年少の夏休みの予定

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • nybOJYjmTJ
  • 14/07/16 15:09:02

上の子が年少で始めての夏休みになります。幼稚園の宿題で夏休みの思い出を写真か絵で提出しなくてはいけません。
今のところ、

一泊して県内の海水浴場に行く

電車で10分のところである花火大会に行く

パパと映画を見に行く


という予定はあるんですが、夏休みのイベントとしては少ないでしょうか?

ちなみに、下に乳児がいるので長距離移動は避けたいなぁと思ってます。また、主人は7.8月は仕事が忙しいらしく長期休暇は取れないようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/17 09:30:07

    >>9 同意。わざわざ出かけなくたっていいんだよ。公園にカブトムシを取り入った、水遊びをした、家族ですいかを食べた、一緒にお菓子を作った…等。そういう事って、意外と子供は思い出に残ってるもんだよ!

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • dXnW5VQHL8
    • 14/07/17 06:55:02

    そういう宿題的なもののために出かけるってなんか違うよね。
    日常的なことの中でできた思い出でもなんでもいいんだよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • JrRCAWEEdD
    • 14/07/16 22:51:39

    全然いいんじゃない?
    夏休みに入ろうがお父さんは仕事だし!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Oh7Ybhptge
    • 14/07/16 17:52:55

    動物園、水族館なら描きやすいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 主です。
    • LDmcas6bqA
    • 14/07/16 17:51:03

    >>3

    近所に大きい公園があるので、早寝早起きの為にもラジオ体操に行く気満々だったんですが、どうやらやってないみたいです。

    • 0
    • 5
    • 主です。
    • LDmcas6bqA
    • 14/07/16 17:49:14

    >>2

    庭にテント。うちも、その案出ました!
    でも今年は乳児がいるから土日で旦那の保養所に一泊です。

    • 0
    • 4
    • 主です。
    • LDmcas6bqA
    • 14/07/16 17:46:44

    >>1

    ありがとうございます。
    そうですよね。周りに遠出の人が多かったので、かわいそうかなぁと思ってしまいました。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 2iVPB8+irn
    • 14/07/16 15:38:37

    ラジオ体操とかないの?
    これも夏休みならではの思い出にならない?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • yeUPup0VUt
    • 14/07/16 15:37:29

    予定あるじゃない!

    うちなんて、去年 旦那の仕事が忙しくて帰省できず…
    「庭にテント張って寝ました」ってのだったよ(ーー;)

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • S2TEbkXUNF
    • 14/07/16 15:33:56

    充分だよ。
    飛行機で行く旅行でも一泊旅行でも子どもが楽しめたらいいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ