スクール水着って何で紺色なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/28 12:19:38

    目立つ必要?!あるか
    体操服は白だけど透けるから紺色とかなんじゃないの?

    • 0
    • 14/06/28 12:19:54

    みんなが同じ色なら、何色にしても目立たないんじゃないの?

    • 0
    • 14/06/28 12:20:03

    スクール系は制服とかもみんな紺系統だもんね。だからじゃないすか?

    • 0
    • 14/06/28 12:20:26

    同感よ
    あと女子はなんで上下別はダメなのか?
    トイレ大変だっつうの

    うちの学校の話です。

    • 0
    • 14/06/28 12:21:09

    だから帽子を目立つ色にしてるのでは?
    うちの小学校は黄色。

    水着が黄色や赤だと透ける危険もあるし、色の幅が広すぎて統一感ないから…とか?

    • 0
    • 14/06/28 12:23:36

    >>1先日学校のプールで溺れて下の方に沈んで亡くなってた子供がいたじゃん
    救命胴衣とかも派手な色だし

    もっと目立つ色を着て早く見つけられていたら…とか考えたよ

    • 0
    • 14/06/28 12:24:02

    分かる~(笑)
    トイレ大変だしね!
    高学年だと胸気にするからスクール水着大嫌いだった。


    私の意見。

    • 0
    • 14/06/28 12:27:15

    水泳選手が着るようなズボンにしてほしい!

    • 0
    • 14/06/28 12:27:32

    うちの学校は自由だ。
    帽子の色も自由。逆に困る。

    • 0
    • 14/06/28 12:27:37

    紺色は危険なはず。
    魚の背中が紺色なのは上から水中を見たときに目立たないようにするため。
    だから、紺色の水着だったら上から見てたら目立たないので、どこに生徒がいるか分からないと思う。
    どうせ先生は自分は泳がないで上から見てるんだろうけど、ちゃんと見えるようにいsておいたほうがいいんじゃないの?

    • 0
    • 14/06/28 12:29:45

    別に紺でいいやー。奇抜な色の水着なんて探すの大変だし。統一されててありがたい。

    • 0
    • 14/06/28 12:31:07

    >>10
    海の色とプールの色は違うでしょ
    魚と違って、水着着てても肌色の方が多いし

    • 0
    • 14/06/28 12:32:00

    水着も制服や体操服と一緒ってくくりなんじゃない?
    勉強しに行く所だから、あまり派手な色は…って事で、紺や黒なんじゃないのかな?

    • 0
    • 14/06/28 12:32:42

    鳥取県のイオンモール行ったら蛍光オレンジのスクール水着がいっぱい並んでた!鳥取県はオレンジなんだと思う!ビックリしたけど、いいと思う!

    • 1
    • 14/06/28 12:38:01

    PINKがいいな

    • 0
    • 14/06/28 12:39:55

    変態が寄り付かないダイビングスーツとか、サーファーとか水泳競技の水着になってほしい

    • 0
    • 14/06/28 12:42:56

    うちの子の学校は女子は背中、男子はお尻にゼッケン縫い付けるから見えないなんてことはないし、帽子も学年ごとに色は違うけど被ってればわかる

    • 0
    • 14/06/28 12:43:17

    >>16
    うちの子の学校、セパレートで下は太ももの真ん中くらいの長さの水着に変わった!
    私の時代もこんなの欲しかったわー

    • 0
    • 14/06/28 12:57:26

    >>14小学校の頃途から蛍光オレンジにかわったよ!って書こうと思ったらは自分の県の話だった。水中でもすごく目立って安全な感じだった。

    • 0
    • 14/06/28 13:01:10

    >>19
    水に濡れたら透けそうだね…

    • 0
    • 14/06/28 13:09:52

    高校のときは真っ赤でしたよ。
    理由は目立つかららしいけど、海洋実習とかあって、海で泳ぐこともあったので、そうだったのかも知れません。
    赤はモロに透けてましたw

    • 0
    • 14/06/28 13:15:40

    性的なイメージを持ちにくいように派手な色を控えた.透けない色.スクール水着が出回り始めた当初は紺色が1番コストが低かったから。
    ↑って知恵袋に出てた。

    • 0
    • 14/06/28 13:17:23

    >>16
    屋外プールだったので、4月、5月、11月、12月はウエットスーツで泳いでました。浮力があって泳ぎやすいのですが、授業にはあまり向いてません。

    • 0
    • 14/06/28 13:28:07

    >>20
    高校生の息子の水泳パンツはオレンジですけど、現物をみる限り透けますね。
    これ大丈夫なのって聞いたら、男女別だし、着替えのときに隠さないから見えても気にしないことになってる←?そうです。
    女子の水着がどうなってるか分かりませんが・・・

    • 0
    • 14/06/28 13:28:55

    >>20なんで?普通に水着の厚さですけるわけないじゃん。

    • 0
    • 14/06/28 13:30:44

    >>25
    厚さはふつうなんですが、蛍光オレンジなので(レスキューみたいなの)スケスケなんです。

    • 0
    • 14/06/28 13:44:44

    >>25水着って濡れるとかなーり透けますよ。
    明るい色や薄い色は特に。

    • 0
    • 14/06/28 14:32:23

    >>22
    最後のコストってなんなんでしょうね。
    でも、学校の水着って異常に高くないですか?

    • 0
    • 14/06/28 14:43:15

    >>24
    高校生ならアンダーパンツ履くし、水着だけじゃないから気になるほど透けないんじゃない?

    • 0
    • 14/06/28 15:04:23

    >>28染料の違いで値段がかわってくるんじゃない?昔は。

    • 0
    • 14/06/28 15:09:01

    >>29
    そもそも透けさせないように親が気をつければいいことだし、透けてたとしてもそんな水着着せた親が悪いんだから、さ!
    何も紺じゃなくてもいいと思うのに。

    • 0
    • 14/06/28 15:16:52

    >>29
    サポーター履かないみたい。
    まあ、男子だったらいいんだろうね。

    • 0
    • 14/06/28 17:03:36

    うちはオレンジ。

    最初みた時は「なんて色…」と思ったけど、理由聞いて納得した。透けるのかな?今度洗濯した時にみてみよう

    • 0
    • 14/06/28 18:39:59

    >>33
    確かに、オレンジの水着って何て色!って思いますよね。
    オレンジって蛍光色っぽいからね。
    そのうち太陽反射板とか付くんじゃないの?

    • 0
    • 14/06/28 19:40:13

    >>29
    水着だけじゃないって?

    • 0
    • 14/06/28 20:44:25

    >>35
    アンダーパンツ履くんだから水着1枚で着る訳じゃない、って意味です。

    うちは中学校でアンダーパンツ履くように指示されてるから、高校生ならアンダーパンツ履くの当たり前だと思ってた。
    履かないんだね…。

    • 0
    • 14/06/28 20:54:12

    >>36
    トピズレだけど、男子もアンダーショーツってあるんだ。
    旦那は水泳やってるけど、そんなの履いてないよ。

    • 0
    • 14/06/28 23:22:34

    そう言えば、昔はスイミングとかは赤い水着って多かったけど、最近はないのかな?

    • 0
    • 14/06/28 23:25:42

    >>37 履かないの?
    うち中学生だけど履いてるよ

    • 0
    • 14/06/29 00:06:55

    >>39
    旦那に聞いてみたら、競泳用の水泳パンツの時は履かないんだって。
    正式な大会でも競技規則で履いてはいけないそうな。
    息子の学校のも競泳用っぽいからそうなのかな?

    • 0
    • 14/06/29 07:35:48

    そう言えば、体操服のシャツって普通は白ですよね。
    シャツも紺色でもおかしくないのに、なぜ?

    • 0
    • 14/06/29 07:45:36

    うちの学校は 茶色の水着でしたよ。

    • 0
    • 14/06/29 07:49:00

    >>38
    うちは赤と緑。しかも男の子はビキニ(笑)小島よしおみたいって不評。息子は気にしてないみたいだけど最初見たとき衝撃だった。

    • 0
    • 14/06/29 07:50:07

    >>41
    でもパンツは紺だよね。制服も紺が多い

    • 0
    • 14/06/29 07:51:49

    >>41熱を吸収するから夏は暑いんじゃない?

    • 0
    • 14/06/29 08:21:53

    固定概念みたいなものだと思う。
    制服だって、こんが基本でも、茶系、緑系のアレンジはある。
    でも、黄色ってない、なぜ黄色がダメかと言われても見たことないからという程度の理由だと思う。
    結局、スーツと一緒でしょう。

    • 0
    • 14/06/29 08:26:15

    水着は紺だけど、帽子はオレンジ指定。
    全身オレンジならもっと目立つだろうね。

    • 0
    • 14/06/29 08:26:22

    >>45
    でも、下着が透けなくていいんじゃないの?

    • 0
    • 14/06/29 08:30:59

    水面から見た時の光の反射など考えたら、溺れてプールの底に沈んだ時に一番目立つのが紺色らしい。

    • 0
    • 14/06/29 08:47:43

    トピズレだけど指定のスクール水着って異常に高くない?
    男子のなんか、10cm×20cmの大きさくらいなのに、3000円もした。

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ