道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63504件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/05 18:58:26

    >>62845
    わかるわ〜。道路に落書きとカーポートに自転車とかおもちゃ散らかってるとゾッとするよね〜。今休憩してまた外出てくるんだ〜って思う!あと、休みの前の日カーポートに車入れてないと、明日遊ぶ準備かよ〜って思って超イライラする。

    • 21
    • 24/05/05 19:00:43

    >>62849
    ありがとうございます。通報して注意してもらうと毎回胸のつかえがが取れる感じがします。でも他に三軒あるんです道路族一家が。あまりにもちょくちょく通報してると面倒くさがられるから本当に耐えられない被害のときのみにしています。

    • 17
    • 62854
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/05 19:25:05

    丸見えオープンな駐車場ででかい
    プールとか、色んな人通るのにおかしいよね
    ど田舎の限られた人しか通らないでかい
    庭でもないのに

    • 18
    • 24/05/05 19:26:36

    >>62853
    道路族の通学している学校へ貴方は匿名で族子は名指し通報すると効果が
    あります。
    通報した後とぼけておきましたが、実際に族から直接言って下さい
    と言われました。
    警察への通報と並行して行えばより効果的です。
    道路族は病原菌と一緒で遠慮していると増殖し手が付けられなくなります。
    遠慮せずに徹底的に駆除。
    このスレの方は皆貴方の味方です、私も陰ながら応援しています。
    共に戦いましょう!

    • 24
    • 24/05/05 20:15:02

    >>62855
    ありがとうございます
    学校にも並行して連絡してみます

    • 14
    • 24/05/05 20:20:47

    昨日の失敗を踏まえ今日は花火始まったらすぐ通報しようと構えてたのに今日は無かった連続のパターン多いのに何か肩透かし食らったいい事なんだけど

    • 17
    • 24/05/05 20:33:46

    >>62847
    ウチのご近所の人、家の前で人の目気にせずに竹をつなげて流してそうめんしてる人いるよ。
    その前通るの気まずいよね。

    • 21
    • 62859
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/05 21:07:46

    子沢山帰ってきた。土日いなかったから静かだったわ。明日は怖いな。

    • 19
    • 62860
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/05 21:35:34

    あと1日
    最後の一暴れあるのかな辛

    • 16
    • 62861
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/05 21:38:11

    >>62832
    奇声上げてもですね。

    • 13
    • 24/05/05 21:38:46

    さっき夜の散歩に出たら、住宅街の道路の真ん中に出て花火して騒いでるバカ家族たちがいた。

    • 19
    • 24/05/05 22:03:39

    >>62851
    うちもちょうど昨夜10時過ぎまでガヤガヤされたよ。窓も開けられない、臭い、うるさい、本当に最低。
    肉の匂いで反対隣の犬が興奮して吠えてるし...。
    住宅地の狭庭やカーポートでBBQする馬鹿家族、通報してもいいのかなあ。こっちが悪人になるのかなあ。
    昼間もお互いに庭から丸見えだから庭仕事なーんにもできないし暑くても網戸にも出来ない。本当に迷惑。なん家族か集まって大騒ぎして道路へとすぐはみ出てくるし。
    親は酒飲んでワイワイガヤガヤ。
    集まってる家族たちも、いかにもなDQNでタバコスパスパ、子供が騒いでもほったらかし。
    カーポートで遊ぶから車は堂々と道にはみ出しまくり。

    • 23
    • 24/05/05 22:10:24

    >>62862
    嫌だけどせめて静かにやってるならまだギリ許せるけど、そんなのに限って絶叫して大笑いしてめちゃくちゃ騒ぐから腹が立ちます。リゾート地じゃねえよって言ってやりたい。昨日と一昨日最悪でした。

    • 18
    • 24/05/05 22:18:58

    >>62863
    それは酷すぎる大変でしたね。私はストレスに弱いからとても耐えれそうにないです。そんなカオスなら誰か通報してくれたらヒーローなんだけどね。

    • 18
    • 24/05/05 22:39:38

    斜め下の道路族一家
    金曜から親戚?かなんか泊まってる
    チラッと見たけど魑魅魍魎
    不気味なバトミントン大会とショボい飲み会やってた
    BBQじゃないのとそこまで煩くないのでまだ助かりました

    • 20
    • 24/05/05 23:45:52

    明日はバーベキューするみたい準備してあったから確定だよね嫌だなぁ

    • 22
    • 24/05/06 00:05:40

    前半三日、後半三日、ずっとカーポートでサッカーとキャンプごっこ知らない子も来てるし迷惑だな

    • 19
    • 24/05/06 01:37:20

    暴走族が走り回ってます今日で3日連続です。お巡りさんやる気ない?規模が小さな族だから仕方ないか田舎は嫌だね。暴走族、道路族、ゴキブリ、暖かくなると活発になりますね。だから冬が好きなのかも。夏はビニールプールにカーポート庭バーベキューに熱中症、良いことないね。

    • 18
    • 62870
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/06 04:58:11

    防音カーテン試しましたが全然効果なかったです
    イヤホン以外で防音の裏技みたいなのあればお知恵を借りたいです
    二重窓にはしております

    • 16
    • 24/05/06 05:39:39

    ゴキブリみたい

    • 19
    • 24/05/06 09:03:29

    テレビで見たんだけど川の上流みたいな河原で外国人がBQをしていて問題になっていると言っていた。匂いや騒音が問題らしい。
    もちろんその行為も問題なんだけど人が住んで居ない場所で騒ぐとマナー違反と言い顔真っ赤にして怒るのに同じ事を受験生、病人、お年寄りなど色々な方達が暮らして居る住宅街でやるとあら不思議!迷惑かけられている住人のほうが寛容でなくてはいけないなんてドヤ顔で言われてしまう。おかしいと思う。

    • 26
    • 62873
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/06 09:19:15

    >>62870
    お金はかかりますが、防音ガラスがお勧めです。
    当方では既存サッシの前に二重サッシとして設置し効果があります。
    副産物として冷暖房効果がUPしています。

    • 13
    • 62874
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/06 09:22:45

    道路族、自分らは何も悪いことはしていない!注意指摘されると被害者ぶるよね。なんなの?あの生き物!

    • 27
    • 24/05/06 12:49:36

    道路族が毎年バーベキューやってて超うざ

    • 21
    • 24/05/06 12:59:05

    ボールの壁打ちか仲間呼んでサッカー鬼ごっこしか遊びないの?公園でやるような遊びを道路でするなよ。
    自宅でやりたいなら隣とうんと離れた広い土地を買ってやらせてあげて下さい。

    • 21
    • 24/05/06 13:12:48

    遊ぶなら公園へ、水遊びなら遊水地やプールへ、BBQするならBBQ場へ
    バスケするならバスケコート、サッカーならサッカーコート、叫びたいならカラオケ
    家の中で大きな音や声を出すなら窓を閉める、ただそれだけの事なのになぁ
    こんなのが守れないなら、何なら守れるのよ

    • 22
    • 62878
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/06 13:56:40

    >>62873
    ありがとうございます
    防音ガラスはやっぱ効果あるのですね
    でも検索したら結構お金かかりますね厳しい

    • 14
    • 62879
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/06 14:03:09

    うるせー、自転車あるんだから公園でボール遊びしに行けよ!

    • 17
    • 24/05/06 14:08:43

    >>62868
    それ分かります!住んでる子供達が家の前の道路で遊ばれてるだけでもうるさいのに、友達何人か呼んで道路でドッチボールされたりとか本当にイライラする。わざわざ送迎して子供達遊ばせに来る親、住んでる人達の迷惑にならないのかとか、呼ぶ親も来る親も誰1人何も思わないのか本当にマナー知らず!!

    • 24
    • 24/05/06 14:17:39

    騒ぐの早く終わってほしい。あと火を使ってるからやっぱ違法だと思うのですが何か法律ていろいろ曖昧で嫌だ。

    • 16
    • 24/05/06 14:18:37

    うわぁ
    連休最終日のこの時間から騒ぎ始めたよ
    まじで勘弁してほしい
    連休中、珍しく静かだったのに、曇り空の強風の中、矮小庭に集まるメリットって…

    • 16
    • 24/05/06 14:20:27

    もう明日から学校なんだから、わざわざ住宅街で騒がなくったっていいじゃん!
    公園行けよ公園
    うるさいったらありゃしない

    • 19
    • 24/05/06 14:22:19

    >>62880
    引き受けるバカは利用されてるだけなのにね
    ただでガキの面倒みてもらえるから預けてる親は楽だろうね

    • 14
    • 24/05/06 14:25:05

    こんなに静かな住宅街で、新規のメンバー呼ぶなよ
    公園って選択肢、どんな理由があって選ばないの?
    親も休みでいるじゃん。
    そんなに公園行かせるのが心配なら、外出すなよ

    • 20
    • 24/05/06 14:26:59

    えぇー
    今からチャイムまで何時間あると思ってるの?
    連休最終日ぐらい、ゆっくり過させてよ

    • 16
    • 24/05/06 14:28:28

    >>62881
    住宅地の庭やカーポートでBBQする奴は「私達はキ○ガイです」って自ら名乗ってるようなものです

    • 25
    • 24/05/06 14:29:13

    悲報
    オスザル
    メスザル
    混じって騒ぎ始めたよ

    • 15
    • 24/05/06 14:34:32

    >>62888

    ほんっとにウルサイ
    公園行けよ!!
    父親どももうるさいわ

    • 21
    • 62890
    • 間違えて我が子ではない子ビデオに撮ってる
    • 24/05/06 14:35:57

    >>62887
    肉焼いていろんな人に見られながら食べるの恥ずかしくないのかな

    • 23
    • 24/05/06 14:55:49

    うっせぇ
    うっせぇ
    うっせぇわ
    何年経ってもうっせぇわ

    全然成長しない族子に捧ぐ

    • 20
    • 24/05/06 15:13:12

    >>62880
    ほんとそれ!良いように遣われてるだけなのに。。子供好きアピールしてるのか知らんけどその家の父親1人で大人数の子供達見て他人の家の敷地内に入ってても見て見ぬふり、人の車にボールぶつけても何も言わないし、他人の子供に何かやらかしたらどーするだろ!子供は何するか分かんないじゃん。

    • 17
    • 24/05/06 15:15:25

    >>62884
    利用してる間、家の中でまったりくつろいでるはず。。
    使われてる父親は、道路でボール遊びして日焼けして真っ黒。

    • 17
    • 62894
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/06 15:31:25

    あー、うるせー、中学生硬いボールで遊んでるけど、親、この音聞いてて何にも思わないの?
    親が親なら子も子、、

    • 22
    • 24/05/06 16:01:21

    >>62890
    カーポートBBQしてる人に羞恥心なんてないですよきっと

    • 19
    • 62896
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/06 16:16:22

    早めに療育受けさせた方がいいですよ奇声野放しする親もご一緒に検査受けたらどうですか?文章読めますよね?そこのあなたですよ

    • 20
    • 24/05/06 16:35:51

    昨日途中で小雨降って止めたから、今日も花火やるだろうな嫌だな。子供達が興奮して凄い声だすんだよね。

    • 18
    • 24/05/06 17:39:02

    子供7人大人2人で騒いでます
    特にボールとかBBQやってるわけじゃないけどとにかく五月蝿すぎる
    流石にこれで通報はできないよね?
    1時間以上経ったからいい加減にしてほしい

    • 16
    • 24/05/06 18:18:03

    なんとか凌いだウザかった明日から平日

    • 18
    • 62900
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/06 18:19:02

    族ガキが我家の外壁にサッカーボールを壁打ちしていた。
    轢かれてしんどけゴキブリ

    • 21
    • 62901
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/06 20:39:00

    まだBBQして騒いでるんだけど!
    向かいの家と隣の家と合同で、クソガキ6人もギャーギャー奇声あげてるし臭いし本当に全員この世から消えろ。

    • 27
1件~50件 (全 63504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ