「いいね!」のために息子を殺害・・・悲劇に酔ったママブロガー

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/30 15:12:19

今年1月23日、ニューヨークでガーネット・スピアーズ君という5歳の男の子が、激しい腹痛に襲われた後、脳死と判定され、搬送先の病院で息を引き取りました。
ガーネット君は生まれた頃から身体が弱く、様々な病気を患っていた為、23回以上も入退院を繰り返していた。
母レイシーは常に付き添い、家にも帰られない日々が続き、「Garnett’s Journey」というブログやFacebookでガーネット君の様態や日常を投稿し始めた。
搬送先の医師らが、ガーネット君の体内から確認された異常なナトリウムの数値に疑問を抱き、警察に通報。彼に致死量の塩を食べさせて殺した犯人は母親だとして、レイシーが逮捕されたのです。
塩の致死量は、0.5g~5g/kgといわれています。体重50kgの人であれば、25g~250gです。

第二級殺人罪と第一級殺人罪で起訴された彼女ですが、無罪を主張しているそうです。
レイシーは、人々の同情を買いFacebookなどで注目を集めることが快感となり少なくとも2回は自分の息子の健康を故意に害していたと伝えている。

検察は槍を息子ガーネットの殺人罪で起訴し、そのは「ミュンハウゼン症候群(Munchausen syndrome)」を患っていると推定している。ミュンハウゼン症候群は、人々の関心を引くためにわざわざ自傷したり、病気を得る精神疾患の一つだ。幼少時代親を持たない親から十分な愛を受けていないことから始まったとされる。

http://matome.naver.jp/odai/2139990372269937001

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/30 16:59:24

    昔間違えて醤油飲んだおばあちゃんが亡くなったよね

    • 0
    • 14/06/30 16:56:15

    >>9
    そう?塩や醤油は危険だよ。

    • 0
    • 14/06/30 16:53:24

    大人が25グラムで致死って特殊だよね?

    • 0
    • 14/06/30 16:51:52

    いいね!

    • 0
    • 14/06/30 15:50:26

    >>6
    どっちかと言うと、か〇ちゃんの方じゃない?

    • 0
    • 14/06/30 15:34:06

    >>3
    つ○?

    • 0
    • 14/06/30 15:32:48

    こんなかわいい子を…
    この女は悪魔か。

    • 0
    • 14/06/30 15:28:23

    >>3
    その芸能人って誰?
    (◎o◎)

    • 0
    • 14/06/30 15:25:07

    芸能人にも似たような人いるけど、本人も可哀想だよな

    • 0
    • 14/06/30 15:19:14

    >>1
    だよね。

    これって精神病扱いで罪が軽くなったりするのかな?かわいそうに…

    • 0
    • 14/06/30 15:16:17

    これは、代理ミュンヒハウゼンの方でしょう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ