妊婦が電車に接触死…ホームでおなかさすり倒れ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/06 15:49:20

妊婦が電車に接触死…ホームでおなかさすり倒れ
読売新聞 7月6日 15時25分配信

 6日午前11時10分ごろ、滋賀県草津市野路のJR東海道線南草津駅で、ホーム上にいた同市内の無職女性(28)が、野洲発姫路行きの新快速電車(12両編成)に接触した。

 女性は大津市内の病院に運ばれたが頭を強く打っており、約1時間半後に死亡が確認された。

 同県警草津署の発表では、女性は妊娠中だった。同署によると、同駅に停車するため減速してきた電車に、女性がうつむき加減でおなかをさすりながら倒れ込むように接触したのを、複数の人が目撃しているという。同署は事故とみて状況を調べている。

 JR西日本によると、この電車を含む上下計6本に最大22分の遅れが出て、約2500人に影響が出た。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/09 00:03:37

    心無い奴多いね~てか連投かな?(笑)ロクな死に方しないわ。

    • 0
    • 14/07/09 00:03:16

    >>131
    あなた怖いわー。嫌な女だね。

    • 0
    • 14/07/08 23:56:16

    >>124
    自業自得だね。

    そんなに体調悪いなら無理しなければいい。
    この人無職でしょ?

    妊婦なのに危機感ないのね。自殺じゃないの?

    • 0
    • 14/07/08 23:20:40

    >>128そう思いたくないけど、現実はそんなもんだよね。
    結局またいい人現れるんだよ。

    • 0
    • 14/07/08 22:33:15

    >>125
    本当だよ。旦那さんは自分が止めておけばよかったって思ってるよ。
    旦那さん以上に弟さんが泣いてた。
    成仏できることを祈りたいけど心残りだろうな。

    • 0
    • 14/07/08 22:21:28

    >>126
    残念な人だね。
    あなたの旦那はあなたが死んだ3ヶ月後には再婚するね。子供も新しいママが大好きさ。

    • 0
    • 14/07/08 21:10:14

    >>123
    具合悪くなくても貧血とか急にくるじゃん。

    • 0
    • 14/07/08 20:36:18

    >>122
    数年後には再婚するから大丈夫

    • 0
    • 14/07/08 20:26:49

    >>122
    本当かよ

    • 0
    • 14/07/08 20:22:13

    つわり中でしんどいから、座席に座れるように先頭で並んでて気分悪くなってしまったんじゃないでしょうか。

    最近は優先座席も健康な方達が座ってるしね。

    • 0
    • 14/07/08 17:33:50

    そんなに具合悪いなら命懸けで友人に会いにいかなきゃいいのに

    電車に乗らない距離で会うとか、体調が安定したら会うとかすればよかったのに、友人が自分を責めなきゃいいね

    • 0
    • 14/07/08 07:58:41

    自殺ではない。友人と会う約束して電車利用しての事故。
    昨日お通夜参列しましたが旦那さん見てられなかった。

    • 0
    • 14/07/07 16:00:14

    >>89電車来てなくても吸い込まれそうになる感覚ある。

    • 0
    • 14/07/07 15:45:30

    >>115
    ここの駅、ホームの幅狭くない?
    あんなもん??

    • 0
    • 14/07/07 13:52:14

    >>18車両や路線によってドアの数や広さが違うから無理みたいよ

    • 0
    • 14/07/07 12:52:16

    >>116
    これなら納得できる。自殺でもなく、吐こうとして端にしゃがみ込んだら電車来ちゃったのかな。

    • 0
    • 14/07/07 11:30:58

    電車待ちしてて、貧血で目の前がスーッと暗くなってしゃがみ込んだ瞬間に電車が入ってきたことがあったな…。あれは怖かった。何があるかわからないから、白線からは離れてなきゃダメだと思ったわ。この人も、ヤバいと思った時には自分ではどうしようもなくなっちゃってたのかもしれないね。だとしたら怖かっただろうな。

    • 1
    • 14/07/07 11:08:21

    つわりで吐こうとしたのかな…

    • 0
    • 14/07/07 11:08:05

    昨日のニュースで知ったわ。旦那のいつも使う駅だからビックリしたよ。お気の毒しか言いようがないわ。お一人だったのかしら?

    • 0
    • 14/07/07 10:59:52

    >>35 地下鉄なんかはついてるよ

    • 0
    • 14/07/07 10:57:48

    >>21
    知人に2件人身事故起こした人いるけど、2件とも賠償金払ってないよ
    悪質じゃない限り賠償金は請求されないみたい。

    • 0
    • 14/07/07 10:56:06

    約1mの場所に立ってて、体調を崩して倒れこんだって書いてあったよ
    他の乗客も具合悪そうにしてたって話してるって。

    • 0
    • 14/07/07 10:50:15

    >>107
    うん、前に倒れこんで接触でもかなりホームの前の方にいたって事よね?白い線の内側でもフラッと前に倒れたら接触…するか…。何にせよお気の毒です。

    • 0
    • 14/07/07 10:45:33

    >>79
    よく読んで

    • 0
    • 14/07/07 10:20:26

    この電車の一本あとに乗ってたんだけど最初放送で一本前の電車内でお客様が体調崩され救護中ですみたいな放送ながれてしばらく止まってました。電車が動く前に今度はお客様と電車が接触し~と放送が入りました。一度電車から降りたあとの出来事なのかな…

    • 0
    • 14/07/07 09:38:53

    >>100
    旦那いるよ。
    コメントしてたから。

    • 0
    • 107
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 14/07/07 08:53:27

    誰か近くにいた人が危ないですよって後ろに下がらせる事は無理だったのかな…。
    自殺じゃない気がするけど、実際駅に立ってみると接触する程となると、かなり近いよね。

    • 0
    • 14/07/07 08:47:26

    >>78大丈夫大丈夫。

    • 0
    • 14/07/07 08:44:46

    妊娠四ヶ月だったからつわりかもね

    • 0
    • 14/07/07 08:41:38

    事故や自殺を防いだり、運転手を守るためにも、やっぱりホームにさく?ドア?をどうにかしてつけるべき。
    ドアの幅もこれから徐々に統一させるとか努力したほうがいい。

    • 0
    • 14/07/07 08:34:45

    ホームとギリギリの場所ってあるじゃん。あそこじゃない?
    背中押されないようにってそういう場所にいたのかもしれない。あそこじゃ頭でちゃうよ。
    ってか新小岩の飛び散り画思い出しちゃうわ。

    • 0
    • 14/07/07 08:33:00

    >>79読解力なさすぎ

    • 0
    • 14/07/07 08:28:10

    >>96
    でも、ホームから頭だけ出して寝転がったりして自殺する人ってけっこういるんじゃない?昨日別の駅でも似た事故あったし。

    • 0
    • 14/07/07 08:13:56

    旦那がいるとも限らないよね?

    • 0
    • 14/07/07 08:11:05

    しゃがみこんで頭が接触なんて、相当近い距離だよ。普通の人だってそんな近くまで行かない。まして妊婦なんて人一倍警戒心が強いはずなのに。
    どうしちゃったんだろ。

    • 0
    • 14/07/07 07:54:34

    妊婦の体調は十人十色で様々なんだから自分のものさしでは想像出来ないな。自殺じゃ無いかもしれないのに憶測で自殺なんじゃない?とか言われたら遺族が不憫すぎる。妊婦さんもお腹の赤ちゃんも可哀想。残された旦那さんも。

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 14/07/07 07:47:14

    自殺ならホーム入る寸前に線路に飛ぶでしょ?
    減速した電車にぶつかるんじゃ自殺じゃないんじゃないかな?
    子供に、電車乗りますよ~って話しかけてたんだと想像する。。

    • 0
    • 14/07/07 07:14:06

    あげ

    • 0
    • 14/07/06 23:20:49

    >>91
    しゃがみこんで頭ぶつかるって、相当ギリギリのとこにいないとぶつからないよね?てかそんなとこに人いたら電車入ってこないと思ってた。前に地元の駅で白線より外側に人がいて電車入ってこれなくて少し遅れたことあったし。
    電車入ってきた途端前行ってしゃがみこんだのかな?よくわからない…

    • 0
    • 14/07/06 23:18:55

    >>92 同じく!

    • 0
    • 14/07/06 23:08:50

    >>89
    うん、わかる。
    私も怖いから電車来てもだいぶ後ろで待ってる。
    もし、誰かに押されたらとか子どもが急に転んだらとかいろいろ考えちゃって一番前では並びたくない。

    • 0
    • 14/07/06 23:03:12

    今ニュースでちらっと言ってたけど、しゃがみ込んで電車にぶつかったんだね。

    • 0
    • 14/07/06 21:58:08

    最初の方にホームドアつけろって書いてあったけど電車によってドアの位置が違うから難しい

    旦那可哀想って意見多いけど、むしろ運転手が可哀想でならない

    体調悪かったとしても、お腹さするってことは意識はあるんだろうし、電車が来る方向に進まなくてもその場にしゃがみこめたはずだと思う

    • 0
    • 14/07/06 21:57:00

    こう言っちゃあれだけど、電車のホームって怖くない?
    白線の側を歩くだけでも怖いし、電車が入ってくると、引き込まれそうな感覚になる。

    倒れ方がどうだったのか解らないから、何とも言えないけど、ホームの真ん中を歩く事は出来なかったのかな?
    そうしたら倒れても電車に接触は避けられたんじゃないかな?

    • 0
    • 88
    • もしかしたら
    • 14/07/06 21:53:03

    胎児に異常が発覚しちゃって将来を悲観して系?

    • 0
    • 14/07/06 21:49:03

    ん?体調不良で倒れたらたってた場所が悪かったってこと?
    自殺にしても偶然にしても体調悪い時にそんなとこたってたら普通に自殺行為だよね
    赤ちゃん可哀想

    • 0
    • 14/07/06 21:42:18

    体調悪かったのかなぁ?
    お腹さすってって、お腹張ってたのかな。
    何かいろんなことを想像してしまって、凄く気の毒。
    悲しい

    • 0
    • 14/07/06 21:17:32

    >>77

    この人こわい

    • 1
    • 14/07/06 21:16:22

    >>77病院に行ってみたらどうですか?それだけ性格が歪んでいたら生きにくいでしょう?境界例の患者にそっくりですよ。主観でもこのトピ内容に関する感想ですから、あなたの全く中身のないレスよりは数段意味があるレスですよ。

    >>75だね…

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ