旦那さんに

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • D3MuZq+Fig
  • 14/07/06 18:34:00

お仕事お疲れ様
給料日には、ありがとう!
ときちんと話したり感謝を伝えていますか?
していない人は
旦那さんより高給取りの奥さんですか?
夫婦関係
子供の年齢と人数
同居かどうか
結婚何年かもおしえてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • yWfeZbpkhS
    • 14/07/06 22:03:10

    >>4旦那さんより給料多いみたいだし、わかっててじゃない?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • KBVnIypwat
    • 14/07/06 20:40:26

    うちの旦那自営で、集金がないのに材料代だけで40万とかいう月もある。

    それでも少しでもお金をくれると(材料代で支払いの為のお金だけど支払いにも全く足りない時もある)ありがとう。お疲れ様って言うよ。

    今月ゼロでも翌月が300万の収入とかバラバラなんだけどさ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • IidydcQkqv
    • 14/07/06 20:39:02

    >>4
    分かってて言ってんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • tqZ8Cq6XY3
    • 14/07/06 20:34:41

    お疲れ様でした。って言うよ。
    旦那も私に言ってくれる。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • zeL9D+khCY
    • 14/07/06 20:25:50

    結婚11年。
    毎日、お互いに『今日もお互いに頑張ろうね。と、お疲れ様』を言い合ってるし、旦那から食費を貰う時は、『ありがとう』を言う。月収では2万位、年収では倍位私の方が多い。
    子供3人で、10歳9歳8歳。夫婦仲は普通かな。
    同居じゃないです。

    • 0
    • 4
    • 20fladTPzT
    • 14/07/06 20:18:16

    >>3ご苦労様って、目上の人がしたの人に使う言葉だよ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • gXJ9coY7aH
    • 14/07/06 19:00:43

    おかえり お疲れ様って毎日言うよ
    給料日はご苦労様でした。いつもありがとうって言うよ。
    結婚13年
    子供12歳と4歳
    私の方が五万くらい給料多いです。
    同居じゃないです。
    夫婦仲はいいと思います

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ayeO9Ap2WV
    • 14/07/06 18:42:32

    夫婦関係良好。旦那10歳年上です。
    娘今月で5歳、息子3歳。3人目只今妊娠4ヶ月。
    親別居、徒歩数分の実家あります。
    結婚6年目です。

    毎日仕事終わり電話くれるので疲れたー、と言われたら、大変だったね。お疲れ様です。と言います。仕事内容も聞いて把握してなるべく理解出来る努力をしています。
    お給料日はお給料明細貰ったら、今月もお疲れ様です、と毎回言います。
    ありがとう、はあまり言えないけど、あなたが働いてくれているから生活できるよ、とは言います。
    行ってらっしゃい、お帰りなさい、は必ず言います。
    カツカツですが、夫婦の希望で専業主婦です。
    お給料額には関係なく、旦那の勤労には感謝しています。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • uV7h+ud7xD
    • 14/07/06 18:37:00

    普段から労わりあってるよー。
    自分が旦那より稼いでた時も変わらなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ