ママ友に3DS本体を貸してと言われた

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/06/16 15:45:55

私の子供は3DSの普通のサイズとLLの2台持っています。
どちらもプレゼントしてもらった物です。
中にはソフトが何本かダウンロードしていて、主人もゲームが好きで子供とのコミュニケーションにと、ポケモンなんかは息子がY、主人がXとで別々の機種にダウンロードして、ポケモン交換したりしています。妖怪ウオッチもソフト2本買って主人と遊んでいました。

ママ友が4歳の息子にDSを買ってあげたいけど高いから、使っていないなら1台ちょうだいと言われ、主人が使ってるからと言うと、5000円で売ってと言われ、ソフトが何本か入ってるし、無理だよと言うと、じゃあ、DSを息子に試して欲しがったらDSは自分で買うから、2台あるなら試させるのにLLの本体を何日か貸してほしいと言われ、あまりにしつこいので子供と主人に聞いてからねと言ったのですが、DSのソフトをダウンロードしてるからって、本体の貸し借りとかしないですよね?
ダウンロードしてる方は本体の貸し借りしてますか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/17 07:55:49

    貸さない。しつこい人だねー

    • 0
    • 14/06/17 07:33:35

    絶対貸さないよ。
    うまいこといって盗まれそう。
    こわれちゃった、とか。

    • 0
    • 14/06/17 07:08:11

    これ貸さなかったら貸さなかったでグチグチ言うタイプだねww

    • 0
    • 14/06/17 07:05:42

    パクられる

    • 0
    • 14/06/17 07:01:07

    ゲオの中古品勧める。

    • 1
    • 14/06/17 06:52:26

    断ったらママ友のリアクション報告求む

    • 0
    • 14/06/17 06:02:21

    >>81だいたい「貸して」なんて言ってくるやつは返ってこなくなる
    無くしたとか壊したとか言って
    やりたかったら買えよ

    • 0
    • 14/06/17 04:54:56

    てかもう主来ないと思うよ。

    • 0
    • 14/06/16 20:55:41

    >>83
    削除ならまだいいけど、子供が間違えて~とか言って初期化されそうだ

    • 0
    • 14/06/16 20:12:07

    絶対に、断った方がいいね!
    せっかくダウンロードしたソフトを削除されたりしたら嫌だよ。

    • 0
    • 14/06/16 20:03:35

    そんな図々しいやつに返したら終わりだ

    • 0
    • 14/06/16 20:01:23

    貸さない方がいいよ、絶対返ってこなくなるし。

    • 1
    • 14/06/16 19:55:24

    >>69
    旦那が買い与えたなら旦那に聞かないとだよね。
    例え生活費で主が買ったとしても旦那の稼ぎで買ったなら勝手には貸せないね。
    玩具菓子の付録とも普通の数千円の玩具とも違うから。

    • 0
    • 14/06/16 19:20:08

    そのままの意味で、自分は良いけど旦那のだから聞いてみるねってのは分かるよ?

    でもこれは
    自分も少なからず嫌でアウトだと思ってて
    尚かつしつこくされて嫌だと思ったのにその場でハッキリ断らずに「旦那に…」って八方美人ていうか優柔不断ていうか…
    旦那かOKすれば貸すの?断るなら結局あとでダメって返事しなきゃならなくなるんだよね?

    • 0
    • 14/06/16 19:10:22

    なくしたーとか言って家で伸び伸びやりそう

    • 1
    • 14/06/16 18:57:04

    うわぁ。疎遠疎遠!
    そんなクズ人間と付き合わない方が良いよ!

    • 0
    • 14/06/16 18:48:00

    とりあえず、貸す気でいるのかわからないが、貸す時には
    「貸すのはいいけどこれ書いてくれる?^_^高いのものだし、一応ね!」
    って言って誓約書かかしたら?笑
    そこに返さない場合の罰金もつけて。
    多分返す気ないだろうから言ってみたけど、私なら借りる気持ちも一瞬でなくなる笑

    • 0
    • 14/06/16 18:32:32

    そのママ友は頭おかしいんじゃない?常識人なさすぎ。
    わたしだったらそんなママ友いらない。

    • 0
    • 14/06/16 18:18:43

    借りパクされるのがオチだね。
    物を借りようとする人の神経がわからん。

    • 0
    • 14/06/16 17:47:14

    高いものだからむやみに貸せない。
    でいいと思う。
    絶対借りパクされるよ。それ。

    • 0
    • 14/06/16 17:46:02

    >>55
    勝手に売ったらそりゃおこるし、あまりにもしつこくて早く切り上げたいから旦那使っただけでしょ。

    • 0
    • 14/06/16 17:45:01

    絶対売らないでほしいわ

    • 0
    • 14/06/16 17:42:27

    無理で良いんじゃない?

    その人おかしいよ。高価だとわかってるのに借りようなんて普通の神経なら有り得ない。

    断って態度が変わったら疎遠レベルだよ。

    • 0
    • 14/06/16 17:30:48

    >>68 ゲームに興味ないし買い与えているのは旦那。
    だから私も旦那に聞かないと判断できない。
    別におかしいことではないと思う。

    • 0
    • 14/06/16 17:25:05

    >>55
    旦那に聞かないと分からないってだめ?
    うち、ゲーム以外でもお金が絡むことは旦那に聞いてみるねっていう。
    55さんが言うのは、妻に権限がないのは恥ずかしいって意味?

    • 1
    • No.
    • 67
    • 絶対にやだ

    • 14/06/16 17:16:56

    その人、図々しいにも程があります。
    ハッキリ言った方がいいよ。
    「お宅も中々買うのが高くて悩む位でしょ?それを簡単に貸してと何寝ぼけた事をいってるの?うちだって高かったしダウンロードしたのも入ってるから万が一に間違えて消されたり壊れたら嫌だからかせない。旦那にも何いってんの?貸せるわけないだろ?俺だって仕事の昼休みにやるのに持ってくしと私が叱られたわ。」と断る。

    • 0
    • 14/06/16 16:54:10

    電気店にお試し用のやつ置いてあるけど。
    そもそもそこそこ高価なものだし、貸して貸してはないわ。壊したら弁償してくれるの?多分使ってないから壊れたけどいいよね?とか言ってきそうなんだけど。
    ソフトの貸し借りだけでもトラブルあるのに、本体はないわぁ。

    • 0
    • 14/06/16 16:53:19

    あげたくないから、それしかなかったんだと思う

    • 0
    • 14/06/16 16:50:41

    人に聞かないとわからないのー?

    • 0
    • 14/06/16 16:50:35

    >>61
    またまたぁ~なりすまし

    • 0
    • 14/06/16 16:50:32

    >>61
    なりすまし?笑笑

    • 0
    • 14/06/16 16:49:11

    あつかましい事を言って本当にごめんなさい。貸してもらわなくても大丈夫ですので。

    • 0
    • 14/06/16 16:49:03

    全く図々しいね
    断ってママトモやめたほうがいいよ
    その代わりにリサイクルショップ でやすくなってるのを見たと伝えたら

    • 0
    • 14/06/16 16:43:48

    >>55
    なんで?
    旦那の物でもあるんだよ
    しかもそういう図々しい人は借りパクしたり、なかなか返してくれないからね

    • 0
    • 14/06/16 16:41:08

    >>55
    とりあえずこの場を凌ぎたい時の常套句でしょ

    • 0
    • 14/06/16 16:38:36

    ダウンロードしてようがしてまいが貸さない。。。

    聞くなら旦那にききなよ。

    • 0
    • 14/06/16 16:37:33

    >>55
    えーなんで?
    全然おかしくない
    わたしも同じ立場なら言うかも

    • 0
    • 14/06/16 16:35:04

    その人はもっとあり得ないけど

    「主人に聞かないとわからない」って言う主もあり得ない

    • 0
    • 14/06/16 16:21:32

    貸しちゃダメ。本当に図々しい人って居るんだね。

    • 0
    • 14/06/16 16:19:08

    >>44
    うんうん。ちょうだいなんて軽く言う時点でありえない。
    絶対に阻止してね!

    • 0
    • 14/06/16 16:15:14

    ソフトをダウンロードする時にクレジットカードの番号とか入れたりしてるかもだから貸しちゃ駄目だよ!

    • 0
    • 14/06/16 16:13:47

    なにがなんでも断って欲しい。頑張れ主さん!

    • 0
    • 14/06/16 16:13:29

    皆と同じ、絶対絶対貸しちゃダメ!!

    うちも二台あるけどどちらも、10才息子と旦那が本当に大切にしてるよ。
    同じくダウンロードしてるし。
    データが消えたら、泣いちゃうよ。

    ちなみに、次男が4才の時、勝手に触ってマリオの全クリデータ、知らないうちに消しちゃったよ。身内でも大騒ぎでした。

    • 0
    • 14/06/16 16:12:11

    ブックオフで7000円くらいで3DS買った事あるよ
    ママ友も中古屋まわればいいのに

    • 0
    • 14/06/16 16:10:08

    盗られた時のためにシリアルナンバー控えといた方がいいかも。

    • 0
    • 14/06/16 16:07:26

    >>43
    同意。

    そんな奴は家にすらあげちゃいかん。

    • 0
    • 14/06/16 16:06:44

    絶対貸さない。
    試さないと欲しいかわからないくらいだし、4歳ならまだ買わなくていいよね。絶対欲しいと言うまで買わなくていいのにね。

    • 0
    • 14/06/16 16:06:43

    >>34ありでしょ。
    貸すにしても一緒に遊んでてちょっとだ
    けならあり。自分の子供か自分が側にいる時限定で。

    • 0
    • 14/06/16 16:06:22

    ちょうだいの時点で無視だわ。いちいち断る理由なんか言わなくていいよ。無視無視。

    • 0
    • 14/06/16 16:05:50

    そのママ友絶対家に入れちゃダメだよ!
    絶対盗んでくよ

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ