道路族が嫌いな人

  • なんでも
    • 15390
    • 謎の珍味
      19/03/27 01:26:42

    >>15384
    15379です。
    うちの周りでは、DQNじゃない人の子供がプラカーでガーガーやり始めたのでショックでした。
    我が家の前は緩やかな坂なのですが、休日の朝の8時前にそこをプラカーでガキがガーッと下りやがりまして。それまでも同じ遊びを日中やってたので、さすがに堪忍袋の緒が切れて窓から「近所迷惑考えてよ!」と怒鳴りました。
    母親はあわてて子供を連れ戻し、その数日後に外で会った時に「先日はすみませんでした!ちょっと目を離したすきに子供が出ていっちゃったもので…」と言うので、まあ近所迷惑を反省してるならいいかと思ったら、「夕方の少しの間とかでも、(プラカー)ダメですか…?」と言ってきたので絶句しましたよ…。
    いやいや、時間帯のこと言ってるんじゃないんですけど!
    しかも何で私に許可を取ろうとする?
    言わないだけで他のお宅もうるさいと思ってるとは思わないのか?
    自分も運転するのに、危ないと思わないのか?
    やっていいことだと思ってるなら堂々とやればいいのに、内心は近所迷惑だと思ってるけど子供にそれをちゃんと説明できないのと、人に判断を委ねることで責任逃れしたいんだなと思いましたね。

    なので「そもそもそのプラカーって屋内用ですよね?外用ならタイヤがゴムのはずでしょ?自転車や車のタイヤはゴムでしょ?時間が問題じゃなくて、うるさいんですよ」と言ったら、ものすごくビックリした表情してましたけど、ビックリしたのはこっちだよ!と思いました。

    これほど情報に溢れてる世の中で、疑問に思ったらちょっとググればいくらでも情報がでてくるのにそれすらもしない。
    そもそも、あんな轟音を子供が外で出しても仰天しない神経が全く理解できないんですよね。

    私たち、何も難しいこと望んでないんだけど。
    道路で遊ぶな、住宅地も含め他の人がいる公共ところでは静かにしろ、自分勝手なことをするなってだけなのに。

    • 19

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ