道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63496件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/30 13:17:42

    道路族Twitterに町田市議員
    新井よしなお先生も声を載せて
    おられます。
    公人や著名人ほど子供嫌いなどの
    イメージダウンを恐れて
    道路族を批判するコメントを避ける中
    困っている人達がいるなら助けたいとの思いから日本で始めて道路族問題を取り上げて
    下さりました。

    社会的に地位のある方が世の中に道路族問題を発信
    し続けて下さることは、孤立しがちな被害者にとってどれほど心強いことでしょう。
    心から感謝致します。

    • 16
    • 18/10/30 11:56:04

    うちの近所にも迷惑族がいます
    今の家に引っ越して来て間もなく
    うちが帰ると直ぐに出てきてお喋りに
    付き合わされたり
    旦那の職場など、そこまで聞くかってくらい
    細かく身辺調査されました(笑)
    今思えば、そこだけ非常識だから
    まわりの住民の方々からうざがられていたの
    ですね
    我が家を仲間に入れようと必死だったみたい
    今は、おかしな族である事が分かり
    まわりの方々同様距離を置きました
    うちの子も空気を読み、そこには
    近づきもしません(笑)
    車の往来も少ない閑静な住宅街に住み
    まさか毎日トラックが行き交う位の騒音並みに
    道路を占領して騒ぎたてる族がいるなんて…
    家を買う時は玄関先や駐車場周りを見て
    変な族かまともなうちか判断する必要がありますね

    • 16
    • 18/10/30 10:29:37

    >>12965
    うちの近所にも町内中が周知の非常識道路族が
    居ます
    族子は学校でも色々あるみたい
    年中騒がしくやりたい放題の族
    うちも周りも、もう我慢の限界です
    うちの子も一緒に遊ぶ事はなくなったので
    道路族マップに書き込んだり
    色々対策を考えています。

    • 15
    • 18/10/30 10:15:14

    園バス停留所で話して、道路族は、自分達の家の道路前まで移動して、また話始める。朝からすごいな。そんなに重要案件なの?
    ここが大通りだったら、バカが近所中に、みんなに恥さらしになるのに…どこが閑静な住宅街だよ。
    公園の中に住んでる気分!!バカ達のせいで、もうすべてが台無し!覚えとけよー!

    • 14
    • 18/10/30 10:00:25

    園バス見送ったらさっさと帰ってよ
    朝から長い時は1時間以上、気持ち悪いし。
    どうせお迎えの時も親子でギャーギャー
    道路を公園にするんだから
    さらに5時頃から本格的に道路遊び

    うんざりを通り越して奴らがバスにひかれる
    事を願う毎日。

    ああいうやつらの通う幼稚園に限って
    園バスが住宅街の中の中まで入り込んでくる

    道路族じゃない親子の幼稚園はバス停留所が住宅街の中ではなく、少し歩いた大きな道路の安全な場所にある。
    園バス停留所って近隣住民の人達の理解の上でつくらせてもらっている。
    そういう意識が幼稚園にそもそもないんだね。
    何の配慮もないから住宅街のど真ん中まで堂々とバスで乗り入れてくる。

    低レベルな家庭は低レベルな幼稚園を選ぶ、自然と似たような親子が集まるんだろね。

    家の前が停留所あったら生き地獄だね。

    • 13
    • 12968

    ぴよぴよ

    • 18/10/30 09:38:29

    道路族永眠して

    • 14
    • 18/10/29 23:29:08

    >>12963
    安いともっと強烈な道路族が買いそう。

    • 4
    • 18/10/29 22:10:26

    >>12931
    私も直接注意しましたよ
    こちら側は一人だけだと思ったら、道路族マップに他の方が書き込みしてありました!
    ご近所にも同じ思いの人は必ずいますよ
    人の家の前で迷惑をかけ、子どもだからと躾をしない保護者側を躾たい

    • 13
    • 12964

    ぴよぴよ

    • 18/10/29 21:23:27

    道路族の家が売りに出てたが、袋小路だから希望価格は無理だろう。早速価格更新されてた、ザマーだわよwww

    • 10
    • 18/10/29 20:59:59

    >>12960
    うちの近所にも
    中学生かって思うくらい
    つるんでる道路族が二軒あるけど
    うるさいのは、いつもそこの二軒だけで
    周りはほんとに迷惑してます
    一人の時は大人しいくせに
    つるむと本当に騒がしい族達
    頭悪そうな顔だし子供っぽいなぁ
    と日々皆呆れてますよ

    • 16
    • 18/10/29 20:09:34

    ダミ声糞ババア

    こんな時間に外でくっちゃべってんじゃねーよ!

    うるさいんだよ

    誰もお前のジャイアンボイスなんか聞きたくねーから二度と外で話すんじゃねー

    • 16
    • 18/10/29 18:20:56

    道路族一家今頃迷惑かけてた事に気が付いたんか?

    2件並んでうるせー家のシャッターが早めに閉まったけど・・・

    永遠に締め切りにしといて二度と開けないで家からも出て来るな!

    • 19
    • 18/10/29 17:41:30

    また奥の道路族のクソガキ連中がうるさい!道路で騒ぐな!

    • 16
    • 18/10/29 16:23:57

    >>12957
    岸和田のイレブンスリーも渋谷のハロウィンと似たようなモン。

    • 4
    • 18/10/29 15:20:22

    朝のニュースで渋谷でハロウィンでばか騒ぎしている若者が写っていたが、うちの道路族も同じようなもん
    結局は周りの事を考えず、何かに理由をつけて騒ぎたい連中です。
    自分達さえ良ければいい、自己中な人達。

    • 20
    • 18/10/29 15:05:46

    幼稚園のお迎えバスを待ってるバカママ連中
    お前らのガキが帰って来たら速やかに家へ帰れよ!

    毎日毎日雑談うるせーよ

    • 19
    • 18/10/29 15:02:39

    道路族の女って声高いし無駄にデカい

    甲高い笑い声、腕組みポーズ、子供も
    親に似て奇声、無駄に叫ぶ 

    憎悪の目で見られてるのわからんよね
    アッポだから

    • 17
    • 18/10/29 14:54:38

    朝から下品な笑い声気持ち悪いんだよ

    ゴミ置き場はあんたらの談話スペースじゃないし
    有害ゴミとして収集車乗せてもらえよ

    この安もん教師が、おめえらクズすぎるわ

    • 16
    • 18/10/29 13:33:23

    朝からカラスがずっと鳴いてるけど、まだマシに思えて来る

    • 13
    • 18/10/29 13:20:08

    今日も大騒ぎかあ~お前らが引っ越してきてから気が休まる日がないんだけど。
    道路遊びの限度超えててもはや立派な騒音!!!!!

    • 21
    • 18/10/29 10:59:38

    最近耳がおかしいのかな?
    朝方ボールついてる音が聞こえた
    ちゃんと確認すれば良かったな
    今モヤモヤしてます

    • 15
    • 18/10/29 03:52:17

    >>12937
    気弱な感じの旦那で尻に敷かれた感じうちの周りも同じ。母親が子を注意出来ない、躾できない家庭って、共通点がありそうだね。自己中で横着な連中だー

    • 13
    • 18/10/29 00:19:49

    >>12925
    それ教えてあげて。
    あなたも迷惑してることを伝えて一緒に戦って。

    • 0
    • 18/10/28 20:15:44

    >>12945
    我が家の隣人は低所得でもないのに道路族。わりと地価の高い所に家を建てたんだけど、我が家が建って数ヵ月で隣の敷地が更地になってすぐに売れて新しい家が建った。そして引っ越してきた新しい隣人が道路族だった。所得とか関係ないんだなって痛感した。前の隣人が常識的な人達だっただけに、今の隣人の非常識さが際立つ。見た目は普通というか意識高い系一家なのに非常識騒音道路族。見た目も所得も関係ない。頭の中身まで見えたらいいのに。

    • 14
    • 18/10/28 19:43:16

    応援してる。
    点入ったら道路になだれ込むかも。
    ごめん。

    • 1
    • 18/10/28 19:17:11

    >>12941

    道路だと回りの家に迷惑なので、橋の下にでも住んでくれた方がマシだと思います。

    • 15
    • 18/10/28 16:42:28

    我が家の隣人低所得で道路族。

    • 10
    • 18/10/28 16:35:31

    まーた道路族のバカガキがサッカー始めたよ。
    何回言われても分からないんだね~
    ◯んでしまえばいいのに。
    もともとサッカーなんか興味無かったけど、コイツらのお陰で大嫌いになりました。

    • 21
    • 18/10/28 16:18:46

    奥の道路族のクソガキがキャーキャーうるせー!おたくらのガキの奇声なんて聞きたくないですから。周りは静かなのに決まってそこだけうるさい!両方いるんだから道路で騒がないで公園連れてけよ。

    • 21
    • 18/10/28 16:11:46

    >>12940

    うちの隣もそれ言ってた。
    『車に当たるからもっと向こうでやれ』って。向こうでやれじゃなくてやめろだろ!
    憎たらしいよねー!

    • 22
    • 18/10/28 15:48:47

    13時から始まって、まだ続いています・・・。
    もう、道路に住めばいい。

    • 22
    • 18/10/28 13:55:24

    道路族の子供が道路族の家の敷地内でボール遊びしてた時に、道路族のママが言った一言が「自分ん家の車にボールが当たったらどうするんだ」だってさ

    他所の車に当たった時は謝罪も何もなしに知らん顔するくせに自分ん家の車は気にするんだねw

    普通は他所の車にも当てちゃダメでしょ!

    • 25
    • 18/10/28 12:59:12

    朝から夕方までほんとにずっと道路にいるんだなお前ら!!!!!

    • 21
    • 18/10/28 12:04:23

    道路族がいて、車出すのがいつも苦痛。
    子供のどこ行くのー?から始まって、ほら車出るよ、寄りなー!て号令かかって端に寄られてお見送り。
    袋小路の奥だから、行き止まりで危なくなくていいね!て思ったけど、道路族うざいよー
    しかもお隣さんやご近所さん、仲良しなだけに。

    • 22
    • 18/10/28 12:01:09

    族子はやけに地声がバカデカく
    族母は鼻にかかった頭悪そうな声
    族父は気が弱そうで完全に妻の尻に敷かれてる
    これが近所の族一家たちの特徴です

    ちゃんとしたご家庭は
    族子と同じ学年なのにいつも落ち着いていて
    情緒安定しています

    男の子だから~
    だとか
    元気がいいから~
    とか
    言い訳ばかりしている迷惑族たち

    そこの一角だけ引っ越してくれたら…

    ちなみに周りの子もうちの子も
    族子とはなぜか絶対遊びたがりません
    小さな子でもちゃんとわかるんですね



    • 23
    • 18/10/28 10:57:45

    今日は仕事休みでいい天気だから、たくさん洗濯して布団も干したい。
    って思ったら両隣の族が2台路駐でなんかガタガタ作業してるし、バイクもアイドリング始めた。タバコも吸ってる。
    うるさいし臭いんだよ!!
    どうせまたすぐ道路遊びだろ?

    たまにはその立派な大型車にクソガキ乗せてどっか出掛けたら?
    立派なガレージに飾ってて何年も乗ってないバイク3台、もう廃車にしたら?

    • 20
    • 18/10/28 08:58:34

    朝っぱらから奥の道路族のクソガキがうるさい!!親も注意しろ!

    • 18
    • 18/10/28 08:41:35

    意識高い系おしゃれ主婦なら子供に対しても意識高くしなさいよ。習い事の時以外は共有道に子供3人放置して好き勝手させいてる、それは意識低い系ではないですか?物凄くうるさいんですよ、あなたの子供3人。共有道はあなたの私有地ではないし公園でもない。そこで子供を好き勝手に遊ばせるのは迷惑行為です。道路族って迷惑行為なんですよ。
    見た目や自分達のことばかりに気を遣ってないで、隣近所にも目を向けて下さい。今のあなたは意識高い系おしゃれ主婦ではなく自己中主婦だよ。

    • 12
    • 18/10/28 06:46:53

    >>12932
    直接注意しても道路族は悪いことしてる
    自覚ゼロなので効果ないと分かり
    町内班長に相談したら会長さんに言ってくれて
    回覧で回して貰いました

    すると、町内でもうちのように迷惑している
    お宅が結構あり、改善されました

    学校に直接言うのも良いみたいです
    近所のママ友は
    族の学校に電話したら
    その族親は変わり者で有名で授業参観も
    出ない人
    先生は直ぐ判別出来たようで
    直接注意してもらったら改善したそうです

    他所のお宅の前で騒ぎまくる
    通行人や他所の車に当たるボール遊びは
    禁止
    遊ぶなら公園か校庭を徹底しています。



    • 18
    • 18/10/27 22:19:02

    >>12931

    直接注意して逆恨みとかありそうで身の危険を感じそうな場合は匿名で110通報のが良いかも知れませんね!

    通りがかりの人の振りして

    • 11
    • 18/10/27 21:22:26

    >>12925
    できれば注意するお宅の一つになってほしいです…
    うちのとこもおそらくうちしか注意・苦情してないんじゃないかと思う。同じ思いの人が一件でもいたらどんだけ心強いかと思いながら暮らしてます。

    明日が来るのがいやだ。仕事休みだけど仕事してる方が心が楽。体は休みたいけど…

    • 11
    • 18/10/27 21:18:21

    >>12914
    晩に帰ってきたらバカ家族の帰宅と一緒のタイミングになりバカ一家のアホ顔みた瞬間1日が台無しな気分になった。あ~お願いだから消えて欲しい。

    • 22
    • 18/10/27 21:11:58

    何で他所の敷地にお菓子のゴミと空き缶捨てんの?

    他所の敷地はゴミステーションじゃないんだよ!

    自分の家で処分して


    • 14
    • 18/10/27 20:48:11

    >>12913

    招けるわけないやん

    ゴミ屋敷なんだから~~

    • 2
    • 18/10/27 20:37:44

    道路族のママって

    声がデカイのが基本だよねw

    ただでさえ声がデカイのに外で井戸端会議してんなよ!

    • 20
    • 18/10/27 19:03:05

    >>12598

    もう一つ付け加えさせて貰うと
    犬を飼ってる家が多い気がします。

    • 6
    • 18/10/27 18:38:31

    注意した家が留守だからといって

    道路族の子供が今日はここの家お留守だから
    うるさい人居ないから道路で遊んでも良いよね?と道路族のママに

    道路族のママは、良いんじゃない?お留守だしだって

    アホか?

    注意してない家だって迷惑してますから・・・

    • 23
    • 18/10/27 18:28:07

    騒ぐ奴が出ていきゃいいのに、なんで静かにゆっくりしたい人が、出ていかなきゃならないのの!?と思いながら、週末出てます…。

    • 25
1件~50件 (全 63496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ