道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62876件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/20 15:49:41

    >>8345
    私もそう思います。それに、公園の使い方や禁止事項に不満があるならきちんと問題提起して市に掛け合うとか学校と話し合うとか、色々動くこともできるはずなのに。絶対そんなことはしないよね。
    まあすぐそこの公園にも連れて行くのめんどくさがるくらいだし、そんな大層な行動を起こす力なんてないか(笑)ただただ環境に文句を言うだけで、子供のためになにか行動を起こすこともなく、周りに迷惑かけてまでも自分の利便さを求めるような人種だもんね、道路族なんて。
    絶対この人たち親に向いてない人間性だと思うわ。

    • 10
    • 18/04/20 15:39:23

    >>8344
    ボール遊び以外にも公園で遊ぶ方法はいくらでもある。それだけの理由で住みにくい世の中だとは思わないし、道路族はそんな理由で道路遊びしているわけでもないと思う。族は「家の前で遊んでたら声も聞こえるし~何かあればすぐに見れるし~私はちゃんと子供の近くにいるわよ~」って大きな勘違いして子供を放置しているだけ。同情する必要はないよ。

    • 12
    • 18/04/20 15:33:12

    何か住みにくい世の中だよね。
    私も道路族は危ないし無駄に煩いし苦手だけど、子供達は親に外で遊べって言われて外出たら公園はボール禁止だし、小さい子は大きな子がいたら危なくて遊ばせられないし…
    外で遊んでたら近所のじじばばに煩いって回覧板回されたり。
    だからって道路を遊び場にして事故にでもなったら大変だから辞めていただきたいんだけどね。

    • 1
    • 18/04/20 15:19:48

    小4達の道路族。親も頭小4レベル
    DQNでみんな噂してる。迷惑

    • 16
    • 18/04/20 15:08:13

    >>8321
    道路族は相手にしないのが一番。
    でも、聞こえよがしに悪口言ってたらやり返してもいいと思います。
    あの人達はあなたが言わないの分かってやってますから。
    井戸端してる所に行って直接言ってもいいけど、クラスの保護者が集まったときに話すといいです。
    「こういうことがあったが、先生のお陰で誤解がとけた。でもその後変な噂しているようで困っている。」とかなんとか。
    特定の名前を出さなくてもみんな分かると思いますよ。
    後で聞いてくる人がいたら話せばいいし。
    こそこそやるより、そういう場で堂々とやることに意味があります。
    私は同じ班の人が集まる機会があって、解散直前に皆さんに話しました。
    だからここで身ばれしたんですけどね。
    ずっと我慢してたこと言って、ネットに書いてスッキリしました。

    • 6
    • 18/04/20 13:31:48

    あ~とうとう今日から保育園のお迎えが夕方になっちゃったよ…

    迎えの時間帯に道路族達がいたら嫌だな…
    この時間から憂鬱。

    • 10
    • 18/04/20 12:48:48

    >>8339

    他にも同じように感じている人たちがいていいですね。
    解決するといいですね。

    私の方は田舎な方面だから、誰と誰が繋がってるか分からないし、下手にそういう会話へは持っていけないです。
    そもそも近所付き合いは挨拶だけだし、殆ど会わないし…。

    • 9
    • 18/04/20 10:40:38

    >>8338
    四六時中道路にいる、そこだけ超うるさい道路族にそろそろ逆襲しようと近所の人達と話しています。

    家の周りで大騒ぎされて窓も開けていられないくらい迷惑してきて皆、我慢の限界です。

    道路族って1人だと何も出来ない小心者が多いから、ガツンとやれば大人しくなる。

    普通に窓を開放して快適な暮らしの為に
    皆で一致団結して道路族を追放します。

    • 15
    • 18/04/20 09:29:13

    >>8333

    本当そう思います、道路族達の誰かの家の中で大いに悪口言ったらいいのにって思います。
    きっと家の中からは聞こえてないと勘違いしてるんだと思いますよ。

    普段関わりがないから我が家の情報が入ってこないので悶々としてるのか、私を見かけた日には必ず道路族達が集まってあれこれ言ってるのが聞こえてきますよ。

    近所の道路族達はヒマな専業で知りたがり屋が多いので…。

    向かいが我が家の悪口を言ってたのがびっくりですが。
    日頃殆ど会わないし、会っても挨拶だけだし向こうは物陰に隠れたり視界に入ってるのに気づかないふりしてきます。

    平気で道路で子供達を遊ばせて井戸端に夢中ですよ。

    ここに家を建てたのは間違いだったと、
    今凄く後悔してます。

    • 15
    • 18/04/20 09:19:46

    ギチギチに建てて人の招けない応接間なし、庭無し狭小建売乱立地域も増えたのも道路族増加の原因。

    庭付きなら普段は庭で遊ばせて状況に応じて公園につれて行くが、庭無しは選択肢がないから道路遊びが前提になってしまう。

    不動産屋は思考回路が腐っているため、近隣配慮は一切せず、非常識な土地利用、土地の切り売りや違法広告設置も何をしてもよいサインになって道路遊びを助長しているのは明らか。

    「道路族&擁護派VS道路族被害者」の対立構造も不動産屋が意図的に作り上げた物だ。不動産屋は魅力の無い物件チラシに「袋小路なので道路で遊ばせても安心」、「アウトドアリビング」など親を道路依存にさせているのが現状。

    • 5
    • 18/04/20 07:50:59

    朝から道路でリコーダー。
    勘弁して。

    • 10
    • 18/04/20 01:26:59

    静かすぎる住宅街ってなんか怖くないですか?

    ↑…ボールうるさいので遠慮してくださいとお願いした際の父親の言った言葉です。目が点すぎて、いや住宅街は静かなのが当たり前なんですがどんな環境で育ってきたんですか?と聞きたい言葉が出てきませんでした。頭おかしいのかな?!
    もし、百歩譲って静かすぎたとしても必要なのはあんたんちのガキのボールの騒音ではない!!!!!なぜ、「ボール遊びは公園でするものだよ」という教育ができないのかな?多分自分に常識が備わってないからだよね。

    だったらこの間私が教えましたから覚えて下さい。
    「住宅街は色んな暮らしの集まる場所。ボール遊びは器物損壊の危険・騒音の迷惑がかかります」

    • 19
    • 18/04/20 00:35:53

    親が本当に変なんだよね、常識知らない
    近所でも有名、色んな所でやっちゃってるみたい
    ママ友の間でも有名だよ

    • 16
    • 18/04/19 22:34:04

    >>8329
    ありがとうございます。
    私もここで同じような悩みを持って頑張ってる方のコメントを励みにしています!

    道路族のママさんたちは、なぜ聞こえるように悪口言えるんでしょうね。せめて家の中とか、その人がいないとこで悪口大会してほしいものです。
    ターゲット決めてイジメる。悪口でしか会話できない。悲しい人たちですよね。

    • 12
    • 18/04/19 22:24:14

    >>8324
    コメントありがとうございますm(__)m
    「蜂の巣」笑えました!

    キリンさんのところも長時間道路占領なんですね。本当に、いつ夕飯用意してるんでしょう…。うちの隣は、3歳児をずっと外に放置してる午前中に作ってるのかもしれません。

    • 10
    • 18/04/19 22:17:55

    >>8322
    コメントありがとうございます!
    お姑さん、実の母以上に私を支えてくれる優しい人です。非常識な道路族に日々悩まされてますが、この掲示板でこうして交流できることも心の支えです。

    • 8
    • 18/04/19 20:53:07

    本当基地は迷惑だよね

    • 11
    • 18/04/19 20:51:43

    >>8321

    出かけなきゃいけない時に家の外で道路族達がいたら、嫌ですよね。
    私も明日から子供の保育園の迎えが16時半になるので、これからが憂鬱です。
    向かいが道路族で、夕方家の前に道路族達が集まったりする時があるし、挨拶以外特に付き合いも話したことすらないのに、道路族達が井戸端で大きな声で我が家の悪口を言っていたのを聞いてしまい、本当に嫌です。
    これから保育園のお迎えが憂鬱すぎてストレスに感じそうだけど、貴方の方がもっと大変なのに、頑張ってる姿を見て私も頑張らなきゃって思います。

    • 16
    • 18/04/19 20:25:54

    本当非常識な親だよね
    うちもある一家は近所で有名だよ

    • 12
    • 18/04/19 20:01:22

    うるさいのは、いつも同じ家。
    まわりも皆呆れてますよ。
    そろそろ引越してくださいね。
    あなたの家が留守の時は平和な町内なんですよ。
    最近暑いから窓を開ける事が多くなり、
    皆本当に迷惑してますから。

    • 17
    • 18/04/19 18:55:25

    >>8311ほんとですよね。毎週、毎週迷惑きわまりない。さっきも2、3歳くらいの子が三輪車の練習うちの家の前でしてた。せめて自分家の家の前でしろよって思ったわ。親が付き添ってたけど転んで人の家のものとかにぶつけたりしたらどうするん?って思ったわ。親に無言の圧力はかけたけど。

    • 14
    • 18/04/19 18:04:41

    >>8307
    うちも魔の木曜日です。
    道路族の母親が木曜日休みで、近所の子を呼び道路で大騒ぎ。
    他の親は家か、井戸端でどっちにしろ放置。
    一輪車散乱。自転車で突っ込む。
    日が長くなってきたので遅くまで遊ぶ。
    うるさい。うるさい。うるさい!
    公園連れていけ!

    • 16
    • 18/04/19 17:49:08

    >>8321 良いお姑さんね。
    ど田舎でなければ村八分なんてないし、別に近所に嫌われても問題ないと思う!変な奴らと関わりたくもないし逆にラッキー。

    うちも日が長くなるにつれ、族たちの大騒ぎが酷いです。風呂や夕飯いつしてんだろ。
    どっか近くにでっかい蜂の巣でもできたらいっそ静かになるのかなぁ。

    • 11
    • 18/04/19 17:48:40

    木曜日はさらにひどいから、動機がする

    • 9
    • 18/04/19 17:45:20

    >>8321
    ステキなお姑さん~!きちんと人としての部分を見てくださるのって感動しますよね。息子さんが優しく育った訳がわかりますね。8321さん含めて周りの大人が素敵だからですよきっと。
    うちのお隣さんでいてほしいくらいです…

    • 9
    • 18/04/19 17:37:45

    子どもの習い事の送迎行きたいのに、道路族が道路占領中…。
    母たち井戸端会議。向かいの奥さん、我が家の悪口…聴こえてますよ。
    向かいと我が家の息子は同級生。うちの子幼稚園の時から、意地悪に耐えて来た。
    しかし、向かいの息子は、親には我が家の息子が意地悪すると伝えてたようで、SNSでそのことを拡散。私は後ろ指刺されるようになった。

    昨年の担任がいい先生で、やっと向かいの子が悪いってことを親に伝えてくれた。
    けど、それが向かいに火を付けた。

    自分の息子が悪いのを隠したいんだろうね。
    我が家のあることないことを言いふらす。
    被害者ぶって。それを信じるご近所さんたちもどうかしてるぜ。

    お姑さんが言ってくれた。「子どもを見れば、わかる。優しく育ったのは、あなたがしっかり躾ができたから。あなたが優しいから。あなたの周りにいる人を大事にして、そんな心の小さい人たちは相手にしないこと」

    この言葉を支えに、近所のイジメに今日も耐えています。

    • 28
    • 18/04/19 16:54:31

    >>8319
    子供を道路で遊ばせることに何の疑問も持たない人だもんね。常識が欠落している人間はまともな躾なんて出来ないよね。負の連鎖だわ。常識を教えて注意しても話が全く通じないし、断ち切りようがない。一層のこと法律で禁止してくれたらいいのに。

    • 16
    • 18/04/19 16:51:14

    >>8316

    そもそも親本人がダメだからねぇ~。

    • 12
    • 18/04/19 16:36:31

    >>8317
    いや、変わり者は間違いなく道路族だから
    大丈夫です

    • 15
    • 18/04/19 16:22:55

    参加しないと、変わり者扱いにされちゃうね。
    どっちが変わり者なんだ

    • 9
    • 18/04/19 16:22:07

    親は躾しないのかな
    非常識だよね迷惑過ぎる

    • 15
    • 18/04/19 16:17:27

    道路族の親とは付き合わないって人多かった
    やっぱりみんな口には出さないけど思ってるんだね

    • 16
    • 18/04/19 14:24:40

    >>8313
    そうだね。だから道路族もそうだけど円陣組も嫌いなの。そう言う人達と一度付き合うと抜けられなくなったり自分の子供の個性も潰されるよ。幼稚園の時に一度経験ありだから小学校に上がってから終わりにした。

    • 13
    • 18/04/19 14:15:46

    >>8312
    あぁ分かる
    道路では大きい顔してふれぶてしいのに
    いざって時は弱っちいのよね

    たとえばうちの近所の族は
    小学校入学して1年間ぐらいは朝泣きながら母親と一緒に学校行ってたわ
    同じ登校班に自分の兄もいるのに泣いてた
    兄は弟が泣いてても構いもせず放ってるのがまた笑えたよ
    そのくせ帰宅後や休日の道路では
    親いなくてもギャーギャー騒いで走り回るの
    今は学年上がったからさすがに泣くことはないけど
    未だに道路族やってるのでその一家大嫌い

    • 14
    • 18/04/19 13:28:44

    そう言う親の子供って弱っちーのが多いしね。うちの子供は新一年生だけど仲の良い友達がいない日でも一人で帰るから大丈夫って言って帰ってくるけど、円陣組の子供は男児なのに親がママ友だからって理由で女の子と帰ってくるんだから笑えるわ。

    • 8
    • 18/04/19 09:44:26

    >>8304
    狭い住宅密集地で庭でもなく
    道路から丸見えの駐車場でバーベキューは
    勘弁してほしい
    そういう家ってもれなく
    長時間の道路遊びもさせて
    やりたい放題の馬鹿一家
    町内から消えてほしい

    • 24
    • 18/04/19 07:54:25

    多分隣の男子小学生がボール蹴ってる。え?学校は??というか昨日ボール音が響くからやめてくれって言ったよね??なんでしかもこんな朝から???ほんと隣の一家って頭おかしいのかな

    • 20
    • 18/04/19 07:49:41

    道路族は迷惑してるってママ本当に多いよね
    うちは道路族情報網がある

    • 19
    • 18/04/19 07:48:52

    小学生の登校前時、集合場所がなぜか家の前。
    道路族のガキが早くから集まり朝から絶叫。
    雨戸閉めて家中の窓を締め切ってTVをつけているのに煩いわ。
    親もわらわら集まり笑い声が聞こえる。
    迷惑極まりない。

    • 11
    • 18/04/19 07:35:31

    今日は、魔の木曜日
    木曜日、習い事がないのか親達も参加して19時ぐらいまで家の前がすごいんだよね

    • 10
    • 18/04/19 07:32:58

    下品な親が多いよね道路族って
    関わりたくない

    • 19
    • 18/04/19 07:31:42

    道路族とは仲良くしないよ
    噂よく聞く
    DQN親とは挨拶だけ

    • 16
    • 18/04/18 23:57:09

    >>8302分かります!うちの裏でもそうで晴れてたら毎週のように週末アホみたいに道路側でバーベキューやってる。密集してるとこで長時間いい大人がワーワーやりたい放題。周りの迷惑考えないのかなって思います。いい加減にして欲しいですよね。

    • 15
    • 18/04/18 22:45:19

    >>8301
    産まれても
    しっかり育てて下さればいいんです
    成果や結果はどうあれその姿勢を見てます
    障害にも色々あるし診断されたからって
    差別したり見下してなんかいない

    私の近所の迷惑一家は軽度のADHD
    周りへの配慮など微塵も感じられません
    診断されてることをカミングアウトしたから
    それで何をしても周りは受け入れろとでもいうような
    横着な親です
    障害あるから仕方ないでしょ~、私もう一杯一杯だから外に
    子供だけで放り出しちゃうけどいいよね~って態度の親
    親になっちゃいけないタイプ

    • 16
    • 18/04/18 21:09:59

    道路族は何でそんなに住宅街でバーベキューしたがるの?wしかも狭い庭でさw
    自分達の非常識さ恥ずかしくない?
    本当にウザいわ!

    • 21
    • 18/04/18 21:04:52

    発達障害、産んでしまってごめんなさい。

    • 0
    • 18/04/18 20:44:46

    >>8299
    隣のイクメン気取りバカもそうかも。なんていうか愚鈍な顔つきで、ボールうるさいのやめてほしいてやんわり注意してもなんだか分かってんだかどうなんだか…

    • 13
    • 18/04/18 19:37:54

    >>8285
    なるほど。うちの近所の迷惑道路族、
    二軒の馬鹿母も発達障害かもしれない。
    周りの迷惑考えられず、自分達だけが良ければいいと騒ぎ放題したり、
    他人との距離感も分からないし、
    玄関周りも片付けられない、
    完全に病気だよね。

    • 19
    • 18/04/18 19:22:40

    夕方、駅から自宅へ戻る途中、車通りの多い道をキックボードで猛スピードで走り抜けいた近所のガキがいた。
    家が近づくにつれギャーギャー絶叫が聞こえて憂鬱になって歩いていると、
    後ろからキックボードのガキが追いかけてきて、区画内で鬼ごっこをしていたガキ8人と合流、走り回り絶叫。
    親は家にいるのに。
    何度も注意しているのに道路でしか遊ばせないバカ家3件いい加減にしろ。

    • 20
    • 18/04/18 19:00:08

    >>8291
    そうだね。了解です。

    • 0
1件~50件 (全 62876件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ