道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62908件) 前の50件 | 次の50件
    • 7008
    • ミニ戸建は糞物件
    • 18/02/12 13:06:00

    こういう庭無し狭小建売が乱立した地域は最悪。業者も道路遊び前提で売っているから、カラーコーンや捨て看板を設置しまくり買うのは道路族ばかりが多いよ。ミニ開発はセットバックと下水道整備しかされないから、公園も増えない。

    • 35
    • 18/02/12 13:52:53

    >>7008
    ウチの前、農家の人の立派な家と庭で静かだったんだけど相続の関係なのか家を売ってしまった。その跡地に12件もちっちゃいオープン外構の家が建っちゃった。
    もちろん中にはちゃんとしたご家族もいらっしゃるんだけど、道路沿いの家を買った家族はほぼ道路族化した。庭が無いから最初っから道路で遊ばせてた。夏になると駐車場で大騒ぎしながらプール遊び。近隣への配慮なんて、これっぽっちも考えていないはた迷惑で傍若無人な遊び方をする。近隣の家にも勝手に入ってくる。
    それに、あの小さな家に収まるのっていうくらい子沢山。
    ちゃんとした人が住んでるんなら人の家のことを悪く言ったりしないんだけど。私の家だって豪邸な訳じゃないし、それぞれの事情や暮らし方があるから。でも道路族の暮らし方、遊び方は余りに酷すぎてお話にならないです。

    • 26
    • 7010
    • ミニ戸建は糞物件
    • 18/02/12 14:07:04

    >>7009
    個人的には出来れば住居よりコンビニやドラッグストアなど店舗が建ってほしい立場なのでミニ戸建自体は建築規制して立場です。1階部分が店舗で2階以上が住居の店舗併用住宅・アパートにするなど敷地面積があれば工夫してほしいと思います。

    • 8
    • 18/02/12 14:32:55

    夏は狭い駐車場でパラソル出して大騒ぎ
    冬は雪遊びで一日中大騒ぎ
    道路はみんなの物
    あんた達の庭じゃない
    馬鹿一家道路族さえ消えてくれれば
    静かな町内
    そこの一軒だけが年中騒がしい
    みんな迷惑してますよ

    • 18
    • 18/02/12 14:59:24

    >>7010
    コンビニができると夜中に不良がたむろしてたらイヤだな~と思ってしまう(/ _ ; )
    でもきっと道路族より静かなんだろうな。
    道路族はとにかく四六時中煩いから。

    • 13
    • 18/02/12 18:02:12

    雪かきで頻繁に出て来るのは仕方ないけど、
    ずーっと脇で子供遊ばせて騒がしいのは勘弁、
    休みの日はゆっくりしたい人もいるよ、
    うちも周りも、雪遊びも迷惑にならない様に騒ぎ過ぎない様に気をつけてるよ
    うるさいのは一部だけ、空気読んで‼

    • 17
    • 18/02/12 19:09:33

    >>7011
    パラソルwお気の毒です

    • 0
    • 18/02/12 19:36:13

    >>7013
    たしかに道路族は何かあるたびに子どもを道路に出して騒がせますよね
    雪かき、洗車などしている間ずっと幼児の奇声が響き渡ってます。それ以外の時も、ただ遊ばせるためだけに道路に出てくる

    • 17
    • 7016
    • 念のため通報、削除依頼方法をコピー
    • 18/02/12 19:42:24

    携帯の方は問題のあるコメントのナンバーをクリック
    下方へスクロールすると「通報」
    そこで「通報/削除依頼」ができます。

    パソコンの方は問題のあるコメントのナンバーをクリック
    コメント右上に「通報/削除依頼」があります。

    • 1
    • 18/02/12 21:20:17

    別に低学年や未就学児たちと夜遊びして何時に帰って来ようが勝手ですけどね、車を降りてギャーギャー騒ぐの止めたらどう?
    あと登校班に毎日遅刻するのも超迷惑なんだけど。
    しょっちゅう迎えに来てもらって恥ずかしくないの?
    ほんと何から何まで非常識。

    • 14
    • 18/02/12 21:45:56

    >>7013

    道路族は無駄に出て来る、雪かきでも凄い回数出て来るよ。

    • 11
    • 18/02/13 14:35:44

    >>7018
    声も大きくて、最近は一日中外に居て本当にうるさい。

    凄く寒い時期は道路族が家の中に居て
    快適だったのに、だんだん暖かくなって
    再始動。

    とは言え、
    噂好き知りたがりスピーカーだから
    実はみんなにウザがられています(笑)

    • 20
    • 18/02/13 17:35:14

    道路族あるあるで、一家全員、本当に声が大きくてうるさい!
    子供も叫ぶように話す。
    連休中はDIYでもやっていたのか、電動ノコギリの音がうるさかった。密集した住宅街でやるな!
    この一家がいないと、本当に静か。引っ越して欲しい。

    • 16
    • 7021
    • 味噌だれください
    • 18/02/13 19:22:08

    うちの近所の道路族も声が甲高くて煩いです。
    連休中も、そこの一家が外出すると、本当に静かでした。
    道路もその一家だけ、使いたい放題。
    何を勘違いしているのか、自分がいるから町内が明るくなってるとか言ってるし。
    ほんとに馬鹿。
    近隣の方々も絶対迷惑していると思う。
    なかなか会う機会が無いですが、聞けたら聞いてみようと思っています。

    • 22
    • 18/02/14 10:01:42

    遊具も道路に出しっ放し。
    片付けられない道路ぞく。
    家の中も汚いんだろうな。
    子供の学校一緒でたまに会うけど、
    なるべく視線を合わさず
    関わらないようにしてます(笑)

    • 23
    • 18/02/14 10:13:39

    公共系の家でしょ?

    • 2
    • 18/02/14 11:58:05

    >>7014
    >>7023
    通報しました。
    またトピックを荒らすような内容の書き込みをするなら
    削除依頼します。

    • 13
    • 7025

    ぴよぴよ

    • 18/02/14 12:22:14

    道路族が路駐して車をいじってた
    そんなことするヒマがあるなら
    ちゃんとマフラー取り付ければいいのに
    あの車で早朝から深夜まで何度も爆音させてるからウルサい

    • 15
    • 18/02/14 12:26:06

    パトロールご苦労様です!

    • 5
    • 18/02/14 13:18:58

    今日はあったかいから、夕方から道路族が湧いてでてきそう。

    • 13
    • 18/02/14 15:09:15

    御苦労w

    • 4
    • 7030
    • バレンタインチョコ
    • 18/02/14 15:32:30

    >>7022

    家の中、汚いですよ!
    暗くなって電気をつけているのにレースのカーテン
    だけだから室内が丸見え!
    見たくなくても目にはいるので不快です。

    ご近所さんは暗くなるとシャッターを閉めますが
    厚手のカーテンもシャッターも閉めず、室内が煌々と
    照らされてるのは、この道路族一軒だけ。



    • 18
    • 18/02/14 17:04:26

    隣の馬鹿ガキ
    道路で溜まってゲームするな!
    中学生にもなってアホか!

    • 15
    • 18/02/14 17:37:45

    うちはうるさいかと思ったんだけど今日は静かだった。奥とかいつもキーキーうるさかったのに。相当毎日と土日になればうるさかったから他の誰かが学校とかに連絡したのかな。道路は遊び場じゃないしこのまま道路族がなくなっていけばいいな。

    • 14
    • 18/02/14 17:43:03

    的外れなご近所さん

    • 0
    • 18/02/14 17:45:55

    暴走族とは違うの?
    道路で明け方改造バイクふかしてるのは道路族?

    • 2
    • 18/02/14 18:23:37

    >>7033
    よく意味がわからない

    • 1
    • 18/02/14 18:29:56

    >>7035
    ギリギリのラインで攻め込んでるんだね。
    頭脳プレイ。

    • 0
    • 18/02/14 18:31:54

    しかし門番のいるトピも珍しい。
    守ってるんだね、仲間を。すごい。

    • 4
    • 18/02/14 18:32:23

    最近NHKの人が近所をうろついてたから、全く道路族達がいなかったわ。

    そういうアンテナには凄く敏感。

    • 16
    • 18/02/14 18:39:44

    >>7036
    単に7033の日本語がおかしかっただけだよ?

    • 1
    • 18/02/14 18:42:00

    >>7036
    そうなの?
    ここ、面白いから挑んでるのかとおもた。

    新しくトピ出来ててびっくり!
    必死過ぎてw。しばらく傍観するわ。

    • 2
    • 7041

    ぴよぴよ

    • 18/02/14 19:49:14

    ちなみに↓みたいなコメントはスクショしてる。
    子供を産廃とか、ホント凄いことになってるし。
    証拠としてね。

    • 4
    • 18/02/14 19:55:49

    道路族、春になるとワラワラ出てきますよね。
    躾しない親に放置されたチンピラみたいな子どもの集団。騒音、不法侵入を注意しても大人を馬鹿にして言うことを聞かない。学校の注意も聞かない。
    躾されない子ども、まともな社会生活を送れない子どもは馬鹿親の犠牲者。

    • 18
    • 7044

    ぴよぴよ

    • 18/02/14 20:43:04

    >>7030
    うちの近所の道路族もだらしないです。
    自転車や遊具も道路に置きっぱなしにしたり、無神経で大嫌いです。
    カーテンも、何で閉めないんですかね。
    道路をまるで自分の庭とでも思ってるかの様で、他の住民もドン引きしています。

    • 19
    • 7046

    ぴよぴよ

    • 18/02/14 21:06:53

    >>7042
    どのような文脈で産廃という言葉が使われているのかを考えなければ意味がありません。
    文脈を無視して単語だけを取り出しても何にもなりません。

    • 10
    • 18/02/14 21:36:36

    迷惑かけるだけの非常識親子はいつか自分に返ってくるよ

    • 18
    • 18/02/14 23:39:08

    【バカ荒らし以外のトピ書き込みされる方へ】
    バカ荒らしは無視推奨です。荒らしは道路族より下等なゴミムシなので、説得やお説教も馬耳東風です。いえ、なんにも実りの無い人生のせめてもの鬱憤晴らし・時間つぶしでしかないのですから、哀れな存在なのです…
    地縛霊とでも思って無視してあげて下さい。
    成仏してください。なむなむ。

    • 10
    • 7050
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/15 10:28:11

    >>7021
    うちのご近所さんも
    たぶん
    道路族被害者だと思うのだけど、
    もし道路族と意外にも仲良かったら…
    と思うと、被害に遭ってるか否かの話が
    出来ない。
    子供も別の学校だし、年齢も違い、接点が無い

    でも、いつか道路族被害者の会でもやりたいなぁと思ったりしてます。

    • 16
    • 18/02/15 11:04:53

    >>7050そうなんですよね。あの家は井戸端や道路族加わらないのかなあって思ってたのに、ある時プチ井戸端や明るい挨拶してたりして、あーあ、この家もだめかーってなる。

    運悪いとこに引っ越してしまったわー。
    でもね、主人にブワーって悩みを打ち明けたら、あまりに酷かったり精神的に耐え難くなるなら引っ越しだって一応言ってくれましたが。

    まあまだまだ住みそうなので日々気を揉んでます。

    会ね、作りたいよ~!

    • 13
    • 18/02/15 16:10:51

    近所の道路族がうるさい!

    • 18
    • 18/02/15 16:13:37

    雪が降ってる間はいなかったけど、最近また出てきたわ。昨日なんて19時前にも関わらず、親子で道路でサッカー。
    周囲の家のフェンスに当たりまくり。ご丁寧に道路に三角コーンまで置いてゴールに見たててるけど、あなたの家の庭じゃないから。

    • 20
    • 18/02/15 16:15:18

    駐車場で縄跳びしてるよ
    あんたの親の車じゃないのに、縄跳びが車にあたってるんだけど。

    • 20
    • 18/02/15 17:13:13

    固めのゴムボールを蹴る音って、響きますか?
    小学生が強く蹴っている(サッカーのシュート)音が
    断続的にドン!ドン!と聞こえて来て、かなり苦痛です。
    終わったかと思ったら、急にドン!と来るのでびっくりします。

    ちなみに我が家の窓から2メートル位の距離です。

    • 18
    • 7056
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 17:18:56

    >>7055
    ボールの種類に関係なくすごく響きます。
    不規則な打撃音なので、とても不快な音です。
    私は道路遊びされるようになってから、ボールの音を聞くと動悸がするようになってしまいました。

    • 17
    • 18/02/15 17:26:46

    >>7050

    持ち家で引っ越す予定がないなら、黙っていた方が賢明。
    本当にどこでどう繋がっているか分からないから。
    特に子だくさんママは顔が広いし、ご近所じゃなくても
    子供の習い事関連とかで、意外な接点があったりするし。

    揉めると面倒(逆ギレ、無視、嫌がらせ等々)だから
    関わらないようにしている人が多いのでは?

    • 5
1件~50件 (全 62908件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ