ワカメを炒める発想がなかった。

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 14/07/09 12:29:12

岩手県ではごま油で炒めると教わり作ってみましたがおいしいいいい!!!!!
ささみも入れて醤油ニンニクで味付けしたらバクバク食べれた。
ワカメ炒めでおすすめの味付けや◯◯と一緒に炒めると美味しいよっていうのが
あったら教えてください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/07/10 19:05:09

    レスがたくさんついてる^ ^
    私もスープや酢の物にしかつかってなかったのでびっくりしました!
    色んな調理法参考にさせてください

    • 0
    • 14/07/10 12:46:20

    干しエビや鰹節と炒めるとうまい。炒めるときは、塩漬けの生わかめがもっちりしててオススメ。乾燥は高いし、安いのは中国産しかなくて買えない

    • 0
    • 14/07/10 09:08:55

    >>32
    乾燥ワカメね~納得しました。


    • 0
    • 14/07/10 08:44:15

    >>29 >>30サンの通りです

    • 0
    • 14/07/10 06:51:35

    タマゴに鶏ガラスープの素と醤油と少量の砂糖で味付けて胡麻油で炒めても美味しい!

    • 0
    • 14/07/10 03:41:08

    >>29
    乾燥の使ってるなら、水で戻したらそのままで包丁で切るほど大きくないのもあるからじゃない?

    • 0
    • 14/07/10 03:33:48

    >>23ワカメ切らないの?

    • 0
    • 14/07/09 20:57:48

    >>25
    気になるから教えて!

    • 0
    • 14/07/09 20:27:09

    >>25 ん?

    • 0
    • 14/07/09 20:18:48

    >>25何?

    • 0
    • 14/07/09 20:17:38

    まさかこのトピ…

    • 0
    • 14/07/09 20:16:27

    このトピに出会えて良かった!
    ワカメの新たな発見が出来たよ
    子供達も海藻食べる機会が増えるな

    • 0
    • 14/07/09 20:13:10

    わかめ、もやし(キャベツ)を胡麻油で炒め、フライパンの中で卵をわってかき混ぜる
    豆板醤、塩こしょう、本だし、醤油で出来上がり。
    子供には豆板醤ぬき。
    包丁は使わないし簡単でピリ辛なのでお酒のつまみにもなる。

    • 0
    • 14/07/09 20:02:45

    ツナとセロリも美味しいよ

    • 0
    • 14/07/09 19:13:12

    岩手で元ワカメ屋の私には嬉しいトピだ。

    • 0
    • 14/07/09 17:34:34

    どれもおいしそう!!今日ワカメ買えばよかった~

    • 0
    • 14/07/09 17:17:40

    わたしよくワカメ炒飯つくる。生姜とにんにくと胡麻油の味付け。

    • 0
    • 14/07/09 16:49:50

    ワカメをゴマ油で軽く炒めて卵でとじたらオイスターソースで味付けしても美味しいよ。

    もやしとワカメ(ワカメだけでもよい)を軽く小麦粉をはたいた肉で巻いてフライパンで焼き付けて好きな味付けをするのもごはんとよく合います。

    • 0
    • 14/07/09 14:53:10

    このトピいい~。
    あと一品って時に参考にさせていただきます!

    • 0
    • No.
    • 16
    • ニコティンコ(ΦωΦ)v

    • 14/07/09 14:37:39

    おー。美味しそう!!

    • 0
    • 14/07/09 14:35:34

    >>14
    ありがとう
    やってみる!

    • 0
    • 14/07/09 14:23:58

    >>13
    私はいつも乾燥わかめだよ!
    水でもどして水分切ってから炒めてる。

    • 0
    • 14/07/09 14:21:02

    乾燥ワカメでも大丈夫??

    • 0
    • 14/07/09 14:18:24

    お味噌汁の具のように、大根と油揚げも美味しいよ。油揚げは網焼きにして、最後に味が染み込む程度ならベタっとならない。

    • 0
    • 14/07/09 14:12:41

    うちはツナとわかめを炒めて塩と味の素と少しのしょうゆで味付け。
    クックパッドにも載ってたけど、包丁いらずで簡単で美味しいよ。

    • 0
    • 14/07/09 13:36:11

    ワカメと鶏モモ肉を甘辛く炒め煮にすると美味しいよ

    • 0
    • 14/07/09 13:29:56

    うちはピーマンと炒めます!
    だし、醤油、砂糖、酒で味付け

    • 0
    • 14/07/09 13:29:17

    ワカメってお味噌汁とかの汁物に入れるか酢の物にするかだけだったー。
    ありがとう主さん!
    私もやってみるー!

    • 0
    • 14/07/09 13:27:36

    ワカメと牛肉をゴマ油で炒めてから水入れてスープ
    味付けは醤油のみ
    器に入れてから煎り胡麻ふる

    よく作ります

    • 0
    • 14/07/09 13:25:47

    スープとサラダだけだった!やってみる!

    • 0
    • 14/07/09 13:23:23

    うちはごま油、醤油で味付けして鷹の爪入れてピリ辛にするよ(・∀・)結構うまい( ´艸`)

    • 0
    • No.
    • 4
    • バケラッタ

    • 14/07/09 12:33:17

    わかめスープの時にも軽くごま油で炒めてからスープいれるよ。おいしい。

    • 0
    • 14/07/09 12:33:13

    椎茸と甘辛に炒めるとうまし。

    • 0
    • 14/07/09 12:33:06

    コーンとワカメを胡麻油で炒めて醤油と味の素ちょっとで味付け
    試してみてね

    • 0
    • 14/07/09 12:32:10

    美味しそう。
    キクラゲ感覚で調理したらいいのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ