カテゴリ
急上昇
もう1人子供欲しいけど旦那とは無理
1SQPiyddHx
14/07/22 07:51:29
みなさん、引き続きレスありがとうございます。 うちのチームの子どもたちや保護者はすごく良い人に恵まれているので特にからかわれたり嫌みを言われたりは無かったのですが、こちらで本音を聞かせてもらってやっぱりな、と悟りました。 発達障害や嫌々やらされているのではとの心配をいただきましたが、決してそんなことはありませんよ。文章だけではうまく伝わりにくかったですよね。 ひとつの可能性としてのご意見ありがとうございます。
Jo2YgjL4To
14/07/22 08:16:12
>>48 誤解させたようで申し訳ない。 無理やりやらせているんだろう、とは思ってないのよ。 私も昔、バスケをしてたんだけど、どうも仲間達と上手くいかない(仲間関係じゃなくてプレイが)独り相撲みたいになってたんだよね。 当時は好きでやってたし、嫌だったわけでもってなかったけど向いてなかったみたい。 その後、個人競技の別のスポーツに出会ったんだけど、そちらはどんどん成績も上がってインストラクターの資格まで取ったんだよね。 だから、息子さんも団体競技っていうのに、気がつかない小さなストレスみたいのがあるのかもなぁ…って、ちょっと思ったのよ。 自分語り失礼しました。(^^;)
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
14/07/22 08:28:20
>>54 ありがとうございます。 息子は試合中、他の子たちが遊んでいても、黙々とトラップの練習をしたり、家の中でも常にボールと一緒なのでよっぽどサッカーが好きなんだと思います。 現に他の兄弟がそれぞれ違うスポーツをしていますが、息子は自分でサッカーを選びました。 一緒にサッカーを始めた仲良しの子が途中サッカーを辞めたけど、息子は辞めると言わなかったのですごく好きなんだと思います。 水泳は辞めたけど、サッカーは地区の選手に選ばれたりしているので、向いているんだろうなとは思っていました。 地区の練習のコーチは厳しいので、メソメソしていると叱られると思います。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/18 09:59:56
65
2
26/01/18 09:57:58
248185
3
26/01/18 09:59:32
567516
4
26/01/18 09:53:07
92
5
26/01/18 09:58:41
10
26/01/18 09:23:48
0
26/01/18 09:20:07
26/01/18 09:53:11
9
26/01/18 08:42:37
26/01/18 08:56:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.48 主 匿名
1SQPiyddHx
14/07/22 07:51:29
みなさん、引き続きレスありがとうございます。
うちのチームの子どもたちや保護者はすごく良い人に恵まれているので特にからかわれたり嫌みを言われたりは無かったのですが、こちらで本音を聞かせてもらってやっぱりな、と悟りました。
発達障害や嫌々やらされているのではとの心配をいただきましたが、決してそんなことはありませんよ。文章だけではうまく伝わりにくかったですよね。
ひとつの可能性としてのご意見ありがとうございます。
No.54 41
Jo2YgjL4To
14/07/22 08:16:12
>>48
誤解させたようで申し訳ない。
無理やりやらせているんだろう、とは思ってないのよ。
私も昔、バスケをしてたんだけど、どうも仲間達と上手くいかない(仲間関係じゃなくてプレイが)独り相撲みたいになってたんだよね。
当時は好きでやってたし、嫌だったわけでもってなかったけど向いてなかったみたい。
その後、個人競技の別のスポーツに出会ったんだけど、そちらはどんどん成績も上がってインストラクターの資格まで取ったんだよね。
だから、息子さんも団体競技っていうのに、気がつかない小さなストレスみたいのがあるのかもなぁ…って、ちょっと思ったのよ。
自分語り失礼しました。(^^;)
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.57 主 匿名
1SQPiyddHx
14/07/22 08:28:20
>>54
ありがとうございます。
息子は試合中、他の子たちが遊んでいても、黙々とトラップの練習をしたり、家の中でも常にボールと一緒なのでよっぽどサッカーが好きなんだと思います。
現に他の兄弟がそれぞれ違うスポーツをしていますが、息子は自分でサッカーを選びました。
一緒にサッカーを始めた仲良しの子が途中サッカーを辞めたけど、息子は辞めると言わなかったのですごく好きなんだと思います。
水泳は辞めたけど、サッカーは地区の選手に選ばれたりしているので、向いているんだろうなとは思っていました。
地区の練習のコーチは厳しいので、メソメソしていると叱られると思います。