道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62873件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/20 15:49:41

    >>8345
    私もそう思います。それに、公園の使い方や禁止事項に不満があるならきちんと問題提起して市に掛け合うとか学校と話し合うとか、色々動くこともできるはずなのに。絶対そんなことはしないよね。
    まあすぐそこの公園にも連れて行くのめんどくさがるくらいだし、そんな大層な行動を起こす力なんてないか(笑)ただただ環境に文句を言うだけで、子供のためになにか行動を起こすこともなく、周りに迷惑かけてまでも自分の利便さを求めるような人種だもんね、道路族なんて。
    絶対この人たち親に向いてない人間性だと思うわ。

    • 10
    • 18/04/20 17:07:00

    道路族の子供と我が子を遊ばせますか?

    • 0
    • 18/04/20 17:52:49

    >>8339
    一致団結して、解決できることを心から願っています!!
    我が家は、我が家の道路筋全部が道路族なので、そういうわけにはいきません…。
    勇気を振り絞って、「車に当たってるのでもう少し向こうでしていただけますか?」とお願いしたところ、「そんなに嫌なら柵作れ!」と言われ、そこから我が家に対するイジメが始まりました。
    もう3年も前に、サッカーしてる子に数回注意したのと、親御さんも一緒の時に一度お願いしただけなのに、未だに家の前で「ここの家に怒られるから、ボール遊びはこっちでしよう」と嫌味を言われます。

    私は失敗してしまいましたが、同じ想いの方がご近所にいらっしゃるなら、心強いですね♪
    頑張ってください!

    • 17
    • 18/04/20 17:56:21

    >>8338
    私もです。
    引っ越したいけど出来ないし

    • 3
    • 18/04/20 17:59:30

    >>8346
    写真のようなミニ戸建かつ禁止事項だらけの公園なら土地利用の問題なので、本来なら土地所有者の意向より近隣に無配慮や悪影響及ぼす建物は行政の裁量権を優先として建築規制すべき話。

    あと、禁止事項を見直すができなければ遊びにくい状況を放置するよりも駐輪場やパーティションで囲った喫煙所、移動販売車スペースとして活用した方が地域的にはプラスに、なる。

    • 4
    • 18/04/20 18:01:19

    >>8342
    そうですね!相手にしないのが一番!
    道路族=言葉の通じない宇宙人と思うようにしています(^-^)v

    • 15
    • 18/04/20 20:12:46

    >>8348

    道路族に注意しても反省すらしないですよね、反対に注意した側が悪者扱いされますからね。
    町内会長へ相談されてはどうですか?

    • 17
    • 18/04/20 21:59:55

    >>8352
    町内会の役員してる人が道路族
    だから自治会やめた

    • 14
    • 8354
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 22:02:12

    >>8353
    ああ、うちもだ。町内会の班長さんが道路族。

    • 8
    • 18/04/20 22:30:45

    >>8352
    去年町内会の班長になり、町内会長さんと
    距離が縮まり、近所の道路族の事を相談しました。
    すると、その道路族は他の家数軒からもクレームが出ていた事が判明。
    その後、会長さんとその数軒の方たちと一緒に話し合い、会長さんから直接言って貰ったら
    四六時中道路で騒ぐ事はしなくなりました。

    • 11
    • 18/04/20 23:11:05

    >>8352
    うちも班長が道路族。
    町内会長に話しても、
    話し合って解決してください。で終わり。
    話にならないから問題になってるのに。
    隣は回覧板をポストに突っ込むので郵便物がぐちゃぐちゃになり、その上雨が降りポストの中が水びたしになる事も。
    回覧板すらストレスで町内会退会しました。

    • 14
    • 18/04/20 23:20:03

    そっか
    町内会をやめても良いのか。
    気がつかなかった。

    • 7
    • 18/04/20 23:20:20

    今日は静かだった

    • 5
    • 18/04/20 23:29:37

    結局、道路族の近隣で被害に合ってる人にしかこの辛さや腹立たしさは理解して貰えないんだよね。
    うちの隣の道路族の親も外面はいいから町内会では嫌われてないんだよね。でも唯一の隣である我が家は被害に合ってるからどんなに愛想良くされても隣一家が大嫌い。道路の形状上仕方がないとは言え我が家の前で子供(未就学児含む)を放置して遊ばせ、子供はギャーギャー大声で喚き、我が家の敷地に無断で入り、我が家の車の周りでボール遊びや自転車遊びをし、我が家の敷地の土を掘ったりしてる。これで好意的でいろって方が無理。同じ町内会の人は奥まではたまにしか来ないから知らないし、たまに遭遇していてもたまにだから「あらあら元気でいいわね~。」ってなっちゃうんだよ。本当に迷惑行為だよ。何で公園に行かせないんだろう。親は家から出てこず見てないんだから、公園に行っても同じじゃない。本当に意味が分からない。

    • 19
    • 18/04/21 00:13:09

    >>8359
    全く一緒です。被害内容も道路族ボスが外面いいのも。子どもにまで胡麻擂ってる…。
    でも、中学3年の娘曰く、「顔が笑ってない。それに、何で道路で『私たち家族仲良しなんです~♪』ってアピールしてるんやろ。本当に仲良い家族は、うちみたいに休みの日に大きな公園にお弁当持って遊びに行く。」って。ちょっと泣けました。

    我が家は周り6件全て道路族。道路で遊ばない、道路でサッカーしない我が家が非常識扱いです。
    ここのコメント拝見して、道路族と戦ってる方を尊敬します!

    • 26
    • 18/04/21 00:51:51

    自治会、町内会を退会された方はゴミ捨てはどうしましたか?
    また、子供会や登校班はどうしていますか?

    • 0
    • 18/04/21 07:37:39

    >>8361
    我が家の場合、
    小さな子供がいないので子供関係の心配はありません。
    ゴミは市が管理してますので問題ありません。
    同じ区画内で子供のいない世帯は初めから自治会には入ってないようです。
    退会時、退会届けを班長に提出して理由を聞かれる事もなく終わりでした。
    災害時の避難所もお祭りも利用するつもりはありません。
    今年度から退会しましたが、回覧板が回って来ないだけで全く問題ないですよ。

    • 7
    • 18/04/21 08:25:24

    公園の広いところで思いっきり走り回ったり遊具で遊んでほしいから行こうと思って外出ても道路族が遊んでるとうちの子も一緒に遊ぶ!ってなるから本当に嫌。
    こっちは親たちに合わせなきゃいけないし苦痛。
    おもちゃでなんか家の中でも遊べるわ!
    ボール遊びだって出来ないし狭いところで鬼ごっこして楽しいのか?

    • 14
    • 18/04/21 09:28:47

    早速はじまったぁ(怒) 地獄の休日!友達呼んで道路をクラブ 活動状態に。s家一族さえ引っ越して来なければ この地域は落ち着いた場所だったのに s一族滅してくれ

    • 19
    • 18/04/21 11:15:39

    >>8360
    お子さんいい子に育ちましたね!よくわかってる!
    今まで小学生かと思ってたのですが、悪口言ってる族の子供も中学生ですか?
    だとしたら相手は完全に子育て失敗ですね。
    うちはまだ小さいですが、ひまわりさんのお子さんのように物事判断できる子になってほしいです。

    • 12
    • 18/04/21 12:07:15

    道路でサッカー、ドッチボールやらせるなよ!  しかも5年生にもなって。
    公園行けよ

    • 25
    • 18/04/21 13:40:31

    天気の良い日に必ず道路遊びしなきゃ死ぬのか?ってくらい、毎回いる。
    車出そうと思ってるのに邪魔。今朝も朝から大騒ぎでボール遊びやら落書きやらしてたよ。父親と水遊びしたりしてるけど、近隣の車や道路に撒き散らさないでほしいわ。

    • 23
    • 18/04/21 17:43:49

    日中はどこかへ行っていたのか静かだったのに、この時間から騒ぎ出した…
    出かけて散々ギャーギャーしてきた(のか知らんけど)んなら、帰ってきてからは静かにしろよ!

    住 宅 街 は 公 園 で は な い !

    • 27
    • 18/04/21 18:14:28

    >>8368
    てっきり未就学児放牧のうるささかと思ったら、小学生男女クソガキたちのくねくねボード・小さい子の乗るガラガラ車に乗せてもう一人が押して走ってる、等々の騒ぎだった。
    もうほんと、何度も言うしかないのかな。ほかに遊ぶところも遊び方も思いつかないのかな?可哀想なアホガキたち。

    • 19
    • 18/04/21 18:54:02

    >>8365
    そんな風に言っていただけて、嬉しいです
    (T ^ T)
    族ボスの上の子と我が家の下が同じ歳で中学一年です。
    小学6年の時、8点や10点のテストを見せびらかしながら帰っていたそうです…。
    周りの族は小学4年~3歳までの子が道路占領しています。
    族ボスも隣の下品な夫婦も、自分の地位を守りため、誰かを悪者にして蹴落としたいんだと思います。
    それに便乗している族仲間も同類。

    最初はうつ病?って思うくらい
    族のイジメに毎日涙流していましたが、我が子が常識ある人間に育つことだけを願うようにしたら、気持ちが楽になりました。
    この掲示板の存在も心強いです!

    • 20
    • 18/04/21 21:10:41

    あったかくなってきたらホースで水をまき散らしたり、水鉄砲や水風船やりはじめますね。去年の夏さんざんで本当に夏休みが辛かったです。

    車の通りが多い道路で、水をまくなんて非常識にもほどがあるし、我が家の門やポストが濡れていて不愉快でした。今年の夏は、すぐ警察呼んでろうと思います。

    • 18
    • 18/04/22 00:15:44

    私の住んでいる地域、小学校に電話で道路遊びを数回相談して、今のところ道路族が居なくなっています。学校側からの話だと、校内放送で下校時に道路遊びをしないよう流しているようです。おかげで、小学生の道路遊びはほとんど見られなくなりました。まあ、一時的だとは思いますが。
    校内放送でそういう呼びかけをしてくれていることはすごく嬉しく思いますし、効果があるようです。
    相談に乗ってくれる学校と、そうでない学校もあるとは思いますが、私の地域では、感じが悪くて対応が雑だった教頭が移動になって、代わりに来た女性の教頭が道路遊びの相談に親身になって乗ってくれる方で、問題児童にも教育的指導が入って問題が解決した感じです。

    • 19
    • 18/04/22 00:37:42

    >>8372
    なるほど…、週明けにでも学校に連絡してみて教頭に伝えてみます。こういう行動で道路遊びが抑制されているようなので貴校でも試してほしいと。
    まったく、春休みが終わったかと思ったら次はすぐにGW。土日も休みだし、最近の子供って休みすぎだわ。
    ほんっとロクでもない親子が増えてる。

    • 15
    • 18/04/22 08:30:43

    うちの周りの住民の方々は、
    うるさくて変わり者の道路族を
    煙たい存在と認識して、明らかに距離を置き、関わらないようになりました。

    誰かが学校にも相談して下さり
    下校時に
    四六時中道路で騒ぎまくるのは、他の家庭に迷惑かけるので辞めて下さいと放送を流してくれたくらいから
    道路遊びがマシになり
    窓も開けられる日常になりました

    • 13
    • 18/04/22 08:54:18

    道路族とは相変わらず冷戦状態です。

    族側は、道路で遊ばせてもらえないウチの子が可哀想って思ってるみたいだけど、ウチは然るべき場所で大声で走り回って遊んでいるから、全く引け目も感じないし、子どもが可哀想なんて思いません。

    逆に、ルールも教えてもらえない族の子どもが可哀想。小さい小さい世界で、どうぞ仲良しごっこしていて下さいね~。

    • 16
    • 18/04/22 09:23:41

    今日奥の道路族が庭にバーベキューのコンロ出してた。また、大騒ぎするんだろうか。ほんと近所にとってはいい迷惑だわ。。

    • 13
    • 18/04/22 09:52:42

    最近、道路族のせいでノイローゼ気味です。
    自分は子供を道路で遊ばせない!
    常識的なことをしてるつもりなのに、多数派の道路族から見下されるような態度されたり私だけに挨拶されなかったりしています。
    気にしない方法を教えてほしいです。

    • 15
    • 18/04/22 09:56:09

    道路族がいると、自分の子も遊びたがりませんか?そういう時、どうしてますか?

    • 4
    • 18/04/22 10:00:13

    あれ?
    家の前で子供が道路遊びしてたら、くつろげなくて迷惑。
    と言っていたご主人。
    お宅の子供、誰よりも大きな声を出して道路遊びしてますよ。
    狭い住宅地で響きまわって窓も明けられませんが。
    よその子は迷惑でも自分の子は大丈夫だなんて本当に図々しい。
    朝から勘弁して。

    • 15
    • 18/04/22 10:04:23

    >>8377
    馬鹿だから残念ながら辞めません。
    でもいつか族同士で拗れたりして必ず自滅します。

    • 10
    • 18/04/22 10:11:09

    >>8380
    本当に自滅するんですか?今はその言葉を信じられないくらいノイローゼ気味です。素直に受け止められなくてすみません。いつか笑える日がくればいいです。もしかしたら精神科にいかないといけないくらい病んでるかも

    • 8
    • 18/04/22 10:24:28

    >>8377
    お気持ち痛いほど分かります。
    私なりに7年間非常識なバカと衝突があり悟った結果です。
    根本的な考え方が違うのでお話は平行線。
    一生分かり合うことはまずない。
    なので関わりたくない。
    いろんな考え方の人がいるもんだ。と感心してみる。
    同レベルに見られたくない。
    ただ我慢はしたくないので記録を日々取り、
    言うべき事は言う。(その際全て録音)
    道路族以外の町内の人と仲良くなり包囲網をつくる。
    結果、こちらの見方も増える。
    市役所、学校、警察、自治会にも一回は名指しで迷惑の旨伝える。

    相手は正気じゃないバカなので無視はありがたい。
    もっと私の事を避けて避けて(笑)と心から思うようになりました。
    道路族のように心臓に毛を生やさないとやってられないです。

    • 12
    • 18/04/22 10:25:20

    >>8381
    お気持ち凄くわかります。私も思い出すと動悸がします。それで私は持病が悪化して今も薬飲んでます。
    自滅するのは本当です。時が必ず解決してくれます。うちは9年かかりました。

    • 8
    • 18/04/22 11:11:08

    >>8383
    ありがとうございます。少し元気になりました。確かにあんな生活したら非行に走ったりしますよね。
    また何かあればこちらで吐き出します。

    • 9
    • 18/04/22 11:11:41

    >>8378
    アゲ

    • 0
    • 18/04/22 12:38:57

    >>8377
    引っ越しです。
    「時間がかかったけど自滅しました。」
    とありますが、彼らは自滅しません。
    大きくなって外に出なくなっただけです。

    確かに 私達が正義で 道路族が悪です。
    「なぜ悪の為に 正義が引っ越すのか。
    負けじゃないか。」
    と思うかもしれません。
    勝ち負けじゃないです。
    精神を病みながら、自分も子供も苦労しながら、この先何十年もこの街に住み続けけるより、
    思い切って民度の高い街に引っ越しして、
    老後までストレスフリーの生活を送った方が良いです。

    • 22
    • 18/04/22 13:20:36

    >>8378
    うちの子の場合は
    今は中学生になり部活等で忙しい日々になり
    ましたが
    小さい頃は
    道路以外の場所で遊ぶ工夫をしてました。
    児童館や、うちに友人を呼んで遊ばせたり
    近所の公園や実家の近くの公園や友人宅
    などです。
    子供が大きくなって
    やはりあの時、道路族と関わらなくて本当に良かった
    と実感しています。
    家の目の前で騒ぎ放題の道路族以外の
    常識ある方々との交流をお勧めします。

    • 18
    • 18/04/22 13:27:46

    下調べをして民層のいい地域に引っ越しても、非常識な人が後から引っ越してくる可能性はあるよ。うちは見事にそのパターンにはまってしまって、今隣の道路族に悩まされている。

    • 17
    • 18/04/22 13:43:01

    朝から出かけてた隣のイクメン気取りボール遊びバカが車で戻ってきた…憂鬱で気分悪くなってきた。
    ものを考えられない人って本当に苦手だ。人間より猿に近いんだろうなと思ってるけど。

    • 14
    • 18/04/22 14:12:07

    >>8377
    過ごしやすい季節ですし、趣味やランチなどでリフレッシュされてはどうですか?
    気持ちが内向きになっている時は、活動的にすると少しスッキリすると思います。
    道路族じゃなくても挨拶しない人いますし、見下すのはこっちですよ!
    我が家の周りにの族に対して私なりにランクがあって、それによって若干気持ちが変わります。
    最悪な族に挨拶するときは、軽蔑の気持ちを込めた目で見下しながら挨拶してます。
    そして同じ人間とは思っていません。彼らは野生の動物です。
    甲子園出場校の監督の言葉「躾のない個性は野生になってしまう」
    まさにその通りですよね。
    あの狭い世界で少数派だとこっちが悪者にされがちですが、日本、世界規模で考えたら将来を考えて躾をするべきです。
    今、ではなく子供の将来を考えれば、野生人なんて屁のカッパですよ!

    • 20
    • 18/04/22 14:50:04

    ヘッドホン越しに道路族の騒音が響いてくる。
    聴覚障害になるほど音量を上げないと奴らの騒音は防げないなんて。
    プラカーでガーガー音立てながら何往復もするし、叫ぶし、親たちは大声で井戸端会議。
    ママたちの中に1人パパが混じってるからか、ママたちの声のハリ上げ方が一段とすごくて参ってる。
    パパも「ほーうら、車が来るよー!」って何度も叫んで馬鹿なの?車道だから車がなんて何台でも通るよ!
    人の家の前の道路を運動場代わりにして騒ぐのやめなよ。
    あなた達が勝手に遊んでいる道路を1、2分真っ直ぐ行って左に曲がったら、そこに公園があるのに、なんでいつも道路で近所迷惑な大騒ぎしてるの?
    やっと小学生道路族が中学生になって少し静かになったところなのに、「今度は自分たちの番だ!」みたいに幼稚園児引き連れて道路で馬鹿騒ぎするのやめて!
    「昔の子は道路で遊んでた」って言い訳するけど、昔と今じゃ交通量が違う。空き地は減ったけれど公園は増えているのに、なんでいつも道路???
    あんな騒ぎ方されてたら騒音ノイローゼになりそう。

    • 19
    • 18/04/22 15:08:10

    あー今日も近所の親子集団がうるさい。
    毎週末ずっと道路で集まってバカ騒ぎしてるけど道路族の人間関係って近所との交流だけなのかな。今日も夜までバカ騒ぎするんだろうな…。
    お休みの日は公園とかに子供連れてってのびのび一緒に遊んであげてるお父さんがイクメンだと思う。
    道路でだらだらしたり、道路でバーベキューして遅くまでバカ騒ぎして通報されて警察に注意されるお父さんとかイクメン気取っててもめっちゃくちゃカッコ悪い




    • 17
    • 18/04/22 15:31:09

    今日、外が暑いから道路族が静かでいいや

    • 7
    • 18/04/22 15:39:06

    隣人の道路族の3才の子、奇声が一日中キーキーすごいし、
    なんかあちこちドンドン叩きまくってる。ママはママ友との井戸端に必死。(バカでかい声のトーンで必死さがわかる)
    毎日毎日道路遊びばっかりでお子さんストレスたまってるんじゃないのかなぁって思ってる

    • 12
    • 18/04/22 15:41:49

    マイルドヤンキーT宅の道路族が出てきた…

    • 10
1件~50件 (全 62873件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ