道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62747件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/31 20:53:51

    うるさいよ、戸建建つ前は静かだったのに

    • 25
    • 18/10/31 20:47:15

    ストビューで近所の道路族が写ってた

    • 21
    • 13019

    ぴよぴよ

    • 18/10/31 18:37:52

    ハロウィンで騒いでる…
    うるさすぎる

    • 14
    • 18/10/31 16:59:02

    >>13016
    うちは道路族ではないし、迷惑オーラ全開にしてたからだと思います。
    族仲間とは異様なテンションで挨拶してます。
    元々引っ越してきた時から、無愛想、ぶっきらぼう、人の目を見て話す方ではなかったので、とっつきにくかったです。

    • 9
    • 18/10/31 16:40:59

    >>13015
    なぜ挨拶してこなかったんですかね?こっちは迷惑かけられてるのに、挨拶してやったのに?
    意味がわからないですね。自分ら仲間がいると思って強気だから?

    • 4
    • 18/10/31 16:30:53

    >>13009
    私も以前は「自分が変わって相手を好きになれば、族子のキーキー声もうるさく感じないのかも?」なんて考えた事がありました。
    挨拶すらしない族親子に自分から挨拶しても、5秒位じと~っと見つめられて返事すら返って来なかった。
    挙句、人の傍を通り過ぎる時、そっぽ向いて通るようになった。
    うるさいものはうるさい、やっぱり自分だけが変わろうとしても無理なんだな、と思いました。
    自分だけがストレスで病んでいくのがやりきれなくなって族親子に怒鳴りました。
    世の中正義のヒーローなんていないです。

    • 15
    • 18/10/31 16:23:43

    道路族のピークって何歳位ですかね?
    うちは年中、年長が多いです!!習い事あっても、行く前と帰ってから道路徘徊です!!

    • 11
    • 18/10/31 15:49:52

    また奥の道路族のクソガキ連中が道路で騒いでる。うるさいし!公園に行け!

    • 15
    • 18/10/31 15:18:28

    >>13009

    動物園に溝鼠なんかいたっけ?

    • 0
    • 18/10/31 14:27:32

    今日も大騒ぎするかと思うと
    すでに憂鬱です。

    • 12
    • 18/10/31 14:06:23

    >>13006
    以前近所の交番にスケボーって道路でしていいものなのか?と尋ねたら
    車があまり来ないような所ならいいんじゃないって軽く言ってた
    目が点になったよ
    危ないしうるさいのに道路でスケボーされても我慢しろって
    此方は勝手にフェンス使われたりブロック傷つけられたり
    植えてた花崩されたりするのに警察は注意してくれない

    この警察官は道路族擁護派で近所で族子が車と接触事故起こした時も
    大して族親子に注意してなかった
    渋谷の警察の対応が羨ましい

    • 15
    • 18/10/31 12:50:54

    相手が変わるわけじゃないのでこちらの考えを変えてストレス少なくするしかないのかな。動物園の動物を見てるような気持ちでさいきんは見てたりする

    • 4
    • 18/10/31 12:47:46

    人が体調悪くてに寝たいのにとか、夜勤の人がいるとか、全然考えられないんですよね。
    道路族同士はお互い様だろうけど、他の人関係ないし、奇声あげられて、全然可愛くないから!
    他の近所の人に、迷惑してないか聞きたいけど、言い方難しい…密かに仲良かったとかだったら嫌だし…

    • 20
    • 18/10/31 12:45:22

    族家族大嫌いです!クソ族家族に一個でも劣る点がもしあったら吐きそうになると思う。

    • 7
    • 18/10/31 11:53:16

    今、フジのニュースを見ていました
    渋谷の若者が公道でスケボーをして、近隣住民を悩ませているそうです
    逮捕者も出たそうで、警察は「スケボーは公道ではなく、設備の整った公園で行うように」と指導しているそうです

    こんなニュースも族は自分とは無関係と思うのでしょうか
    我が家の前の公道でも、スケボーに乗った族子が車や歩行者が来ても全くよけません
    私もハロウィンで騒ぐ人と道路族が被って見えてしまいます

    • 13
    • 18/10/31 09:39:05

    >>13004

    道路族さんお元気でね~ww



    • 0
    • 18/10/31 09:32:14

    >>13002
    つまらん

    じゃ。

    • 0
    • 13003

    ぴよぴよ

    • 18/10/31 09:29:16

    >>13001

    消えて道路族ちゃん

    • 0
    • 18/10/31 09:26:19

    >>13000
    そのカキコミ2回目だねー

    こっわーいw

    • 0
    • 18/10/31 09:25:11

    >>12995

    急にぶりっこキャラww

    キモ

    • 0
    • 18/10/31 09:24:19

    >>12998
    もーーーー
    やめてよぉー

    こわーいw

    • 0
    • 12998

    ぴよぴよ

    • 18/10/31 09:21:46

    >>12996
    意味わかんなーいw

    • 0
    • 18/10/31 09:20:42

    >>12990

    自分で言うなよ

    バ~~カ

    • 0
    • 18/10/31 09:19:32

    こわーいw

    • 0
    • 18/10/31 09:16:24

    >>12991

    おめえの方が無理だわ

    消えろ道路族

    • 0
    • 12993

    ぴよぴよ

    • 18/10/31 09:09:48

    >>12991

    あんたの方が無理だわ

    友達いないからってこんな場所で

    友達さがし、ダサ

    惨めだね。。

    • 0
    • 18/10/31 08:21:24

    >>12989
    この人はちょっとムリ。

    • 0
    • 18/10/31 08:20:19

    >>12987
    友達になりたいタイプ。
    いい人そうだわー

    • 0
    • 18/10/31 08:11:17

    >>12987

    道路族がいなくて静かな日は
    私も逆に落ち着かないです。

    何でいないんだう、幼稚園の行事か?
    とか理由を考えてしまい、
    今日遊べなかった分を
    取り戻そうと明日は大暴走するんじゃないか
    とかえって不安になるのです。

    連日雨が続いてやっと晴れた日の朝も憂鬱に
    なります。
    久々の晴れの夕方は会話に飢えた族ママたちが大勢集まり道路が凄い事になってます。
    視界に入っただけで気分が悪くなります。

    同じ地域の新興住宅地でも道路が大通りつながっていて交通量がそこそこある場所は道路族はわいていません。
    住人しか入ってこないうちの前の道路は
    外の世界の人の目が届かず、やりたい放題です。実体を知る人は住人のみです。


    • 12
    • 18/10/31 04:23:30

    >>12957
    渋谷のハロウィン見て、非常識な若者だなーとテレビを見て言ってるんだろうね。自分達も、大して変わらないことに気がつかない。本当にバカでおめでたい連中だわ。

    • 19
    • 18/10/31 04:18:50

    >>12960
    道路族が居なくて静かなら静かでなんかイラつく。喜ぶべき事なのに。あいつらがまともになれるはずない一生モラルに欠けたクソ家族でいろって気持ちと、文句を言う対象無いとなんか物足りない感じ。ほんと族と関わってから自分が一番おかしくなってる。

    • 4
    • 18/10/31 04:12:21

    >>12960
    仲間割れでしょうか。迷惑かけてたのに気づくとは思えない。

    • 5
    • 18/10/30 22:37:46

    >>12984
    えー!全員から無視って…。
    私もクレームいれようか考えてた者です。やっぱ道路族って『今まで迷惑かけてすいません。我慢させたんですね。』なんて思わないんだ。
    そりゃあんな事してるくらいだもんな。『あれ位でうるせーな』で『誰?』犯人探しの逆恨みですよね!!!

    • 14
    • 18/10/30 21:56:43

    >>12978
    うちはそんな気づかいのできる人いないなぁ。悲しい。

    幼稚園にクレームを先日いれたものですが、幼稚園組のママさん全員に無視されるようになりました(笑)
    場所は話してなく◯丁目。だけ伝えたのですが。
    上の子の時もそうだった。
    と言ったのが多分決め手になったのかも…。

    まあ公園に行くようになり、長時間のおしゃべりはなくなりましたが。
    相変わらず上の子(小学生)は毎日
    車スレスレを自転車で走り回ってます。
    きっと幼稚園卒業したら解禁するんだろうな…。
    なぜ注意を受けたのか分かってないんでしょうね。
    被害者意識で困ります。

    • 15
    • 12983
    • マイフェイバリッドプレイスイズ ロード
    • 18/10/30 20:57:56

    徒歩二分の場所に公園あるのにそこまで道路に固執するその執着心凄いね。

    遊びイコール道路だった族親にとって
    路上は青春そのものなんだろね。

    路上生活者が間違ってマイホーム持っちゃいましたってやつ?



    (道守路人さんの本の体験談より引用させて
    もらいました。)

    • 15
    • 18/10/30 18:54:55

    子育て真っ最中の同僚に道路族の事を話した。
    驚いて「住民の車しか通らなくても道路で遊ぶなんて、あり得ない!うちんとこも新興住宅地だけど、誰も道路でなんか遊んでないよ。近くの公園で遊んでるよ。」と至極真っ当な答えが返ってきました。
    先日の族父に浴びせられた罵詈雑言、暴言を伝えると、一言「クズ男だ~普通そんな事言う?自分こそ、周りの住民に許可とって、道路を公園がわりにして、騒音出してるの?」
    ありがとう、理解ある同僚の言葉に涙が出そうでした。

    • 24
    • 18/10/30 18:24:02

    ちょっとまだ騒ぐ?真っ暗よ。ほんと嫌がらせとしか思えない!意地でも毎日出るよね。
    バカでダサいし、性格まで悪くて、救いようないなー!
    これじゃあ、近所で、仲良く群れたい人しか無理だわ。やはり類は友を呼ぶですね。
    ほんと悪ノリ集団。もういい歳でしょ…

    • 14
    • 12980
    • こういう人が真の政治家
    • 18/10/30 18:07:30

    新井よしなお先生

    道路族問題を取り上げて下さった
    議会の動画拝見しました。

    道路族の騒音問題の公的窓口が
    無いのならば
    私が窓口になりましょうとまで
    言って下さりました。
    本当に心強いです。
    町田市に引っ越したいくらいです。

    お買い得~!とか言ってブランド品
    買いあさってる名ばかりの海外視察
    するどっかの議員達とは大違いですね。

    まさに道路の神様です。

    • 17
    • 18/10/30 17:42:23

    今日仕事から帰ってきたら、元道路族の少年今は高校生ですが、バイクをいじっていて道路に部品かなんかを平気でばらまいている。しかも何故かお外で大音量で音楽かけながらしている。
    何故お外で音楽聞くの?
    親も大音量の車で音楽かけて帰ってくる
    誰も聞きたくないし、注意しないといけない親が常識ないからさ
    前に奥さんがうちの子何言っても聞かないから自由にさせてるのーとバカな発言していた。
    今は学校も行かないでそんな事を日中にしてます。
    まぁ勉強しなくても親が工務店してるから継げばいいだけだもんねー
    一族みんなそんな感じ。
    一生懸命勉強している受験の子もいるのに
    道路でバカみたいに音楽かけるなんて。
    自分達さえよければいいのかー!!

    • 8
    • 18/10/30 17:20:08

    道路族じゃない親子の幼稚園は
    乗車する園児が1人でもいたら
    毎年四月にいちばん近い住宅へ粗品を
    添えて親が挨拶に行くそうです。
    バスは大通りしか通らなのでそのお宅の
    前の道に停まるわけではありません。
    ようは相手を気遣う気持ちがあるかないか
    ですよね。

    道路族の幼稚園→住宅街の中の中までバスを乗り入れて挨拶なんて勿論ありません。

    子供は常に優先されて当然、幼稚園バスは緊急車両並みの特別待遇を受けて当然、そんな
    姿勢だから、当然低レベルな親が安いってだけでそこを選ぶんですよ。


    • 9
    • 18/10/30 16:59:31

    >>12975

    住宅街のど真ん中まで園バスを
    乗り入れてる幼稚園、まさに私立幼稚園の中で一番保育料安いです。

    道路族じゃない親子の幼稚園→園児親子には少し歩いてもらうけど、近隣住民の方へ配慮して大通りにバス停をもうけている。

    保育料が族の幼稚園の
    1.5倍(年間)くらいします。ただ高いだけではなくそれに見合った保育をしてもらえると聞きます。

    保育料安い幼稚園の親子全てがモラルに欠ける人だとは思いませんが、
    非常識な人達は集団になるとますます強気になり怖いものなしで道路でやりたい放題ですね。

    道路は自分達の幼稚園専用の運動場と信じて疑わないようです。

    そういう人達に限ってもしも別の幼稚園の親子が道路占領したら真っ先に文句言いそうですけど。

    ほんとしょーもない奴らです。

    • 10
    • 18/10/30 16:48:35

    登下校の時にわざわざ遠回りして家の前で騒ぐなよ糞ガキ

    中学生は意味なく自転車のベルを何度も鳴らしながら登下校するし

    小学生も意味なく防犯ベルを鳴らす。

    そんなに毎回意味なしに防犯ベル鳴らして狼少年みたいになっても誰も助けに来ないからね!

    • 10
    • 18/10/30 15:33:48

    >>12969

    すっごくよく理解できました。

    族たちの園バスの停留所にされている住宅街に住んでいます。

    他の園バスは1台も入ってきません。
    たまたま同じ園に通わせている家庭が多いから、入ってくるのかと思っていました。

    住民の了解?そんなもん、当然ありませんね。

    毎日毎日、朝も、午後も、立ち話、そのまま大騒ぎの住宅街遊び。

    当然、同じ園に通わせている奴らが道路族!
    市内でいちばん安い!ヨウチ園!

    市内の白金的エリアにある園に通わせている人もいるのに、園バス見かけないのが不思議だったけど良くわかりました。

    幼稚園の園長はじめ、非常識価値観同じ!って事か。
    いつまで園バス来させてるんだよ!
    ボス女、4人も産みやがって、いつまで鬱陶しい井戸端会議に遭遇しなきゃいけないんだよ!

    • 7
    • 18/10/30 15:01:07

    全校遠足で一斉にクソどもが帰宅してうちの前の道路で寝っ転がり、どっかから持ってきたバスケットボールをこれ見よがしにうちの車の前でつく騒音。

    前にわたしに怒鳴り散らされてビビって泣いてたやつが、他のクソどもにうちの悪口を聞こえるように言ってた。
    調子に乗るのは構わないけど、車に傷でもつけて弁償になったらあんたの家が困るだろうから貧乏を気遣ってやってんの理解しろ?

    • 10
    • 18/10/30 13:17:42

    道路族Twitterに町田市議員
    新井よしなお先生も声を載せて
    おられます。
    公人や著名人ほど子供嫌いなどの
    イメージダウンを恐れて
    道路族を批判するコメントを避ける中
    困っている人達がいるなら助けたいとの思いから日本で始めて道路族問題を取り上げて
    下さりました。

    社会的に地位のある方が世の中に道路族問題を発信
    し続けて下さることは、孤立しがちな被害者にとってどれほど心強いことでしょう。
    心から感謝致します。

    • 16
    • 18/10/30 11:56:04

    うちの近所にも迷惑族がいます
    今の家に引っ越して来て間もなく
    うちが帰ると直ぐに出てきてお喋りに
    付き合わされたり
    旦那の職場など、そこまで聞くかってくらい
    細かく身辺調査されました(笑)
    今思えば、そこだけ非常識だから
    まわりの住民の方々からうざがられていたの
    ですね
    我が家を仲間に入れようと必死だったみたい
    今は、おかしな族である事が分かり
    まわりの方々同様距離を置きました
    うちの子も空気を読み、そこには
    近づきもしません(笑)
    車の往来も少ない閑静な住宅街に住み
    まさか毎日トラックが行き交う位の騒音並みに
    道路を占領して騒ぎたてる族がいるなんて…
    家を買う時は玄関先や駐車場周りを見て
    変な族かまともなうちか判断する必要がありますね

    • 16
1件~50件 (全 62747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ