道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62968件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/04 13:10:11

    ツィッターで発見しました。
    どこの警察署か分かりませんが、直接注意が怖い人は家の周りに貼ってみてはどうでしょう。
    ラミネート加工すると、1年位はもちます。

    • 16
    • 18/04/04 12:31:41

    家に居ないくせに学童代ケチって子供野放しにしてんじゃねー!
    野放しにするなら遠くの公園にでも放ってから出かけて!
    あんたは家に居ないからいいかもしれないけど家にいる人からしてみれば大迷惑なんだよ!
    自分の子供でも外で遊んでたらソワソワするのに他人の子供なんかうぜーだけだわ

    • 17
    • 18/04/04 12:16:39

    >>7929
    たしかにそういう面もあるかもしれないけど、結局担当の子供の素行は知っておいた方がいいとは思う。
    「めんどくせー」ってやる気のないイマドキ先生ならなにもしてくれないだろうけど、ちゃんとした先生なら大なり小なり何かしら対応してくれるはず。よく知らない町内の爺さんや、いきなり警察官というよりも、まずは子供な一番身近な他人の大人という存在って意味でも、担任の先生や教頭とかに話を持っていくのはおかしくはないと思うよ。

    • 14
    • 18/04/04 12:02:58

    >>7930
    私も思った!!バカ親子がっ!!

    • 11
    • 18/04/04 12:00:38

    うわ~!ヒルナンデスにリアルタイムで道路族

    • 12
    • 18/04/04 10:59:30

    >>7928 学校外のことなのに、担任の先生巻き込むの可哀想。
    警察とか町内会はダメなの?

    • 2
    • 18/04/04 10:56:29

    いつもうるさいのは同じうち。
    親も馬鹿そうな顔してる。
    今月、迷惑してる住民同士の
    話し合いがある。
    そこでまとめた話を皆でそこの担任に
    話をする予定。
    同じ学校だからやりやすい。

    • 14
    • 7927
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/04 00:30:15

    マンションの向かいの戸建の人が道路族だった。
    親は家の中にいて、子供だけ(7人くらい)外で遊ぶのだけど、鬼ごっこするとこちらのマンションの一階もフルに使って走り回りボール遊びもフルで使ってたから、注意しにその家に乗り込んだよ
    でも、3ヶ月くらい経つとまたやる。
    今じゃ、注意しに行こうとその家の前に向かってる途中、子供達が私の顔見るなり、鬼ごっこやめて静かになるよ。
    ちなみに、23区内で小学校は徒歩2分の距離。
    一応、徒歩3分の距離に小さな公園もある。
    それでも遊ばせる親、いってるわ。

    • 16
    • 18/04/04 00:12:43

    >>7925
    学校、警察、教育委員会へ通報

    • 8
    • 18/04/03 23:04:05

    >>7921
    班長さん宅が道路族、、、。

    • 2
    • 18/04/03 23:01:59

    学校に連絡だね

    • 6
    • 18/04/03 19:11:33

    うちの家前にも道路族います。
    暖かくなると、ワラワラと出てきますよね~。
    この前は、道路の真ん中に小さめな自転車放置で子供らが向こう側に走っていくのが見えた。
    わざわざ車から降りて横に移動させたよ。
    いくら車の通りが少ないからってそこの住人の車とかバイクが通るのに私道扱いするなよ。
    あと、追いかけごっこしてたらしく急に道路に飛び出してきたりね。
    車通りは少ないが、通らないわけじゃないから!!!!!!!!!

    • 19
    • 18/04/03 18:35:23

    >>7917
    名前、どの辺で遊んでるかを、匿名で学校に電話するといいですよ。
    学年も分かるとさらに先生方も特定しやすいです。
    写真を撮ってお手紙でもいいかも。
    我慢しないほうがいいですよ。

    • 14
    • 18/04/03 17:53:09

    >>7917
    私は思い切って班長さんに話してみました。
    すると、町内でも道路族の騒音に困っている人が結構居ることが分かりました。
    そのあと班長さんから会長さんに話が行き、
    学校にも話をしてもらったり回覧で回したりした結果、静かになりました。

    • 17
    • 18/04/03 17:47:41

    痰が絡んだような咳してる幼児を道路で遊ばせてる。菌をばらまかないでほしい。
    おまけに一緒に歌まで歌いだした。
    道路は幼稚園の運動場やお遊戯場じゃないんですけど。

    • 17
    • 18/04/03 17:37:56

    ガキ共の声が聞こえた。また道路で遊んでる。ギャーギャーうるさい!

    • 18
    • 18/04/03 17:11:56

    >>7917
    学校、幼稚園、教育委員会、警察などに連絡したほうがいいです。
    「よって道路族はこっちが我慢するしかない」なんて、大人しく泣き寝入りして済ませられる程度の騒音じゃないですから。

    • 15
    • 18/04/03 16:47:14

    町内会長に匿名でいいたいけど、名前はわかるけど、どこの家かも電話番号もわからない。班長には身バレしそうで言えない。
    よって道路族はこっちが我慢するしかない。

    • 3
    • 18/04/03 16:10:54

    いつもの道路族、少し離れた場所だけどものすごい大声で遊んでるから聞こえる…毎日うるさいクソガキ

    • 17
    • 18/04/03 16:03:53

    >>7908
    ほんと私もそう思います。
    こんなも悩んでる人がたくさんいるのに、
    道路族という言葉もまだまだ認知度が低い。
    もっとテレビで放送してくれれば良いのに。
    でも芸能人コメンテーターって道路族である子供側につくような気がします。
    子供が元気に外で遊ぶのは良いことっていってね。

    テレビに出てることできる(売れてる)芸能人って、道路族の騒音でなんか悩んだことないからだろうな。
    だって戸建てに住んでるっていっても、塀の高いプライバシーが守られる豪邸に住んでるだろうからね。
    私の家はオープン外構で塀なし、だから道路族に外壁や車にボールを何度も当てられてる。

    • 14
    • 18/04/03 16:03:39

    子供と公園に行って来ました。
    帰って来たら、またいつもの放置児童達が
    道路を占拠して騒いでました。
    いつも母親は家の中。
    結構車の往来あるのに、騒がせ放題させてる
    気がしれません。
    目の前にマンションもあるのですが、
    みんなウルサイってクレーム出てますよ。
    迷惑道路族ママの特徴
    子供がやりたい放題でも見て見ぬフリ
    叱る声は金切り声、キンキンしてうるさい
    道路から丸見えのとこでBBQして赤ら顔で
    フラフラ歩き回っている馬鹿親

    • 18
    • 18/04/03 15:57:25

    又向かいの道路族が出てきた。
    公園行けよ!

    • 16
    • 18/04/03 15:50:47

    >>7911
    あの流れで「身辺に気をつけて!」という書き方をしたら、道路族側からの脅しだと誤解されても仕方がないですよね。
    私も「理不尽なこと」の具体的な内容を知りたいです。

    • 10
    • 18/04/03 14:45:43

    >>7907
    理不尽なことって何ですか?
    それは被害者側にですか?それとも迷惑をかけている道路族の方にでしょうか?
    万が一、被害者側にならおかしな話ですよね?

    • 10
    • 18/04/03 13:52:59

    小学校卒業して4月から中学生になる集団が、また道路でサッカーを始めてる。
    絶叫してるし、ボール蹴る音がドスドスしてるし、道路の端から端まで走ってるし、大迷惑。
    床下から地響きもする。
    母親は家にいるのに放置。
    お宅は長年にわたり散々学校から注意されてきたはずなのにね。よく、あんな大騒ぎしてるのを無視して放置できるね。
    呆れる。

    • 20
    • 18/04/03 13:33:45

    向かいの道路族が出てきた…

    公園近くにあるから、連れて行けばいいのに。

    • 18
    • 18/04/03 13:25:21

    ずっとここに書き込んだらロムったりしてますが、こんなにも根深く、色んな問題(某宗教など)を含んでいる道路族問題が本当にそろそろ社会問題として扱われて欲しいと思う。
    決して「神経質な子ども嫌いや独身や精神疾患を持った人たちが喚いている勝手な要望」などではないのです。
    正当なQOLの要求です。人としての部分の問題でもある。

    • 15
    • 18/04/03 12:30:05

    >>7898
    脅した訳じゃない。
    怖いんだよ。
    理不尽なことが色々起こる。

    • 2
    • 18/04/03 12:14:16

    >>7903
    スズメさん
    いぇいぇ、大丈夫ですよ。
    こちらこそ勘違いさせてごめんなさいね。
    ニックネームも、スズメさんに気付いてもらえるように、分かり易く書いただけでした。
    ここに書き込む事でストレス発散になったり、
    皆んなの同意を得られるなら、
    これからも書き込んで下さいね。
    ヒマなオバサンは、コッソリ覗きに来ます👀
    あなたが書いてましたが、近所に言いふらしたりもしませんから。
    安心して愚痴を書いて下さい☺

    • 3
    • 18/04/03 10:33:43

    >>7888

    うちの住宅地でも常識に欠けた家は狭い庭や駐車場(車は路駐)でBBQしますよ。
    周りは家ばかりで人や車が通るのに恥ずかしくないのかな?って思う、近くに川があってBBQ出来るから、そっちでやればいいのに。

    やってる本人達はドヤ顔していて恥ずかしい。

    家族ぐるみの付き合いをしている二家族がそろそ集まってBBQしそう、本当迷惑。
    この家族達は道路族だし。

    • 12
    • 18/04/03 10:30:25

    >>7901
    すみません、ニックネームでなくイニシャルでした。
    びっくりして、焦ってしまって言葉を間違えました。

    • 1
    • 18/04/03 10:22:24

    >>7901
    すみませんでした。勘違いしてました。
    あの人ならやりそうなので…他の人にはどうか分かりませんが、私に対しては最初から高圧的な態度なんです。

    ニックネームは要りません。
    ここを読んでるということは、密かに迷惑を感じていたからですよね?
    安心しました。

    • 3
    • 18/04/03 10:14:56

    先程の追加で、確かに他の人も好きなところに捨てる人がいましたが、いちいちそんな恥ずかしい事言わないです。
    そういう、言っていいこと悪いことが判断できないくらい厚顔無恥なんです。

    反面教師さん、私のコメント読んでくれてますか?
    どう思われてたか理解できましたか?
    5月はあなたの当番ですよ。
    初めての掃除当番きちんとやってくださいね。
    住民として最低限の義務ですよ。

    • 4
    • 18/04/03 10:11:53

    >>7895
    スズメさん、勘違いしないで下さいね。
    最初にも言いましたが、私は道路族でもないですし 道路族の味方でもないです。
    もちろん道路族を肯定もしていません。
    あの辺りが竹林だった頃を知っていて、
    住宅地開拓の過程を見てきた近所のヒマなオバサンです。
    反面教師さんを市の職員だと勘違いして、
    「教育委員会に言って上司から注意してもらう」
    と書いてあったので、
    「あの人は市の職員じゃないですよ。」
    と勘違いを正しただけです。
    「間違えた情報で動いて、その時間と労力がもったいないですよ。」
    と伝えたかっただけです。
    もし私が反面教師だとしたら、
    わざわざ自分で
    「私は市の職員じゃないです。」
    とは言わないですよ。
    勘違いさせたままにしておきますよ。

    • 2
    • 18/04/03 10:07:12

    >>7898
    >>7868 B-15さんが学会員の事書いていますよね?
    受け取った私も脅迫?って感じました。
    そういう事をちらつかせる人だから何をするかわからないよ、気をつけてと言うことだと思います。
    とにかく、このB-15さん改めB-14反面教師は並みの道路族じゃないですから。
    平気で嘘つくし、良心の欠片もない。私が悪者のように言いふらす。
    新聞の本の紹介欄でサイコパスの本を紹介してて、見たら結構当てはまってた…そういう人なんです。
    彼女はここに住んで多分5,6年経つと思いますが、一度もごみ置き場の掃除当番をしていません。
    彼女と初めて世間話した時「誰にも何にも言われないからごみ置き場の掃除当番してないの~アハハハハ」と大声で笑顔で話してきました。
    教師の言うことでしょうか?呆れましたよ。
    勝手に自分の好きなところにごみを持って行ってました。
    掃除をきちんとしてる人にばったり会ったら、普通の神経の人は恥ずかしいでしよ?
    多分、彼女からしたら他の人もそうでしよ、なんで私ばかり言われるの?という感じでしょう。
    公務員の姿勢が分かってないんですよ。

    • 3
    • 18/04/03 07:28:30

    >>7886
    何も言わないのは、あなた達のこと許してるからじゃないからね!

    この一文にハート連打したい!本当にそう!
    許してなんかいない。怒りと嫌悪感に満ち溢れてる。挨拶すらしたくないぐらいに家の前に子供を放置する親が大嫌い。
    何で迷惑だって分からないんだろう。母親は「何かあれば言って下さいね~」って笑顔振り撒いているけど、言われる前に自分で気付こうよ、気をつけようよ、外に子供放置せずに現状を見てみなよ。他人の敷地に侵入したり、他人の車の側でサッカーしたりキックボードや自転車で遊んでたりするんだよ。そんなことされてあなたは許せるの?気にならないの?奇声が1時間以上響くんだよ。物凄く五月蝿いよ。逆の立場になってみなよ。
    って言いたい。無神経過ぎて本当に腹立つ。子供三人外に放置して家の中で一人で何やってんだか。

    • 9
    • 18/04/03 07:10:18

    >>7892
    身辺に気をつけて?
    おー恐っ。
    脅してる人がいるよ~
    ほんと道路族って品がない。

    • 8
    • 18/04/03 05:34:04

    >>7892
    こういう人が道路族=非常識の仲間になるんだね。
    あなたも家族が大切ならやめときなよ。
    良識のある人なら。自分の家庭に返ってくるから

    • 6
    • 18/04/03 01:45:47

    キャプテン翼の放送始まりましたが、翼がマンションの壁にボールぶつけたり町中の公道をドリブルして走り回ったりと最悪。こんなの、放送見た子供がまねしたらヤダわ~。しかも親が目を離したすきに道路に出て車にはねられてるし、なんなのこのアニメヒドイ

    • 6
    • 18/04/03 01:20:49

    >>7869
    このパターンは3回目で、私が注意すると必ず自分の言い訳、言い分をしますよね?でも、絶対に謝らないでうやむやにしますよね?
    改善もしてくれませんよね?だから反面教師と言われるのですよ。
    初めて注意したのは2015年1月、その後話し合いしましたよね?
    あなたの言動があまりにも人をばかにしたふざけた対応だったのでよく覚えています。

    人様の税金でお給料を貰っているのなら、プライベートでも人のお手本になるよう心がけて生活する事をご存知ないのですか?
    親族に公務員が多かったので私が子供の頃は、私達もそう教育をされました。
    お宅も親子で心がけてみてください。その方が素敵ですよ。

    東側正面はあなたの家からで、我が家は南側斜め前…揚げ足とるみたいで悪いけど。
    あなたからすれば私のコメントが酷いと感じたのかもしれませんが、直接言えないからここで本音を発散するんです。
    私のコメントで他の人はあなたを特定できませんよ。
    もし、ご近所さんで気付いた人がいてもわざわざあんなコメントしない。

    数ヶ月前、窓を閉めていましたが、息子さんがご主人に悪態ついているのが聞こえてきました。
    お宅は夫婦共に叱らないですよね。
    余計なお世話かもしれませんが、思春期に入ってから大丈夫かな?と勝手に心配しています。
    道路で遊ばせると、嫌でも目に入り、聞こえてくるのです。
    誰がどんな子育てをしているのか見られているんですよ。

    我が家の間取りなんとなく分かりますよね?
    ほとんどの人はリビングにいる時間が長いのではないでしょうか?
    リビングが道路に面しているため、あそこで騒がれると本当に酷いです。
    だからって我が家の前の道路で遊ばれるのも目障りでうるさいので嫌です。

    ここは昔からそういう地域のようですが、時代と共に様々な常識が変わります。
    私の場合は、地域で子供をよい方向に導くような感じだったので、道路で遊ぶなんてあり得ないです。
    そういう人間もいて、そういう地域からここを見るとスラム街ですよ。

    あなたの影響力は絶大でしょうから、親が交代で広場に連れていくとか何か工夫をしてください。
    どうか我が家の周りの道路で遊ばないでください。

    それから、ご存知と思いますが「怒られるからやめなさい」と「人の迷惑になるからやめなさい」は全く意味が違うので、後者で子育てをしてください。

    • 6
    • 18/04/03 00:16:55

    >>7892
    ご心配いただきありがとうございます。
    B-15さんは反面教師です。
    他人の振りをしてコメントしてますが、私には分かります。
    皆さんはB-15さんのコメントを読んでどう思いましたか?
    私は言い訳、言い分、脅迫と感じました。
    以前、直接注意したら、彼女だけ話がしたいと来ました。
    他のママ達は内心面白くなくても来ませんでした。
    彼女は教師という職業柄自尊心が高いのだと思います。
    だから、自分より下とみなした私に注意されたのが許せないのだと思います。
    正直厄介な人だと1年目で感じました。
    注意すれば攻撃みたいな事をし、注意しなければ好き放題。
    素直に心から謝ってもらったことはありません。
    一生お互いの価値観を理解できない相手だと思います。

    • 6
    • 18/04/02 22:43:20

    道路族なんかに絶対に負けない

    • 11
    • 18/04/02 22:41:08

    >>7874
    もしかしたら同じ地域かもしれないけど…。
    ご近所に言いふらしたければどうぞなんて挑発しない方がいいよ。
    手遅れかもしれないけど。
    身辺に気をつけて!

    • 4
    • 18/04/02 20:46:30

    今日は18時から3家族分の道路族が奇声を発して狭い道路でドッジボールしてました。なんと、計8人!!!笑ってしまいました。
    郵便を取りに外に出た瞬間ボールが飛んできて、小学5年生にして1年生の妹とその友達としか遊べない小僧が恐る恐る取りに来た。自分の家の外に出ただけなのにすごく睨まれた(笑)目があったなら挨拶くらいしろ(笑)ちなみに小僧は友達がいないのかいつも1人でバスケットボールついてます。
    話を戻して、バカ親は2人で話し込んでてあなた方の耳って死んでるんですか?って聞きたくなったし、ご飯の支度しないのかよって思いました(笑)
    シャッターと窓閉めて、換気扇つけて調理してても叫び声が聞こえて不快に。
    きょうも頑張って耐えましたね。お疲れ様でした。

    • 15
    • 18/04/02 19:39:39

    >>7888
    ほんと、うるさくて最悪ですよね。
    うちの近所も迷惑している人たくさん居ます。
    やるなら河原とか、せめて庭でやって。
    道路から丸見えの狭いスペースで、
    昼間から真っ赤な顔して、恥ずかしくないのかな。
    羞恥心とか常識とか無縁のバカ道路族の頭の悪さに呆れるばかりです。

    • 14
    • 18/04/02 19:31:33

    いつも外で騒いでる道路族のバカ親Tが、他の道路族の子供がボールで遊んでいたら注意してた。お前の子供たちの方がうるさいんだよ!

    • 18
    • 18/04/02 17:52:04

    暖かくなると道路族のバーベキューが始まりますね。
    庭?と呼べないぐらいのスペースで(笑)
    住宅街なのに夜中まで酔っ払ってドンチャン騒ぎ。
    しかも煙も臭いし。
    住宅街ですることじゃないわ。非常識。

    • 22
    • 18/04/02 17:50:43

    >>7886
    それ、我が家かな
    フェンスにガンガンボールがあたり、迷惑なんだよね。
    子供が同級生なんだけど、遊ばないようにしてる。

    • 14
    • 18/04/02 17:46:13

    こんな時間から道路族登場。
    近隣の住宅のフェンスに、ボール当てまくりで煩い!そこの家の人だってストレス半端ないと思う。何も言わないのは、あなた達のこと許してるからじゃないからね!

    うちの近所の道路族はもれなく父親も道路で一緒に遊んでるけど、社会人なのに迷惑とか常識わからないのかな?

    • 20
    • 18/04/02 16:51:31

    仕事から帰ってきたらまた奥の道路族のガキが道路出てたよ。親は公園連れてかないの?道路で遊びなさいって教えてるの?道路は遊ぶとこじゃないから。春休みに入って毎日なんですけど。本気で早く春休みが終わって欲しいわ。

    • 22
1件~50件 (全 62968件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ