高校教諭が結核、生徒ら39人感染 名古屋

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/02 11:43:23

 愛知県名古屋市の私立高校で、40代の男性教諭が結核を発症し、生徒など39人に感染していたことが分かった。高校は「教諭が結核にかかっているとは思わず、対応が遅れて申し訳ない」と話している。

 教諭や生徒が結核を発症したのは、名古屋市中村区の名城大学付属高校。

 高校によると、昨年度3年生を受け持っていた男性教諭が、去年10月頃からせきなどの症状が出るなどし、病院で検査を受けたところ、結核と診断されたという。その後、教職員や生徒など293人が検査を受け、在校生徒や卒業生など39人が感染、そのうち4人が発症していたという。4人のうち1人は在校生徒で、現在、検査のため入院中。男性教諭は退院し、現在は自宅療養中だという。

 高校は「男性教諭が結核にかかっているとは想定できず、対応が遅れてしまい、申し訳ない」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140702-00000018-nnn-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/07/02 21:48:32

    2週間以上続く咳は結核を疑わなきゃなのに…

    • 0
    • 14/07/02 21:45:03

    私もうちの子も去年名城の三年生だったお客さんと接してるけど…大丈夫かしら(笑)

    • 0
    • 14/07/02 15:10:39

    怖い。結核ってマスク意味ない?

    • 0
    • 14/07/02 14:54:16

    結核って増えてるんだよね。意外だわ。

    • 0
    • 14/07/02 13:49:26

    >>6
    末期はそんなかんじじゃない?

    • 0
    • 14/07/02 13:47:55

    たしかJOYも前に咳がひどくて病院行ったけど風邪って言われて、結核だって診断されるのに半年?とかかかったとか言ってたような…

    • 0
    • 14/07/02 12:06:33

    結核って、ゲホゲホ咳したら手に血がついてて、うわ!!ってなるイメージだわ。

    • 0
    • 14/07/02 12:03:09

    結核に罹っていると知っていてそれを隠して授業していたのなら大問題だけど、これは仕方ないわ。
    でも、受験に影響出てないといいね。

    • 0
    • 14/07/02 11:57:23

    病院に行っても、風邪で終わるんだね。咳だけで結核疑ってくれる医者がいるといいけど。

    • 0
    • 14/07/02 11:51:52

    仕方ないよね。結核だってわかるまでに時間がかかるし咳くらいじゃ休むこともできないし。
    生徒と卒業生の検査を直ぐに行って治療している判断は早くてよかったよ。

    • 0
    • 14/07/02 11:49:21

    あらららら。
    みなさん早く治るといいですね。

    • 0
    • 14/07/02 11:48:39

    仕方ないと思う
    ただ咳がよく出てただろうし、マスクしてすぐ病院に行ってほしい。
    それとも、病院行っても風邪薬のみですぐに結核の検査はしなかったのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ