【扇風機】安いのと高いのは何が違うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/27 15:27:06

    去年980円の並んで買ったけど、ボタン押すやつで、タイマーはトースターみたいなやつ。
    リズム風がないってことに気づいて無くてそこだけ失敗したなーって思ったけど安かったし涼しいし、昔からつ買ってる奴よりも軽量で優しい風だから満足だよー

    • 0
    • 14/06/27 15:22:16

    >>23
    東芝のHPを紹介させてもらった者です。
    今日、エディオンに行ったら東芝の扇風機でチャイルドロックついたものを売っていましたよ。
    他のメーカー(トヨトミだったかな?)にもチャイルドロックついたものがいくつかありました。

    • 0
    • 14/06/26 13:33:21

    >>33
    重要なポイントだよね!!

    • 0
    • 14/06/26 13:28:28

    数万円する扇風機って
    ワレワレハウチュウジンダごっこ出来るの?
    やっぱり安い扇風機限定?

    • 0
    • 14/06/26 11:33:21

    電器屋の友人曰く
    ほとんど変わりない
    だそうです。機能少しついてるかデザインにこだわってるだけ、とのこと。

    • 0
    • 14/06/26 11:31:16

    昔は扇風機980円で買えたよね。いまは高くなったなー

    • 0
    • 14/06/26 11:28:44

    うちのは安いやつで5年目。首ふりするとカタカタ鳴るし、持ち手の部分が外れて壊れた。子供が倒した時は、頭の部分のカバーが外れて羽が回ったままで危なかった。

    • 0
    • 14/06/26 11:25:08

    羽が違うのかな?風が優しい。音が静か。

    • 0
    • 14/06/26 11:22:15

    機能も違えば、風の体感が全然違う。
    ブンブン風が当たるのと、そよそよ風が当たるのと、寝心地も違う。
    細かく角度や高さも変更できるから、リビングや、寝室で使ったり、洗濯物を乾かすのに使ったり、万能に使えるよ。
    安いのは、ただ風がくればいいかなっていう場所で使うには充分。

    • 0
    • 14/06/26 11:21:35

    でも何だか高いやつってスタイリッシュなデザインでオシャレだよね…(笑)
    良い扇風機使ってるな…って見て分かる(;_;)

    一度だけ1年で壊れた扇風機は安いやつで、タイマーがボタンじゃなくてレバーみたいな回すやつ。
    ボタンもガチャガチャと鳴る飛び出てるボタンで接触が悪くなって壊れたよ~。

    • 0
    • 14/06/26 11:18:17

    >>24
    気持ちが違うんですかw?安い扇風機はへたれですか?

    • 0
    • 14/06/26 10:27:37

    >>21
    昔使ってた扇風機はリモコンにしかスイッチ付いてなかったよ。
    本体には、わかりにくい部分にONとOFFあった程度。
    今でも探せばあるんじゃないかな。

    • 0
    • 14/06/26 10:20:55

    扇風機自体の頑張る気持ち。

    • 0
    • 14/06/26 10:20:01

    >>22
    お手数お掛けしてしまいすみません。
    ありがとうございます。
    助かりました。早速見てきます。

    • 0
    • 22
    • 17、19のレスした者です。
    • 14/06/26 10:17:55

    >>21
    気になってネットで調べたら東芝の製品でボタンのチャイルドロック機能が付いたものがあるみたいですよ。
    東芝のHPに出ていました。
    価格はわかりませんが参考までに。

    • 0
    • 14/06/26 10:11:44

    >>19
    とんでもないです。
    うちの子は羽ではなく、ボタンを楽しんでるので…
    量販店で、聞いてみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 14/06/26 10:01:52

    >>17
    うちも扇風機のカバーに触れたらピッて止まるやつ。いくらしたかなー1万しなかったぐらいかな。

    • 0
    • 14/06/26 10:01:23

    >>18
    うちは子どもが触りたがるから羽根が止まるやつを買ったんだけど、チャイルドロックってボタンの方だったんだね。
    ロックボタンが付いてるのは見たことないなぁ。
    お役に立てなくてごめんなさい。

    • 0
    • 14/06/26 09:58:23

    >>17
    稼動中にボタン押しても、風量を変更できないとか、運転を変更できないようにって感じです。
    2歳になったばかりの息子がボタンを押して遊んでしまっうので、空気清浄機やファンヒーター等についてるようなチャイルドロック機能があればいいなーと思って。
    羽はネットをつけてるので余程大丈夫です。

    • 0
    • 14/06/26 09:21:41

    >>14
    チャイルドロックってボタンを押しても動かないようにってことかな?
    うちの扇風機はカバー?に触ると止まるやつだけど、チャイルドロックになるのかな。

    • 0
    • 14/06/26 09:19:37

    安いの買ったらうるさい
    首ふりするたびにカタンカタンカタンカタン…(ToT)

    • 0
    • 14/06/26 09:18:21

    今流行りのDCモーターてやつですかね?1万以上するけど、電気代安くて静か、色んな機能がついてます。

    • 0
    • 14/06/26 09:18:10

    トピ借ります。すみません。
    チャイルドロック付きの扇風機はありますか?
    ヤマダ、エディオン、コジマ行ったけど見かけなくて。

    • 0
    • 14/06/26 08:41:58

    もう、解決したみたいだけど、、うちに高いのと安いのがあるけど、風が肌にあたった感じが全然違う!あと、安いのは音がでかい。旦那は風さえくれば、かまわないって、言うけど私は神経質だから気になる!

    • 0
    • 14/06/26 08:37:44

    単純だから安いんですね。じゃあそれにします!機能とかいらない。とにかく暑いから風が欲しい。
    ママスタは頭の良い方が多くて便りになります。ありがとうございました。

    • 0
    • 14/06/26 08:37:02

    家も6年前に1980円で買ったリモコン付きの扇風機まだ現役バリバリ動いてる(笑)
    でも扇風機って長い年数使ってると火災の原因になるみたいだから そろそろ新しいのに買い換えようかと考えてる

    • 0
    • 14/06/26 08:35:26

    >>5弱風でもなんだか強めって分かる。

    私リズム機能好きだからそれは重視。

    • 0
    • 14/06/26 08:34:57

    うち安物しか買ったことないけど壊れた事ないよ。
    たしかに弱でも風が強いから、主が気にならなければ安物でじゅうぶんだと思う。

    • 0
    • 14/06/26 08:34:19

    壊れやすいとかはないと思うよ。うちいつも安いやつだけど、普通に使えば何年も使える。
    衝撃には弱いから倒したりしなければ大丈夫かと。

    あとは機能的な問題じゃない?リズム風がなかったり、リモコンがなかったり、色んな強さの風設定はできない。

    • 0
    • 14/06/26 08:32:44

    >>5
    自動オフがついているんですね。
    扇風機は微風にする方が難しいみたいですね(>_<)

    • 0
    • 14/06/26 08:31:22

    >>3
    ほぅほぅ。

    • 0
    • 14/06/26 08:31:19

    あくまでも我が家の場合。

    高い方…リモコンがついてて、6時間たつと勝手にオフ。タイマーも最長6時間まで。リズム風とかおやすみ風が選べる。

    安い方…弱風でもなんだか強め。タイマーは2時間まで。消し忘れたらずっと着いたまま。

    高い方を寝室で使って、あまりタイマーを使わない安い方をリビングで使ってます。

    • 0
    • 14/06/26 08:30:37

    >>1
    スーパー(ディスカウントストア)に一型だけ出ています。1980円でタイマーもついていますが、すぐ壊れても嫌なので迷います。
    壊れないなら安くてもいいです。
    スーパーの店員では答えてくれないですよね。

    • 0
    • 14/06/26 08:27:00

    むしろ安い方がシンプルな作りで壊れにくい気がする。

    • 0
    • 14/06/26 08:26:52

    安いのは風の強さが弱なのに強かったりするよ。

    • 0
    • 14/06/26 08:26:33

    そのまま店員に聞けば良い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ