道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63443件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/12 14:02:13

    こっちの道路族は生れた時からの生粋の道路族。自分の家の前の道路は私道と言えどリビングの延長線上と思ってる。
    そこに、近所中の友達を毎日引き連れて、毎日365日大騒ぎやりたい放題。とにかく友達が常にやってくる。出張道路族だ。
    ここは袋小路なので「ここいいねー」って声が聞こえる。
    ボール遊びは車にぶつけるし、鬼ごっこも敷地内に侵入。車のミラーにぶつかって曲がっていた事も。ブレボー乗りながらお菓子食べて、食べたらポイ。
    自転車は無造作に乗り捨て。夏も終わると言うのに、未だに花火のゴミそのまま。とにかく道路族の家は汚い。
    障子は破れたまま。ゴミは玄関に山積み。声でかい。夜でもカーテン閉めない。真夏もエアコンつけない。外で食事。とにかくだらしない。
    でも、近所付き合いは上手なので、道路遊びを注意した私の方が悪者になっています。

    • 19
    • 17/09/12 14:31:26

    >>4490
    近所付き合い上手って、くせ者だね~。こちらも、子供の騒音注意したら、言った方が悪者扱いだよ。親は子供に配慮とか、マナー&常識など躾してほしいわ。

    • 13
    • 4492
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/12 15:21:29

    >>4489
    ですよね~
    絶対他にも思ってる人はいますよね。
    なんにも気にしないのかスゴイですよね。

    • 3
    • 17/09/12 15:30:22

    >>4492

    隣りの奥さんも道路族達がいない時間帯に出かけたりしてるから、多分同じ様に思ってるのかも。

    • 8
    • 4494
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/12 15:49:07

    >>4493
    そーなんですかぁ
    お隣さんも同じこと思ってるのかもしれないですね。
    ほんと辞めて欲しいですね道路族

    • 8
    • 4495
    • あーあ。晴れてきた...
    • 17/09/12 16:14:40

    お客様が我が家に車で遊びに来てくれても道路族がお客様の車にボール当てたりしないかヒヤヒヤする。心から楽しめない。なんでこんな思いしないといけないんだ!!腹立つ。

    • 15
    • 17/09/12 16:47:34

    今までは周辺に三軒の族がいたけど
    今は一軒のみ
    他の二軒の子は塾に通う様になったり友達を選ぶ様になったから
    一軒だけで族やってるから馬鹿っぷりが目立つ
    だんだんやりづらくなったのか今は少しマシになったけど、顔も見たくないから一生出てくんな

    • 20
    • 17/09/12 16:55:52

    いつも、雨が降ってもこの時間にはやむ。
    はぁ、夕方から降ってほしいわ。

    • 14
    • 17/09/12 16:56:13
    • 0
    • 4499
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/12 17:27:00

    族の子供の学年と名前、近所の人に教えてもらった。あまりに酷いようなら、うちの近隣で迷惑してる家と一緒に学校に通報しようと決意した。近所でも評判の悪ガキとバカ親だから学校でも同じだと思う。

    • 16
    • 17/09/12 17:28:34

    >>4499
    いや、そういう人ほど学校で評判いいんだよ

    • 2
    • 4501
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/12 17:29:48

    ウチが留守だと思ってるのか、また激しくボール遊びしてる。
    ちょうしのりやがって。
    前なんて、サッカーゴール2つ道に出して、道路コートがわりにしだした時は、即効注意した。
    あんなの2つ買い与える親もバカ親。

    • 21
    • 4502
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/12 17:32:59

    >>4499
    ご近所に同じ思いの人いるなんて
    いいなぁ~。
    こっちそんな人いないよ~(ToT)

    • 14
    • 4503
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/12 18:07:36

    しばらくなくなってたから安心してたのに、今日雄ガキ5人でキャッチボールやってた…
    様子見てたけど、だんだんエスカレートして力入れだしたから注意したわ
    前にもやめろって言ったんだけど、理解できないのかな
    こっちの家をチラチラ見て気にしながらやってるし、注意すれば「すいません」て謝るんだけど…謝ってほしいんじゃなくてやめてほしいのよ
    それもわかんないほどバカなのかな

    • 25
    • 17/09/12 18:30:18

    道路遊びする子供たちが執念深すぎるわ。
    なんで道路に執着するの?
    先週の終わりに学校から注意されたばっかりなのに、ガラガラ音させて4時半からキックスケーターで道路3往復。
    「キャッチボールならいいじゃーん」と言いながら隣家のフェンスでしばらく壁打ち。
    全然良くないよ。道路族のキャッチボールは、ただのキャッチボールじゃないんだもの。もれなく騒音付きなんだから。
    幸い、それだけで解散したから良かったけど、あの家、兄も道路族で何度も再犯歴があるから信用出来なくて。
    こっちだって、もう忙しい先生に電話するの嫌なのに!ただでさえ忙しい上に小3から英語教育スタートするから、そのための研修とかも増えたでしょ。道路族って騒音だけじゃなくて他人の労力も時間も無駄なことに使わせる最低な族!

    • 18
    • 17/09/12 19:08:32

    道路族の家だけ、いつもシャッター閉めないで開けっ放しだから不夜城みたいになってる。
    馬鹿か!

    • 15
    • 4506
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/12 19:21:35

    雨降っても、暗くなっても道路族やってるのにはホントに呆れるよ。
    母親も誰一人帰ろーともせずに一緒に外にいるなんて変な光景だわ。

    • 18
    • 17/09/12 19:23:21

    >>4505
    逆に、道路族に参加しない家は明るいうちにシャッター閉めるよ

    • 17
    • 4508
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/12 20:33:37

    自分たちの方がうるさいくせにたまにこっちが遊んでたら、すぐシャッター閉める性悪○た○!!!!!○く○○!!!!!ふざけんな

    • 12
    • 17/09/12 22:06:47

    >>4508
    うちの近所の中○みたい

    • 7
    • 17/09/13 09:39:00

    道路族っていつ家事やってるんだろ?

    • 15
    • 17/09/13 10:20:59

    道路族、今日は学校にも保育園にも行かせてない。大きな声で騒いでます。
    元気なら学校にも保育園にも行けよ。
    ドンドン暴れてる。あーヤダヤダ

    • 11
    • 17/09/13 11:48:44

    暗くなっても街灯の灯りの下で騒いでる
    親も横で見てるだけ
    いつも同じ家のアホ親子
    車も自転車も通っても放置
    自分等バカですと言ってる様なもんなのに
    病気だから関わらない様にしよう

    • 12
    • 17/09/13 15:09:06

    今日幼稚園バカ道路族達が湧いてくるのかなぁ…。

    • 12
    • 4514
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 15:57:20

    バカ道路族の弟が今度はバドミントン始めた。
    2時間道路でギャーギャー馬鹿騒ぎ。
    挙げ句の果てにハネがどこか取れないとこに引っかかって、あきらめていなくなった。

    キャッチボールと野球がダメならバドミントンすればいいって!?
    見事にバカ兄ソックリに成長してるわ。バカ兄も学校から注意されて同じことしてたよ。これだから子沢山道路族は大嫌い!
    親は何してるの?
    他人の家の前の道路で遊ぶな、騒ぐな、って言われてることをまるで理解してない。何としてでも余所の家の前の道路で遊ぼうとするって何なの?

    • 14
    • 17/09/13 16:41:38

    園児4人出てきたぁー
    またストライダーで道路を爆走させてる
    縄跳びもしてる
    母親はアイドルになり損ねた芸能人みたいな甘ったるい喋り方で、全然子供の躾してない
    人に迷惑かける子供ばっか産んで、堂々と道路で騒がせてて酷すぎ
    そんな喋り方したって道路では迷惑なだけだしどうでもいいから
    それより早くきちんとした子育てしてよね

    • 19
    • 17/09/13 16:45:54

    幼稚園バカ道路族達が湧いてきた…

    • 14
    • 17/09/13 16:51:24

    道路でも庭でも煩い!
    家の中にいても窓全開で馬鹿笑いしてるよ
    わさどあんな大きな声出してるの?友達多いアピール?あいつが来るまでは静かで良かった。見た目も行動も浮いてるしまさに非常識家族

    • 22
    • 17/09/13 16:58:47

    >>4517
    まったく同じ
    家に向かって毎朝塩を撒いてる。

    • 11
    • 17/09/13 17:02:34

    >>4516
    やっぱり出てきましたかぁ

    • 13
    • 17/09/13 17:04:58

    >>4519

    出たり入ったりうっとおしい!

    • 14
    • 17/09/13 17:20:41

    あの人たち、もう2時間超えて道路にいるよ。
    それに道路を100メートル以上私物化してる。
    道の端にある道路族一家と、こっち側の道路族一家の間にある道路は全部あの2家族の私有物みたいになってる。
    大騒ぎしながら、よくもそんな馬鹿な真似ができるな、、、信じられない。

    • 21
    • 17/09/13 17:23:09

    >>4520
    私、シャッターをバシャンバシャン閉めてやった

    • 11
    • 17/09/13 17:27:11

    家庭環境ってそれぞれ違うけど、だからって道路族や井戸端会議を迷惑かけてまでしてもいいってわけじゃないですよね。
    いい顔してくれてるからって、それに甘えすぎるなっつーの。いずれ憎しみに変わるのに。
    程々って分かんないのかな?
    あの家の人優しいけど、毎日家の前でやってるのには気の毒に思う。
    人の事もっと考えろ!

    • 24
    • 17/09/13 17:49:22

    >>4521
    全く同じです。
    こっちは4家族、ヒドイときは5家族で占領してますよ。

    • 15
    • 17/09/13 18:43:31

    やっぱり入れ墨親子が道路遊びする。
    今日は4家族が入れ替わり立ち替わり道路に出てきて死にそうだったのにラストのとどめがタトゥー父親と兄弟。
    こんなに暗くなってから人の家の真ん前でボール遊びするって、どういうこと?
    あまりにも常識が無さすぎて気持ち悪いよ。
    今までも、いろんなことで他人に迷惑かけ続けて生きてきたんでしょ?
    こっちには病人もいるって言ってるのに道路遊びやめないチンピラ一家。

    • 21
    • 17/09/13 20:28:38

    ね。残念ながらどこも同じですね。
    それにしても何故あんなに声が大きいの?
    親子揃って…
    迷惑という言葉を教えたろうか?

    • 24
    • 17/09/13 21:06:13

    初めから道路遊びする子供を嫌ってたんじゃないんだよ。
    夕暮れ時に親子でキャッチボールしたりして微笑ましく思っていたんだよ。
    それが、瞬く間に大勢の友達呼び集めてバットやメガホンを使う野球に発展してしまったんだよ。
    男の子たちが大騒ぎして遊んでるのにつられて女の子たちもスケボーに乗って集まってきたから、「休み時間の校庭かっ!」ってくらい酷い有様になったよ。
    日常生活に支障がでるなんて言葉じゃ言い表せないくらいになって騒音まみれ。
    親が勤めてていないから溜まり場になってるのかと思ったら、専業主婦が放置してるのが分かって学校へ通報。
    悪化する一方の道路遊びに数年耐えてきたから、あの家の子が少しでも道路遊び始めると、たとえ少人数でもハラワタが煮えくりかえるの。もう、そこまで憎いよ、あの一家のことは。

    • 29
    • 17/09/13 21:10:02

    最近無くなったかと思いきや、今までは夏だったから静かだったのか!
    また虫みたいにウジャウジャ沸いてきたね。
    秋の虫の声なら聞き心地いいけど、お前ら蛆虫の声は騒音でしかないわ。
    車にクチャっと潰されたらいいのに!

    • 24
    • 17/09/13 21:12:08

    >>4527
    我が家のまわりの道路族も、親が専業
    働いてる家だと、夕方バタバタだから外に出てこない

    • 19
    • 17/09/13 21:30:45

    >>4527
    そー!分かります!
    最初から嫌ってなんかないですよ。
    調子にのんなってことですよね。

    • 20
    • 17/09/13 22:29:39

    新興住宅地での道路族、母親は道に座ってお喋り。公園あるでしょ?少しは歩かないと肉付きますよ!うるさいし、周りが白い目で見てる事を早く気付いてくださいね。

    • 19
    • 4532
    • シルバーウィーク
    • 17/09/13 22:31:58

    モスキート音とか効果ないかしら

    • 12
    • 17/09/13 23:04:34

    >>4527
    そうそう。最初は声もかわいい感じで、微笑ましかったよ。成長とともに声はでかくなり、ギャーギャーと大声で走り回って、専業主婦も働いてる親も放置。自分の子供の声が大きくて迷惑かけてるなんて思ってない。逆に聞こえて安心って思ってる。 配慮ってもんがない。

    • 17
    • 17/09/14 00:26:03

    道路族はホントに楽しそうに大声で道路で笑ってるんだけど何で?
    オープン外構なら敷地内でも騒がせないでよ。
    騒がせたいなら塀のある家に住めば良かったんじゃない?
    近所からも学校からも注意されて、周りに迷惑かけてんのわかってるのに、あんな楽しそうに遊ぶなんて私はできないよ。
    常識も理性も、人を思いやる心もないんだね?
    自分だけ楽しくて楽できればいいっていう大人が、子供をまともな人間に育てるなんて出来ないよねぇ?

    • 25
    • 17/09/14 06:50:40

    道路族というか、いつも玄関先でタバコ吸ってるおばさんが嫌い。会いたくないのに会うし。家の中か庭側で吸えばいいのにみんなが通る玄関先でなんて女性としてみっともない。それにずっと外にいるからご近所監視してるようできもちわるいんだよね。うちが外に出ると必ず外に出てくるし、怖すぎ。そんなおばさんだから子供たちも道路族。うるさいんだよばか!

    • 15
    • 4536

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 09:40:07

    自転車乗りたてで嬉しいのか、ベルを永遠と鳴らす子供
    お母さん公園あるの知ってる?

    • 11
    • 17/09/14 10:06:31

    玄関先で吸ってる人って意味分かんないよね
    うちの向かいの家もそれ
    家の中の換気扇の下か、庭あるのに
    道行く人から不思議そうに見られても吸うって
    騒ぎまくるバカな族と同レベル
    昨日から族一家が静かで平和
    この一家さえ引っ越したら町内が平和なのに。

    • 13
    • 17/09/14 10:08:10

    >>4537ベル煩いよね
    チリンチリンチリンチリン鳴らすなよ

    • 11
1件~50件 (全 63443件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ