韓国の次期首相候補・文昌克氏 「日本から技術を受け入れたおかげで韓国は経済発展に成功した」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/13 21:05:21

韓国の次期首相候補、文昌克(ムン・チャングク)氏をめぐり、大騒動が巻き起こった。

韓国メディアが12日、過去に文氏が、日本による植民地統治や南北朝鮮の分断を「神のおぼしめし」として、容認するかのような発言をしていたと報じたのだ。「親日」が「売国奴」と同じ意味で捉えられるお国柄だけに、文氏が首相候補“クビ”に追い込まれる可能性もある。

文氏は韓国紙・中央日報顧問で、10日に朴槿恵(パク・クネ)大統領から首相候補に指名されたばかり。
この文氏が2011年に教会で行った講演が物議を醸している。

「神様がなぜ、(韓国が)日本に侵略され、植民地になることを許したのか。そこには神様のおぼしめしがあった。神様は『お前たちは李氏朝鮮500年を無為に過ごした民族だ。お前たちには試練が必要だ』というメッセージを伝えたのだ」

文氏は講演でこう述べ、南北分断についても「神のおぼしめし」と指摘。
「あの当時の私たちの体質から考えて、韓国を完全な独立国家にしていたら、私たちは共産化されるしかなかった」と主張した。

さらに文氏は「日本から技術を受け入れたおかげで韓国は経済発展に成功した」とも述べ、日本の植民地統治を肯定する持論を展開した。
朝鮮民族については「怠惰で自立性に欠け、他人の世話になることがわが民族のDNA」と、自虐発言も行っている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140612/frn1406121534006-n1.htm

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/25 22:55:17

    関わらないのが一番。

    • 0
    • 14/06/25 22:53:58

    >>9
    パククネのお父さんは親日じゃなく用日だったらしいよ。
    家では娘に日本の悪口言って、表では親日のフリして日本を上手く利用する用日。

    • 0
    • 14/06/25 08:40:08

    >>18やっぱり韓国は変われないんだね。
    もうこの際国交断絶したらいいよ。

    • 0
    • 14/06/25 08:35:19

    結局、この人も辞退したんだね。

    • 0
    • 14/06/13 23:08:03

    文さんステキよ!

    • 0
    • 14/06/13 22:00:55

    福沢諭吉も最初は朝鮮人に親切して助けたが最後には朝鮮人とは関わらないと公言してる

    • 0
    • 14/06/13 21:55:48

    >>10
    助けない、教えない、関わらない

    • 0
    • 14/06/13 21:45:52

    >>13本当そう。あいつら反日の時あれだけ
    集まるんだから、国を変えようと親日運動してもいいはず。でもそれをしないのはやっぱり
    、、、。

    • 0
    • 14/06/13 21:40:53

    >>7
    国が悪い、政治家が~って言っても、国は国民一人一人が作るもので、国民性が表れるものだと思うけどね。

    • 0
    • 14/06/13 21:36:16
    • 0
    • 14/06/13 21:31:01

    パクは隠れ親日家説

    • 0
    • 14/06/13 21:26:42

    >>6
    それ教えて!

    • 0
    • 14/06/13 21:17:18

    >>1
    ぱくくねのお父さんは親日だったのに、娘は残念だったよね。

    • 0
    • 14/06/13 21:16:35

    >>1
    ね。韓国でこんな事言い続けたら暗殺されそう。

    • 0
    • 7
    • ペヘレイ
    • 14/06/13 21:16:14

    >>4まともな人もいるよ。
    国が悪いんだよ、悪循環なんだよ。

    • 0
    • 14/06/13 21:15:58

    非韓三原則。
    これ重要。

    • 0
    • 14/06/13 21:14:11

    >>1
    パクさんの指名みたいだけどね。

    • 0
    • 14/06/13 21:13:42

    こういった人が出てきて、韓国内にも
    まともな人達がいたら変わるかもしれないが、
    韓国人だからね。無理か。。

    • 0
    • 14/06/13 21:11:30

    首相ではなく、大統領になってください。

    • 0
    • 2
    • 片平くん3号
    • 14/06/13 21:09:12

    本当その通りで気持ちの良い発言です(笑)

    • 0
    • 14/06/13 21:08:34

    韓国じゃ理解されないと思う。
    パククネみたいな人じゃないとね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ