道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62736件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/17 14:55:07

    殺意すら沸いてくる、今日この頃。
    隣の狭い庭でサッカー練習してるクソガキ!

    我が家の壁や窓にボールが当たるので、隣に面してる窓は雨戸のまま…。

    それでも、聞こえてくる騒音。
    ボールの音。
    「うぎゃああ!」「@●※△」と訳の分からないうめき声。

    我が家には受験生がいる。大事な時期。
    希望校合格を目指して、塾行くまで家で必死で勉強してるのに…。

    冬休み前で、小学生も午前中授業。
    この騒音と奇声が19時まで続くかと思うと耐えられない…。

    今まで我慢してたけど、受験の大事なこの時期に一日中これだと、受験生の子供も集中できません。
    何度親にお願いしても、我が家の方が「うるさい人間」「ややこしい人」「変わり者」と近所に言われています。

    親が頭悪そうだから、子どももそういう高校目指してるんでしょうけど、
    我が家は違うんです。

    3年間頑張って、やっと行きたい高校に手が届いてるのに。
    小学校に通報しようかしら…

    • 24
    • 18/12/17 14:59:00

    >>13586
    名前出して学校に連絡しな。

    • 14
    • 18/12/17 15:36:21

    なんでてめえの家の前で遊ばずうちの前で遊ぶんだようるせえよ!!!!とっとと破産してくれ!!!!!!

    • 19
    • 18/12/17 16:08:06

    みんな同じです
    うちも受験生が複数いて、族は自宅前で遊ばせず、わざわざ出てきてうちの前で遊ばせる
    族親を見ると吐き気と頭痛
    殺意も芽生えるよ

    • 21
    • 18/12/17 19:35:14

    >>13587
    うちは名指しで学校に連絡しました。
    子供が同じ学校ですが悪い事は悪いから。
    連絡後は静かになりました。

    族子は来年受験生だから絶対仕返しも
    やります。
    非常識な族にもう遠慮はしません。

    • 24
    • 18/12/18 06:43:48

    >>13586
    小学校と警察に連絡していいレベル。
    絶対に映像に残してください。
    族がしらばっくれるのを防ぐためです。

    ご近所に何を言われようと気にしないことです。
    映像を持って小学校や警察に相談に行きましょう。
    口頭だけでは人によってすぐに動いてくれませんが、映像を見せればすぐに対処するはずです。
    小学校が動かない場合は、市の教育委員会に。
    冬休み前に解決するといいですね。

    • 13
    • 18/12/18 12:34:43

    >>13584
    この手の建売業者は利益ばかりで最初から街を善くしようとする姿勢・発想すらないから本当に迷惑。買うのは全員ではなくても道路族が多いし、行政に苦情出しても土地所有者や業者の意向だから規制出来ないし、嫌なら引っ越せと塩対応。

    • 13
    • 18/12/18 14:47:07

    >>13591
    うちの近所は頭の弱そうな族家は
    2割
    8割は常識あるお宅な為なのか

    族が年中うるさい事や
    道路は皆の道路
    特定の家が占領する事なく
    常識範囲内で遊ばせるように
    族子の通う学校に連絡したら
    改善されました

    その時
    まわりの住民の方々も喜んでくれました
    今までお話したことが無い方からも
    族被害に閉口していた事を伺ったり…
    うちは我が子を守る為に連絡したのですが
    連絡して良かったと思います

    • 20
    • 18/12/18 15:15:26

    ほんとに子どもの叫び声がストレス!!!!!!
    普通の声量でしゃべれよ

    • 17
    • 18/12/18 16:08:55

    下卑た笑い方!
    クソバカ集団

    • 12
    • 18/12/18 16:09:35

    奇声上げるな!

    • 16
    • 18/12/19 06:25:35

    >>13573

    お気持ち本当によくわかります。

    私も全く同じ状況です。

    家の近所はある幼稚園に通う子が異様に多くて母親たちの朝のゴミ置き場周辺での井戸端会議、お迎え時も道路が公園化、夕方から本格的に道路遊び。

    外出するのも帰宅するのも常に族を気にしており、私が苦しくなり子供の平日の習い事は全てやめました。

    朝も早く出発したいのに族親が解散しない、昨日は正午前に帰宅したら、そこの幼稚園が早帰りで親子が道路に群がっており、予想外の不意打ちに動悸がとまりませんでした。

    何故そこまで苦しいのかというと、族子と同い年の子供がいるのです。同じ幼稚園の子供は近辺にはほとんどいなくて、考えようによったら族と関わらずに気楽なのですが、
    族の団結力がすごいのです。

    来年小学校に入るます。
    子供そのうち打ち解けるでしょうが、

    私が母親らと関わることが不安で本当に苦しいです。
    登校初日のことを考えただけでしんどくなります。

    以前心療内科にも行きましたが、先生は道路族という言葉すら知らない方でした。

    実際車で走っていても家の前の道路のように道路族が大勢群がっている場所は見たことがありません。

    完全に家選びに失敗したんだと思います。

    本当に苦しいです。

    • 18
    • 13598
    • 子供はかぜのこ 子供はアホの子
    • 18/12/19 06:37:08

    >>13570

    冬でも遊ばせてる親って外遊びは
    子供の発育に良いから季節に関係なく外で遊ばせてますってことなのか、それ以前に遊ぶ場所間違ってるよね?
    徒歩二分の公園みんなでつれてけよ。

    • 20
    • 13599
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 10:39:47

    >>13598
    ウチも含めみんなウチの前で遊ばせたら
    ラクだし遊ばせたいとは思っているけど
    他所へ配慮して公園に連れて行ったり
    している。
    狭い住宅街の常識だと思います。
    道路で騒ぎたい放題にさせている親の
    『手抜き』でしかないですよね。

    • 31
    • 18/12/19 15:24:21

    子供の幼稚園バスが自宅まで来てくれるのは有難いけど、族のバカ共がボールやフリスビーでぎゃあぎゃあ騒ぐ中待ってるのが苦痛。今日もまた遊んでる。そろそろバスの時間だから出なくちゃ。はぁ。やだな。

    • 13
    • 18/12/19 16:07:49

    人の敷地の道路におもちゃを置きっぱなしにするな!ひくとこだったわ。今日はあったかいから奥の道路族のガキんちょがうるさい!!住宅街でギャーギャー騒いでるのに親は知らん顔。ありえない。

    • 17
    • 18/12/19 18:18:34

    冬でも長時間外でおしゃべり
    ストレス溜まるよ

    • 17
    • 18/12/19 20:27:35

    >>13597
    コメントありがとうございます。

    ちょっと救われました。

    私も族の騒音、奇声を聞くだけで動悸がするし
    井戸端会議を考えるだけで
    帰宅時間をどうしよう考えてしまい
    心臓がバクバクします。
    処方された薬を飲むこともあるし、耳をカバーするヘッドホンで音楽を聴いてごまかしたり。

    もちろん、心療内科の先生は、道路族なんて知らなかったし、自分以外に道路族という言葉を
    知っている人にさえ、会ったことがありません。
    私も家選び、大失敗したんだと思っています。
    道路が遊び場になる…知りませんでした。

    男性の医師は、他の患者さんに同じ悩みを持つ人がいた事で、騒音の苦しみを理解してくれましたが、もう1人の女医さんは、騒音っていっても、決まった時間だけでしょ、と言いました。
    騒音主がどれ程結託した不快な集団か、どれ程こちらの日常生活に支障が出るか、想像できないのでしよう。

    テレビで族に民事訴訟で勝った現場が放送されていましたが、この苦しみは特定の被害者の家に集中するので、簡単に理解してもらえません。
    証拠集めしておく、くらいです。

    お子さんが就学されるのですね。
    私は族と子供でかかわることはなかったですが、よく見ていると、集団登校のない地域なので、皆んなバラバラです。
    1年生も最初だけは周りで助けているようですが、この周辺も族子とは関わらない人も沢山います。
    全く、親子で関わっていません。
    合わないのは、明らか。

    族のボスは役員なんかやってるみたいですが、本当の評判はいかばかりか。
    見る人が見れば、陰でイジメしてる、なんてアルアルだと思います。

    どうぞ、未来を想像して身体を悪くなさらないようにして下さい。
    子供さんの就学で、思いがけず味方もできるかもしれません。
    同じ感覚のお友達ができて、お子さんも貴方様も楽しい時間になるよう、心よりお祈りします。

    • 16
    • 18/12/19 23:53:53

    >>13593
    うちは常識あるお宅1割で、学校から注意されても数日で復活するから、いたちごっこ状態。
    受験生がいるなら確実に学校側に動いてもらわないとね。

    • 13
    • 18/12/20 15:33:24

    ぎゃああああああってうるさい。もう小学生なのに何がうるさいか迷惑か、状況判断できないのかわいそう。
    明日学校行ったら冬休みだから地獄。

    • 18
    • 18/12/20 16:08:45

    冬休みに入ったらまた地獄が始まるんだろうね
    族の家に糞ガキ連中が集まってボール遊び
    もう受験生なんだから辞めれば良いのに
    そんな余裕が何処にあるの?

    • 17
    • 18/12/20 16:25:24

    他の家が複数接してる道なら公道・私道問わずに生活する中で迷惑かけていないか確認するよね。私道ばっかり気にしないでよ。
    道路を私物化する頭がおかしいのに、それを指摘すると逆切れ。
    結局道路で遊ぶことは迷惑なんだから、学校や警察に通報されるだけだよ、Kさん。

    • 16
    • 18/12/20 21:02:53

    >>13599
    ボール遊び、ブレボー・スケボーなど禁止事項ばかりな公園で遊具もなくてまともに遊べない状態で役所に改善要望出しても検討すらしないなら退屈な所だし、家の中でゲームしたりテレビを見るなど室内で遊べることを中心に考えてもいいと思う。子供の時からドッジボールが苦手で外遊びよりテレビゲームで盛り上がったり、週末に出かけなければレンタルビデオが娯楽だっただけに結果的には近隣配慮になっていたかな。

    • 9
    • 18/12/20 21:56:38

    こっちが、こんなに気を使うのがバカバカしい位に好き勝手。仲間が増えてどんどん図に乗る。ここはほんとに道路なの?と思う光景です。
    本当にこんな人達が近所で最悪です。
    一緒に遊べと強制されたら、まるでしたくない万引きさせられてる気分ですよ。
    もしくは一緒に、いじめないと無視する学生みたい。変な連帯感ですね。

    • 20
    • 18/12/21 10:03:18

    >>13609
    道路族している親は幼稚な人が多いと思います。
    自分さえ良ければいい。
    他所はお構いなし。
    うちの子も寄りつかないし
    周りの常識あるお宅も
    なるべく
    関わらないようにしているようです。

    • 27
    • 18/12/21 11:08:01

    >>13610
    本当に、その通りだと思います。親が注意するのではなく、一緒にはしゃいだり率先して遊ぶように誘導…
    学生気分でしょうかね。他の所では相手にしてもらえないのかもしれません。あれだけ話すの好きなのに、友達が他にいないのではないかと思う位に道路ばかりです。

    • 22
    • 18/12/21 12:56:04

    うるさい!うるさい!
    集団でスケボーすんな!3台ものスケボーの音は騒音でしかない。
    しかも、かっこつけて技の練習してるから
    ガッチャン!!ガッコン!すごい音。

    公園に行け!中学一年にもなって、家の前の道路で遊ぶな!
    徒歩1分に公園あるやろ。
    自転車で5分も行けば、野球やサッカーできる
    くらい大きな広場があるやろ!
    スケボーできるようなとこもあるし。

    そこに行けば、住宅地もないし、誰にも迷惑かけないって分からんの?
    道路で遊んだら危険なことくらい、中学一年になっても分からない?

    分からないよね、
    親子共々、自意識過剰・自己満・嘘つき・自分の都合の悪いことは他人のせいにする

    そんな人間には、周りの人に迷惑かけても気付かないんだろうね。



    • 21
    • 18/12/21 13:51:15

    >>13611
    まったく同意です。親が誘導して遊ばせています。
    誘導するなら公園や学校で遊ばせてほしい。直接交渉しても改善しないので近所迷惑を一切考えないことはわかっていますが、子供のためにも思い切り遊べる場所に行かせてほしいです。
    他に友達がいないというのも道路族の特徴のようですね。
    結局同年代と約束できない子が、異学年の道路族と好き勝手に振る舞い、ご近所さんが迷惑だけを被るという現実。
    私は何か迷惑をかけたでしょうか?と聞きたい。
    車に当たって誰かケガしてほしいと思うわ。

    • 25
    • 13614

    ぴよぴよ

    • 18/12/21 16:26:34

    お前だけさっさと逃げるように教育か

    相変わらずずる賢いなD
    お前のガキの仲間呼んでくるんじゃねーよ

    今度は名指ししてやるからな

    • 10
    • 18/12/21 18:30:34

    >>13615

    本当に迷惑なのは毎回同じ家の道路族
    名指しで書き込みしたくなる気持ち良く分かります。

    わざと嫌がらせしてるとしか思えない

    うちもあの嫌がらせ一家の息子が受験生になったら仕返ししてやりたくなる(怒)

    • 20
    • 18/12/22 11:16:10

    三連休ですね。
    以前住んでいた戸建は今と同じ狭い住宅密集地でしたが住民のほとんどが常識ある方々で
    とても住みやすい環境でした。
    主人の仕事の関係で我が家が今の戸建てに
    住み替えて数年経ちました。
    子供は小学生になり勉強にも集中させたい
    時期に入りました。
    なのに…
    一部の非常識な道路族が
    本当にうるさくて迷惑しています。
    うるさいのはいつも同じ家。
    平日はもちろん
    休日はイクメン気取りの族パパが
    道路でやりたい放題。
    主人もさすがに腹を立てています。
    まわりもみんな迷惑してます。
    ある程度気づいているんでしょうが
    図々しいにも程がありますよね。

    • 30
    • 18/12/22 16:00:38

    また奥の道路族のクソガキ兄弟が出てきた。ギャーギャーうるさいから公園連れてけ!!

    • 18
    • 18/12/23 07:00:32

    本当に人のこと考えられないな
    朝から外で大声出して喋ってる
    夜も井戸端会議してるしいつ寝てるんだろ

    • 14
    • 18/12/23 12:05:00

    何で自宅に駐車場あるのにいつもいつも道路で洗車とタイヤ交換その他色々と車いじってんの?
    自分ん家の駐車場でやれよ邪魔だから

    • 19
    • 13621

    ぴよぴよ

    • 18/12/23 21:53:37

    >>13620
    分かる!
    うちのバカ隣も一緒。
    走行中にタイヤのネジが外れてしまえって思います(笑)

    • 8
    • 18/12/24 09:13:15

    >>13617
    道路族やる家って常識外れが多いですね

    その見分け方は

    庭でなく
    狭い駐車場に奇妙な遊具を
    ドーンと出していたり
    家の周りの木々に
    華美な装飾を付けていたり

    変な意味で目立っている(笑)

    ここにはお馬鹿さん一家が住んでますよー
    って周りは見ているのに
    みんな大人だから言わないですけど
    いい加減気づいてよ

    うるさいし気持ち悪いです

    うちの子が通う幼稚園ママ達も
    そこ通る度に苦笑いしていますよ

    • 18
    • 18/12/24 14:06:13

    イブまで道路かよほんとに親はなにしてんだよ

    • 15
    • 18/12/24 15:40:15

    >>13623
    その通り!
    迷惑族の庭木にぶら下がったものが風が吹くたび「カランコロン」
    飛んできて車にあたる心配と、とにかく風が吹くとうるさい。
    族が剪定した庭木が何度も風でこちらの敷地に飛んできています。

    何のアピールなんでしょうかね。「見てすごいでしょ」って感じ?
    近所との調和は考えないのでしょうかね。
    族子も無駄な自転車や遊具のベル、笛、奇声とうるさいのも納得
    引っ越してくるまでは平和なご近所だったのですが、苦笑いするしかないですね

    • 13
    • 18/12/24 16:03:02

    Tさんさぁ~
    学校からも注意されたよね~?
    いい加減にしないとさぁ…
    町内でも変り者扱いだよ?
    イクメン気取りも近所のガキ集めて、その後知らん顔って…
    まとめて公園連れてけよ!
    イブは許されるとか?
    んな訳ないでしょ!
    うるさいんだよね、オタクだけ!

    • 14
    • 18/12/24 19:54:23

    また寒い中井戸端会議始まったよ
    こいつら外にいないと死ぬのかな

    • 12
    • 13628

    ぴよぴよ

    • 18/12/24 20:04:37

    Mさん

    道路はゴルフ練習場じゃありませんよ!

    何処の家に目掛けてボール飛ばしてるのかな?
    始めたばかりの時は、あんたん家の猫の額程の狭い庭にネット張って練習してたくせに
    狭すぎるからって道路でやらなくても良いよね!バカなの?

    • 0
    • 18/12/25 10:06:41

    >>13625
    近所との調和がとれないから道路族なんでしょうね
    自分さえ良ければ他所に迷惑かけても
    お構いなし
    自分のところだけ騒がしくしていても
    注意されても善悪の判断が分からないから
    改めない
    重症ですよね

    冬休みに入り
    いつも同じところだけ騒がしいので
    日中は子供と実家で過ごしています
    ちなみに実家も戸建で
    まわりも色んな世代の方々ですが
    お互いに気配りする方ばかりで快適です

    道路族は実家とも疎遠のようで
    唯一安心出来る場所が自分のうちの前なんだろうか 可哀想な人
    そういう自己中な性格では
    まともな人間関係は築けないと思う

    • 18
    • 13631
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/25 10:40:05

    クリスマスだから特別、とかねえし。
    もうほんと、家の建て込んだとこでギャーギャー言わすのやめてくれ!
    クソ可愛くもねえガキの叫び声なんか、年末に聞きたくねえわ!

    • 16
    • 18/12/25 14:34:28

    >>13631
    わら

    • 0
    • 18/12/25 21:26:39

    広い公園に行くと思う
    アイツら族とは一度も会ったことない

    会いたくないからいいけど

    今日は違う広い公園に行った

    いつも、広い公園に連れて行け!と怒りが湧くけど
    広い公園でもあんな馬鹿騒ぎしてる集団居ない
    むしろ、静かに遊んでる

    遊具の上で飛び跳ねて爆音たてたり
    奇声絶叫出しまくりながら走り回り
    遊んでるような人たち
    誰もいないんだけど

    不運なことにあんな親たちが近所にいて
    苦しめられてるけど
    まともな親たちとは馴染めないアタマオカシイ集団なんだろうな

    似た者同士の子供たちで集まっているだけで
    すでに道はずれてるんじゃないのー
    って思ったわ

    けど、いい加減、爆音や奇声で人に迷惑かけるのやめてくれないかな
    学校の先生も、怖くて注意できないんだろうな
    先生も可哀想
    学校の役員引き受けてくれてる親が族のボスなんてねー

    • 12
    • 18/12/25 22:44:09

    今日はちょっと離れた場所の公園に連れて行ったけどさ、やっぱり常識の外れた人って何処にでも居るんだね!

    2歳にやっとなるかならないか位の子供を野放し状態にしておしゃべりに夢中になってるからあんたん家の子供が滑り台から落ちたよ!

    うちだって自分ん家の子供二人見てるんだから見ず知らずのあんたん家の子供の世話なんか出来る訳ないだろうが

    まだ近くに居たし落ちた場所が低い場所だったから顎を軽く打っただけですんだから怪我しなくて良かったけど、普通なら泣いたら飛んで来るよね

    何で見ず知らずの私が大丈夫?って声かけて抱き上げなくちゃならないんだよ?

    井戸端会議してる暇があるなら自分の子供の世話くらい自分でやれよ!


    • 13
    • 18/12/26 11:18:32

    自転車乗ってるだけなのに奇声はっしてるんだけど、お前らどうしたの?

    • 15
1件~50件 (全 62736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ