道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63496件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/26 15:17:10

    >>7735
    それ、すっごくイイ!!!
    アメリカみたく子供を放置したら逮捕とかね!

    • 16
    • 18/03/26 15:42:58

    連なるお宅が出かける時とかじゃないと車が通らないからって、家の前の道路で好き勝手遊ばせてる人が多い。
    うるさい上に通る時に神経使うしやめてもらいたいな。

    • 18
    • 18/03/26 16:11:39

    >>7728 うちも!
    あのチョークで落書きするの何なんだろう?雨で消えるからいいでしょって思ってるのかな。忘れてるのか、チョークも道路によく放置されてるし見た目も嫌だよね。
    うちの族親は微笑みながら見てるけど、道路にかがんで落書きなんてしてたら車から見えなくて怖いんだけど。

    そして今はまた違う族一家がサッカーしてる。はぁー、来月納車なのに傷つけられないか心配だよ。

    • 16
    • 18/03/26 17:02:58

    >>7732うちの団地も一緒です!何かあったのかとゆうくらい出てこない。相当毎日のようにうるさかったから何か言われたのかもしれませんね。でも集合団地でギャーギャー騒ぐ方がおかしいですよね!

    • 7
    • 18/03/26 17:08:57

    裏早く引っ越してほしい迷惑

    • 18
    • 18/03/26 17:17:26

    家の前に人が沢山集まるのが本当に嫌だ。公園行けばいいのに

    • 26
    • 18/03/26 17:19:53

    >>7739
    我が家、それで車にドライブレコーダーつけたよ

    • 11
    • 18/03/26 18:20:11

    3人の子供がいるマイルドヤンキーTの家が出かけていていなかったせいか、他の道路族は出てこなかったわ~、珍しい。

    道路族同士仲違いすりゃいいのに。

    • 23
    • 18/03/26 18:21:02

    奥のマンションの馬鹿クソ女3人組
    うるせーんだよ!
    車に轢かれてあの世で好きなだけ騒げ!

    • 26
    • 18/03/26 22:18:32

    うるさい道路族一家が春休みで旅行に行ったのか不在。そこが居ないと もの凄く快適。
    いつもシャッター閉めるお宅も開いてるから
    うちと同じ気持ちで居るかも。
    一度話してみたいけど、なかなかタイミングが合わず。道路族のストレスを共有したい。
    今度思い切って訪ねてみようかな。

    • 21
    • 18/03/27 10:59:44

    >>7744

    ここのクソガキが道路の真ん中でブレイブボードやってる…

    躾がなってない

    • 13
    • 18/03/27 12:35:46

    道路遊びしている子どもたちの親は、道路の真ん中に座ってお喋り...。
    この親にしてこの子あり。

    道路族の子どもたちが受験生になった時、目の前の道路でボール遊びしようかな。
    だって、『お互いさま』ですものね。

    • 21
    • 18/03/27 12:50:21

    >>7748
    その気持ち分かります
    自分もやりたいです

    でも、その道路族に嫌がらせ出来ても
    狭い住宅地だから、他の住民に迷惑かけてしまうから出来ません

    子供も周囲に気遣う子に躾して来たので
    冗談でその話した時に
    ママ、他人に迷惑かける遊びは道路でしちゃダメだよ、と言われました
    子供でさえも善悪分かるのに、
    なぜ、道路族は分からないのでしょうか

    • 14
    • 18/03/27 13:10:25

    >>7749

    そうなんです...。
    どんなに迷惑か思い知らせたい!と思うものの、他のご近所さんに迷惑をおかけしてしまうのは申し訳ないので実際は出来ないんです。

    だけど知ってほしい!
    どんなに迷惑か、自分で気づいてほしい!
    ...気付ける人なら道路族にはならないですかね...。

    • 21
    • 18/03/27 13:19:01

    >>7750
    最後の三行、特にハートを連打したい!
    改心してくれたらお互いに一番いいんだけど、改心するような人なら道路族になんかならないんですよね…。
    こちらの道路族は挨拶や町内会のことはきちんとしているから他の御近所さんには好かれている。我が家を含めて一部分の迷惑を掛けられている人間がひたすら我慢している。道路族の子供達を見て「あらあら元気で良いわね~。」って通り過ぎる人がいるけど、全く良いもんじゃない!そもそもそこは遊ぶ場所じゃないし何時間もワーワーギャーギャー騒がれたらうんざりする。何で公園に行かせないんだろう。公園に行ったら負けなの?

    • 20
    • 18/03/27 13:30:10

    道路族の家族が出かけたみたい。
    よっしゃー!今日は静かかだと思ったら
    シャッター閉めてないし、洗濯物干しっぱ。
    早く帰ってくる予感。また夕方うっせーのかな。

    • 21
    • 7753
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/27 13:44:56

    親が人の迷惑を考えられない馬鹿親だっていうのは最凶。
    色んなところから注意されても、親が守ってくれるから子供は道路遊びしたい放題。
    子供にワガママ放題やらせて、人を人とも思わないような言動をとる子にならないように躾してほしい。

    • 24
    • 18/03/27 14:39:54

    >>7752
    道路族の家族が居ないだけで
    嘘みたいにウチの近所も静かです。

    もちろんウチ含め、住民の皆さん
    天気も良いし、普通にガーデニングや
    日向ぼっことか歩いたりはしてます。

    けど、ギャーギャー騒いだりはしません。


    道路族家族がいると、そこに同じ様な常識無い
    親や子が群れるから本当に騒がしくて
    窓も開けられない程の騒音ですからね。

    • 21
    • 18/03/27 16:46:03

    >>7754

    うちの近所も道路族がいないだけでかなり静かだよ。
    道路族がいるだけで、窓を閉め切っていても外がうるさいから響いてきます。

    毎日これ程快適なら過ごしやすいのに、
    道路族のせいで環境が最悪ですよ。

    • 22
    • 18/03/27 16:52:23

    出てきた。うちの近所は道路族のほうが常識あるみたいでいや。私のほうが変人扱い。
    おまえらがいるからうちの子は外に出たがらないんだよ。💢

    • 29
    • 18/03/27 17:09:58

    奥の道路族のガキがギャーギャー言い出した。うるさいんじゃ!

    • 16
    • 18/03/27 17:29:11

    うちの子はみんなと仲良いんですよ~アピールが嫌。こっちはノイローゼだよ。

    • 28
    • 18/03/27 17:34:39

    >>7758分かる!この前なんてせっまい庭に近所のこ全員集めてギューギュー状態でドッチボールさせてたのはドン引きした。道路は騒ぐとこじゃないのに。道路が公園化してます。

    • 22
    • 18/03/27 18:40:18

    >>7756
    我が家もです。新車の防犯ブザー鳴るほどサッカーボールを何度も当てられ、傷付けれたので、「もう少し向こうで遊んでいただけませんか」って言っただけで、ややこしい家で変人扱い…。

    子どもがサッカーやキャッチボールしだすと、我が家に聞こえるようになのか、「ここで遊んだら、ここのクソババァに怒られるで!」と大声で叫ぶ隣の夫婦。
    しばらくは公園に行くが、また道路でスケボーやサッカー。

    非常識な人も大勢集まれば、常識になってしまう世の中だと痛感しています…。

    • 28
    • 18/03/27 19:08:30

    春から秋の間何度も何度も注意したのに、冬を挟んで(雪が積もっている間はやらない)この時期になると、リセットボタンを押したかのように全部忘れてまた道路遊びが始まる。
    玄関先にボールが転がってるだけで気が気じゃない。そのうち穴開けてやろう。

    • 25
    • 18/03/27 19:28:04

    道路族の子って落ち着きない子が多い
    親がちゃんとシツケしてる子は
    落ち着きあり挨拶もちゃんと出来る
    勉強もちゃんとしている
    落ち着きない子でも部活に入れたり工夫して発散させているから礼儀正しい

    • 21
    • 18/03/27 20:39:49

    昼間は昼間で道路で騒ぎ。今度は春休み利用で最近は泊まりに友達呼び よせ部屋中でバタバタ あーうるせ!落ちつきないガキだ。てか 世間知らずの常識無い親だから仕方ないが もう法律的にどうにかして欲しい

    • 21
    • 18/03/27 20:42:02

    外が暗くなっても外で大声で遊ばせておいて平気な親って、普段がどうでもやっぱりズレてるからなんだろうな。

    • 22
    • 18/03/27 21:10:41

    やんわりと止めて欲しいと言ったら、小さい子供がいないから分からないんだって言われた。うちの子が小さい時でも道路でなんか遊ばせなかったわ!公園に連れて行ってたわ!家の前が私道の時でも公園に連れて行ってたわ!論点すり替えるな!他人の家の前で騒いだら迷惑だって、今年中学生になる子でも分かってるわ!道路族って本当に頭おかしい。子供産むのと同時に常識も産み落としたんじゃないかって思うぐらい非常識でマイルール第一。

    • 25
    • 18/03/27 21:15:21

    嫌い。遊んでる子も遊ばせる親も。人んちの車にボール当てたり、敷地内に進入したり、、、。うちは道路で遊ばせないから「お互い様」でもないし。

    • 27
    • 18/03/27 21:39:34

    >>7765
    「小さい子がいる=非常識なことをしてもOK」じゃないですよね。
    道路族は小さい時から道路で大騒ぎして遊んで、結局大きくなってもそのまま道路。
    高学年になって、声変わりもして、どこからどう見ても「小さい子」じゃないのに道路に放置されてて、近所迷惑な騒音騒ぎがエスカレートするだけ。
    近所からドスの聞いた声で「うるせぇ!」と怒鳴られていたことがありましたが、道路遊びをやめたのは一瞬だけでした。
    近所だから遠慮して、なかなか注意できずに我慢しているけれど本当はかなり迷惑している人がたくさんいるのにおかしいですよね。

    • 21
    • 18/03/28 01:00:30

    春休みになると朝から夜まで馬鹿の一つ覚えのように叫び倒す。
    道路族って貧乏だから道路にチョークで落書きしたり自転車でしか遊べないの?今の子ってゲームもってる子多いのに道路族で持ってるやつまだ1人も見たことない。
    なんか今日もどっと疲れました。

    • 17
    • 18/03/28 01:20:07

    近所の人が、三歳なりたての子と五歳の兄妹を
    誰も他に大人がいない道路で、
    (親は新生児と一緒に、旗竿地の奥まった家の中)
    二人きりでずっと遊ばせてるんだけど…。

    「近所の人の目があるから大丈夫」とか思ってるのかな。

    これ、三歳なりたてが車に轢かれてようが、一瞬でサッと通りすがりの車にさらわれようが、
    その瞬間、誰も目撃者いないと思うんだけど。

    三歳なりたてなんて二歳みたいなもんだし、
    そんなのを五歳に面倒見させて、
    誰もいない道で幼児二人きりで遊ばせてる。

    というか、いつか自分が轢きそうで怖い。ほんと嫌。

    • 21
    • 18/03/28 09:53:25

    春休みに入ってから、全然雨降らない~!!!どうせ天気良くても花粉だPM2.5だとかで空気も良くないんだし、雨バンバン降ればいい。
    ホコリや花粉と一緒にボール奇声馬鹿もいなくなってスッキリするのに。

    • 14
    • 18/03/28 09:56:45

    まるで学校の校庭開放の様に
    自分のうちの前(庭ではなく、道路に面した狭い駐車場)で子供を遊ばせて、そこに頭悪そうな子供が数人たむろしてる
    本当にうるさくて、最近暑くなって来ても
    窓も開けられないし、中学生になるうちの子も
    うるさくて勉強出来ない様子
    この辺では、他の子は公園行ったりしているのに、いつもうるさいのは その道路族だけ
    うちも子供小さい時は面倒でも公園まで行ってました
    ずっと我慢して来ましたが、町内会長と
    その子の学校に相談しようと思います

    • 14
    • 18/03/28 10:13:40

    道路族は花粉もPM2.5もお構い無しだよね。他人への迷惑に鈍感な無神経だから体の方も図太く鈍感なんだろうね。無駄にしぶとくて本当に目障りだわ。外出たら奇声上げなきゃ生きていけない道路族の子供。こういうのが大人になったら改造マフラーで爆音たてて走り回るアホになるんだろうな。一家離散して引っ越してくれないかな本当に。

    • 12
    • 18/03/28 10:14:15

    春休み早く終われ~

    • 14
    • 18/03/28 10:17:26

    春休みも夏休みもいらない。親が放置する道路族の子供達を学校が纏めて管理していて欲しい。

    • 20
    • 18/03/28 10:28:40

    >>7766
    そうですよね。
    大体、道路族をやっている人間は お互い様 の意味を知らないのでしょうね。

    • 14
    • 18/03/28 10:35:32

    >>7775
    迷惑を掛けている側が言う言葉じゃないよね。最近の非常識な人って免罪符か印籠かのように「お互い様」「子供だから仕方がない」って使うよね。あなたが躾も出来ないダメ親なだけでしょって言いたい。

    • 14
    • 18/03/28 10:46:43

    今日も早速出たよー。
    せっかく天気がいいのに、うちは道路に面した窓は全てシャッター締めてる。
    これから家選びする人は、近隣に道路族いないか注意してほしい(後から族が来るパターンも多いけど)

    外から分かる道路族の家の特徴
    →おもちゃ等を庭や駐車場に放置しがち、障子がビリビリのまま、車の停め方雑 等

    • 24
    • 18/03/28 12:15:13

    >>7772
    分かります!
    鈍感すぎで、気持ち悪いです。
    近くの山が花粉?で霞んで見えるほどなのに、朝から洗濯に布団干し。
    共用部のゴミ捨て場の囲いにホットカーペット、絨毯を平気で干す無神経な厚かましさ。
    汚いとか恥ずかしいとか思わないのか不思議です。
    まだ三十代でその図太さ。
    道路族は普通じゃないですね。

    • 14
    • 18/03/28 12:18:58

    ウチの近所の道路族は電信柱に子供用の縄跳び巻いてる←アホ
    しかも数日間そのまま放置。

    おめーんちの私物じゃねんだよ!

    道路族は自分が道路族と気付いてないからほんとに厄介。

    • 21
    • 18/03/28 12:44:47

    道路族て 神経が無い 常識無い人達ですよ、昨年 我慢出来ずに親に苦情言ったら 『あなただけでしょううるさいて思ってるのは』て逆ギレ あげくには数分前に道路族が言った言葉を問いただすと 自分に都合悪くなると考えたのか、 自分達に都合良く言い直す。本当に図太い一族ですよ

    • 23
    • 18/03/28 14:31:38

    >>7777

    わかる!!
    玄関とかもぐちゃぐちゃに物を置いてるわ…

    • 14
    • 18/03/28 15:03:10

    玄関周り見ればだらしないのが分かりますよね
    。うちの近所の道路族は狭い駐車場にバーベキューセット出しっ放し、どっか行ってやるならまだしも…
    狭い住宅地の狭い駐車場でもやるから
    うるさいし煙たいし近所中が迷惑してるのも
    鈍感なのか気づかない。
    あんな親に育てられたら、子供も可哀想。
    近所だから、子供が小さい頃は一緒に遊んだりしたけど、今はなるべく会わない、関わらないようにしています。

    • 25
    • 18/03/28 15:11:48

    >>7782
    分かります!
    うちの近所の道路族もバーベキューセット、子どもの遊び道具、置きっ放しです。

    毎年、春休み中に一回、GWに一回バーベキューが開催されて、近所の族グループ10家族が集まります...。昼に始まり終わるのは22時近くです。我が物顔で道路を占領しています。

    あまりに近所の道路族が多くて、時々自分の方が変なのかな?と不安になります...。

    • 26
    • 18/03/28 16:54:03

    奥の頭緩そうな主婦のガキがギャーギャーうるさい!お前絶対ここで遊ばせるために袋小路に家買ったんだろ。ふざけんな。百歩譲って遊ばせるなら自分ちの前だけ、自転車は乗り回さない絶叫しない他所のおたくに侵入しない、これを守れ!あほ!

    • 26
    • 18/03/28 16:55:51

    ほんとうるせー静かにしろ!
    うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい

    • 24
    • 18/03/28 16:56:53

    ママ2人が立ち話、子供がやりたい放題道路で暴れてる。いつもの光景。みんな消えてほしい。

    • 30
1件~50件 (全 63496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ