道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62942件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 11:41:14

    こないだ小学校に道路遊びについてきちんと指導してくれってお願いした返答きたけど、これじゃ定型文って感じですね。
    なんにも改善されずに今日も元気に道路遊び~~!

    • 9
    • 18/04/17 11:28:16

    また夜から朝にかけての雨。いい加減に日中、夕方にちゃんと降ってほしい
    。でも今日は夕方頃降りそうですね。私は仕事なので勿体ない…と思いつつ、在宅の方には恵みの雨となりますように。

    • 12
    • 18/04/17 09:06:49

    >>8253
    私の前でやってる道路族の幼稚園、お寺経営だわ。

    • 8
    • 18/04/17 09:04:16

    朝の登校班で自分ちの一年生をお見送りするのに一家六人でゾロゾロ出てくんなよ…
    さらに泊まりのジジババもくっついて来て…

    未就園児を走り回らせて平気だし、ほんとうざったい。仲良し一家アピールはもういいって!

    • 12
    • 18/04/17 08:30:33

    >>8252
    面倒くさがらず公園へ連れていきなさいね。
    迷惑行為を親子でやっているのわかんないのかな?

    • 13
    • 18/04/17 07:43:35

    >>8252
    公園で遊べばいいだけだよ。

    • 14
    • 18/04/17 07:02:43

    今日は午後から雨予報。
    静かに過ごせそうです。

    族親に文句を言われ、話も通じないので言うだけ疲れるし、モヤモヤして眠れないし、限界かも...もう引っ越そうか?と夫と話し合いました。でも負けたくない!

    族親に、ウチが近くにいると住みにくいって言われたのですが、それはこっちのセリフだよ!!

    • 20
    • 18/04/17 04:57:28

    >>8252
    矛盾じゃなくて道路家の中ドタバタさせる?
    ちゃんと躾なよ。

    • 13
    • 18/04/17 04:55:32

    今日は幼稚園へ電話します。
    幼稚園へは電話しないとの約束はなかったこといさせていただきますよ!
    昨日の夕方、あれ何???
    道一杯うじゃうじゃと通れないですよ。気持ち悪い。
    だからもう我慢はしない。
    名前も伝えて報告します。お寺経営の幼稚園?何それ?
    何を教わっているのかな???
    まあ、どうでもいいけど約束をこちらは3年守りましたからね
    流石にもういいでしょ。
    ○○寺の非常識親さんたち?!
    他人の迷惑を考えて。
    あなたたちの子供の大声や奇声何か聞きたくないんだよ。

    • 24
    • 18/04/17 03:13:34

    「道路で遊ぶな。家で遊べ。」
    「家の中でドタドタうるさい。」
    矛盾だらけだな。

    • 3
    • 18/04/16 20:59:49

    夕方娘と車で出掛ける時に、いつもの道路族の家の前に離れた家の子供たちが遠征しにきてた。
    自転車でうろうろしてジャマだったので「危ないからそっちへよけてー」って言ったけど妙な位置で止まって動かない。
    なんで?日本語分からないの?
    しかもこっちをにらんでる?
    何度何度も言ってようやく移動した。

    あとで娘が「あの子たちは登校班でも追いかけっこをしたりいつもおかしな行動ばかりしてるよ」って言ってた。

    はぁーーー
    この地域は新しい家がどんどん建って、類友を引き寄せる。
    あの道路族一家さえ引っ越してこなければ平和だったのかな。




    • 31
    • 18/04/16 20:36:54

    同じ町内で道路族しているバカ親が居る
    他人の敷地に入って遊ぶ子供を叱れない親
    終わってるよね
    親自体が物事の善悪が分からないバカ
    そのバカ親っぷり、
    みんな見てない様でちゃんと見てますよ
    PTAの役員だから学校の担任にも
    ちゃんと言っておきました

    • 25
    • 18/04/16 19:27:01

    下のガキは道路で奇声あげながら遊ぶし、
    上のガキは下手くそなリフティングの練習をする。さらに家の中でもドタドタうるさい!
    近所に迷惑をかけていることに気づいてない馬鹿母!お前のことだよ。山上!

    • 27
    • 18/04/16 19:19:33

    >>8247
    あなたバカですか?!ほかでどうぞ~~

    • 5
    • 18/04/16 18:53:08

    >>8245
    イクー!

    • 0
    • 18/04/16 18:40:53

    >>8243自分らの事しか考えられないんでしょうね。道路族って。だから住宅街でも普通に騒げる。道路で公園みたいにギャーギャー集団で騒いで遊んでる子供を注意したこっちが悪者ですよ。いつも子供が迷惑かけてすみませんとか一言あればまた違うんだろうけど。

    • 27
    • 18/04/16 18:25:04

    通報してから、ウチを目の敵にしてるデブスババアがいるんだけど。

    あんたらが間違ってる事をしてたのに、何でこっちが悪者扱いされないといけないんだよ。バカか。マジでムシャクシャするわー。

    ま、そんなんだからやって良いことと悪いことも区別つかなかったんだね。

    よくそんな性格で子育て出来るよね。

    • 30
    • 18/04/16 17:07:39

    >>8241
    おかしな親ですね。親バカはいいけど、バカ親は駄目だわ。
    保育関係の大学出た子に聞いた話。
    「今は子育ての前に親育て」と約20年前に教授が言っていたそうです。
    そのヘタレ族子が社会人になって苦労するのが楽しみ。
    譲り合いとしたら、道路は沢山あるんだから他の道路で遊んで!だね。

    • 17
    • 18/04/16 17:05:53

    >>8242
    私の旦那夜勤していて、家にいる子供には友達とは家に呼ばないようにしてるけど
    道路族のお隣が天気がいいと19時すぎまで騒ぐ騒ぐ・・・
    なのに、土日子供を庭で遊ばせたら隣の旦那に、子供の声がうるさいと言われ、腹がだってる最中だよ。

    • 24
    • 18/04/16 17:00:38

    道路族って一人じゃ何もできないくせにみんな集めてワーワー騒ぎ出すよね。アホなのかな?密集してるとこで騒げば家窓閉めてても丸聞こえなんだよ!親も一緒になって大きな声で井戸端会議してますわ。夜勤とかで寝ている人体調が悪い人だっているかもしれないのに。道路で騒がないで家の中で騒げよ。

    • 27
    • 18/04/16 16:27:41

    族子に、うるさいから公園で遊んで、と言ったら、「子どもが怒られて泣きながら帰ってきた!」って文句を言われました。
    かわいそうだから、これから注意するなら親に言って下さい!って。
    親に言ったけど、何も変わらなかったから子どもに言ったんですけど?

    最近の子は、他人に叱られたことがないから、社会に出てから少し怒られただけでダメになるんじゃないのかな。

    これからも道路で遊ばせたいから、どこかを譲り合いませんか?って。家が譲る場所ってありますか?ひとつも思いつきません。

    • 19
    • 18/04/16 14:01:15

    >>8238
    道路族って無駄に声が大きいですよね。
    耳が悪いからかなと思っていたけど
    近所でピアノを弾く子が居たら、あそこの子
    うるさいよねーって言っててビックリした。
    ピアノは1日1時間くらい、しかも家の中。
    あなた達は他人の家の前で四六時中。
    うるさいのは、あなただよっ、自覚持て。

    • 21
    • 18/04/16 11:11:26

    >>8237

    私もです。

    • 11
    • 18/04/16 11:10:51

    昨日となりの道路族が友達を子供含む6人くらい家に呼んで大騒ぎ。夜の9時になったくらいに外で車のドアバンの音が鳴り響き、それとともに大声でバイバイ~~って叫んでて不快に。
    私が外で野球やるなと注意した時、驚くほど小さい声で返事してたくせに遊ぶときだけ大声が出せるらしい道路族の鏡。

    道路族の友達もみんなバカだから本当に困る。狭い家に住んでる貧乏人ほど家に誰かを呼んで、バーベキューやパーティーをしたがる習性に誰か名前をつけてほしい頭悪い。

    • 27
    • 18/04/16 11:02:55

    ああ~~クソガキたちが学校から帰ってくる時間が近づくたびに憂鬱になる。

    • 24
    • 18/04/16 10:21:56

    数年前に三重県朝日町で花火大会後に殺人された中学三女子がいたけど、犯人は道路で父親とキャッチボール他騒音撒き散らしの道路族だった 検挙されてからは両親と兄弟はソッコー他県へ引っ越し 残された祖父母は回覧板で謝罪したみたい
    近所の声→あそこの家はお爺さんは窃盗癖があったり、物音がうるさいと怒鳴り込んできたり。お父さんは人に会っても挨拶一つしない。少年も睨みつけるようにしてジロジロ見るタイプで、近所での評判はよくありませんでした。ここらの家は玄関口だけでもどの家か特定できるので、火でもつけられるんじゃないかと恐れて取材には何も喋れなかった

    ↑道路族は他人の配慮も想像不可能なので犯罪者になる

    • 18
    • 18/04/16 10:03:58

    >>8233
    うちの近所の馬鹿母も、まず話し方も
    馬鹿丸出し
    もはや子供も馬鹿母の言うことなんか
    きかずに騒ぎまくっている
    中学入ったら、万引きとか
    悪連中と悪い事しまくりそう
    そうなってからじゃ遅いよ
    うちの子は昔は仲良く遊んでたけど
    道路での迷惑行為を観ておかしな馬鹿母だと気づいた今は関わらないようにしてます
    後で後悔したくないので‼

    • 14
    • 8234
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 08:49:23

    あーきもい。
    この間ムカつきすぎて幼稚園に連絡したら、今度は向かいのお宅の前で井戸端会議。
    あほじゃない?
    そんなにしたいなら自分の家の前ですれば?
    うちの隣なんだからさ。

    もはやきもい。
    うちが出入りするの3人で見てくるな!!

    • 19
    • 18/04/15 21:41:36

    隣の馬鹿母。
    あんたんとこのクソガキの
    道路での迷惑行為。
    夜はドタバタ走り回る低音と奇声の騒音。
    なんとかしろよ!
    だからお前は馬鹿なんだよ!

    • 29
    • 18/04/15 20:46:51

    町内最悪の隣人が隣に越して来た 。(前アパート暮らしもトラブル起こしてたて同町内だったから聞こえて来た)道路族の親て馬鹿⁉今度は親族集めて どんちゃん騒ぎ始めた。 こいつらは常に騒いでないと気が済まないのか(怒) 迷惑行為平気でして 注意されても 他人事のように迷惑行為繰り返し 近隣住民を無視。 目障り一家 消えろ

    • 20
    • 18/04/15 20:12:34

    うちの道路族は学校の先生(親)が仲間に入ってやってるからね…

    • 11
    • 18/04/15 18:34:15

    >>8224
    えっ。めっちゃキモいですねその子・・

    • 4
    • 18/04/15 17:46:49

    やすらぎ求めて 昼キャンプへ で今帰ってきたら 道路で隣人のガキどもが友達集めて道路で馬鹿騒ぎ。 道路 避けない 通り過ぎたら バックミラーで後ろ確認したら ボールぶっ蹴る姿 あげくには 指で鉄砲打つ姿 親は 見てみぬふり 子供教育放棄してるんだから ひいてもいい法律作って欲しい

    • 24
    • 18/04/15 17:35:05

    帰ってきたら、族親と族子たちが遊んでいました。
    ほんと迷惑。
    なぜこっちが止まって、道が空くのを待たないとダメなんだろ。

    族親たちって、いつ夕飯準備するの?

    • 27
    • 18/04/15 17:14:23

    朝の10時からうちの前でいつもの道路族たちが、見たことない道路族友達連れてきて、お昼抜きで永遠鬼ごっこして奇声発してた。親は本当にどこにも連れて行かないの?天気も良かったしどっかに連れて行けばいいのに!!他人の迷惑考えないのすごい。

    公園でサッカーしようって1人が言ったら公園は誰かいたよって言い返してたまさに道路族の鏡。すごく広い公園なんだから別に誰かいてもサッカーくらいできるのになあって思いながら聞き耳立ててました(笑)

    • 21
    • 18/04/15 16:42:39

    はい、出ました。奥の道路族たちが道路でギャーギャー。裏は裏でバーベキュー。周りの迷惑考えられない非常識な人たち。道路が公園化。なんで公園連れてかないの?裏のバーベキューも毎週毎週しててよく飽きないな。

    • 21
    • 18/04/15 16:25:15

    >>8223
    分かります。
    夜中じゃなくて日中に降ってほしいです。
    早く梅雨に、早く冬になってほしい。

    少しでも子どもの声が聞こえると、ため息がでます。なぜ自宅で神経はりつめていないといけないのでしょう。

    • 17
    • 18/04/15 16:20:39

    中2になった男の子がゆっくり自転車こきながら近所を見て回ってる。
    空き家に人が入ったのが気になるのか、そこの家の前で変な声出してジーっと見てた。キモい。
    道路族の親達も近所をよーく覗いていくんだけどあれなんなの?
    他人の家の前に立ち止まってジーってキモい。

    • 15
    • 18/04/15 16:16:40

    あーーもうガキの奇声が聞こえるし…。
    なんで一番降ってほしい時に雨あがるかな。夜中とか降っても意味ない。

    • 19
    • 18/04/15 12:54:39

    先日「うるせぇ!」と怒鳴られていた族の子供たち。今日は父親が一緒にサッカーしてる。
    母親は駐車場で何かゴソゴソしてる。

    教頭先生からも、生活指導の先生からも散々注意されてたのにね。
    スポ少に入ってるらしいけど、両親そろって本当に無神経。道路や駐車場で、はた迷惑な遊び方させないで、ちゃんとした所で遊ばせればいいのに。あの様子だとスポ少でも親が先輩風吹かせて威張っていそう…

    父親が、いつのまにか口ヒゲを生やしていたのも気持ち悪い。チョビヒゲ生やして、ヒゲのお手入れする暇があるなら、子供にちゃんと躾しなよ、自分の子供たちなんだから!

    • 14
    • 18/04/15 12:54:02

    雨が止んでしまったので、お昼を食べた族子が出てくるだろうな。

    我が家は族の騒音を避けるため、出掛けてきます。
    ...もう毎週土日は雨でいい。

    • 11
    • 18/04/15 10:29:17

    始まったよ。キーキーギャーギャー。ガキを道路で遊ばせるな!

    • 17
    • 18/04/15 09:59:35

    近所の道路族、自分たちの旦那がいる時は絶対に道路で遊ばない。
    旦那がいるときは家族で過ごすって決めているみたい。ほんと自分勝手。

    今日は隣の族旦那がいるようで、朝から家族で出かけて行った。
    1日静かに過ごせそう。
    おかげで毎週、隣の旦那が休みかが気になります。

    元々お隣さんはフルで働いていて、子どもたちも大人しくて礼儀正しい子だったのに。
    族の根源が引っ越してきた途端に、なあなあで崩れてきた。根源さえ越して来なければ、平和な地域だったのに。

    • 18
    • 18/04/15 09:15:28

    あーあ、雨やんだよ。また奥の道路族たちがうるさいのかな。子供道路に放置しないでまとめて公園に連れてけ!

    • 13
    • 18/04/15 08:15:49

    隣の子沢山兄弟が我が家の前でいつも遊んでるんだけど、これ、知らない人にはうちの子だと思われているのかな…。物凄く嫌だ。
    私は道路で遊ばせなかったし、他人の敷地に無断で入らせなかったし、外で大声出させなかったし、家の前にオモチャ放置なんてしなかったし、何より未就園児がいるのに外に子供だけで放置なんて絶対にしなかった!こんな迷惑な子供の親だと思われていたら本当に嫌だ。

    • 19
    • 18/04/15 07:21:35

    長期休暇が大好きだったのに
    たった一軒の道路族のせいで台無し。
    道路族は基本自己ちゅーで他人と合わせる事が
    出来ないからシングルになる確率が高い
    らしい。
    早く離婚でもして居なくなればいいのに。

    • 18
    • 18/04/15 06:58:46

    毎日うるさいけどGWもくるね…
    大型連休でもどこにもいかない人達
    親は楽でお金かけずに済むし
    小さい子の親も面倒見は年上の子供達にまかせて家でごろごろ
    よその家で悪さしてても放置。
    色んな年代いると10年くらい続くよ。

    • 17
    • 18/04/15 06:14:28

    去年はカラ梅雨だったんで今年は盛大に降ってほしいですね、滝のような雨をお願いします

    • 14
    • 18/04/15 06:12:18

    梅雨が待ちどうしい…
    仕事や学校に雨でも出かけなければいけない家族には申し訳ないが
    雨降りで静かに暮らしたい…
    春休みはずっと晴れていた。
    その延長線で毎日毎日奇声が一日中響き渡っているよ…

    • 13
    • 18/04/14 22:31:33

    最近気が付いた…
    近所に道路族が二軒いてお互い家族ぐるみで仲良しなんだけど、子供の名前がそれぞれ「草子」「花男」(仮名)ってペア?っぽい…ぎぇー!気持ち悪い!
    まさか相談して付けた?
    そんなはずは…
    いや…でも奴らならやりかねん。




    • 7
1件~50件 (全 62942件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ