お小遣い月5千円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/10 18:10:43

    >>89
    美容院代は別でもらって、4万はお小遣いとしてもらってます。

    • 0
    • 14/07/10 18:10:04

    >>87
    服買ったりネイルマツエクしてたらあっという間に飛んでいきます…
    旦那小遣いは、旦那が管理してて一応3万って言ってます。仕事で使う本とかが何万もしたりするのでそこにお金かかるみたいです。服はめったに買わなくなりました。

    • 0
    • 14/07/10 18:08:20

    >>79
    美容院代4万の人がパートで8万稼ぐって面白い

    • 0
    • 14/07/10 18:04:24

    >>79美容院四万ってすごいね

    • 0
    • 14/07/10 18:02:33

    >>79
    12万で足りないの?
    旦那さんのお小遣いはいくら?

    • 0
    • 14/07/10 18:02:00

    >>77
    同感。主は貯金できないとみた。

    • 0
    • 14/07/10 18:00:36

    >>79
    旦那さんも高給取りなんでしょ
    羨ましい

    • 0
    • 14/07/10 17:59:49

    >>76
    シールwww

    • 0
    • 14/07/10 17:58:15

    >>79
    すげー
    私の一年分のお小遣い(笑)

    • 0
    • 14/07/10 17:55:31

    >>81
    でも、服代含んでますよ。
    服って結構かかりませんか?

    • 0
    • 14/07/10 17:54:28

    >>79
    多すぎだよ……。

    • 0
    • 14/07/10 17:53:27

    兼業の私はお小遣い2万円だよ。
    旦那が管理しているけど、満足

    • 0
    • 14/07/10 17:53:00

    旦那から美容院代別で4万もらって、自分のパート代8万全て自分の小遣いに使ってて足りない…ってトピ立てようかと思ってたとこ…

    反省。

    • 1
    • 14/07/10 17:52:19

    子どもがいるってことは結婚したばかりじゃないって事だよね?
    主がやりくり下手でご主人が強硬手段に出たとしか思えないわ。

    • 0
    • 14/07/10 17:49:35

    主の貯金ゼロ

    これが問題

    • 0
    • 14/07/10 17:49:26

    私美容被服交際費はその都度もらうけど決まったお小遣い3000円だよ。
    シールとかレターセットとか買ってる。

    • 0
    • 14/07/10 17:48:00

    美容院ってそんなに頻繁に行くんですね。私、もぉしばらく行ってないし行かなくてもいいように染めなくなったし、前髪もなくしてワンレン?です。
    ご主人のお小遣いないのに5千円くれるなんて優しいじゃないですか!

    • 1
    • 14/07/10 17:46:18

    私はお小遣い一万円です
    毎月数千円余るよ

    • 0
    • 14/07/10 17:43:27

    旦那の手取りがいくらなのかね
    それによってアドバイスも変わる

    • 0
    • 14/07/10 17:41:21

    >>68
    一回の美容院代が2万円かぁ
    金持ちの専業主婦じゃなきゃ無理です

    • 0
    • 14/07/10 17:39:50

    >>66
    主が貯金出来ない人みたい
    だから旦那が管理してそう

    • 0
    • 14/07/10 17:39:16

    仕事行ってないときは化粧しなかったから化粧品減らなかったし
    化粧品もちふれとか無印良品
    髪は地肌が弱くて染めれないから黒髪
    カットも千円、年に一度くらいは美容院でカットとか
    家計は旦那さんが握ってるのよね?

    • 0
    • 14/07/10 17:38:32

    >>67
    マイホームの為に貯金しているかもしれないよ

    • 0
    • 14/07/10 17:38:01

    5千円って化粧水買ったら他何も買えないよね?

    美容院だって4ヶ月分はまるまる貯めなきゃいけないし私ならやっていけないわ。

    • 0
    • 14/07/10 17:36:56

    旦那は衣食住がいかに大切なのか知らないんだね。ケチでお金が死んでしまうよ。

    • 0
    • 14/07/10 17:36:00

    家計のお金は全部旦那管理??主管理ならうまくごまかせば良いと思ったけど

    • 0
    • 14/07/10 17:30:55

    旦那に愛情が全く感じない、
    無理だわこんな男

    • 0
    • 14/07/10 17:29:39

    >>62
    小さい子供がいるんだからそれはないでしょ
    なんかただ旦那の愚痴を言いたいだけに感じる

    • 0
    • 14/07/10 17:26:59

    5000円しか貰えないならどれかを削るしかないでしょうが。化粧品なんか毎月買う?そんなに厚塗りしてるの?美容院も3ヶ月に一回にしたら?それまで美容院代貯めておく。服もシーズン毎に買うようにしてさ。交際費は知らん。公園で弁当食っとけばいい。

    • 0
    • 14/07/10 17:26:37

    その内ご飯も食べさせてもらえなくなり祖うって、、、、、、
    モラハラじゃん

    • 1
    • 14/07/10 17:25:20

    >>60
    うん、お金使わない人なら、相当ため込んでいそう。結婚前から貯金してると思う。
    趣味が貯金だったりして…

    • 0
    • 14/07/10 17:22:53

    旦那がケチでも貯金があれば許す

    • 0
    • 14/07/10 17:21:14

    主の金遣い荒いのが原因じゃね?w

    • 0
    • 14/07/10 17:20:11

    >>53
    主さんは、貯金出来ない人なんだね
    それなら金銭管理出来る旦那でちょうどいいじゃん

    • 0
    • 14/07/10 17:18:11

    >>55
    それでも生活出来てるんだからいいと思うよ
    旦那さんと仲良さそう♪

    • 0
    • 14/07/10 17:15:55

    >>53
    一ヶ月の生活費は?

    • 0
    • 14/07/10 17:15:13

    >>47旦那は三万です…が酒代込みです。
    旦那ももちろん足りないから前借りしますが返すことのない前借りです(^^;)
    似た者夫婦です…(´`:)

    • 0
    • 14/07/10 17:14:58

    旦那の給料いくらよ?

    • 0
    • 14/07/10 17:14:51

    自分の貯金はそんなになかったから、全部使っちゃった。

    • 0
    • 14/07/10 17:14:12

    >>50
    嘘っぽくない?

    • 0
    • 14/07/10 17:13:24

    >>48
    妊娠するまで働いてたの?
    貯金があるでしょ(笑)

    • 0
    • 14/07/10 17:12:54

    旦那の言い方が思いやりもないし、本当にお前なんかに金渡したくない!みたいな感情としか思えないぐらいの言われようだね。
    読んでてムカついたよ。

    靴は一足で十分とか、遊びに行く事や化粧まで口出すなんて嫌がらせでしょ

    • 0
    • 14/07/10 17:12:19

    主さんは、自分のお金が全然ないの?
    それも問題だよ

    • 0
    • 14/07/10 17:11:45

    もう私は枯れてゆくしかないよね。働きたくても預け先がなく働けないのに。そのうち食べさせるのも嫌って言われそう。

    • 0
    • 14/07/10 17:10:53

    >>44
    あなたの旦那さんのお小遣いはいくらですか?

    • 0
    • 14/07/10 17:10:34

    >>27
    あぁ…読んでて無理!って思った。
    死にたくなりそう。生きてる意味あるのかな

    • 0
    • 14/07/10 17:09:38

    化粧品毎月買わないな
    美容院も半年に一回
    私は5000円でも余裕

    • 0
    • 14/07/10 17:08:56

    貧乏なうちでも専業の私は一万貰ってるよ~
    もちろん足りないから別で化粧品代、服代、美容院代は貰ってる。
    でも全然足りないから病院行ったとかコンタクト代とか嵩ましで請求したり何かに便乗したり(笑)
    我ながら文章で書くと小学生みたいで笑えるけどやりくりなんてムリだから何とか現金ゲットしようとしてるわ(^^;)
    五千円なんてムリに決まってるよ!別で請求したら?
    それか働くかだね。

    • 1
    • 14/07/10 17:07:58

    専業主婦だけど化粧品と洋服は自分の貯金から買ってるよ
    あなたもそうしたら?

    • 0
    • 14/07/10 17:07:38

    >>27
    ないわ。
    私なら耐えられない…そうなったら自分で働く。

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ