日本のスケ連がファンをサラ金に誘導

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/12 20:52:37

こちらのキャンペーンをご覧ください。

://www.aiful.co.jp/pages/?cid=CP

httpをつけて下さい。

【応募条件】
キャンペーン期間中、アイフルカードローンを新規契約され、50,000円以上お借り入れいただいた方
※無担保カードローンが対象。その他の契約(借換えローンなど)は対象外となります。

【応募方法】
官製ハガキ、またはダウンロードして印刷した専用応募ハガキに①住所②氏名③生年月日④年齢⑤性別⑥電話番号⑦希望コースを明記の上、キャンペーン事務局へご応募ください。

【応募宛先】
〒600-8420 京都市下京区烏丸通五条上る高砂町381-1
アイフル フィギュアスケートツアーご招待キャンペーン事務局 宛

広告塔にされた選手、羽生、村上、リプニツカヤ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/20 14:03:14

    アイフルは黒い噂あるのにマスコミに叩かれないね
    武富士は潰れるまで叩かれたのに…

    • 0
    • 14/07/19 19:32:26

    アイフルもスケート連盟も真っ黒だと思いますけどね

    • 0
    • 14/07/17 20:45:52

    ISUも確かにおかしなことを言い出したね
    主は正しいことしてるよ頑張れ

    ISUの態度は明らかに変だわ

    • 0
    • 14/07/16 23:45:15

    >>85

    ISUが承認していたので日本スケート連盟が誘導していたのは、間違いでした。

    でも、この事件をISUに抗議出来ない、する気持ちもなかったら、役立たずかなと。

    抗議しなさそうですけどね。

    • 0
    • 14/07/16 23:42:08

    続き

    申し入れはアイフルにだけですよね?
    →そうだ

    ISUが勝手にやったといって黙認、放置するこの構造そのものがおかしいと思うのですが?
    →今後の検討課題にする

    ロシアのリプニツカヤ選手の名前もありましたが?
    →公益財団法人日本スケート連盟として謝罪や連絡をすることはない。他国のことをあんまり言うのもアレなので何も言えない。

    いくら関与していなくても名前を勝手に使われたことをロシアスケ連や本人に詫びたり事情を説明しないんですか?
    →回答できる立場にない、何もしない。

    • 0
    • 14/07/16 23:33:56

    >>82
    主さんは思い込みで日本スケ連が誘導したと決めつけて批判したのにその点は無視して、日本スケ連は役立たずというなんて、
    何がなんでも日本スケ連嫌いで批判したいだけみたい。
    そういうのがスケートファンもクレーマーみたいでおかしいってはたから思われる原因になりかねないのが心配です。
    批判の仕方を間違えると逆効果だよ。

    • 0
    • 14/07/16 23:27:19

    アイフルのキャンペーンについての問い合わせですが?

    →公益財団法人日本スケート連盟も知らなかった。二日ほど前に一般の人から問い合わせをもらって初めて知った。
    アイフルはISUと直接契約をしていて関知していない。
    ISUが中国連盟と契約している。
    このキャンペーンに公益財団法人日本スケート連盟は関係ない。
    名前を出された2選手に確認したところ「削除してほしい」とのことだったので現在はキャンペーンページに名前がない。
    今回の件はアイフルの勇み足。こちらは申し入れをした。
    アイフルに問い合わせてくれ。

    だそうです。

    凄いですね!つまりISUは、どんな企業かよく判断しないでスポンサー契約している。更に、キャンペーンの内容もろくに把握しないで許可している。

    更に、日本スケート連盟は、選手がどんな広告塔になろうともISUスポンサーだと感知出来ないと。

    つまり、ISUもスケート連盟も選手は、守らないと。守る努力もしてないと。

    腐ってるのが、よくわかりました。

    • 0
    • 14/07/16 23:25:56

    一番抗議すべき先はアイフルだと思う

    • 0
    • 14/07/16 23:15:32

    >>71それでは、スケート連盟は、ISUに厳重注意するべきですね。

    金メダリストを餌に日本のファンをヤミ金に誘導したんですから。

    知りませんでしたー。てへ、ぺろじゃなくて、厳重注意しました!まで言わないと納得出来ませんね。

    スケート連盟が役立たずだと改めて思いましたけど。

    • 0
    • 14/07/16 23:11:28

    >>69それは、すみませんでした。

    • 0
    • 14/07/16 08:18:26

    >>79言いたい事は解る。ただ、不良生徒じゃなくて校長に例えて欲しい。立場全く違うからさ。

    • 0
    • 14/07/16 08:13:25

    日本スケ連の関係者じゃないし、むしろ日頃日本スケ連に不信感もあるよ。

    でも、今回のことでは、学校で財布がなくなったら、確認もせずにクラスの不良が犯人扱いされる、みたいなことになっているから、それはおかしいと言いたかったのです。

    普段から疑われるようなことするから‥という意見もあるかもしれないけど。

    • 0
    • 14/07/16 07:11:06

    フィギュアが好きな人達には特に、日本スケート連盟の信頼の無さが根底にあるからね。

    • 0
    • 14/07/16 07:05:37

    >>75
    スケ連擁護ですか。関係者ですか?

    • 0
    • 76
    • 74じゃないけど
    • 14/07/16 06:59:56

    >>75
    スケ連って公益法人でしょ?知らなかった、だから責任はありませんっておかしくない?
    確認して抗議します、じゃないの?借金推奨してるんだからさ。しかも未成年のフィギュア選手の名前まで出して。

    フィギュアファンからの抗議殺到で5万円借金はなくなったけど、なんかモヤモヤする。

    • 0
    • 14/07/16 06:45:46

    >>74

    でも日本スケ連が知らないうちにキャンペーンがされていたのは本当らしいですよ。
    そもそもアイフルはISUのスポンサーですし。
    日本スケ連にいろいろ悪いところはあるように思うけど、証拠もないのに何でもかんでも日本スケ連のせいだと思い込むのはおかしいよ

    • 0
    • 14/07/16 03:12:50

    >>71中国杯だから日本のスケ連が無関係って、スケ連の言い逃れにしか聞こえない。

    • 0
    • 14/07/16 00:25:41

    >>51
    えー、利子付くんだ!
    24時間以内なら利子付かないって昔の話なのか。

    でも応募条件が借金てあり得ないよね。
    銀行スポンサーで、五万預貯金だったらな~。

    • 0
    • 14/07/15 23:43:41

    ヤミ金のアイフルが悪いんだね

    • 0
    • 14/07/15 21:57:53

    あのー、今回の件、中国杯でのキャンペーンなので、日本スケート連盟とは関係なく日本スケート連盟は何も知らなかったらしいですよ。

    このことで、
    日本スケ連を悪者にするのは間違いかと。

    ちなみにアイフルに抗議がいったのかどうかは知らないけどキャンペーンの内容は変更になっているみたい

    • 0
    • 14/07/15 21:27:47

    >>69
    義父がそうだわ…。

    • 0
    • 14/07/15 21:20:19

    >>68
    カードがあってもサラ金に手を出す人は居るよ。
    クレジットカードはそれなりなら誰でも持てるんだし、そこまで言う程ではないよ。
    断言するのはおかしい。

    • 0
    • 14/07/15 19:57:25

    >>65そもそもクレジットカードと言う、信用ある人が使えるカードがあります。カードがないからサラ金を利用するわけで。

    スケート連盟は、ファンの人が「社会的に信用を失おうと構わない」と、公言したも同じです。

    • 0
    • 14/07/15 14:17:22

    日本のスケート連盟って、本当に腐ってるんだね。真っ黒じゃん。選手達が可哀相だわ…

    • 0
    • 14/07/15 10:35:38

    引くわ

    • 0
    • 14/07/15 10:20:13

    >>61ローンは?

    • 0
    • 14/07/15 10:04:27

    >>61
    凄いんだね…恐ろしい。

    • 0
    • 14/07/14 21:23:57

    スケバン連合じゃないのか。時代は変わったな。

    • 0
    • 14/07/14 20:48:26

    >>59ありがとうございます。

    • 0
    • 14/07/14 20:47:59

    サラ金を利用すると、銀行系ヘは就職出来なくなります。 公務員への就職も難しくなります。 結婚する時、相手がそれなりの家柄だったら結婚に反対されます。
    公的な機関には5年間で利用履歴は消えますが、金融機関独自のデータベースには残ります。 延滞とかの問題ではなく、例えその場で返済しても、サラ金利用したと言う事は記録に残ります。

    • 0
    • 14/07/14 13:32:29

    月曜日なので上げます。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 14/07/14 12:05:00

    支援します
    投資家の情報として警告流します

    大きな問題に発展しそうな予感します

    • 0
    • 14/07/14 11:57:08

    >>56そうかもしれないね。

    • 0
    • 14/07/13 23:28:20

    >>56名誉会長どうなのかね。

    • 0
    • 14/07/13 23:20:13

    これはちょっと変なことをスケート連盟がやってるね
    内部に変な奴がいそう在日か韓国人の連盟役員に

    • 0
    • 14/07/13 22:21:28

    >>54
    すみません。

    • 0
    • 14/07/13 22:12:51

    スケ連って何かと思ったわ。
    何でも略すんだな。
    せめてトピタイは分かりやすく書いてよ。

    • 0
    • 14/07/13 22:04:52

    文部科学省問い合わせ

    https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry32/

    • 0
    • 14/07/13 22:04:10

    >>51そうですよね。五万円借りたらおしまいではなくて、利子も付きますよね。
    しかも、利子についつは何も書いて無いんです。



    • 0
    • 14/07/13 21:57:39

    たとえばこれが、クレジットカード利用額が5万以上、だったら、
    利子がつかない支払方法も選択できるわけだから、問題ないよね。
    アイフルは、利子がつく。
    招待されたいがために、わざわざ借金を作ってしまう考えの浅い人もいるかもしれない。
    私もこれは問題だと思うよ。。。。
    サラ金から金を借りるっていう、危機感を薄れさせるきっかけになってる。

    • 0
    • 14/07/13 20:21:29

    >>48アイフル関係者?

    • 0
    • 14/07/13 19:51:38

    >>48えーと、貴女はニュースカテによく来られますか?ニュースカテは、テレビ報道されなくてもトピになってますよ。

    例えば嫌韓トピなんて、テレビ報道されてない内容もありますし。

    で、懸賞でしょと言いますけど、五万円と言う高額を借金させる誘導をするのは、問題だと思います。
    ニュースカテにいらっしゃる方は、政治や経済などに詳しいし、拡散して下さる方もいらっしゃるので載せました。

    • 0
    • 14/07/13 13:39:26

    え?何がニュースなのか理解できないんだけど。単なる懸賞でしょ?その内容が気にくわないってトピなんだから、趣味か馴れ合いじゃん。

    • 0
    • 14/07/13 12:48:07

    >>46例えば、の話だよ。

    • 0
    • 14/07/13 11:43:06

    >>43
    ディズニーは、アイフルにスポンサーは頼まないと思いますよ。

    フィギュアスケートとディズニー。他の方のブログで、本田武史さんが、フィギュアスケート選手が引退した後の受皿の一つがディズニーオンアイスだと言っていたらしいです。

    • 0
    • 14/07/13 11:37:41

    スケート連盟って色々と腐ってるからね。

    • 0
    • 14/07/13 11:37:37

    >>41画像を貼ってくださってありがとうございます。

    • 0
    • 14/07/13 11:09:11

    これがディズニー招待だったら問題じゃないのかな?

    • 0
    • 14/07/13 11:01:26

    >>41スケート好きな人は知る機会あるんじゃない?

    • 0
    • 14/07/13 10:08:42

    でもアイフルなんて、使おうと思ってなけりゃその情報知る機会なくない?私このトピで知ったわ。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ