道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63621件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/05 17:55:26

    今日初めて来ました。
    旦那実家のアパートに住んでるんだけど駐車場に水鉄砲持った子供が入ってきてウチの洗濯物やクルマに水を入れかけて遊んでた。
    アパートの私道でスケボーみたいなので遊んでて車が出られなくてびっくりした。

    • 13
    • 18/04/05 18:04:21

    >>7969最悪ですね!ひとんちの敷地内勝手に侵入して色々被害があるって。防犯カメラつけた方がいいかもですね。。うちも前はひどかったんですけど直接注意してたら少しはマシになりました。

    • 14
    • 18/04/05 18:28:08

    盛りがついた猫みたいな奇声あげてる裏の山◯
    の子供達
    血管切れたらいいのに

    • 15
    • 18/04/05 19:49:06

    >>7955
    道路から丸見えの場所でのバーベキュー
    ホントに迷惑ですよね
    楽しいのは本人達だけ
    やるなら別荘とか囲いのある庭とかでしょ
    狭い住宅地で真っ赤な顔してうるさいよ
    あまりにうるさくて引っ越した家もあるけど
    お前らが引っ越せよ

    • 15
    • 18/04/05 19:57:18

    公園すぐそこなのに何故行かないのか本当に謎。
    その公園ボール遊び禁止とかじゃないし
    いつも子供たちがのびのび遊んでるよ。
    せまい道路で遊んで何が楽しいの?
    道路で遊んでる父親もドヤ顔でイクメンアピールしてんじゃねえよ。

    • 21
    • 18/04/05 20:09:07

    小学生と高校生が狭い道路でバドミントン。
    しかも自分の家の前(小学生の)じゃなくて、全く関係ない家の前で!
    車に当たってるし、庭に入って来るし。
    高校生の家の前ですれば?
    いくら親同士が仲良くても、わざわざ自転車で来なくていいよ。
    後、いつも窓開けて監視するのも止めさせてね。
    カーテンも何も無いから丸見えですよ。

    • 15
    • 18/04/05 20:38:50

    >>7972今からまたやり出しますよね。絶対。ほんと非常識すぎますよね。においだってこっちにも来るし。当の本人たちはバカ騒ぎやって楽しいかもしんないけど周りは迷惑してるって事考えて欲しいですよね。次の日庭にファブリーズしまくりました。

    • 13
    • 18/04/05 21:08:45

    あす。ずーっと雨が降り続いて。お願いします。土日もいつも雨なら安らげるのに。

    • 21
    • 18/04/05 21:44:16

    >>7961
    うちもそう!
    隣のクソガキが連れてくるんだよね。
    自分の敷地かのように道路で大騒ぎしてさ!
    憎たらしいわ~

    • 21
    • 18/04/06 10:40:33

    雨のお陰で道路族が出てこない。快適。

    • 15
    • 18/04/06 12:26:42

    雨が降ってほっとしてたら
    右隣の家の中からギャー!
    左隣は保育園に行きガキが居ないのに
    パートから帰って来たバカ嫁が踵落とししながら歩く音が響く。

    一軒家なのに、両サイドからドンドンドンドン、ギャーギャーギャー…。
    雨降っても止んでも煩い道路族。
    シね!

    • 17
    • 18/04/06 13:37:12

    ものすごい強風なんだけど、道路族が出てきた。
    バッティング練習してる。
    本物のバカって怖いわ。

    • 26
    • 18/04/06 13:38:54

    >>7972
    駐車場でバーベキューする道路族
    以前から社会問題になってますが
    うちの近所にも居ます。
    そこは道挟んた向かいの家とやってますが、
    他は周りの住民の迷惑考えて参加しなくなりました。
    隣りの家はうるさくなるとシャッター閉めて可哀想。
    うるさい人達が家の中でパーティーとか騒げば良いのに。
    そろそろ周りの我慢も限界になって来たから、
    何軒か署名集めて注意しようかと話しています。
    狭い住宅街、馬鹿な道路族はほんの一部なんですよね。
    そこさえ居なければ、どれだけ過ごしやすいか…。

    • 21
    • 18/04/06 15:35:53

    今日は入学式か~これでついに小学校へも連絡できる!

    • 16
    • 18/04/06 17:55:38

    雨の中、小学生のガキどもがキャーキャー騒ぎながら長時間追いかけっこ。
    台風並みに強く降れよ。

    毎週金曜日はコープの車が来ていて
    トラックの中に入り込んでばか騒ぎ。
    晴れた日はスケボーに乗りながら止まっている車のボディをベタベタ触りながら車の周りをぐるぐる。
    親は中々出てこず車がいる間ずーとうるさい。
    コープの担当者は客の子供だからか絶対に注意しない。
    迷惑。

    • 20
    • 18/04/06 18:10:40

    大丈夫!絶対自滅するから!道路で遊ぶ奴らはおバカだから必ず自滅するよ!これ本当w

    • 23
    • 18/04/06 21:04:34

    このサイトって結構有名みたいで、先日
    近所の道路族も話のネタにしていた。
    (気温が上がり窓開けていた日。なんでいつも大声で、しかも四六時中出たり入ったりして落ち着きないんだろう)
    道路から丸見えの狭い駐車場でバーベキューしてたけど、集まり悪くなって来たからか…
    『今年は何処そこの河川敷でやろっかー』
    とか話していた。
    いっそのこと、永遠に河川敷で暮らしておくれ
    。生活スタイルからして、その方が似合ってるよ(笑)

    • 22
    • 18/04/07 01:28:52

    雨は夜じゃなくて、昼間に降ってほしい。なぜ昼間に降らないんだ!でも、新学期が始まるみたいでちょっと安心しました

    • 11
    • 18/04/07 01:38:58

    私、都内住みなんですが、バス通り沿いの超道幅狭い道路に面した駐車場でバーベキューしてる家があって、道路が煙で視界不良になってるのを見たことあるんですが、バスの乗客とかからバーベキュー丸見えですよ。交通量が多い道で排気ガスもすごいし、そんなところで食事するとか意味が分からない。バスがバーベキューコンロに接触しそうなぐらいの位置で肉焼いてるんですよ。頭おかしいし羞恥心どこ行ったって感じ。おっさん達が酒飲みながら騒いでました

    • 12
    • 18/04/07 09:36:54

    朝から小学生5人でスケボーざんまい。
    親にいるのに注意もせず。
    うるせー!
    って何回言われれば気がすむんだろ。
    学校に何回通報されれば気がすむんだろ。
    休みの日はゆっくりくつろぎたいのに窓も開けられない。

    • 13
    • 18/04/07 09:55:43

    おはようございます。

    今日は曇り空。
    雨降らないかな~...と思っていたら、
    さっそく族の根源が外をウロウロ。
    隣の族家の前で『あーそーぼー!』と大声で呼んでいます。しかも親も一緒になって。

    はいはい、親同士の仲良しアピール、お疲れさま。
    そのうち裏切られますよ。

    • 11
    • 18/04/07 10:18:38

    うちの近所の族の根源=悪の根源が
    春休みで外出してるけど、
    ほんとに快適!
    何より
    馬鹿親がうざくてうざくてたまらない
    近隣のみんな迷惑しているそうなので
    帰ってくんな!

    • 13
    • 18/04/07 10:23:53

    道路族って一戸建てとか住宅街の家の前で遊んでる子ですか?

    • 7
    • 18/04/07 10:26:14

    >>7987
    酒好きは理由作ってでも呑みたいし、
    酔っぱらえたら満足なんだよね、
    周りの事なんてお構い無し。
    赤い顔してフラフラ道路に出てきて、
    またまたくだらないお喋り。みっともない。
    近所は迷惑してますよ。
    道路族って本当に自己中で図々しい。

    • 7
    • 18/04/07 10:45:41

    >>7991
    そうだよ。子供だけの所もあるし、親も含めて遊んだり井戸端している所もある。
    家の前が私道だろうが共有道だろうが公道だろうが、自分の家の庭という感覚で遊び、その延長で近隣の敷地にも侵入してきます。ボール遊び自転車遊びだと何故か他人の家寄りで遊び、ボールが転がったと他人の敷地に勝手に入り、自転車で他人の車のギリギリ側で遊び、最悪ボールが車や家に当たったり傷つけられます。親は知らんふりかそもそも外にすら出ていないかです。本当に質の悪い人達です。

    • 16
    • 18/04/07 11:12:23

    休みだってのにパパも参加で道路族
    どっか連れていってやれや

    • 24
    • 18/04/07 11:47:09

    又新学期が始まったら、幼稚園道路族達が道路族やるんだろうな…。
    会いたくないから、我が家は保育園にしたわ。
    朝は時間ずらして会わないように送りに行く予定だし、パートしだしたら確実朝は会わないから嬉しい、夕方はバカ族達がいたら、かなり嫌だな。

    • 12
    • 18/04/07 12:08:52

    道路族の言い訳として、「公園が近くにないから仕方がない」とか言ってる輩もいるけど、そんなの住む前から分かってるでしょ。
    そういう場所に家買ったあんたが悪い。
    公園の横に引っ越せ。

    • 13
    • 18/04/07 12:18:19

    >>7996
    本当、その通り!

    こっちは、公園や学校の近くだとうるさいだろうから、と少し離れたこの場所に建てたのに。

    子どもと散歩していたら、道路で遊んでいた族親に
    『よかったらこの辺で遊んでもいいよ~』
    と道路を指差しながら言われて、ビックリ。
    完全に、道路は自分の敷地だと思っているんですね...。

    • 11
    • 18/04/07 12:24:55

    また、奥の道路族たちが住宅街でギャーギャー騒いでる。いい加減にしろ!道路で大騒ぎしないで親も公園連れてけよ。いつっもあなたたちのとこだけうるさいの分かってる?

    • 11
    • 18/04/07 13:17:52

    道路族って本物のバカ。
    いつもアンタ達だけですよ~
    声がうるさいですよ~
    ドタバタ足音もうるさいですよ~
    うるさく思ってる家はシャッター閉めてますよ~
    他人の家の前ですよ~
    家でくつろぎたい人達が大勢いますよ~
    早く気が付きましょうね~

    • 13
    • 18/04/07 13:37:55

    あー、せっかくの仕事の休みなのに住宅街の道路が公園化してきてる。しばらくおとなしかったのに、また奥の近所のガキ共が湧いて出てきた。住宅街の道路は公園じゃないですから!親たちは道路に放り出して楽かもしれないけど知りもしない子供の騒音を何時間も聞かされるこっちの身にもなって欲しいもんだわ。

    • 15
    • 18/04/07 13:48:16

    うちの近所も道路族とまともな家庭と
    見事に分かれています。
    小さい子が居ても、ちゃんと公園行ったり
    して道路で長々と騒がないのは当たり前の事です。
    うちは中学生だけど、子供が小さい時は近隣にも気をつかいました。
    うちの近所には非常識な道路族が2軒います。
    最も騒がしい一家の方が居ないと、自分の家だけうるさいと気が引けるのか、もう1軒も静かにしている。
    どっちでも良いから引っ越してくれないかなー。

    • 13
    • 18/04/07 13:54:50

    >>7997
    自分のうちの前の道路を自分の庭の様に使う道路族って馬鹿っぽい顔してますよね。
    狭い住宅街だから、自分のうちの前には
    何軒も家があるのに…向かい、両隣り、斜め左右…。
    みんな常識あるから、馬鹿に関わりたくないから、そこで遊ばせないの!気付け!

    • 16
    • 18/04/07 14:56:20

    月曜から幼稚園がスタートする…
    道路族達が又出てくる。

    鉢合わせしないようにしなきゃ。

    • 16
    • 18/04/07 15:00:20

    住宅ローン減税が終了したら、この家を売却して道路族とおさらばです。はやく気楽な賃貸暮らしに戻りたいよ・・・道路族はもうこりごりです

    • 21
    • 18/04/07 15:24:59

    放置子がうちの土地の土を掘って遊んでた。本当に腹立つ。親!!子供をちゃんと躾て!!躾られないなら公園で遊ぶように言って!!

    • 17
    • 18/04/07 15:34:31

    >>8005うわぁ~、勝手に入ってきてしかもひとんちの土掘るってないわぁ~~。ほんと道路で走り回って大騒ぎしてても子供がギャーギャー泣いててもうるさいの分かってるはずなのに親は放置してるからありえないです。度を超えて非常識すぎますよね。

    • 16
    • 18/04/07 16:03:52

    >>8005
    道路から族の子供が我が家の土をシャベルでグサグサしてた事がある。
    敷地に入ってないけど、道路から手を伸ばしてやってた。
    グサグサと言っても、掘るまでの力がないから大きな被害はなかったけど。
    こっちがカーテン開けたときだったから驚いた。
    それで一緒にいた親が気づいてやめさせたけど、頭さげない。
    カーテン開けなかったら、ずっとやらせてたと思う。そういう人達だから。

    不法侵入ですよね?子供だけだったらすぐに注意したほうがいいですよ。
    できれば証拠の写真や動画も残しておいた方がいいです。
    あとは「用のない人立ち入り禁止」を貼って、牽制したほうがいいです。
    注意されないとまたやります。
    道路族の思考は、見てなければ…、いなければ…なにやってもいい。
    そして注意しても謝らず「子供のやることだから~」ですまそうとする。

    • 14
    • 18/04/07 16:37:06

    >>7994 うちも!!父親も大声で走り回って、子供は叫んでる。
    バカイクメン気取りうざいわ。

    そういう他人のことや常識考えられない人って、会社ではどうしてんだろう。
    仕事って、顧客や取引先や同僚と関わるから日常生活以上に気遣いが必要だと思うんだけど。

    • 13
    • 18/04/07 16:42:57

    うち、道路族対策で敷地ぎりぎりに植木鉢おいて花を植えてるんですが、朝起きて外に出たら花が根っこから引き抜かれて道路に捨てられてたんですよね。敷地内の植物も勝手に切断されたりして、怖くなったんで警察呼びました。敷地の植栽が勝手に切断されるのってよくあるらしく、警察の人もパトロール増やしますんで、で終わり。道路族がやったのか、頭がおかしい近所の人間がやったのかわからないけど、早く引っ越したいよ。道路に捨てられたビオラがすごい可哀そうだった

    • 16
    • 18/04/07 17:56:32

    >>7997
    酷いですね。
    うちの前の道路もあっという間に子供の数が増えてしまったんですが、族がそうやって招いてるんですね、きっと。
    車道を勝手に私物化した上に大勢の子供の騒音を放置する道路族は許せないです。

    • 17
    • 18/04/07 18:03:51

    朝の9時からバカ家が大騒ぎ(3兄妹)をはじめた途端に合図したかのようにどんどん増えて10人くらいになった。叫んで騒いで走り回って自転車乗ってボールやって野球はじめて、落ち着きあるやつが1人も居ないことに逆に関心。1つの場所にじっとしてられない奴らの集まりだと思った。
    こないだいつもうちの前で遊んでるやつらが公園で遊んでたから通りすがりに見たらいつもの叫び声は聞こえずに、死んだの?って聞きたくなるくらい静かだった。きっと学校では静かなタイプのやつらが集まって(いわゆる陰キャ?)騒いでるんだなと勝手に推測した。
    ほんとにゴキブリのようにわいてくる道路族に今日も疲れました。日が長くなってきて7時前まで遊んだりしてるバカがたくさん居て、まだまだ先の夏休みだけど考えるだけで憂鬱です。切実に静かに暮らしたい。
    うちの前の道路族の母親がわたしより10歳くらい上なのに分別がないあたましてるので、よく恥ずかしげもなくあんなに親子で騒げるなと冷たい視線にはやく気づきますように。
    用事でどこか別の場所に行く度に、「あぁここは静かで羨ましいな」と思う事が増えていて精神的につらいです。

    • 17
    • 18/04/07 18:52:45

    うちの分譲地で奥の最後に入った家が道路族。今日も近所のガキ集めてギャーギャーうるさかった!まとめて公園連れてけばいいのに何回も注意してるはずなのに分からないんだろうね。帰るときもサルかと思うくらいのキィーギィヤァーって奇声あげながら帰ってく。思いっきり住宅街ですよ?休みでゆっくりしたい人の事は考えないのかな?親は何にも注意しないんだね。もはや道路が公園化。福井のニュースでやってた迷惑行為とやってることほとんど一緒だわ。

    • 17
    • 18/04/07 20:03:48

    >>8009

    ホームセンターに無線の防犯カメラがあるから、設置して証拠をバッチリ撮って、人物を特定して警察へ証拠を持って行って被害届をだしては?

    泣き寝入りしていたら、どんどんエスカレートするよ。

    • 14
    • 18/04/08 07:57:17

    >>8010
    族一家が居ないだけで、ここ公園かって思えるほどの騒がしい道路が 静かな皆んなの道路になる。
    何処かの子供数人が、
    ◯◯出かけていないから公園で遊ぶかー
    と言ってたけど。
    そこの一家、ほんと居なくなって帰って来ないで欲しい。
    これからの季節、周りの方々も年中うるさくて窓も開けられないと困っています。
    今年は何か対策しようと皆で練ってます。

    • 13
    • 18/04/08 08:11:33

    鬼太郎の妖怪ポストに手紙出せば、鬼太郎が道路族を退治してくれるとか現実に起こればいいのにな。鬼太郎の言うことなら族子も言うこと聞きそうだし。道路に寝転んだり奇声あげたり注意しても聞かないとか、人間の子供じゃなくてもはや妖怪ですよ。鬼太郎頼む退治してくれ、ポストの場所を教えてください

    • 13
    • 18/04/08 08:35:08

    >>8012
    うちのところの分譲も最後に入ってきた所が最悪だった。しかも隣だし、道路で子供遊ばせて車きても口だけで注意して全然退かないし、親子揃って声がうるさい!夏はプールだから騒がしくて最悪。一件売れ残りだったから価格も安くなっちゃって若い常識もない隣人が買ってしまった

    • 16
    • 18/04/08 09:10:37

    >>8016道路族が隣って嫌ですね~。道路が公園化してて車がきてもへっちゃら。遊び道具とかもそのままだし親は放置。おまけにキィーギャーギャーの何時間もの奇声付き。今日は奥の族の車がなかったらほんとに快適くらいの静かさ。夜まで帰ってくんなって思います。またあまりにもひどかったら直接言いに行こうと思ってます。

    • 20
    • 18/04/08 10:17:20

    >>8006
    家の前に子供を放置する親って、外で子供が何をやってるか、本当に関心をもたないですよね。どんだけ自分の子がいい子だと思い込んでるんだか。
    土を掘られた所はオープンになってる所だけど、パッと見ただけでも公の土地ではないと分かる所だし、一番上の小学生の子は注意しに出たらその場をサッと離れたので悪いことだという認識はあるようでした。前にも勝手にそこに入っていたので注意したんですけどね。三度あれば親に言いに行こうかと思います。

    • 13
1件~50件 (全 63621件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ