道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62896件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/06 08:16:25

    >>13996
    ボール遊び禁止で遊具も無い公園は子供の遊び場ではないから、喫煙所にしてほしい。思う存分タバコ吸いながら井戸端会議すればポイ捨て、歩きタバコも無くなるし。

    • 5
    • 19/02/06 02:36:06

    また雨じゃなくなってる
    ほんとふざけんな

    • 14
    • 19/02/05 21:45:18

    タバコはうちの中で吸えよ

    • 14
    • 19/02/05 17:39:14

    >>13890
    バカだから、それが出来ないんですよねえ。
    ウチの前の道路族のボス親は、まさにブタです。
    メガネかけたメスブタに見えます。

    • 13
    • 13994
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/05 17:05:23

    奥の道路族のクソガキ、キーキーうるせぇわ!公園行け!!

    • 15
    • 19/02/05 15:41:42

    ベランダで洗濯物取り込む時に、下からベランダが見える範囲まで移動してみてくるのは何?いつ洗濯干そうが取り込もうが勝手だし、わざわざ見てくるってことはやましいことがあるんだなと思うことにした。家帰ってとっとと宿題しろ?

    • 17
    • 13992
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/05 00:03:27

    >>13987
    は?長くてもいいやん???わけわからん。ここはそういうトピだし。なんの文句があるの??

    >>13986さん、お気持ち分かります。それは周辺の住民がど底辺すぎます!!父親まで出てきて嫌がらせとか、煽るような大声とか…それってもしかして創◯のメンバーたちとかでは??集団ストーカーなど集団で嫌がらせをするのが常套らしいですから。

    あまりに耐え難いのならば、一度警察の相談ダイヤルに電話してみたり、生活安全課に相談に行かれてみた方がいいです。異常です。

    • 10
    • 19/02/04 22:55:34

    道路族親が行きずり道路族を睨んでた。いや、行きずり道路族も五月蝿かったけど、あなたの子供達が道路族している時の方が何倍も五月蝿いから。家の中で暴れている時も五月蝿いから。自分達のことを棚に上げて行きずり道路族睨んでないで、あの五月蝿さで自分達を省みなよ。そんなことすら考えられないから常日頃から道路族騒音族をしてるんだろうけど。道路族の家ごと山奥に投げ飛ばしてやりたい。

    • 19
    • 13990
    • 2点でさらに20%オフ
    • 19/02/04 22:44:11

    道路族って何で教師が多いの?
    他人の家の前で子供大勢が遊んだら
    うるさいし迷惑だって
    そんな事もわからないのか。
    教師って阿呆なの?

    • 14
    • 13989
    • 2点でさらに20%オフ
    • 19/02/04 22:43:57

    道路族って何で教師が多いの?
    他人の家の前で子供大勢が遊んだら
    うるさいし迷惑だって
    そんな事もわからないのか。
    教師って阿呆なの?

    • 5
    • 19/02/04 20:51:00

    >>13986

    長文になり申し訳ありません。
    また誤字があり読みづらい箇所もございます。
    動機→動悸(正)

    • 1
    • 19/02/04 20:41:46

    >>13986
    長いわっ

    • 0
    • 19/02/04 20:38:58


    二年前から幼稚園の親子が園バスを降りた後、道路で制服のまま遊んで家の前の道路が園庭のようになりました。
    大声は勿論、ボール遊びやサッカー、スライダー、道路をふさいで大縄をしていた時期もあります。
    朝は園バスを見送った母親達がゴミ置き場周辺で円になり長時間井戸端会議をするなど大変迷惑しています。
    二年前に幼稚園に苦情を言ったところすぐに当事者達に直接注意をしてくれたのですが、その直後に我が家のガレージ前で道路族の父親が腹いせに大声を出し、母親数名にもあおるような大声を出されました。関連性はわかりませんが、それ以来タバコの吸い殻がガレージ前に落ちていることもありました。
    男性に大声を出された恐怖で精神的バランスを崩して心療内科にも通院しました。
    自治会は身元がすぐにわかるので相談できません。 
    道路遊びも井戸端もますます悪化してこちらは仕返しが怖くて現在まで泣き寝入りしております。
    自分にも小さい子供がいるのとまた仕返しされる恐怖もあり当事者らに直接注意はして欲しくないため我慢するしかないとあきらめていました。
    でも今も本当に苦しいのです。
    寒さが厳しい今の時期でも日によっては長時間道路にいます。春になればまた15人以上が長時間道路で大騒ぎするでしょう。
    玄関開けたら他人が大勢立っているって想像以上にストレスがたまるのです。
    この二年間本当に苦しくて園バスが来る時間が近づくと落ち着かなくなり動機がします。外で園児の大声が聞こえただけでびくっとします。母親達の毎朝の高ら笑いも苦手です。
    以前平日の夕方子供の習い事をしていた際は
    帰り道、我が家が近づくと動機がしてあの角を曲がるとまた大勢が群がっていると思うと苦しくて耐えられなくなり、子供の平日の習い事は全て辞めました。どおしても遭遇したくなくて時間つぶしの為、子供とフードコートで晩御飯を食べたことも何度もあります。
    徒歩二分の所に公園もあります。一度家に帰って私服に着替えさせてから
    みんなで公園に行き思いきり遊ばせて、母親どおしは思う存分おしゃべりしてほしい。
    そんなに難しい事でしょうか?
    外で嫌な事があっても安心できる我が家に帰れば翌日にはまた元気になれる、家って本来そういう場所ですよね。二年前から我が家は自分にとって最も居心地が悪い場所、くつろげない場所、最も帰りたくない場所になりました。

    • 18
    • 19/02/04 12:13:31

    なんで親が注意出来ないの?周りの気持ちほんの少しだけでも考えられたら出来ないよね?

    • 18
    • 13984
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/04 09:56:36

    >>13978
    13968です。
    うちの場合は土地を買う時の既に、フェンスで区画が仕切ってあり、
    フェンスは全部隣り合う人同士の共有(不動産屋に聞いたら所有権も半分だけど何かあって直す時も費用は折半と言ってた)と契約書にも書いてある。
    なので、家を建てる時、ハウスメーカーの人も「僕らは絶対にフェンスはさわらないです。何かあった時トラブルになった時こわいですからね」と言われ、そういうもんなのか~とググってみたら、わんさか出てきて早めに教えてもらって良かった~と思ったんです。

    フェンスが明確に13978さんの土地にあり13978さんの物で、干してある物がよそのお宅の土地に入ってないなら、干してもいいと思うけど、気になるならお隣に一言ことわってからやったらいいと思いますよ。

    ちなみに、私は裏の族が共有フェンスを越えてプランターの支柱が斜めに飛び出していたし、勝手に支柱をくくりつけたりしててしばらくは様子見てたけど、未就学児を道路に放って自分はでてこなかったり、ちょっと頭ゆるい言わなきゃわからないタイプだと判断して言いに行きました。
    その時に「共有フェンスのトラブルって結構多いみたいですよ」と釘さしたけど、検索したかどうかは不明。

    • 7
    • 19/02/04 07:46:27

    >>13977
    理解あるわけがない。理解あればそもそもめいわな行動は取らない。

    • 9
    • 19/02/04 07:01:17

    幼稚園で話せや迷惑

    • 12
    • 19/02/04 03:09:54

    うちの、分譲にも道路族いる。なんなのあれ!ほんときもいよね!近所の人となんて何話すことあるの?笑

    何が迷惑って車がスムーズに出し入れ出来ない。迷惑かけてることにいつ気づくの?

    • 20
    • 19/02/03 22:13:44

    うちの近所のオープン外構は全部道路族
    そこが放置子集会所みたいになってるから
    よその家の敷地に入るのに近所の子達は全然抵抗ないらしい
    一緒に遊んでる子同士の行き来なら別に問題ないけど
    無関係な家の敷地でも勝手に入るような子達になってしまってる
    オープン外構が憎い

    • 17
    • 19/02/03 12:58:17

    >>13977
    ツイッター界隈でタブーになった話題だけどフェンス無し旗竿地同士な建売で敷地境界線を越えた斜め駐車の嫌がらせを受けた道路族被害者を思いだした。オープン外構は買い手にとって値段以外でメリットあるの? デメリットやリスクばかりだな。

    • 9
    • 19/02/03 09:32:38

    >>13968
    裏と右横のフェンスは私の土地のもの。
    って言われてたから、干したり、S字フックかけたりしてたけど
    しない方が無難かな?

    • 1
    • 19/02/03 09:27:27

    道路族って
    オープン外構の意味さえも理解出来ないくらい
    頭悪いのかな

    柵とか塀が無いからこそ
    秩序が必要ですよね
    他所の敷地に入っても注意すらしない親

    近所だから挨拶くらいはしていますが
    本当は顔も見たくないです

    うちの子供も幼稚園に入り
    お友達も出来たので
    これからも非常識な道路族とは
    関わりたくないです



    • 15
    • 19/02/03 06:00:59

    >>13975
    最悪じゃん笑

    • 5
    • 19/02/03 05:52:42

    >>13974
    うちの道路族は雨でも玄関の屋根の下に集う(笑)

    • 12
    • 19/02/03 05:12:51

    今日は雨だから静かかも
    幸せー雨がいいね

    • 8
    • 19/02/03 05:07:51

    >>13971
    八方美人ババアかな?
    うちの近所にもいるわ

    • 5
    • 19/02/02 15:57:08

    道路族今は出てないけど、隣の車があるから、いつ出てくるかと動悸がする。もうほんと無理。

    • 20
    • 19/02/02 12:15:55

    子供遊ばせ放置しながら近所に必死で愛想ばらまくババアw消えろw

    • 21
    • 19/02/02 11:58:29

    明日は雨だと楽しみにしてたのに、結局夕方頃からになりそうで心底がっかり。使えねーな!!もうイライラ気がかりしながら過ごすのほんと限界です!金輪際騒がず静かに生きるか引っ越すか死ぬかどれか選んでくれ!!!

    • 17
    • 19/02/02 11:14:44

    >>13952
    確かに
    井戸端会議するなら自分磨きしましょう
    私は、さささっと家に入ってる方の方が好きです

    • 17
    • 19/02/01 20:27:46

    >>13967
    境界のフェンス(共有)にラグとかレジャーシートとか、雑巾とか
    マットとか勝手に干したり、傘引っ掛けて干したり、靴干すハンガーかけて
    上履き干したりする人いる~!!!
    相手に了解得ずに勝手にやるんだよね。
    言わないと道路遊び同様にやっていいんだと勝手に解釈するから言って正解!!
    「自分は気にならない」からって相手も気にならないハズ!どうぞ、お宅もいろいろ干してくださ~いとでも思ってるのかな。

    下の方に「道路 子供」って検索すると迷惑だってわんさか出て来るのに検索しないのかなって書いてあったけど、共有フェンスだって「戸建 共有フェンス」と入れたらトラブルの事例いっぱい出て来るのに、なんでこういう事、検索しないでやっちゃうのか本当に不思議。

    • 15
    • 19/02/01 16:02:10

    道路族のボスママが隣なんだけど、境界線の柵にラグとかレジャーシートとかデカデカと干すから我慢の限界で注意したら『やめたほうがいいですか?』だってw
    もう『はい』としか言えなかったわw
    そのボスママの母親も、ちょくちょく孫の遊び相手して道路族してるんだけど いないお宅の駐車場に入り込んでキャッチボール。
    蛙の子は蛙だわ!!

    • 16
    • 13966
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/01 15:36:27

    >>13961
    ご心配ありがとうございます。

    私の勘違いだったら、ごめんなさい。
    教師さんは道路族なんですよね?
    「私が戦ったおかげで、あなたは静かに過ごせるのよ。」
    って事は、
    スズメさんが戦った道路族は、教師さん以外にもいるのですか?
    だとしたら、敵に塩を送っちゃった感じなんですか?
    私の理解力が無くてすみません。

    • 5
    • 19/02/01 14:20:21

    >>13945
    道路で井戸端する感覚が理解できないんだよね。
    近所迷惑ということ以前に、自分たちの会話内容が関係のない周囲の家に聞こえても気にならないのかなあ?って不思議でしょうがない。
    他愛ない話だとしても、何かしらの個人情報と結びついてると思うんだけど。
    私も親しくしてるご近所さんいるけど、何か渡したりなど用事がある時に玄関先で少し話す程度で、おしゃべりしたかったらどちらかの家か、あるいはランチにでも行くよ。
    相手にもすることや予定があると思うから、意味なくダラダラと外で話すなんてしないけど、道路族ってそういう考えすらないんだろうな。

    • 16
    • 19/02/01 12:19:24

    道路族、遊び道具が放置したみまま…どこで拾ってきたのか石コロや木の枝を家の前で捨てていく…嫌いだな

    • 14
    • 19/02/01 09:58:58

    道路族、親自らが
    オープン外構の他所の敷地に勝手に入っている
    のを見てビックリしました。

    オープン外構だからこその
    暗黙のルールがあるのに。
    どこまで非常識なんでしょうか。

    他所のお宅の前で延々と大声で井戸端
    していたり…

    自分さえ良ければいい
    他者に配慮することも出来ない
    当たり前の事が分からない族親。

    頭悪過ぎですよね。

    • 25
    • 13962

    ぴよぴよ

    • 19/01/31 18:43:58

    >>13944
    その後、体調はいかがですか?
    上のお子さんの世話もあり大変かと思いますが、なるべく心身共に休養をとれていたらいいなと思っています。
    どうしても道路族がうるさい時に、解散させる方法を考えました。
    マスクをして咳をしながら「インフルで寝ているから静かにしてください」と近づいてお願いしたら一週間位は近寄らないかもしれません。
    話すときにマスクをずらすと血相変えて解散するはずです。

    私も隣の教師のせいで、初めての子を流産しかけました。
    妊娠中に道路族被害って辛いですよね。
    安静にしなくてはいけない時も、騒音で心身共に休めないし。
    現在は、この家を購入した時と同じように静かな住宅街です。
    毎年の事ですが、春になれば騒がしくなると思いますが…

    最近、反面教師は一週間以上仕事を休んでいるようです。
    私達がゆっくり休みたい時には、他人の事など考えず騒音を撒き散らし好き勝手してたのに、彼女は今、静かに有意義な休暇を過ごしています。
    騒音に耐えきれず注意すれば、すぐに近所の同類や親族に言いつけて反省をしない低レベルな教師。
    今静かに過ごせるのは、私が一人で戦ったからですよ!
    誰のお陰で静かに休暇を過ごせるか分かってますか?
    感謝してくださいよー!と、なんともやりきれない思いでモヤモヤしてます。
    私の愚痴ですみません。
    あなたのコメントを読んで、辛かった時を思い出し…なのに今隣はなぁ…と、なんだか理不尽ですよね。

    頼れる人がいるなら、本当に無理せず身体を休めてくださいね。
    上のお子さんのためにも、道路族に負けずに元気になってほしいです。

    • 13
    • 13960
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/30 20:49:21

    ボールとバドミントンなどの飛び道具は注意したので、うちの周りではやらなくなった(別の道路ではやってる)。
    その代わり、今は一輪車、キックボード、プレボー(クネクネ乗るボード)が小学生女子道路族のブーム。
    未就学児はストライダーと補助輪付き自転車で参戦。
    今日は一輪車2台、キックボード2台、ストライダー1台、補助輪付き自転車2台。合計7台。ちょっとした暴走族だよね(笑)全員女子!!!

    ボールみたいに飛んで傷つけなきゃいいだろうって、ブレーキのない乗り物もかなり迷惑。
    車出す時、帰って来た時、本当に危ないからやめて欲しい。しかも、一輪車の小学生女子は自分だけヘルメットして、他の危険は他人任せのクソ。一輪車に飽きるとプレボ乗り回す。

    こんなやつら引っ掛けて事故起こしても車が悪いなんて、そろそろ法律を見直す時なんじゃないかって思う。
    道路は遊んでいい場所ではないし、ブレーキなどの安全装置のないものは、公道(私道も含む)使用禁止だと思うんだけど。

    族同士で潰しあって欲しいと何年も念じてるけど、あいつら事故らないんだよね。

    • 25
    • 19/01/30 17:46:57

    >>13956
    うちがまさに生き地獄
    嫌でも視界に入る

    • 19
    • 19/01/30 16:49:18

    近くに公園学校児童館もあるのに
    意地でも道路で遊ばせる近所のパート二人
    どっちのバカ親も近所迷惑って概念を教えたことなんて
    一度も無いんだろうな
    子供のアホ面と我が家に対する態度で
    日頃の躾がイヤというほどよく分かる
    族同士で事故ってくれるよう祈ってる

    • 21
    • 13957
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/30 16:41:26

    ドウロニタカルナクズ

    • 12
    • 19/01/30 15:58:56

    >>13928
    冷え性で寒いの大嫌いなのに、
    道路族被害が始まって以来、もの凄く寒い日の方が安心できる。


    去年の猛暑も体はきつかったが、夏休み中流石の暑さで道路族がいなかったので、精神的にはすごく安定してた。

    今日は昼から少し暖かくなり、予想はしてたがやっぱり奇声の嵐。
    春が来なければいいのに。

    家は北面道路でもうるさいのに、南面道路ならリビングから族が視界に入り奇声ももっと聞こえたんだと思うと、ぞっとする。
    生き地獄だ。

    • 21
    • 19/01/30 15:50:40

    また出てきた、お向かいさんが可哀想になるわ、家いらないんじゃない?

    • 18
    • 19/01/30 15:46:03

    >>13939

    猿って良く言い過ぎでは?
    猿は頭の良い人間に限りなく近い動物。

    ゴキブリ以下のやつら。猿に失礼です。

    • 13
    • 19/01/30 13:28:50

    オープン外構の狭い駐車場に
    馬鹿でかいサッカーゴールや乱打用の的の
    様な遊具を置いてるうちは
    たいてい頭の悪い道路族ですよね

    自分のうちの駐車場に置いてるから
    良いでしょって開き直るけど
    結局道路に出てゴールや的に目がけるから
    本当に騒がしいし
    何より突然飛び出してくるから危ない

    うちの子の学校でも禁止事項です

    公園に連れて行くのも見た事ない

    • 25
    • 19/01/30 13:15:38

    >>13947
    たいてい不細工の集まりなんだよなあw

    • 15
    • 19/01/30 13:13:48

    >>13950
    そうだよね、わかるわ、何もないならまだしも結局最終的にはボールを車に当てたりするんだから、ホントやめて欲しい

    • 16
    • 19/01/30 12:51:04

    家に落ち着いていられない、路上で何かしら音を出している。静かに暮らせないのかね。

    • 19
    • 19/01/29 22:48:26

    >>13940
    13914です。コメントありがとうございます。
    実は三軒の道路族がいます。
    すべて2歳くらいから放置ですよ。
    兄弟の登校班に着いていってしまい、班長が仕方なく家まで送り届けた事もあります。
    うちの子供には、絶対に関わるなと言い聞かせてあります。
    下手に相手をして事故が起こったら最悪ですからね。

    店の駐車場での悲しいニュース事故を聞くたび、「手をつなぐ」という事がなぜ出来ないのだろうと思います。

    • 16
1件~50件 (全 62896件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ