週二回の掃除機、ほぼ毎日床拭き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/11 11:20:41

    掃除機は毎日朝子供らが家出たら1回、夕方子供ら帰ってきて洗濯物畳み終わってから1回。
    床拭きは朝1回のみしてるけど、私の抜けた髪の毛が足につく位。笑

    • 0
    • 14/07/11 10:36:36

    うち、ペットいるから毎日、掃除機や拭き掃除してるけど、一軒家だから大変で、働いてるし。
    質問だけど、雑巾がけはみなさん手でする?それとも棒のやつ?雑巾をひっかけるやつでする?
    どうにか楽に掃除する方法ないかなと考える。
    毎日汗だくになっちゃうし。
    聞いてごめんなさい。

    • 1
    • 14/07/11 10:07:19

    >>60
    私も、結婚当初はそう思ってた。でも、雑巾が一番掃除に適しているよ。経済的だし。アメトークのお掃除芸人、皆言ってたよ。

    • 3
    • 14/07/11 07:48:09

    2日に1回掃除機がけしてあとは朝と夕方にクイックルワイパーかけてる。掃除機のあとに雑巾がけもしてるけど足の裏にかすかに埃みたいのつきます、、、

    • 2
    • 14/07/11 07:42:58

    >>44私旦那がお風呂入ったあと毛だらけ水ばらまきまくりだからすぐ拭き掃除するよ!雑巾は洗うの面倒だからキッチンペーパー濡らしたやつとか除菌シートとかで拭いて捨ててる!うち雑巾使わない!汚いし面倒

    • 1
    • 14/07/11 06:32:18

    >>43
    私もコレコレ!お客様がみえるときは履き替えるけど普段日中はこれ履いてる。

    • 0
    • 14/07/11 06:28:59

    >>7
    これ便利だよね~モップの幅もちょうど良くて、フローリングには最適かも

    • 0
    • 14/07/11 03:57:15

    >>56
    モデルハウスって掃除して綺麗なときに言うの?
    見た目とか家具でモデルハウスみたいだなって思うんだけど
    掃除してないなぁと思ってても友達本人にははっきり言えないよ
    そんな家何人もいたけど

    生活しているならホコリないなんて有り得ない
    メガネ作ってきたほうが良いと思う

    • 2
    • 14/07/11 02:21:07

    >>55
    周りからは綺麗、モデルハウスみたいって言われるから大丈夫だと思う。もちろんその前にはソファを退けたりして掃除はするけど、あまり汚れてないんだよね。物が少ないとか関係ある?

    • 2
    • 14/07/11 02:18:45

    >>50 汚な!(笑)
    感覚、麻痺してるんじゃない?汚な~い

    • 4
    • 14/07/11 02:13:02

    >>53
    黒い靴下履いてるよ~。

    • 0
    • 14/07/11 01:45:19

    >>50
    目に見えなくても、洋服着て歩いてればホコリは落ちてると思うよ。
    黒い靴下履いて歩けばわかるよ。

    • 2
    • 14/07/10 23:09:39

    >>48
    基本はコード差して普通の(しかも古いダイソンだからおっもい)掃除機かけるけど、面倒い時や残業して時間ない時はコードレススティック。
    だいだい普通のが週4、5回でスティックが週2、3回。
    コードレス1個あると便利だよ。
    子供が何かこぼした時とかもささっとかけれるから、1日に何度も登場する日もある。

    • 2
    • 14/07/10 22:35:54

    >>48そんなに面倒くさくて掃除機かけないなら、吸引力なんて気にしなくていいよ。

    吸引力強い掃除機で週1より、吸引力弱くても毎日の方がマシ。

    • 4
    • 14/07/10 22:33:01

    掃除機なんて1ヶ月に1回くらいしか掛けないけど、足に何も付かないよ?
    おやつなど食事はテーブルでしか食べないし、コーティングされている床だから汚れにくいのかも。
    どうせ掃除するなら、ごっそり埃を取りたいのにあまり埃が出ない。前の家は埃が溜まりやすかった。

    • 1
    • 14/07/10 22:29:02

    >>48
    え?普段はコードレスでやって、たまに普通のでやってるけど?なんてコードレスしか使わない前提なの?

    • 0
    • 14/07/10 22:21:43

    頻繁に掃除機かけてる人は、コードレスの掃除機?うちはコードレスじゃない掃除機だから頻繁に掃除機かけたくてもいちいちコードさして掃除するのめんどくさくて…。コードレスほしいけど、コードレスだと吸引力に期待できないみたいだし。

    • 0
    • 14/07/10 22:08:00

    何も付かないよ。
    床に何か落ちてるのが嫌で掃除し回ってるから。
    ちなみに毎日掃除機と、雑巾で床拭きしてるけど、それプラス頻繁に掃除機かけてる。
    子供がおやつ食べたら掃除機、宿題終わったら掃除機とか。
    絶対何かしら落ちてるからね。

    • 3
    • 14/07/10 20:45:44

    >>23
    何日おきにかけるんですか?

    • 0
    • 14/07/10 20:35:56

    雑巾で床拭きしてる人は手でやってるんですか?クイックルワイパー?
    うちは平屋で全部屋バリアフリーで和室以外はフローリングです。毎日とてもじゃないけど床拭きは出来ません。クイックルワイパーでもかなり広いので疲れます。
    みなさんを見習わないとなぁ…。

    • 0
    • 14/07/10 20:27:09

    >>26
    順番はそれが正解なんだけど、旦那が体毛濃くてあちこちの部屋に結構落ちてるし、私もロングヘアでドライヤーで乾かしてると相当抜け毛が落ちるから、先に拭き掃除すると雑巾が毛だらけで気持ち悪いのよ。

    • 1
    • 14/07/10 18:27:22

    モップスリッパはいてるよ。結構便利。可愛いやつね。

    • 1
    • 14/07/10 18:26:20

    >>14毎日掃除機、の方がいい気がする。
    クイックルのウエットは結局薬剤がついてるからね…
    クイックルウエットのみで何年も拭いてきたらしく床が薬剤で凄まじくベタベタザラザラになってるお宅を見た事ある…

    かと言って毎日水ぶきはワックスとれそう。

    週1、2くらいでかた~く絞った雑巾で拭くくらいでいいかと思います。

    • 1
    • 14/07/10 18:25:55

    私は毎日ルンバ回して仕事行って帰宅してまた掃除機かけて拭き掃除します。
    掃除大好きです\(^o^)/

    • 1
    • 14/07/10 18:23:22

    私は拭くときに埃が付くの嫌だから掃除機掛けてから雑巾掛けだな。
    少したってからまた掃除機掛ける。
    床がサラサラして気持ちいい

    • 1
    • 14/07/10 17:19:18

    私逆だ。毎日掃除機、床拭きは週3回。もっと床拭こうかな。

    • 0
    • 14/07/10 16:41:44

    >>36

    • 0
    • 14/07/10 16:41:05

    >>31
    ワックス禿げそうだよね。

    • 0
    • 14/07/10 16:36:28

    さっきから怖い人いるね

    • 1
    • 14/07/10 16:36:27

    >>23
    ??
    非常識じゃなくて常識じゃない?

    私毎日かけてた
    端っことかにホコリたまってたりで毎日かけないと我慢できない
    仕事がある日は夕方かけてる


    • 0
    • 14/07/10 16:36:00

    うちは朝一番に起きて掃除機→拭き掃除(クイックルワイパーウエット)を週2、3回。残りはドライタイプのクイックルワイパー
    ウエットの拭き掃除だけでは主のお宅みたいに埃がくっついて結局掃除機出すハメになるから拭き掃除のみは滅多にやらない

    • 0
    • 14/07/10 16:35:23

    >>19
    あなたみたいに家にずっといないから汚れないけど。

    • 0
    • 14/07/10 16:32:22

    >>31うちの床は大丈夫みたいだから毎日するよ

    • 1
    • 14/07/10 16:31:36

    フローリングの床ってあんまり拭き掃除だめって言うけど、気にせず拭いてますか?

    • 1
    • 14/07/10 16:26:58

    >>27
    汚部屋?

    • 0
    • 14/07/10 16:25:55

    >>23
    毎日掃除機しないの?
    お仕事してる人?

    • 0
    • 14/07/10 16:22:58

    >>23
    非常識??(笑)
    どうしたの?

    掃除を毎日するのは常識だよね?

    • 0
    • 14/07/10 16:19:38

    神経質な主だと思ったら当たり前なんだね

    • 0
    • 14/07/10 16:18:06

    >>25掃除機だけじゃ埃をばらまいてるみたいなもんなんだって!前レスにもあったけど床ぶきからの掃除機が埃舞わないからいいみたい

    • 1
    • 14/07/10 16:12:41

    うちは毎日掃除機だけなんだけど 台風で休校の息子の足 いっぱいゴミついてるー 服にも。

    汗かきなんだろうけど、それだけ埃たまってるのかとショック。 
    明日の掃除の仕方考えよう

    • 1
    • 14/07/10 16:08:19

    >>23
    何怒ってるの?
    非常識とはちょっと違う気がするけど

    掃除機毎日かけるのは非常識なんだ?

    • 0
    • 14/07/10 16:03:18

    >>19
    掃除機は毎日かけて当たり前って自分勝手な事を常識だと思わないでよ。
    非常識だね。

    • 0
    • 14/07/10 15:59:30

    >>15
    わかるー!!

    • 0
    • 14/07/10 15:59:26

    >>15気になるよね~気になりすぎてすぐ拭く。髪の毛一本落ちてるのも気になるから即コロコロ。子供の友達遊びに来た後すぐ床ぶき。みんなそう?潔癖て旦那にいわれた

    • 1
    • 14/07/10 15:50:25

    床拭きの時は雑巾使わないの?
    雑巾の方がうちは拭きやすい。

    • 0
    • 14/07/10 15:48:09

    掃除機って毎日掛けるものだと思ってた。
    一日で結構綿埃溜まってない?
    雑巾掛けはたまにしかしないけど。

    • 1
    • 14/07/10 15:42:54

    朝一、床拭き後に掃除機ですね
    子供たちが学校行った昼間に掃除機かけて床拭きか床拭きのみしてました

    ちなみに私みたいに足裏に消しゴムカスみたいに付く人はいませんか?
    足裏汗かきなのかな

    • 0
    • 14/07/10 15:36:39

    朝床拭いた後に掃除機が一番良いんだよ。

    • 2
    • 14/07/10 15:35:00

    夜寝てる間に埃が床に落ちるから、朝イチ誰も歩いてないときに掃除機かけるといいんじゃん。

    • 0
    • 14/07/10 15:30:11

    トピずれだけど風呂あがりの旦那の足跡がフローリングについてるのが気持ち悪い。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ