    • 0
    • 14/07/27 12:09:57

    なんか今日はしたらしかね!からっと晴れたら良かとに~

    アイスボンボンの消費がはんぱなかよ

    • 0
    • 14/07/27 12:11:01

    今日もあちごゎんさー。

    • 0
    • 14/07/27 12:20:46

    あー。あつかー。車旦那が乗っていったけんどこもいかれん。はよ帰ってこんかなぁ。

    • 0
    • 14/07/27 12:31:16

    >>698あらー、一緒に乗せていってよかばってんねー。どこに行きたかと?私、今からちょろっと出るよ!コスモスまでばってんね。よかぎん、乗ってきんしゃい!

    • 0
    • 14/07/27 13:00:20

    明日、長崎帰るばい!!天気悪かと?
    暑かとやろうけど、その暑さも恋しかよ笑

    • 0
    • 14/07/27 13:50:19

    >>700
    よかねー。うちは来週にならんば帰られんとよ。はよ帰りたか。
    楽しんでこんねー

    • 0
    • 14/07/28 00:19:15

    今日は涼しかね。
    今夜は窓ば開けて
    寝るばい!

    • 0
    • 14/07/28 12:18:06

    >>701
    ありがとう。楽しんでくるけん!来週まで楽しみばとっとかんばね。
    私は今、博多~JRで移動中。やっぱこっちは暑かね。窓から、ドラもりときみえて嬉しか。

    • 0
    • 14/07/28 21:05:01

    今日もぬっかったね~(*_*)
    旦那の首につぐろじんのごたっとが出来とったけどまさかキスマークじゃなかろね?
    別によかっじゃっどん浮気をすいなら分からんごしてもろわんなてそかわ!

    • 0
    • 14/07/29 16:39:37

    >>704そっは私がつけたったい!ごめんたい。あたの旦那て知らんかったけん。

    • 0
    • 14/07/29 20:09:23

    今日久しぶり旦那と休みが合ったき下の子連れてプールに行ってきたんばってん風がすごかったきプールから上がったらバリさむかった!プールに入っちょう時間より休憩のが長かったき今日はプール日和じゃなかった.....でも子供が喜んじょったき行って良かったとしようかね!

    • 0
    • 707
    • はらぺこあおむし
    • 14/07/29 20:16:57

    >>706どこのプール行ったん?
    私もサンシャインプールとかスペースワールドとか行きたいんやけどね!

    • 0
    • 14/07/29 20:42:03

    >>707
    ごめん....あたしね結婚して九州離れちょってね...だきプールは県外なん!でもサンシャインち海の中道やろ?バリ懐かしい!!スペースワールドちプールあったかね?スペースワールドは中学の時結構行きよったばってん乗り物が乗れんきあまり楽しいイメージがないっちゃんね(;_;)

    • 0
    • 709
    • はらぺこあおむし
    • 14/07/29 21:45:49

    >>708そうなんやね!サンシャインプールは一昨年くらいに行ったんやけど、記憶がだいぶ薄れとんよねーどんなんやったかね(笑)
    スペースワールドはプールあるばい!行ったことないけどねー乗り物のれんと?
    私は小学生の子どもがビーナス乗るっち言うき乗った!

    • 0
    • 14/07/29 23:26:21

    >>709
    そうなってね!乗れんて(;_;)絶叫ダメ!高い所ダメ!回り物ダメ!すべてダメ!やきスペースワールドは乗れる物なしやった....子供に付き合えるっちいいやん(^_^)

    • 0
    • 14/07/30 00:40:31

    わっぜ風があっで、窓をあけっせ今から寝っど!!明日もきばっどぉ!

    • 0
    • 14/07/30 16:50:47

    晴れ間にかいもんに来て店出ようとしたらどしゃ降りやん。雷なりようし帰れん(T-T)
    とりあえず小雨になるまで本屋で時間つぶすわ。

    • 0
    • 14/07/30 17:32:53

    朝思いっきり洗濯物して出かけたら土砂降り
    博多駅で映画見よって、ずっと地下やらにおったけんふり出したとにも気づかんかった。
    家に帰り着いたとおもたらまた土砂降りで雷ごろごろ。
    えすいっちゃけど~涙

    • 0
    • 14/07/30 23:21:51

    昨日、新しくなった高浜の海水浴場に行ってきた。
    子供たちも楽しかったごたるけんよかった。
    もし行く人おったら、レジャーシートば持っていったほうがよかばい。@長崎

    • 0
    • 14/07/31 01:34:50

    >>704ほんなこいや?つぐろじんやろかい。キスマークやろかい?旦那さんに聞いてみっせ!

    • 0
    • 14/07/31 05:53:23

    皆さんおはよう~洗濯物干したけ今から1時間ほど寝るけね。またあとでここ来るけんね!

    • 1
    • 14/07/31 07:34:30

    >>716やけど、誰も来とらんごとあるね。忙しいんやろね。今日は午後からポケモンセンターに行ってポケモングッズ買うてぶらぶらして夜は外食やけ、午前中に掃除と片付けせなね。

    • 0
    • 14/08/01 18:08:46

    あげとくばい

    • 0
    • 14/08/02 21:55:00

    九州んし、台風どげぇ?
    うち、大分市なんやけど、しんけん雨降っちょって、川がちけーけん、冠水とかせんやろかぁ~っち、ビビりよるよ。

    • 0
    • 14/08/02 21:58:03

    うちも大分!
    仕事行ったらしんけん濡れたー

    • 0
    • 14/08/02 22:05:21

    ただいま~。花火見てきたー。
    久々に見たけど、やっぱ綺麗かったー

    • 0
    • 14/08/02 22:10:03

    >>720
    今、しんけん降りよるやろ?
    気をつけてなぁ~。

    • 0
    • 14/08/04 15:52:58

    夏やとんなんでこんげ雨ばっかやとけ
    本当に梅雨はあけちょっちゃろかい?
    また台風こっちにくっげなよ
    たまらんて
    はよカラッカラに晴れちくり

    • 0
    • 14/08/04 15:54:29

    雨降っても蒸し蒸しするだけで、いっちょん涼しくならんけんねー。

    • 0
    • 14/08/04 23:03:06

    部屋ん中に蚊の入ってきとるけん寝られーん!!
    耳んとこでプーンていいよる。刺されたら痒かけんいっちょんすかんたいねー。

    • 0
1件~50件 (全 1163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ