道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63504件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/08 21:03:20

    >>10098
    子供の声がうるさい、庭で遊ばないで公園行けって事でしょ?
    だけど庭に面してる家達が道路族で散々うるさいから、何も言わせないからなって事。
    反対側は静かで平和。

    • 2
    • 18/06/08 21:00:52

    去年越して来た道路族一族 今年進学出来たみたいですが、上から高1 次、中三ここまでは去年騒ぎの元だったのが 今年は中1になったガキまで友達集め始まった。友達集めて騒いだら て けしかけてるのが日中だけ居る母親側のババア!そんなに年代層集めて騒ぎたいなら山奥にでも家購入したらよかったのに。まだ中1の下にもガキ居る ガキの躾け出来ないわりには何故ムダに産むのかなぁ!道路埋めつくし何したい?理解し難い

    • 12
    • 18/06/08 20:23:32

    明日は土曜参観らしい。絶対終わったら道路族集合して騒ぐな~大事な土曜日が潰される~

    • 17
    • 18/06/08 19:41:22

    >>10107
    ちょうど良かったじゃないですか。
    うらやましいです。

    うちの近所の道路族は
    こちらが距離置きたいのに
    ほんとにしつこくて困ってます。

    子供の為にも、非常識な道路族とは
    関わりたくないです。

    • 14
    • 18/06/08 19:38:46

    なんか窓からもわ~ってすごいニオイしてくると思ったら、
    すごい雨の中で族仲間が集まってガレージでバーベキューしてる…
    道路族ってほんとうに頭おかしいわ

    • 20
    • 18/06/08 19:13:07

    道路族から避けられてるわ

    • 9
    • 18/06/08 19:04:57

    うちのお風呂が裏の庭に接してるんだけど、裏の道路族旦那が庭仕事やDIYが大好きで、暖かくなると夜になっても毎日のように庭にいる。

    無駄に音たてまくり、子供と話したりしながら作業する。

    大嫌いな奴の騒音聞きながらお風呂入らないといけなくて本当に最悪

    子供小さいのに、いつ夕食なの?
    いい加減家に入れ!

    • 16
    • 18/06/08 18:35:56

    目の前で、まさに出発しようとしてる時にボールぶつけられたわ。
    ごめんなさーいじゃねぇよクソガキ失せろ

    • 19
    • 18/06/08 18:34:43

    明日休みだから~まだ遊んでるわ(笑)
    こっちは仕事で疲れてるんだよ!
    とっとと家帰れー

    • 18
    • 18/06/08 17:55:10

    >>10102
    分かる!子供が好き勝手騒いでるのに親は何も注意とかしないですよね。うちの所は奥の道路族が近所中のガキ集めて周りの迷惑気にせずギャーギャーやってるよ。住宅街は公園でもないのに。明日は晴れるから湧いて出て来そう。

    • 17
    • 18/06/08 17:26:39

    雨いいなぁ。
    こちらは小雨が降ったり止んだりなので道路族が出てきたり引っ込んだりしてる。

    何で道路族って奇声を発するの?
    ギャーーー!!
    ビャーーー!!
    ギエーーー!!
    って、物凄く大きな声で奇声あげて本当に迷惑。親は一歩も外に出てこないけど、家の中まで聞こえているよね?何で注意しないの?大声で奇声をあげることは普通のことじゃないよ。

    • 17
    • 18/06/08 17:20:38

    今日は雨だから道路族がいない!毎日こうだといいのに。。

    • 16
    • 18/06/08 15:28:30

    雨、しっかり降ってー!
    道路族が帰って来ちゃうよ。

    • 18
    • 18/06/08 14:31:39

    >>10087
    わかります。
    出掛ける時に行きも帰りも道路族に出くわしますから。
    平日も土日も連休も。
    うちが家でゆっくりしてる日だって外は一日中騒がしい。
    道路族は本当にどこも行かないんだなって思ってます。
    うちが外で夕食すませて夜帰ってきた時もまだ道路に居る。
    一日中道路で遊んでて何が楽しいのかなぁと思います。
    バーベキューですら家の前や庭だし。

    先日、道路で子供を遊ばせてるお父さんが大きな声で、
    「休みだけどどこにも行ってない!ガハハハハ」って笑ってた。
    せめて徒歩で行ける公園ですら連れてってあげないのか。

    • 26
    • 18/06/08 14:29:01

    >>10096
    ここの人たちは庭でプールしてても叩いてたけど、大丈夫??
    近隣よりここの人たちに聞いたほうが・・

    • 4
    • 18/06/08 14:13:27

    好きなわけない

    • 1
    • 18/06/08 14:11:13

    隣?裏?の家が袋小路だから毎日うるさい。
    我が家の庭に面してる。

    けどよくよく考えたら、袋小路で毎日うるさくしてるんだから我が子が遊べる年齢になったらうちも庭でキャアキャア縄跳びやらプールやら遊べるって事だよね。

    今庭で遊んでてもうるさいってクレーム来たりするんでしょ?
    散々袋小路で騒いでるんだから文句なんて言わせないからな。

    • 7
    • 18/06/08 08:53:38

    >>10093
    全家庭に嫌われるなんてありえないです。
    大概はみんな面倒だから 適当に合わせてるだけ。
    嫌うってエネルギーいるし、そこまであなたのお家に
    良くも悪くも興味ないと思います。
    でも そういう人が1番たちが悪いかもしれないですが
    子ども絡みで長いものにまかれているんでしょう。
    みんなに嫌われているなら 逆に気は楽。
    迷惑行為は堂々と通報。 嫌がらせには証拠をとる。
    お子さんとの時間を大切に、ご自分を責めないで。
    その人たち そんなイジメのような事をして 恥ずかしくないのですかね。

    • 16
    • 18/06/08 08:45:11

    >>10093
    ほぼってことは嫌われてるわけじゃない家もあるんだよね?
    私も孤立感あるけど意外とみんな黙って我慢してるだけで迷惑してるんだよ

    • 20
    • 18/06/08 08:35:33

    隣近所、ほぼ全家庭に嫌われています。

    騒音と道路遊びに限界になり苦情を言ったら悪口を言いふらされ、詮索好きな人と距離を置こうとしたらやり方がまずく怒らせてしまいました。

    昔から人付き合いが苦手ですが、一生住まないといけない場所でも失敗し、情けない本当に馬鹿だと自分を毎日責めています。

    近所中から悪口を言われてると思うと、自業自得ですが辛くてたまりません。

    心療内科に通ってますが、近所のことばかり考えて未来に希望が全くありません。

    皆はもっと上手に立ち回ってると思うのに、最悪な私です。





    • 11
    • 10092

    ぴよぴよ

    • 10091
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/08 01:40:28

    変なのがひっこしてきたわ。

    • 7
    • 10090

    ぴよぴよ

    • 18/06/07 22:56:08

    自分も出掛けてないって事だよね。



    見守り隊?

    • 5
    • 18/06/07 22:55:58

    毎朝、園バス乗せたあとも喋ってるママいるわー。
    幼稚園にクレーム入れてやろうかなってくらいうるさい。
    目立つ1人がいなくなって、引っ越したみたいだけどまだうるさい。

    • 14
    • 18/06/07 22:52:23

    道路族って 本当にどこにもでかけない。
    出かけなくても、一緒に本を読んだり 工作したり親子の
    時間を大切にするならいいけど、ずっと道路に放置。
    注意を受けたら その人の悪口を平気で聞かせて 親子で睨む。
    子どもはもしかしたら 親にほめられたいから大人を大人と思わない態度をとるのかなと思うと やっぱり道路族って虐待では?
    あちこちピンポンして 断られてる我が子をしらないの?
    私は子どもにそんな思いはさせたくない。
    無駄に出てきて井戸端して 歯をむき出して笑ってるけど、子ども
    可哀想だよ。でも 私もそういう子とは遊ばせたくない。
    一緒に遊ばせてる人 すごいなと思う。

    • 25
    • 18/06/07 21:13:01

    うちの隣の道路族も…腹立つ事ばかリ多すぎ。うちの隣の道路族限定で話せば 親は通報され警察来た事を「警察来ました」ラインで平気で流す馬鹿!高校のガキは「うち金無いからお金貸して」て同級生にラインするアホ。道路で騒ぎ廻る暇あれば何か自分の為になる事出来るだろうに。親に脳みそ無いから子も馬鹿なるわな  

    • 16
    • 18/06/07 21:09:28

    >>10071
    道路族の馬鹿親の口癖は、
    そんな事したら誰々に怒られるよー。

    それはいけない事だから、やってはいけない、という言い方が出来ない。

    物事の良し悪しが分からない馬鹿親子。
    居なくなって欲しい。

    • 30
    • 18/06/07 19:34:02

    うちの近所は今も親と園児が大騒ぎ
    そのうち道路で寝るんじゃないか?と思うぐらい道路にいる
    何やってんだか深夜もやたらうろちょろしてる

    • 19
    • 18/06/07 18:59:18

    前に公園があるのになんで公園に入らないのかが不思議だし5時過ぎまで何してんだか。

    • 17
    • 10082
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/07 18:50:41

    隣の小3と年中児が2人で外で遊んでた。
    私と娘が帰宅したら、娘と同じ組の年中児一人で玄関先まで来て、「◯◯ちゃんは?」と、隙あらばドアを突破しようとして来たんだけど…。
    ほんと困る。

    • 15
    • 18/06/07 18:34:38

    ママ、ママ呼んでるのに井戸端に夢中でかれこれ1時間。呼んでるのにホント見向きもしない。

    • 17
    • 18/06/07 18:12:39

    キレる人の条件3つのうち1と3が道路族に当てはまってる感じ。

    http://president.jp/articles/-/18226

    1.「脳は使えば使うほど発達するが、使わなければ発達しない。したがって、子供の頃、我慢や抑制をせずに育つと、この部分の発育が弱くなる」

    2.「疲労やストレスを生むパソコン・スマホ生活」

    3.「「長い間のよくない食習慣のせいで、血糖値が乱高下しやすくなっている人がいます。そういう人はキレやすい」

    道路族は頭使わないで、道路で体動かしてながら叫んでるか、井戸端してるかのどっちか。
    子供の食事時間も不規則だし、道路でオヤツ食べてたりするし、普段どもにも出かけないぐらいだから、お金のかからない炭水化物系の食事ばかりしていそう。

    せめて脳みそ使う生活はしてほしい。
    いくら子供でも、他人に非常識なほどの迷惑を日常的にかけることのないように我慢することを学んでほしい。

    • 22
    • 18/06/07 17:37:13

    >>10073
    族の前頭葉が未発達って、単なる悪口じゃなくて真剣にそう思ってる。
    人の迷惑になるような激しい動きや絶叫、奇声の連続。
    族以外の子では、見たことも聞いたこともないくらい酷い。
    馬鹿の一つ覚えで、道路でばかり遊ぶし。

    • 23
    • 18/06/07 17:34:04

    なんだか今日は静かだと思ったら道路族が車で出かけていた
    毎日出かけてくれたらいいのに

    • 29
    • 18/06/07 17:29:16

    近所の兄弟がギャーギャー奇声上げながら、開けてある窓のすぐ横の敷地に入って来たから家の中から「誰よ?入ってくんな」って言ったらあっという間にいなくなった
    今日は2人だったが本当はよちよち歩きの三番目もいてまさかの3兄弟
    母親と4人で散歩して来た帰りに道路でボール蹴ってたこともあった(母親も参加)
    ちゃんとしてる親もいるだろうから言いたくないんだけど、最低限のしつけもできないならマジで頼むから3人も産まないで

    • 26
    • 18/06/07 17:12:02

    毎日夕方は雨でいい。

    • 26
    • 18/06/07 17:01:08

    >>10073
    わざわざ家から出てきたことはないけどその辺の道路で遊んでたガキがすーっとこっちに寄ってくることはある
    自転車で何度もゆーっくり通ったりボードで来たり徒歩で近づいてきてこっちの様子をすぐそばでじーっと黙って見られてたことならある
    お客さんにはまるで私の子どもみたいに思われてるみたいで嫌だった
    あと宅配便が来た時にうちの前で遊んでて荷物の受取りをじーっと見てたり
    見た目も行動も気持ち悪いです

    • 20
    • 18/06/07 16:25:18

    奥の道路族のギャーギャーがうるさいのが始まった。毎日、毎日道路遊び以外でする事ないのか!近隣住民にとっては迷惑でしかない。。

    • 22
    • 18/06/07 16:25:11

    他人の家の前で遊んでジロジロ見るのはもちろんだけど、うちに誰か来るとわざわざ家から出てくるのがいるんです。
    皆さんの所の族もそうですか?
    なんでそんなに他人の家が気になるのか理解できない。
    族って前頭葉が未発達な新種の生物だわ。

    • 17
    • 18/06/07 16:11:05

    今日も20時くらいまで遊ぶんだろうな…
    19時くらいから「まだ遊ぶ~」って子供らがぐずりだす。
    道路の真ん中でギャーギャー泣いてんのに笑ってる母親たち。
    小さい子をそんな夜遅くまで遊ばせてよく笑ってられるね。
    低学年のうちの子でも5時には家にいるのに。
    もーいいかげん家に入ってよー!!ってイライラする。

    • 22
    • 18/06/07 15:57:01

    また族子がうちの土地に侵入して遊んでた。
    族子に直接注意するのは4回目。族親にも一度注意をお願いした。その時は平謝りしてたのにまた族子がうちの土地に侵入。
    族子の頭の中はどうなってるの?
    しかも注意した後も侵入してこようとする子(ここら辺に住んでいない子)がいて、親を通して注意したことがある族子が「ここのおばさんに怒られるよ~」って言ってた。
    族親!ここのおばさんに怒られるから入るなって子供に話したの?躾って分かる?
    道路族って子供も親も本当にバカ!!

    • 27
    • 18/06/07 15:22:27

    何故こっちが外出するのにうんざりしなきゃいけないんだろう
    ジロジロ見て出入り口で遊ばせるな!
    帰ってきても、また居るよ…って本当嫌になる

    • 27
    • 18/06/07 14:58:16

    今日は朝からいたよ。幼稚園送った後なんだね。
    そしてまたこれから始まる、道路族達の集まりが。

    • 18
    • 18/06/07 14:41:44

    >>10051
    わかります!
    私も、外に出てたら出掛けられない。
    ジロジロ見るわ、車の前に立ってるわ。
    話はラインでせーよっていうくらい、つまらない話で盛り上がってる。

    • 17
    • 18/06/07 14:36:08

    >>10065
    ゲラゲラ毎日、暇人よね。毎日、話す事あるかなー?

    • 21
    • 18/06/07 14:17:18

    子供も中学生になり勉強に集中したいのに
    道路が騒がしくて迷惑しています
    近所にはお年寄り世帯や夜勤の方など
    色々なスタイルがあるのに。
    どうして公園で遊ばせずに
    手間を省いて他人の家の前に放置するのかな。
    自分の家の目の前でラクなんだろうけど。
    道路族の自己中ぶりに呆れます。

    • 25
    • 18/06/07 14:16:50

    族の子供たちって、やたら動き回るし、普通の子の10倍ぐらいウルサい。
    常に叫んでる。
    声も異常な大きさ。スピーカーで音量最大した状態。
    親の地声も大きいから、井戸端と道路遊びで、あり得ない程の騒音になってる。

    私のことを神経質だと思う人に聞かせてあげたいわ。
    族の無神経さにビックリ。
    親子で寄り集まって、ゲラゲラ笑ってるけど、こちらは全然笑えない。

    長時間、道路占拠してるから族子同士で派手なケンカして、更に声が大きくなるし。

    道路は幼稚園の庭じゃないんだよ。
    さっさと引っ込め!

    • 22
    • 18/06/07 14:13:28

    ピカピカに晴れてる
    憂鬱…これからはじまることを思うと。

    • 16
    • 18/06/07 13:03:21


    うちも真ん中に建っててドア開けた瞬間ずらっと井戸端。
    今日は珍しく族の奥さん達が出掛けたのを狙い買い物に行ってきた。
    これも今買っておこう!これも!って感じでめちゃくちゃ大量に買ってしまう。井戸端&道路遊び子供がいない時が外出チャンス。
    スーパーでも会いたくない。

    • 18
1件~50件 (全 63504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ