飛行機詳しい方!

  • なんでも
  • 匿名
  • +R2RQWQvKo
  • 14/07/02 09:10:39

私、飛行機乗ったことないので、今回の夏休みの旅行で初めて乗ります!
それでとてもお恥ずかしい質問なのですが…

私、千葉よりの茨城住みです。
①国内線飛行機なら、皆さんやはり茨城空港利用するものですか?
ナビで距離時間を見ると、羽田と茨城空港さほど変わりがなかったので。

②よく聞く話では、羽田は駐車料金が高いなどで、茨城空港のが無料だったり、規模が小さいから移動も時間がかからないなども聞きますが、その理由もあって羽田より茨城空港のがメリット有りなんでしょうか?

③羽田に行く場合、茨城からだと皆さん車?電車?直通バスですか?
バスは水戸やつくばからは出てるみたいですが、うちの近くはありません(^_^;)

本当につまらない質問ですみません。
予定計画中なのですが、どちらにするか、どちらが便利なのかで、決められずにいます。
どんなことでもアドバイスいただきたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • 匿名
    • UlbqCEhl00

    • 14/07/02 09:58:22

    空港までの交通費含めた値段と到着時間で考える。
    同じなら茨城空港かな。
    搭乗口もわかりやすいと思う。
    利用した事ないけど。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • +R2RQWQvKo

    • 14/07/02 09:43:46

    行き先は九州予定しています。

    リムジンバスとは、直通バスのことですか?
    やはり車で羽田は無謀ですか?(^_^;)

    それで直通バスを調べるとつくば周辺から出てるので、うちからだと千葉よりだから少し戻る感じになります。
    そして、5時頃には羽田着きたいとすると、逆算してバスの時間を見ると、無いっぽいんですよね(*_*;

    皆さん、こんな時どうしてるのかなぁ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • VavyWYhPFA

    • 14/07/02 09:28:36

    つくばだからバスあるけど、とりあえず行きは羽田にしてる
    前に、羽田で乗るはずの便が機材トラブルで欠航になったことがあったんだけど、他の便に振り替えてくれた
    茨城空港だと便が少ないからそのまま乗れなかったんじゃないかな

    ただ、羽田の方がバス代も電車代も高い!

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • yRzSeoNJNa

    • 14/07/02 09:16:18

    安い便を使う。
    東京在住ですが羽田と成田を利用します。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • vOjCRh6XN0

    • 14/07/02 09:13:54

    どこに行くの?
    茨城空港って、便数少なくない?
    羽田空港までは、リムジンバスとかないかな。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • 7VHDw3Gxdy

    • 14/07/02 09:13:24

    行き先にもよる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ