保険を解約しようと考えてる方

  • なんでも
  • 余計なお世話
  • N900iS
  • 05/07/28 10:31:50

余計なお世話かもしれませんが、せっかく長年掛けてた保険を「担当者の態度が気に入らないとか掛け金高い」等の理由で解約を考えていませんか?
保険は主契約(車でいうと車体本体)、プラス特約(車でいうとコンポやカーナビ)という形でできており主契約さえ入っていれば契約として成立します。特約(カーナビ等)ははずしたりできます。
掛け金高いだけの理由なら、不要な特約を外したり減額したりする方法を考えてみてはいかがでしょうか?それでも高いのであれば、しようがないですけど。
常々気になっていたので、トピをたててしまいました。おせっかいでごめんなさいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 善意とお節介は違うのはお分りかしら?
    • N900i
    • 05/07/28 12:02:27

    善意とは、自分の価値ではなく他者の悩みに対して親身になり、手を差し伸べるもの。
    主は善意といってるけど自分の物差しで計り、型に当てはめてるよね?
    それは善意ではなく単なるお節介、押しつけ。
    話にならないのは主。
    釣りじゃなく本気なら相当嫌われてるでしょうね。


    とマジレス。

    • 0
    • 19
    • 消えろ
    • KDDI-KC32
    • 05/07/28 11:29:11

    あんたみたいな人の気持ちも分からないクズなんか消えろ。ほんとムカツクよ

    • 0
    • 18
    • ほんとに
    • KDDI-KC32
    • 05/07/28 11:26:48

    久しぶりに 心底はら立つわ。

    【安易】?誰が安易で解約したよ?
    うち、子どもが難病で医療費がかかる。今度大きな手術する。あたし達のことより、今は子どもに精一杯のことしてやりたい。毎月3万保険に払うなら、子どもに使いたい。

    それを安易だと 主に言われる筋合いない!
    何様だよ!

    • 0
    • 17
    • ほぅ
    • KDDI-HI32
    • 05/07/28 11:23:31

    でも99年以降に入った保険は解約しても全然もったいなくないんだって。昨日テレビでみた。

    • 0
    • 16
    • ってか
    • KDDI-SA31
    • 05/07/28 11:23:28

    主は何か勘違いしてんじゃない?何が話にならないの?主は自分の納得いく意見しか求めないの?ならサイトに来る事自体間違ってるよ!あっ、ばかだから理解できない?

    • 0
    • 05/07/28 11:23:09

    あなた保険の外交員でしょ?じゃなくちゃ保険を車に例えて説明なんてしないし。ここでトピたてて「じゃあどうしたらいいんでしょう?」とかって質問してきた人をカモにするつもり?って思ったのは私だけ?

    • 0
    • 05/07/28 11:22:52

    かぶったので、下のってかささんだけにレスしますね。解約する人全員が安易な理由でとはいいません。トピにあるような理由で解約する人に対して伝えたかっただけです。

    • 0
    • 13
    • は?
    • KDDI-KC33
    • 05/07/28 11:21:28

    話にならない?あんたどんだけの人?

    • 0
    • 05/07/28 11:19:18

    話にならないのでレスするのはやめます。

    • 0
    • 11
    • ってかさ
    • KDDI-SA31
    • 05/07/28 11:18:10

    安易な考えで…って言うけど何故主はそう言いきれるの?解約しようとするならそれなりの事情があるんだし主に何が分かるの?

    • 0
    • 10
    • 関係ないけど
    • N900i
    • 05/07/28 11:16:11

    わかってるならいいんです。っていう一言は余計だと思う! 感じ悪い!

    • 0
    • 05/07/28 11:11:58

    保険自体はいいもの入ってて長年掛けてたら積立金も増えてるだろうし、安易な理由で解約したらもったいないよって事を伝えたかっただけです。特約解除しても返戻金有りの時もあるし。わかってるんなら、いいんです。

    • 0
    • 8
    • なんか
    • KDDI-KC32
    • 05/07/28 11:08:06

    むかつくよ、この主!
    んなこと言われなくたって分かってるよ。解約したくない、せっかく払ってきたんだもん。

    でも、それぞれの家庭の事情があるんだよあんたにそれが分かるのか?

    何が善意だよ(-"-;)イヤミか?

    • 0
    • 7
    • ってかさ
    • KDDI-SA31
    • 05/07/28 11:04:18

    人には各々事情ってのがあるんだから主には関係ないんじゃない?ウチも解約した時に保険の担当の人に相談してくれたら…とか言われたけど余計なお世話だよ!って思った。

    • 0
    • 05/07/28 10:56:57

    メルメルさん、そうですか。外交員をしていたわけじゃないので、知りませんでした。
    ここまでウザイと言われるとは思いませんでしたが、とりあえず削除依頼しました。

    • 0
    • 5
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/07/28 10:49:38

    保険料高くてやめたい、という場合は、保険の外交員が安くする手段については説明してくれてると思いますよ。

    • 0
    • 4
    • 自分が
    • KDDI-KC33
    • 05/07/28 10:45:32

    よくわかってんじゃん、本当に余計なお世話だよ。善意の気持ち?うざすぎる。

    • 0
    • 05/07/28 10:42:48

    そーですか。ただ気になってたからトピたてただけです。安易な理由で解約したらもったいないんじゃない!?という善意の気持ちなんですが、ウザイならいいです。削除します。

    • 0
    • 2
    • ウザイ
    • KDDI-KC33
    • 05/07/28 10:38:36

    だったら主が代わりに払ってよ。偉そうに言うな。

    • 0
    • 1
    • あなたは
    • P901i
    • 05/07/28 10:37:59

    保険のおばちゃんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ