道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62787件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 01:14:06

    騒音で悩んでる皆さん、今回もヤフーニュースがUPしてくれたよ。

    どんどんコメントどうぞ!

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00000501-san-soci

    • 4
    • 19/10/24 01:33:39

    ガるちゃんもよろしく↓
    騒音殺人 ご近所トラブル

    https://girlschannel.net/topics/2398524/

    • 1
    • 19/10/24 04:58:57

    >>20819
    どんな対策があるの?

    • 0
    • 19/10/24 05:05:59

    家の中を徘徊する気持ち悪い生き物はゴキブリだけ。道路を徘徊する気持ち悪い生き物もあいつらゴキブリだけだわ。

    • 10
    • 19/10/24 07:33:53

    >>20820
    これは普通、中の細かい記事まで読まないわ。族ならなおさらわからないね。

    • 1
    • 19/10/24 15:59:41

    >>20819
    20814です。20819さんのところもなかなか手強い勘違いバカ育メンぶりですね。
    こちらは道路族ばかりの住宅地です。20軒中12軒が道路族です。
    その中には日和見もいますが、勘違いバカ育メンの家が5軒あり、その中の3軒がバカ育メン同士でつるんでます。
    昨日の夕方は育メンバカ、井戸端ママ、子ども全部で20人弱に膨れ上がって道路遊びしてました。

    うちから少し離れたとこでやってたのですが、その人数ですから窓閉めても聞こえるし、一番びっくりしたのは族ママが「人数が増えてたくさんいて楽しくなってきてよかったわね~◯ちゃん」と言った声が聞こえた時に倒れそうになりましたよ。公園ならまだしも、その人数で袋小路を占拠しておかしいとか迷惑とか考えられないのも当然なんだな~って、この人達はこの袋小路は私有地か広場か庭だと思ってるから「道路で遊んでる」という感覚がない人達なんだと、そんな人達がヤフーのニュース目にした所で「自分達のことじゃない、うるさい人もいるもんだ」で終わってしまうんだろうなと思いました。ちなみにこの袋小路は市道です。裏の区画は私道負担金があったのでやめましたが、そっちの方が静かという皮肉(涙)。

    私は直接注意も十数回してるし、警察、市役所、自治会、学校にも相談しましたが、「自分達のことではない」と思ってる以上どうにもならないです。
    名指し通報は引っ越す覚悟で全面戦争、裁判覚悟でやらないとうちだとバレるのでしてません。

    もし、本当にこのバカ育メン達がボスを筆頭にわざと騒いでうちを追い出す作戦ならば、うちを買い取って欲しいなって、仮に5000万として、それを12軒で割れば126万。日和見は私達たまにだから~と言って払わないなら、いつも遊んでる中心家族5世帯で500万ずつ出せば、うるさい家もいなくなり、道路は広場として占有できるんだから悪い話じゃないよねって、そんな事ばっかり毎日考えてます。

    • 7
    • 19/10/24 17:09:52

    >>20825
    間違えました(汗)
    500万なのは、この袋小路で道路族やってる10世帯で買い取る場合でした。
    5軒だと1000万になって、現実的でないですもんね。

    • 1
    • 19/10/24 17:40:44

    わーわーきゃーきゃー。
    わーわーきゃーきゃー。
    あーうるせー。
    同じくらいの声量で怒鳴り散らしてーわ。
    暗くなるの早くなったし寒くなってきてるのに風邪ひかねーし無駄に健康。
    何とかは風邪ひかないっていうのは本当だわ。

    • 14
    • 19/10/24 21:24:38

    ネコの交尾の声とかは平気なの?

    • 3
    • 19/10/25 04:54:37

    >>20826
    無理無理。族は自分の娯楽のお金は惜しみなく使うけど基本貧乏だから。

    • 5
    • 19/10/25 07:42:52

    渋谷のハロウィンのニュースである人が名言吐いてた。

    モラルのない奴らにモラルを語っても意味がない

    変態仮装集団

    って。

    • 9
    • 19/10/25 11:49:59

    関東地方も道路遊びの時間頃に丁度雨が止んでくるみたいだね。

    天気は道路族の味方か?!

    • 2
    • 19/10/25 12:57:45

    >>20830
    ハロウィンのニュースみて、族親は非常識なバカな若者がいると笑ってみてるんでしょ。

    あんた達も同じことしてるんだよ!他人に迷惑かけて。まだハロウィンの方が1日で終わるからマシだわ。日常的に迷惑かけてるあなた達の方がハロウィン若者以下だわ。

    ハロウィンの若者と同じと連想できないでしょ。お気楽バカ一家。

    • 14
    • 19/10/25 15:21:19

    道路遊び名指し通報したけど

    道路の溝なら道路じゃないの?
    我が家の前の溝で遊ばせてる
    あのオババ頭おかしい
    病気なんだろうね

    • 15
    • 19/10/25 15:23:08

    普通に手抜き育児
    あんなの近所付き合いじゃない
    周りは不愉快に思っていますよね
    恥ずかしい人たちだな
    ブスババほど集団になって
    気に入らない家の前で道路遊び

    気持ち悪い

    • 20
    • 19/10/25 15:36:30

    問題なのは注意をしない親なんだよね
    子供は思うがままに遊んでる。迷惑かな?とか
    ダメかな?とかいちいち考えて遊ばないから
    子供ならある程度は仕方ないのかなと思う
    私もフェンスにボールぶつけられた時に
    優しくだけど注意したらわかってくれて
    近寄り難い嫌なおばさんって思われる方が
    不利だと思ったから近所の子と自分の子供が
    遊びたそうにするからたまに一緒に遊ばせたり
    してたら嫌な子供達とも打ち解けて
    今では逆に色々言いやすくなったし子供達も
    自ら会ったら手を振ってくれたり挨拶
    してくれるようになった。だから以前より
    音も気にならなくなってきたし昔より
    騒がしくないです。子供とある程度仲良く
    してると親からの印象も悪くならないし…
    引っ越したいけど難しいし、引っ越して
    こっちが損するのも嫌
    うまくやるしかないのかなと…

    • 11
    • 19/10/25 16:20:10

    帰ってきたら、奥の道路族のクソガキ連中が住宅街の道路でキーキーギャーギャー。そのクソガキの親もほかの家の人もいるんだから少し静かにしなさいってゆう注意もしない。道路族はヤフーニュースとか見てないのかな。ほんとうざいわ。

    • 11
    • 19/10/25 16:56:01

    我が家のこと嫌いなくせに
    うちのフェンスのことは好きらしい
    自分勝手な思考は親にそっくり
    両親とも休みで家にいるくせに放置して
    道路遊びさせてるクズ親
    うちの周りで遊ぶなよ!うるさい!
    汚い手でうちのフェンス触んな!

    • 12
    • 19/10/25 17:27:11

    うちの家の前で遊んでるガキを見て、いつか大怪我してしまえと思っている。
    いい加減、遊ぶなら公園に行ってくれませんかね。そこ車が通る道路ですよ。

    • 23
    • 19/10/25 20:53:43

    >>20827
    ですよね!!
    インフルエンザとか、他の病気も流行りはじめてるのに、やつら、毎日毎日本当に無駄に元気。
    あんだけ毎日、長時間、大声と奇声発して、自転車だのキックボードだの乗り回して、ギャーギャー走り回って、ボールドスドスしてたら、そりゃ元気にもなるわ。
    そのせいでこっちは、動悸はするわ、胃は痛いわ、だけど家にいられないわで具合悪くなるばかり

    • 14
    • 19/10/26 06:06:24

    >>20838
    よくわかります。同じ思いです。

    • 4
    • 19/10/26 06:20:51

    >>20835
    道路族と道路で遊ばせてるということ?

    • 0
    • 19/10/26 06:51:13

    ハロウィンまじめんどい。25人分作って、待機。取りに来ない人には渡しにいくって。。
    はぁー、何のためにこんな行事するわけ?
    断れないわたしもダメだけど。

    • 3
    • 19/10/26 06:58:55

    >>20842
    25セットは大変だね。うちは15セットだけどラッピングやらお菓子やらで3500円も掛かった。土日二回やるらしく、まぁ、子供は楽しみみたいだから仕方ないね。。
    予備は一切ないので、近所の子供たちがきたらミカンでもあげようとおもう。
    渋谷始め大人たちの大暴走の方が嫌だわ。
    道路占拠してクルマひっくり返して騒ぎまくる。そんな映像みたらまぁ、子供たちも普通に遊ぶわ。
    てなことで、かなり面倒だけど頑張ろう!

    • 1
    • 19/10/26 07:03:27

    道路族の家にポスティングか匿名の葉書を送るのはどうだろう。違法?
    道路族の家だけだと不審かもだから、全員の家に入れる。

    • 3
    • 19/10/26 07:40:16

    >>20843
    世帯は少ないけど、子供の数がみんな多くて。3~5は当たり前みたいで。大変だよ。
    しかも1週間くらい期間があって、その間に子供が各自で取りに来るみたい。長くない?
    1日か2日で短時間で終わってほしかったのに。
    仕方ないですよね、、、頑張りましょう(*´ω`*)

    • 1
    • 19/10/26 07:42:20

    >>20843
    それってご近所でするんだよね、誰がいいだすの?連絡手段は?

    • 0
    • 19/10/26 08:05:33

    父親が違う子供何人作る気なんだろ
    ろくに子育てしないで道路に放置してるだけなんだからいい加減にしてよ

    • 2
    • 19/10/26 08:57:57

    >>20844
    効果ないよ。

    • 0
    • 19/10/26 09:07:23

    まあ、親が自己中で気が強い顔してるわ。

    • 10
    • 19/10/26 11:40:09

    族友バカ男子大勢で自転車ベルを鳴らしてグルグル回り、なわとびにラジコン、バスケボール遊び。
    誰かが「公園行こうよ~」「オレん家でゲームしよう」とか言ってんのに行かない。

    久しぶりにいい天気なのに、風邪気味でゆっくりしたいのに、うるさくて窓も開けられない。

    族友が族家息子の事を「こいつ字も汚いし勉強分かってないしすんげーバカだよな!」ってからかってたのが痛快だったが。
    まあバカなのは予想ついてたわ。
    学校の先生に何回注意されても道路遊びやめないし、両親は働いてて夕方まで完全放置だし、族友はしょっちゅう出入りしてるし。

    笑える事に両親ともに元教員だってよ!何の教育してたんだよ。

    • 6
    • 19/10/26 12:29:54

    >>20844調べたら匿名で手紙送ってくれる業者とかあるみたいだよ。
    自分で送るなら今はドラレコとかでポストインしてるの見られそうだから切手貼って送った方がよいかもね。
    やらないよりは効果はあると思うよ。

    • 2
    • 19/10/26 13:39:54

    >>20846
    期間が長いのも大変よね。
    企画は勝手に子供達がしてくるよ。ピンポンきたら親は写真撮ってお菓子配って終わり。
    平日は仕事で居ないから想定外の訪問は対応しなくても済むから楽。
    今日と明日で終わる予定。
    さっき駅前行ったら仮装してる子がちらほらいて可愛かった!

    子が小さい場合は親が企画するんでしょ?
    かなり面倒だよね。

    • 0
    • 19/10/26 14:57:57

    なぁー、yとtさぁー
    ひとんちの車スレスレでガキ共遊んでるけど、傷付けたらもちろん弁償する覚悟あるんやんな??
    高くつくで。

    • 9
    • 20854
    • クワバタオハラボス
    • 19/10/26 15:12:49

    >>20844
    うちはしてもらったけど、逆に酷くなったよ。バカはどこまで行ってもバカだから効果ないのよ。

    • 7
    • 20855
    • クワバタオハラボス
    • 19/10/26 15:15:19

    >>20838
    わかりすぎます。同じ気持ちです!

    • 2
    • 19/10/26 15:18:29

    今から子供を迎えに行くんだけど、すでにバカ親子が揃いも揃って20人は出てる。
    20人て異常だよね?
    前を通らないとどこも行けない。
    誰か助けて。

    • 23
    • 19/10/26 15:52:04

    >>20853 我が家も今まさにクルマの前でサッカーされてる…。
    毎回サッカーのユニフォームまで来てるけど、そんなやる気なら専用のグラウンドとか公園いけや!父親も、道路にカラーコーン並べて一緒に練習してないで車で連れてってやれよ。
    雄叫びまでして本当迷惑。族親って、小学生にもなる子があんな奇声発してるのになんとも思わないの?

    • 17
    • 19/10/26 16:07:51

    働いてる族の母親の車が最近よく停まってて家にいるなーと思ってたんだけどさっき姿を見たら妊娠していた!!!
    大きさ的に恐らく8ヶ月、9ヶ月くらい。
    年内に産まれるんだろうな。
    本当に勘弁して!
    春にも別の族んちが1人産んだし、やたら繁殖するな。
    もういいよ、増やさないで。

    • 23
    • 19/10/26 16:43:06

    >>20857
    車の前とか嫌ですね。自分ちのまわりで遊んでほしくない。どんなにうるさくしてようが危ないことをしてようが親も注意もしないから直接言ってやったら前ほど道路遊びは減りました。あのキーってゆう奇声もほんと耳について嫌ですよね。

    • 14
    • 19/10/26 16:46:28

    >>20858
    うわー

    • 2
    • 19/10/26 16:47:21

    >>20857
    コーン置くとかヤバすぎでしよ。奥さん注意しないの?

    • 4
    • 19/10/26 16:51:46

    >>20857
    どういう気持ちでコーン買ったんだろうか。サッカー覚えさせる前に最低限のマナーを身につけないとね。絶対サッカー上手くならないと思います。

    • 7
    • 19/10/26 17:21:34

    またいつもの女の子数名の道路族。
    私の車が近づいているのを見てるくせに、年長くらいの子がバトミントンのラケット持って、こっち見ながらわざと道路の真ん中辺りまで寄ってきた。
    親一度も見たことないけど、どんな躾してんの?万が一何かあっても文句言うなよな。

    • 17
    • 20864

    ぴよぴよ

    • 19/10/26 17:34:18

    3世帯ぐらいの親子がイベント用テントを組み立てて、午前中から今も10人近くの子供たちが大声や寄生をあげてる。
    ボスと思われるデブ母はニコニコ嬉しそうに見つめてて、人が通ると一斉に見て変な顔をしてくるから外にも出られない。

    • 17
    • 19/10/26 18:41:41

    >>20861 そこの奥さんは外国人(多分フィリピン系)なので日本人とはまた感覚が違うのかも…。
    やっぱりコーン置くのあり得ないですよね。もう2年くらいになるけど、注意されないのをいいことに平日の夕方でもやってて最悪です。住宅街とはいえ仕事帰りの車や配送車が来たりするのに、危ないし大迷惑。

    • 6
    • 19/10/26 20:02:41

    家が車で帰宅したら家の敷地ギリギリ横にママチャリが止まってた。
    お宅いつも反対側の玄関前に止めているのに、我が家の車がないとソコにとめるよね。
    オープン外溝なのを良い事に我が家の駐車場を横切ってるの知ってますよ。
    ひどい時は車でもやってますよね。
    だから子供も他人の敷地内をうろつくのですね。
    バカの子供はバカ。

    • 16
    • 19/10/26 20:07:23

    >>20841
    打ち解けて仲良くなったのと自分の子も
    遊ぶようになったので私が危ないから
    公園で遊びなよって言ってから
    今は公園で遊んでますよー

    • 2
    • 19/10/26 22:24:28

    昼間から今も外で寄生を発してる
    バカな家族数名… 周り近所に迷惑だと思わないのが不思議。デブは図々しいのかな…

    • 10
1件~50件 (全 62787件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ