フジッコ、「からし昆布」自主回収 誤って「しそ昆布」をパック詰め

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/21 22:05:16

 フジッコは7月20日、「ふじっ子煮 からし昆布」を自主回収すると発表した。一部商品に誤って「しそ昆布」をパック詰めしたことが分かったため。安全上の問題はないとしている。
 回収の対象となるのは賞味期限が2014年10月28日の「ふじっ子煮 からし昆布 87g」(JANコード:4902553004343)。フジッコまで料金着払いで送ると、後日代金を返金するとしている。送付先は公式サイトの告知に掲載されている。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/31 18:22:37

    >>35何が言いたいのか全く理解出来ないけど、どんな食品でも表示は確認しますよ。

    • 0
    • 14/07/31 18:10:44

    からし昆布の存在知らなかったから食べてみたくなったわ。

    • 0
    • 14/07/31 18:09:20

    うん、これにあたった人がひそかに羨ましいw
    絶対ツッコミ入れてしまうわw

    • 0
    • 14/07/31 18:07:26

    >>20
    ウケた。
    上手い事いうね~。

    • 0
    • 14/07/31 17:57:14

    どじっ子!に爆笑

    • 0
    • 14/07/24 06:20:02

    異物じゃないからっていいってもんじゃないし…
    包材をつけ間違えたのか同時に同じラインで違う中身の商品を作ってたのか、どっちにしてもズサンすぎるでしょ。
    こんなズサンな管理じゃ外部から異物持ち込んだり簡単だし…食品扱う工場で働いてるけど全てスルーして出荷までしちゃうなんてあり得ないわ。
    人間だから間違えはするけど、中身の間違えなら材料の量が異常に減るし残るし出荷前にわかるよ。
    管理が甘すぎる。

    • 0
    • 14/07/24 05:05:56

    >>20
    上手いなぁ~!

    • 0
    • 14/07/24 04:15:06

    >>54
    想像したら笑えた(笑)
    にしても、
    どじっ子ってキーワードうまい(笑)

    • 0
    • 14/07/24 03:32:49

    >>50
    パッケージ開けない状態で、外側から見て中身が違うって事が分かるかな?
    開けないでずっと保管してたらプレミアついて、マニアの人に高く売れそう(笑)

    • 0
    • 14/07/24 00:17:57

    こんな事あるんだね。
    からし昆布だと思って、食べたらしそ味…
    パッケージ見直して食べて、またパッケージ確認して食べて、パッケージ見ながら食べて…ってしてたら無くなりそうだわ(笑)

    • 0
    • 14/07/23 23:59:56

    見てるぶんには笑えるけど、間違えちゃった工場の人かなり落ち込んでそう

    • 0
    • 14/07/23 23:17:06

    開けたらビックリだね(笑)。

    • 0
    • 14/07/23 14:52:39

    トピ開いてすぐ『どじっこ』にフイタ( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 14/07/22 23:04:01

    レア物じゃん(笑)

    • 0
    • 14/07/22 21:48:31

    どじっこに爆笑!!!w

    • 0
    • 14/07/22 21:46:43

    >>20 笑える!
    着払いでドジッコ宛てにしてほしい(笑)

    • 0
    • 14/07/22 11:26:07

    ちょっとワロタ。うっかりさんだなw
    衛生上全く問題ない回収で良かったね。

    でも「からし昆布」を買ってきたのに、食べたら味が「しそ昆布」だったらびっくりするねw

    • 0
    • 14/07/22 02:01:57

    からし昆布なんてあるんだね
    子供が大好きでよくおにぎりにしそ昆布使うから逆だったら大変だー

    • 0
    • No.
    • 45
    • ルイボス

    • 14/07/22 01:34:34

    こんなことあるんだねー!
    ドジッコに吹いた 笑

    異物混入じゃなくてよかった。
    しそ昆布は、わが家の定番だから店頭から消えたら困るし。

    • 0
    • 14/07/22 01:18:50

    >>12
    口の中は完全からし昆布受け入れ体制なのに入ってきたのがシソ昆布だったら、一瞬何の味なのか混乱しそうだよね(笑)

    • 0
    • 14/07/22 01:04:40

    私なら味わからず食べていたかも(笑) 両方好きだからいいけどね…

    • 0
    • 14/07/22 00:55:24

    我が家はゴマ昆布派だけど、もしこれと間違われたらシソ嫌いの旦那は怒りそうw

    返品の手間考えたら新しいの買い与えるわ。

    前にレトルトで怒りも込めて送ったことあるけどね。

    • 0
    • 14/07/21 23:54:34

    >>40
    何が?

    • 0
    • 14/07/21 23:53:04

    イジメが始まりましたよー。よってたかって最低だね

    • 0
    • 14/07/21 23:51:58

    >>13
    からし昆布が好きなのね。

    • 0
    • 14/07/21 23:51:23

    >>34
    あのさ、ごめんね。
    批判してなくない。そんな日本語無いよ。
    すごく恥ずかしい事だからね。

    • 0
    • 14/07/21 23:51:13

    しそアレルギー

    • 0
    • 14/07/21 23:49:16

    >>31
    けど、しそこんぶもからしこんぶもアレルゲン情報は全く同じですけどねw

    • 0
    • 14/07/21 23:46:42

    >>30
    紫蘇とからしでアレルギーね。

    • 0
    • 14/07/21 23:36:41

    >>32
    批判してなくない?

    • 0
    • 14/07/21 23:32:08

    >>31
    当たり前なの?
    私は見ないよ。おかしい?

    • 0
    • 14/07/21 23:24:53

    >>30
    また、アレルギーの人達を批判するの?

    • 0
    • 14/07/21 23:23:05

    >>30
    表示見るのは当たり前よね。私も毎日見てるよ。まぁ、あなたを含めアレルギーがない人には分からないよ。

    • 0
    • 14/07/21 22:53:56

    アレルギーの問題で、今は表示ミスでもすごく厳しいみたい。何かのアレルギーある人は、細かく裏の表示を見てるって。

    からし昆布の存在を初めて知ったけどおいしそう!!落ち着いたらまた店頭に並ぶかな?

    • 0
    • 14/07/21 22:48:57

    >>17
    素敵な人

    • 0
    • 14/07/21 22:44:47

    フジッコ 好印象

    • 0
    • 14/07/21 22:43:54

    >>20
    はい、もしもしお電話ありがとうございます株式会社ドジッコです。って言うのかな?(笑)

    • 0
    • 14/07/21 22:40:07

    ドジッコーのおまーめちゃん♪

    • 0
    • 14/07/21 22:38:46

    >>20
    ドジッコwwww

    • 0
    • 14/07/21 22:38:23

    >>13
    電話料金w
    ケチくせーー

    • 0
    • 14/07/21 22:37:58

    >>19
    その機械の設定は人がしてますけどね

    • 0
    • 14/07/21 22:37:53

    >>20すげー和んだwありがとう

    • 0
    • 14/07/21 22:37:00

    >>13
    間違えない人はいない。いたとしたらそれは神だ。
    間違ったから自主回収して謝罪までしてる。
    それ以上を求めようとするのは、集りだわwww

    • 0
    • 14/07/21 22:36:58

    フジッコからドジッコに社名変更しちゃいなよ

    • 0
    • 14/07/21 22:35:54

    >>15
    人間がやってるの? あんなのは機械でやってるんだよ

    • 0
    • 14/07/21 22:34:36

    >>13
    異物混入でも無いのに、そこまでするか?

    • 0
    • 14/07/21 22:34:34

    >>13何も そこまでムキにならなくてもww。
    そこは「みんなで美味しく頂きました」でいいんだよ(笑)

    • 0
    • 14/07/21 22:33:43

    >>13
    その感覚は日本人じゃないよね。

    • 0
    • 14/07/21 22:33:27

    >>13
    こういう人、苦手。人間がやることだから絶対はないのに。
    自分で何もかも作って食べなよ笑

    • 0
    • 14/07/21 22:32:19

    >>13
    めんどくせぇな

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ