2歳児の英語

  • 乳児・幼児
  • みみ
  • NStlN2asYv
  • 14/06/12 14:05:18

初めまして。
4月で2歳になった娘の母をしてます。

4月から英語を習わせました。
英語の音楽って楽しいようで、お家で英語のビデオで見ると喜んで歌って踊るので、ヤマハの英語教室に入れました。
体験も喜んでいました。
私もいつも2人きりの生活で息抜きできたらいいかなというのもありました。

が、入会し、2ヶ月がたったところ、すんごーーーーーく行くことを嫌がるようになりました。
ヤマハに行こうか?というと、頬を膨らませ、「イヤっ!」といい、音楽をかけると「ヤナの!消して!」というくらい…

それでも、いざ、行くときになるとついてくるので、連れて行くと、先生の話しは聞かない、目も合わせない、無視する、お茶を飲むと行って外に出ようとする、教科書を投げる……と、なんとも荒々しい姿…( ゚д゚)。呆然としました。


確かにイヤイヤ期だけど、こんなに荒々しいことってあまりないんです。


先生にわざと反抗してるの?っていう様子…。

先生はわかくて可愛らしい人で、優しいです。


優しいのですが、ダメな物はダメと言います。

お茶を飲みたがりますが、それは教室内ではダメよ、引き出し、ホワイトボードで遊びたがりますが、危ないからダメよ、と。

正直、2歳なので、気まぐれて水を飲みたがります。
危ないものは必ずいじるので、狭い教室内なので、触って欲しくなければ、教室側でどうにかしておいてもらいたい…と思ってしまいます…。

興味がないとなかなか座って話しを聞けないです。


きまりを守れるのも大切なことだと思いますが、まだ2歳…
もっと楽しくワイワイやるような教室だと思っていました。


今日、辞めると言おうと思って行ったのですが、娘が大人しく過ごしていたので、言いそびれてしまいました。
でも、先生を警戒している様子…

先生に「すみません、うちのがこんな状態で…。あまり無理はさせたくないので、また荒々しい様子になったら連れて帰ろうと思います」と言うと、「わかりましたー。お力になれず、すみませんー」と。。

最初からお利口に座っている子しか通えないのかなあと思ってしまいました。

事務の人達は教室にいるだけでいいのよーと言いますが、先生もうちの娘に言っても無視されるからなんか娘に話しかけるとき、ビクビクしていて(;_;)

普段は人懐こい娘なんです…。
支援センターにいる先生やリトミックの先生にはベッタリでいるんですが。。


これからどうしようかなあといった感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 匿名
    • 7MXfFj8HuK
    • 14/06/12 14:56:34

    英語にこだわってるわけじゃないなら幼稚園の未就園児クラスとかに切り替えたら?

    • 0
    • 5
    • みみ
    • NStlN2asYv
    • 14/06/12 14:50:10

    やっぱりそうですよね。。
    教室側のせいではなくて…
    すみません。
    不快な質問をしてしまい。

    背中を押していただけて良かったです。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • sOmalPZjUK
    • 14/06/12 14:44:22

    なげーな

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • tzTYhOEd7T
    • 14/06/12 14:33:37

    うちも、二歳から行ったけど、触らなかったよ。

    二歳なら、言えばわかるよね?

    落ち着いてからにしたら?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 5Ptn9xtf2v
    • 14/06/12 14:29:51

    子が行きたくないのに無理矢理連れていっても頭に入らないし何の実にもならないような・・・

    >危ないものは必ずいじるので、狭い教室内なので、触って欲しくなければ、教室側でどうにかしておいてもらいたい…と思ってしまいます…。

    先生に言ったらいいじゃん。触ってほしくなければって・・・それってどうなのよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • SKQsfSD53e
    • 14/06/12 14:17:44

    なんか主苦手w

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ