児童手当を不正受給か=男児不明、遺棄供述の両親―詐欺容疑立件視野・警視庁

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/19 22:07:14


時事通信 6月19日 14時54分配信
 横領事件で逮捕された東京都足立区の夫婦の次男(4)が行方不明になっている事件で、夫婦が次男の児童手当を今月まで受給していたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。夫婦は「約1年前に次男の遺体を埋めた」と供述。警視庁は次男が死亡したにもかかわらず、児童手当を不正受給していた詐欺容疑での立件も視野に捜査を進めている。
 関係者によると、夫婦は次男を含め6人分の児童手当を受給。不明になっている次男には2012年6月から支給されていたという。夫婦は「次男は1年ほど前、朝起きたら死んでいた」と供述しており、受給資格がないのに、横領事件で逮捕された今月まで次男の手当を受け取っていた疑いがある。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/27 08:25:55

    >>8働かないほうがましになってきた

    • 0
    • 16
    • えーっ!!!
    • 14/06/27 08:25:23

    >>11
    ほぼみんな年子なんだよね、まだ産むつもりだったんだ!!!

    • 0
    • 14/06/27 08:25:02

    マネキン買って存在誤魔化してただなんて…

    • 0
    • 14/06/27 08:24:27

    生活保護で妊娠ていいのか
    矛盾してるわ

    • 0
    • 14/06/27 08:23:45

    >>7
    何歳から産み始めたの?
    みんな年子?
    しかもまた妊娠中?
    夫婦で無職?
    生活保護?
    わけわからない

    • 0
    • 14/06/27 08:23:09

    信じられないわ

    • 0
    • 14/06/27 08:22:25

    しかも妻妊娠中とかマジでゴミ。

    • 0
    • 10
    • えーっ!!!
    • 14/06/27 08:22:19

    >>8
    すごい額!!

    • 0
    • 14/06/27 08:20:51

    >>8
    受給額だから年収とは違うか。年収にしたら800くらい?

    • 0
    • 14/06/27 08:19:32

    生活保護費と児童手当てで年収573万だって!信じらんない。

    • 0
    • 14/06/20 09:05:31

    そうそう、このニュースの次男いれて5人か6人兄弟だよ
    母親27歳…

    • 0
    • 14/06/20 09:02:24

    朝起きたら死んでいたって隠さなきゃならない何かがあったのかな。

    • 0
    • 14/06/20 00:49:11

    >>2
    やっぱ子沢山なんだ。

    • 0
    • 14/06/19 23:06:29

    何日か前に、朝のワイドショーでやってたよ。次男以外は健在なんだって。市の担当だか警察だかが来る日に、4歳くらいの子がいる家庭に「今日だけ子供を貸してくれ」って頼みに行ったんだって。言われた家庭の奥さんは、普段全く接点がないし、断ったって言ってた。

    • 0
    • 14/06/19 23:01:46

    >>2
    えぇ…!?

    • 0
    • 14/06/19 22:17:18

    他に4人か5人子供いてその子達連れて、亡くなった子を山に捨てに行ったらしい…

    • 0
    • 14/06/19 22:09:20

    次男以外は、ちゃんと生きてて一緒に暮らしてるの?

    • 0
1件~17件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ