採用担当者の方に質問です。

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/06/19 23:27:45

主婦大歓迎の求人の面接にくる主婦ってだいたいスーツじゃなくて私服とかカーディガンとかできますよね?シングルマザーの方が同じ格好で来た場合、スーツ着てこいよって思いますか?

家庭円満な主婦の方はスーツじゃなくても良いけど、シングルマザーは黒髪にスーツで面接しないと採用してもらえないような気がするんですが(T_T)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/20 09:21:05

    うちの職場は採用になった時のために現場もみてほしいから、動きやすい服装できてください。って、言ってる。
    でもスーツでくる人がいる。

    • 0
    • 14/06/20 09:18:38

    服装どうなんですかね。
    私は、福祉関係の仕事をずっとしてきて。
    転職して面接するときは私服でしたよ。
    ジーパンとか。
    不採用になったことはないです。

    が。
    今回行くとこは、一般教養、作文、面接とあったので、なんかスーツがいいかな?と思いスーツに。
    採用されました。
    今までのとこも採用試験はありましたが「一般教養」はなかったので。

    • 0
    • 14/06/20 08:49:33

    パートでもスーツです。
    面接官がスーツで自分がスーツじゃなかったら、気まずい

    • 0
    • 14/06/19 23:45:49

    何の業種かわかりませんが、常識ある身なりで面接にくるのは当たり前。
    私はコールセンターの採用を最近やりましたが、お客様と対面しないからと言って、ラフな服装で良いと思ったのか、Tシャツやデニムパンツ、素足などの方は不採用にしました。
    シングルの方もいましたが、何人かは採りましたよ。
    一番大切なのは、会社にどう貢献できるのか、具体的に語れる点ではないでしょうか

    • 0
    • 14/06/19 23:42:50

    ありがとうございます。環境はどうであれ、服装をビシッとしなきゃ駄目かと思い、今まで正社員のように履歴書、経歴書、挨拶状まで時間かけて書いて、写真も写真屋さんでとってもらってました。そしたら、子どもの友達のお母さんに、パートはそこまでしなくて大丈夫なのにって笑われてしまいまして。すみません。気悪くされた方いらしたらごめんなさい。

    • 0
    • 14/06/19 23:41:17

    歯科医院の採用任されています。

    服装は関係ないです。
    勤務時間が合うのはもちろんですが、気の強そうな人は採用しません。現在和やかな人間関係が崩れるのが嫌なので。

    • 0
    • 14/06/19 23:38:32

    >>5

    他の人も言ってるけど、最低限の常識があるかを、服装や髪でも判断するので、無難な格好がよいと思いますよ。

    あとは、子供が熱だしたらどうするかがポイントでしょう。

    • 0
    • 14/06/19 23:38:28

    あ、ごめん、採用担当じゃないのにレスしちゃった。>>7

    • 0
    • 14/06/19 23:38:01

    それは単にシングルマザーだから採用されにくいだけでは・・・。

    • 0
    • 14/06/19 23:36:40

    ご家庭関係なく、スーツかそれに準ずる服装が常識ではないでしょうか。

    たまに凄くラフな方が来てびっくりします。

    • 0
    • 14/06/19 23:35:32

    ありがとうございます。やっぱり被害妄想ですかね。

    • 0
    • 14/06/19 23:33:41

    着ている物より、本人のやる気と最低限の常識があるかって事だけですよ。

    • 0
    • 14/06/19 23:31:12

    スーツは全く関係ないです。

    • 0
    • 14/06/19 23:30:42

    どんな境遇でも、ブラウスとかシャツが無難では。

    • 0
    • 14/06/19 23:29:34

    業種職種によるよ。
    別に幸せ主婦だからラフでいいわけじゃない。被害妄想だよー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ