猟友会男性、シカの駆除中に誤射され死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/20 20:55:44



時事通信 7月20日 16時14分配信


 20日午前10時25分ごろ、静岡県伊豆市本柿木の山中で、シカの駆除をしていた地元猟友会の男性(60)=同市=が別の男性会員(68)=同=に散弾銃で撃たれた。男性は約3時間20分後、搬送先の病院で出血性ショックにより死亡。県警大仁署は誤射とみて、業務上過失致死容疑で捜査している。
 死亡したのは同市下船原、鉄筋工若林酉夫さん(60)。同署によると、男性会員は「シカと思って間違えてとっさに撃ってしまった」と話している。当時、会員同士は無線機で連絡を取り合っていたといい、同署は詳しい状況を調べる。
 同署などによると、男性らは同日午前9時ごろから、二つの猟友会のメンバー約20人でシカ駆除に当たっていた。若林さんは左脇腹を撃たれたという。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/21 22:58:46

    目立つカラフルな服とか着ればいいのにらさ、

    • 0
    • 14/07/21 22:54:17

    >>3
    今色んなとこで増えすぎてものすごい害だよ。尾瀬なんて、鹿に食い荒らされてもう元に戻らないところがあるし。駆除も色々制限あってなかなか出来ないって聞いた。

    • 0
    • 14/07/21 22:29:48

    シカと間違えるなんってケシカラン。

    • 0
    • 14/07/21 21:59:10

    >>20
    進化って…。

    • 0
    • 14/07/21 20:22:37

    私は鹿が進化して猟師に幻覚見せて同士討ちさせてると思うけどな
    同じような事件が多くあるのもそのせいだよ

    • 0
    • 14/07/20 23:24:54

    去年は長泉で死亡事故があったな。
    静岡は多いのかな?

    • 0
    • 14/07/20 23:20:26

    >>10同じこと思った!
    事故に見せかけた殺人事件だッ!!

    • 0
    • 14/07/20 22:30:16

    68歳じゃあ、視力も衰えるわなぁ…
    せめて60歳で引退でしょう。

    • 0
    • 14/07/20 22:21:19

    こう言う場合は殺人とかで逮捕とかならないのかな?

    • 0
    • 14/07/20 22:17:54

    でぃあーはんたー

    • 0
    • 14/07/20 21:54:47

    >>12
    違うよ
    猟銃に制限枠あって空きがないと許可降りない
    新しい枠を増やさないから枠を持つ人が年取って老人だらけなっただけ

    • 0
    • 14/07/20 21:51:24

    鹿も黙って殺されるわけでもなく…ひょっとすると何らかの幻術で誤射させる能力を身に付けてるのでは?

    • 0
    • 14/07/20 21:41:48

    >>8若手は、やりたがらないからね。駆除してくれるのは、ありがたいよ。

    • 0
    • 14/07/20 21:26:45

    >>1
    やっぱり人より早く仕留めたいらしい。
    ベテランがこういう事故起こすんだよね。

    その場で装填しなくちゃいけないんだけど、それ守らないとか。
    自分は大丈夫って思ってるんだろうね。

    • 0
    • 14/07/20 21:17:22

    これは仕組まれた事故だ!

    • 0
    • 14/07/20 21:11:27

    定期的にある事故だな。

    • 0
    • 14/07/20 21:09:28

    猟友会の人って、判断力鈍ってる老人ばかりだよ。

    • 0
    • 14/07/20 21:07:59

    >>5>>6そうなんですね
    教えてくれてありがとうございます

    • 0
    • 6
    • †桃色蜘蛛†
    • 14/07/20 21:05:42

    >>3
    増えたら食べ物が無くなって、山から下りてきて畑や家を荒らされるからじゃないかな?

    • 0
    • 14/07/20 21:04:50

    >>3
    田んぼや畑を荒らすよ。
    うちは、困ってる。

    • 0
    • 14/07/20 21:04:49

    鹿の呪いだろ

    人間も駆除されただけ

    • 0
    • 14/07/20 21:02:57

    無知ですみません
    鹿も害なんですか?

    • 0
    • 14/07/20 21:01:39

    GPSとか何かの機械使ってアニメ『ドラゴンボール』のドラゴンレーダーみたいのあればいいのにね。
    以前から駆除目的の誤射による死亡が絶えないのに、それに関して進化してないね。

    • 0
    • 14/07/20 20:56:56

    誤射多いんだから、どうにかならないのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ