道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62870件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/06 08:16:25

    >>13996
    ボール遊び禁止で遊具も無い公園は子供の遊び場ではないから、喫煙所にしてほしい。思う存分タバコ吸いながら井戸端会議すればポイ捨て、歩きタバコも無くなるし。

    • 5
    • 19/02/06 08:20:56

    道路族のボスママが、小学生二人のシングル子連れ同棲ママ。毎日暇らしく道路で未就学児とそのママたちと一緒に遊んでるらしい。
    おまえ一番年上なんだから道路で遊んじゃダメって教えてあげなよ。
    大体シングルなのに働かなくていんですか?笑

    • 11
    • 14000
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/06 08:39:51

    暇すぎて井戸端会議糞寒いのに何時間もやってるよ。
    悪口三昧。
    ほーんと暇なんだねー

    • 16
    • 19/02/06 11:49:43

    昨日仕事から帰ったら久しぶりに旧道路族(子供が大きくなったので一応今は道路遊びしていない)の母親三人が井戸端してた。
    とっくに暗くなってる時間帯(19時過ぎ)に用もないのに外で話してるって異様だと思わないのだろうか?しかも車が来たら明らかに邪魔(というか危険)な場所にたむろってたし。
    暗い時間帯に外から話し声がしたら、普通の人は「何だろう?」と思うはずだけど、そういうことを想像もしないんだなあ。

    • 10
    • 19/02/06 12:57:58

    >>13995

    「メガネかけたメスブタ」に爆笑しました(笑)
    うちの隣の道路族BBAは、メガネをかけたキツネです。
    まさにキツネ目で、意地の悪さが顔ににじみ出ている、
    いや、ダダ漏れです!
    顔も声も大嫌いです。

    • 9
    • 19/02/06 12:57:59

    あーあ、これからって時間に晴れてきたわ。東日本羨ましいわ

    • 13
    • 19/02/06 14:11:07

    雨が3時にやみますってなに?むしろ3時からふってくれよ

    • 18
    • 19/02/06 14:15:51

    歩道をママチャリで走ってる馬鹿も迷惑

    • 4
    • 14006
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/06 17:11:51

    この時間から道路族。5時のチャイム意味ない。

    • 19
    • 19/02/06 18:04:37

    今日はお昼から天気が良かったので、同じ年の女の子友達が家に遊びにきました。
    天気が良かったので庭で遊ばしてたら、来たよ前の道路族&路駐族の子供が
    急に来て人の庭で遊びだしたよ、お母さん忙しいからと言って
    今友達が来てるんだけどと言っても聞いてくれない、勝手にお庭の物使うしウッドデッキには乗るし、うちの子も友達の子も楽しそうにしてたので多少の事は目をつぶろうと、
    しかし友達がゼリーをおやつにくれたのでありがとうと言って貰ってたら自分もくれと友達に言い、私の友達もアレルギーがあってもあれやからお母さんに聞いておいでと言ってくれたので、聞きに家に入りました。

    すぐに出てきてありがとう言ったら貰ってもいいとお母さんが言ったと、お母さん何してるん?と聞いたら電話してるねん
    お母さん忙しいねん、仕事してるしとの事、嫌々皆忙しいし。放置だろそれ!
    それからずーと一回も出てくることなくずーと放置。
    うちの庭で散々遊んだあげく、汚いな庭とか言ってきてほうきでうちの庭木をたたいたり、友達がくれたゼリーの袋を道路にほかしたり
    本当に常識のない親の子供って、本当にそっくりになる。
    ずーとほったらかしで平気なんてまだ5歳何ですけど危なくないんかな?
    忙しいとか言い訳だし、いくら我が家の事嫌いでも一言外にでて友達にでも、おやつもらったらすみませんとか言うもんじゃない?
    子供も自慢ばかりで、うちの親は強い凄いを連発し、ちょっとでと注意したら親に言ったるからなとか、口が本当に悪い。

    • 13
    • 14008
    • スワイヤー氏の遺産
    • 19/02/06 20:00:02

    季節の変わり目が大嫌いになった。
    特に冬から春、夏から秋は憂鬱過ぎる。

    以前は桜や紅葉の四季を楽しむ心があったのに今はそんな気分にとてもなれない。

    旅行に行ってる時も子供が入院中もずっと道路族が頭から離れなかった。
    二週間の入院がやっと終わり退院する前の夜、病室で家に帰ることに不安を感じた。

    もちらん狭い病室から我が家に帰れる安堵感もあったが、同時にまた現実に引き戻されるってむなしさを感じた。

    つくづく自分の精神状態はおかしくなっている思う。

    • 13
    • 19/02/06 21:51:58

    >>14005危ないし邪魔くさいよね
    それでも親なの?って思う、

    • 8
    • 19/02/06 22:04:28

    >>14002 さん
    本当にそう見えてしまって、つくづくメガネをかけたメスブタには思考回路が無いのだなと思えて。
    お辛いと思いますが、お互い頑張りましょう。

    • 6
    • 14011

    ぴよぴよ

    • 14012
    • オブライアンさんの石鹸
    • 19/02/06 22:57:19

    同じタイトルばかりだね。
    ここに書き込んでる人って5、6人なのかと思うと悲しくなる。
    まだまだこの問題って世間では無関心なんだね。
    そりゃそうだわね。
    自分の家の前が静かなら、何のこっちゃわからんページだよね。
    悲しい。。

    • 3
    • 19/02/07 11:32:35

    >>14012
    草の根運動も大事なこと。
    常駐は住人ばかりだろうけど、今まで実際何人も、道路馬鹿族に悩んでる時にこのページ見つけて心強く感じた人たちもいらっしゃったし。

    しかも去年は道路馬鹿特集をテレビで二回ほど取り上げてもらったりと、少しずつでも周知されてきてるんだよ。
    被害にあってる人みんながこのトピに辿り着いて書き込む訳じゃない。ROM専も多いでしょう。

    マンションやアパートの騒音問題とも共通する点が多いし、今後もっと知られて理解を得られる可能性は高いと思うよ、個人的にはね

    • 10
    • 19/02/07 14:15:57

    全然コメントが増えてないのみると本当にがっかりします。
    以前はもう少し1日の書き込み件数あったように思います。
    皆さん、一言でいいので何かコメント書き込んで下さると嬉しいです。
    宜しくお願いします。
    「道路遊びやめて」の一言でいいのでお願いします。


    今朝も40分くらいゴミ置き場で3人ほどの母親が
    井戸端してましてました。3時以降も同じメンバーと会うのによくもまあ毎日毎日毎日毎日、話題がつきませんね。
    何かの宗教かと思ってしまうくらいです。
    人に迷惑かけなければ宗教でも何でもいいです。
    公共の場所でやりたい放題はやめて。
    こっちはただただ普通に自分の家で暮らしたいだけ。
    そんなに贅沢言ってます?

    • 10
    • 19/02/07 15:39:54

    >>13966
    補足説明が遅くなりすみません。
    結果として、敵に塩を送る形になってますよね…。

    道路族の騒ぎがピーク時の中心人物が、隣の反面教師でした。
    同じ位の未就学児と親が、彼女の家の周りの道路に大集合。
    雨の日以外、毎日数時間、約10人集まり、日が暮れるまで道路を占拠。
    隣の我が家は、一番道路族被害に遭わざる負えない状況でした。

    子供のやりたいようにやらせる教育方針らしく、我が家を含め近所の庭に親子で不法侵入し、郵便受けをいたずらしても笑顔で見守る。
    我が家は玄関のドアノブをガチャガチャやられましたが、親は笑顔で見てるだけ。
    他人の迷惑や社会のルール的なことで、彼女が注意するのを聞いたことがありません。
    唯一聞こえたのは、子供が口に何かを入れたとき、お腹が痛くなるって。
    他のママは、一人の時はきちんと子供に言ってるのが聞こえました。

    そんな状況だったので、家にいても地獄、外出しても何をされてるか不安。
    夜眠れないこともあったし、パートに行き出しても明るいと帰れなかったり。
    暗くなるまで時間を潰して、いなくなるのを見計らって帰宅し、それから家事をしていたので毎日クタクタでした。

    当時幼稚園や保育園に通っていた子は、道路遊びする子の方が少なかったのですが、小学校に上がってから道路遊びが目立つようになってきました。
    我が家と反面教師の間の道路が、小学生の遊び場になってしまったので、その度に注意しました。
    ここ最近は、他の大人にもすぐに注意してます。
    チンピラみたいなのがいないのは、まだましだったのかもしれません。
    もちろん、幼稚園、小学校、警察、教育委員会などに相談しました。
    今のところは、この辺の他の住宅街並みに静かになりました。
    そんな経緯があったので、隣が静かでも「小学生達が騒げばゆっくりできなかったのよ!」って事なんです。

    道路で遊ぶ人達からすると、私が口うるさいようで、露骨に態度に出す人もいますが気にしてません。
    「お付き合いする人は選んだ方がいい」と、ここに来てから確信しました。
    「反面教師として」学ばせてもらったと思います。
    だから自分は子育てをしっかりしようと思っています。
    この子が将来困らないように、この子の周りの人も困らないように。


    風邪も流行ってるし、まだまだ寒いのでお体大切になさってください。
    この時期位は静かにしてほしいですよね。
    早く道路族被害がなくなることを願っています。
    多くの人に知ってもらえるよう、微力ですが道路族を広める活動をしていくつもりです。

    • 9
    • 19/02/07 16:19:36

    >>14012
    このトピはネットのニュースで引用されたこともあるし、見ている人はかなり多いと思います。
    私自身もツイッターの#道路族とここはほぼ毎日チェックしてます。
    5ちゃんねるのスレッド「道路で遊ぶな」も時々見に行ってます(今67まであります)。
    他の掲示板でも迷惑ごと関連のテーマだと必ず道路族のことは書き込まれるので、道路遊びを含む迷惑行為をするバカ親子に怒りを感じている人はたくさんいるはずです!
    世間での認知度は数年前より確実に上がってきてると思うので、悲観せず一緒に頑張りましょう!

    • 13
    • 14017

    ぴよぴよ

    • 19/02/07 16:35:10

    数千万円もローンを組んで建てたマイホームが地獄の空間になる虚しさを考えた事があるでしょうか?

    世の中には同じような悩みを持っている人がまだまだ沢山いらっしゃいます

    しかし、この悩みは「自分の心が狭いからだ」と思ってしまい、一人で悩んで精神を病んでしまうケースも多いのです。

    この先、道路遊びや井戸端がなくなる日がきたとしても
    私は決して彼らを許すことができません。

    人を憎んで生きる人生なんておくりたくなかった。
    念願のマイホームで心穏やかに暮らしたかった。
    玄関開けたら普通の道路であってほしかった。
    彼らさえいなければごく普通の生活がおくれたはず。
    この苦しみを死ぬまで絶対に忘れることはできないでしょう。

    そして死んでもやつらを許すことはありません。

    • 16
    • 19/02/07 16:56:14

    毎日毎日飽きもせず道路遊びに井戸端。父親がいても同じ。公共をここまで勘違いできるから、話したくない。まともな事言ってもこっちが厄介者扱いでしょうね。
    色んな用事や外出が入る前にいつも何時までに、出ないと、遅くなってから帰ろうなど、本当にバカバカしいです。
    でも、どんな事してもあいつらに遭遇するよりマシ!!

    • 16
    • 19/02/07 17:26:01

    >>14014
    全然当たり前のことですよね、マイホームでゆっくり過ごしたいって
    うちは当初は静かな住宅地でしたが、数年後に建った数軒の道路族のせいで、家から出ることも入ることも苦痛、家にいても苦痛です

    子供の学校の友達は家の中で遊ぶか、外なら校庭や公園で遊ぶ約束をしてくるのですが、なぜ近所の子は道路族同士、道路で遊ばせるのか

    何かの宗教・・・私もそんな気もしてきています
    もしも宗教なら人の気持ちに寄り添って欲しい

    • 15
    • 19/02/07 17:38:24

    暗くなると出て来てバスケするガキいい加減にしてほしい
    明るいうちならある程度は我慢するけど明るいと出てこないのよね
    しかもバスケのダムダムだけでなく独り言や奇声までうるさいしいい加減鬱になる
    もうすぐ中学で150センチもない程度のチビなのに親も子もプロになるのが夢とか言ってるしいい加減現実見ろよって感じ
    道路遊びしてるだけでプロになれるスポーツなんてないっての
    親がアホだと子供もアホに育つのね

    • 17
    • 14022
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/07 17:44:52

    >>14021
    うちの近所はサッカーでそんな感じ。壁にボール蹴ったりリフティングもボールがボンボンうるさい!

    • 16
    • 14023
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 18:18:04

    最近外に出て騒がないと思ったらピアノをガチャガチャ弾いてる不快音が聞こえてストレス溜まる
    30分ぐらいしたら一度辞めてまた弾きはじめるのが9時まで続く
    拷問かな?

    • 12
    • 19/02/07 19:44:57

    17時には帰らそうぜ

    • 12
    • 19/02/07 20:01:20

    道路で騒ぐな

    • 14
    • 14026
    • 食べなきゃ命に関わる、食べても命に関わる
    • 19/02/07 21:14:52

    クローズアップ現代とかでどか~んと道路族の特集組んでくれないかな
    そうすれば一気に認知度が高まるのに

    子供を排除する気か!!!ってNHKに苦情殺到するの恐れて放送しないだ

    ルールをちゃんと守ってる親子は誰も排除なんかしないよ

    • 14
    • 19/02/07 21:26:05

    >>14024
    賛成!!!
    でも、うちの道路族3軒は育休と時短勤務で保育園のお迎えが早いらしく、16時半ころから始まり、最近は日が長いから17時半過ぎまで井戸端と道路遊び。親がついてるから、遅くても良しみたいなのやめてくれないかな~。

    • 7
    • 19/02/07 21:27:37

    >>14021
    道路でやるアホはまず上手くならない。道路で練習してきて上手くなってった人知ってる?子にスポーツさせる資格なし。

    • 13
    • 19/02/07 21:31:01

    >>14018
    ものすごく同意共感します!彼らは援助で建てたからローン無いんだよ。私もまさか人を憎む人生を送るとは。

    • 11
    • 19/02/07 21:34:15

    >>14018
    恨むだけの疲れる人生でなくて、何か違う前向きな対処を共に考えませんか?

    • 4
    • 19/02/07 21:34:42

    朝から円陣組んでゴミ置き場で井戸端、
    ほんまキモいわ~

    どんだけ暇やねん

    • 6
    • 14032
    • 人を憎まず罪を憎め
    • 19/02/07 21:38:21

    >>14030

    ありがとう。だけどもう無理なんです。


    気持ちは嬉しいです。

    • 0
    • 14033
    • 人を憎まず罪を憎め
    • 19/02/07 21:38:35

    >>14030

    ありがとう。だけどもう無理なんです。


    気持ちは嬉しいです。

    • 0
    • 19/02/07 22:04:51

    >>14032
    何でもう遅いの?

    • 0
    • 19/02/07 22:06:58

    >>14029
    収入低いから子供に習い事やゲームやスマホの一つも買い与えてやれないんだよ
    娯楽に溢れてる今の御時世しかもこの寒い中道路遊びしてる時点で何一つ子供に与えてやれない程度の低収入だと思うよ
    今の普通の家庭の子って道路遊びする時間あれば友達とSNSやったりゲームしたり習い事したりで忙しいからね
    収入低いのに子供産んで放置するアホな親が増えすぎ

    • 9
    • 19/02/08 07:00:33

    >>14024

    ゴキブリは夜行性

    • 0
    • 19/02/08 07:26:40

    >>14033
    何でもうダメなんですか?

    • 0
    • 19/02/08 10:07:06

    >>14035
    そういう人もいるかもしれないけど、ほとんどの族は違うと思う。
    だって、次々と道路で遊ぶものを買い与えてるよ、うちの周りの族は。

    三輪車、ストライダー、キックボード、補助輪付き自転車、プレボー、一輪車、竹馬、ホッピング、ローラースケート、バドミントン、大縄、硬いボールもバレーボールやサッカー、バスケなど種類も豊富。夏はでかいビニールプールが道路に登場(やっすいちゃちいのではない)。

    親も駐車場に目一杯のでかい車に乗ってるし、電動子乗せチャリも2台ある家もあるし、うちの方がビンボーだよ(笑)

    収入ではなく「子どもは外で元気に遊ぶのが一番!!!」という考えだから、あえてゲーム機などを買い与えないんだよ。その「外」が公園や運動場など遊ぶために作られたところではなく、道路なのが問題だと言ってるんだけど、族の「外」はなぜか「家の前の道路」なんだよね。

    「子どもは近所のお友達と外でのびのび遊ぶのが良し!
    親はご近所交流できるし、トイレの心配ないし、声が聞こえるから家事もできるしいいことづくめ」って本気で信じて疑わないから迷惑だなんて思ってる家があるなんて夢にも思わない。
    そこに参加してないご近所も温かく見守ってくれていると勝手に自分達に都合良く思ってるから、自分たちの行動が迷惑かなと微塵も思わない。
    なので、ネットで検索して「道路族」という言葉を知ることもない。

    近所は揉めたくないから我慢してるだけなのに、そういうことには全く考えが及ばない。

    我慢に我慢を重ねやんわり苦情を言ったら集団で被害者ヅラして注意した人を悪者扱い。
    よってたかって「神経質だ。不寛容だ。子どもが外(道路で遊ぶなって言ってるのに勝手に外に変換)で遊んで何が悪いの。のびのび遊べなくてかわいそう、公園はボール遊び禁止でどこでやればいいの(知るか、そんなもん)、世知辛い世の中だ、だから少子化なのよ」とヒソヒソ陰口。

    そして、道路族でない人が家でゆっくりできず精神病んで家族ともケンカして悩んで大損して家を手放して、邪魔者を追い出し、袋小路の専用広場を獲得って感じかな。

    「子どもがただ家の前で遊んでるだけ」って世間も族も言うけど、実態はいじめと何らかわらないと思うし、引っ越させるってかなりの損害だし、遊び場でない道路で遊んでるやつらが悪いのに、そんなのでも轢いてしまったらドライバーやその家族の一生が狂うから、いくら袋小路でも私は遊ばせないけどね。私も一生恨むよ。

    • 15
    • 19/02/08 10:30:52

    >>14038
    ほんとその通りだと思います。
    子供を外で遊ばせて何が悪いという考え方なんで、注意しても、迷惑をかけてることがわからないようです。
    迷惑かけられてる側が、精神病んで、
    家が居心地悪くて、苦しむ。

    毎日毎日、うるさい、危ない、
    それなのに、悪気がない。

    警察や役所に電話しても、
    直接言えば?って言われるし。

    言えないから、相談してるのに。

    道路族にバチが当たればいいのにと
    思います。

    • 17
    • 19/02/08 11:42:47

    うちの近所の族はボールも何年も使い古したボロで自転車もどこかで拾ったかそれとももらったかのボロしか与えられてないけどね
    家の中で遊ぶものもないのか家の中でもボール遊びしてるっていうね
    経済的に余裕ある家庭なのに子供の教育にお金かけないってやっぱりお金持っていようが貧乏だろうが族親は頭悪いのしかいないのね

    • 10
    • 19/02/08 12:16:26

    >>14033
    何でもう無理でなの?

    • 0
    • 19/02/08 12:29:47

    >>14038
    凄い見解で同感します。あなたの言う通りと感じます。外遊びが良しとしてて、娯楽のお金は惜しまないんですよね。若くして子沢山持ち家、どこにお金がそんなにあるんでしょうか?誰か報酬渡すから子供にゲームプレゼントして大人しくさせてもらえませんか?

    • 6
    • 19/02/08 12:30:19

    明日の関東は雪の予報。
    雪国出身なので、雪が降ること自体はどうってことない。
    でも積もった場合、確実に道路族が外で大騒ぎするのがわかりきってるから今から憂鬱でしかたがない・・・。
    静かに雪景色を眺められたら最高の連休なのになあ。

    • 10
    • 19/02/08 15:08:56

    雪が降ったら雪合戦して、雪をボールに見立てて野球するし車に当たらないか本当に明日がストレスだし踏み荒らされる。
    それに今だってランドセル置いて6人が我が家の前でスケボーしてる。はよ帰れや小僧。

    • 13
    • 19/02/08 15:50:18

    うわ!ゴキブリわいてる~!

    最悪。。。

    大型ゴキブリが円になってる。

    きもさ全開ですな。。。

    • 9
    • 19/02/08 16:49:50

    誰も遊ぶなとは言っとらんがな

    徒歩二分の公園行けっちゅうてんねん。

    道路は我だけの私物とちゃうねん。

    • 7
    • 19/02/08 16:50:02

    誰も遊ぶなとは言っとらんがな

    徒歩二分の公園行けっちゅうてんねん。

    道路は我だけの私物とちゃうねん。

    • 11
1件~50件 (全 62870件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ