障害のある義理弟のお嫁さん

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • pPDfjt52gX
  • 14/06/12 13:54:12

 私の義理の弟の嫁は聴覚に障害があります。
阪神大震災のときに怪我で聴覚に障害を持つようになったときいてますが、詳しいことはわかりません。
 でも、すごくきれいで学生の頃読者モデルもしていたそうです。

 私は彼女があまり好きではないです。自分がモデルをやっていたとか、スタイルがいいことを自慢してくるんです。
 正直疎ましいです。自分の浅はかな考えの中に「そうせ障害者のくせに」っていう感情が出てきてしまいます。彼女に負けたくないっていう感情もです。
 わたしって最低な人間ですよね。 
実際義母も彼女を嫌ってます。でも、障害があるから強がりかもしれないですよね、実際子どもいないし。でも、彼女は何かしらの嫉妬を掻き立てるような性格をしているんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 匿名
    • wEJU9VX12i
    • 14/06/12 17:35:41

    差別ですね。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • 9fdP10kwsQ
    • 14/06/12 17:20:15

    で、結局切り口は違っても主の持っていきたい内容の方向性がこの間のと一緒だから釣りなのね(笑)

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • 9fdP10kwsQ
    • 14/06/12 17:17:22

    何となく思い出した!

    私(トピ主)は子育てで忙しくて身なりも構ってられないけど、子無しの義妹が衣服や身につけるもの派手で恥ずかしい…とか言いながら、結局羨ましかっただけーみたいな流れ。

    最近あったよね?
    こんな内容のトピ。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • IUH2lGy+td
    • 14/06/12 16:20:17

    また貴女ですか。そんなに嫌いならかかわるのやめたらどうですか?
    義妹さんが、可哀想。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • DPQsI2+kM6
    • 14/06/12 15:42:11

    >>21
    聴覚の障がい以外は、弟嫁さんが上回ってるから嫉妬心があるんだよねー

    >そうせ障害者のくせに

    って思えるなら、嫉妬なんてしないよねー

    子どもの事は、夫婦の問題だから部外者は入らないでー

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • /tn9FpTTq/
    • 14/06/12 15:29:44

    >>21
    子どもが嫌いで産んで、可愛いと思えるかわからないと考えたから、産まない選択をしただけだと思う。

    旦那が服を買うのも別に普通のことだし。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 5jTWHFDhPL
    • 14/06/12 15:27:02

    はははは!女は醜いなー!!

    主はそのお手本みたいだよ!しかも、仕方ないですよね!?って正当化してる辺り、救いようがない

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • rxDYXzchfR
    • 14/06/12 15:24:43

    主の性格がものすっごーく悪いことは、よくわかったよ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • tOhSdwqtd+
    • 14/06/12 15:06:23

    >>21
    モデル気分って言うけど、そう思ってるのは主だけなんじゃないの?
    それにリスクって言うけど、主が負う訳じゃないでしょ。
    どうしてそんなに嫉妬してお節介なの?
    すごく気持ち悪いよ。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • QpFUKJX+Er
    • 14/06/12 15:03:46

    障害無くても嫉妬していたと思いますよ。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • tOhSdwqtd+
    • 14/06/12 15:01:27

    >>15
    障害があると大人しくしなきゃならないのか?
    スタイルが良く美人な事が、主にとって面白くないだけでしょ。
    ただの嫉妬の塊り。人として一番醜い物ですよ。
    主みたいな人って、人の悪口と人を差別したり見下す事でしか自分を保てない愚かな人だと思う。
    かわいそうだね。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • lT7agv9E+h
    • 14/06/12 14:53:33

    >>21何したってあんたが一番醜いから大丈夫。

    • 0
    • 24
    • とも
    • 6oFbHKZTBh
    • 14/06/12 14:47:15

    下の形→舌の形

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • DusCsPHRxd
    • 14/06/12 14:47:10

    この間もトピ立てたよね?

    • 0
    • 22
    • とも
    • 6oFbHKZTBh
    • 14/06/12 14:46:29

    生まれつき聞こえなくても、下の形や
    震え方を指を入れて教えると
    発音悪くても話せる人もいる。

    話せる人が聞こえなくても元々話してたから話せる。

    ヘレンは前者。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • pPDfjt52gX
    • 14/06/12 14:44:35

     でも彼女はボランティア程度の仕事しかしていないのに、旦那に色々買ってもらって、いい服着て挙句の果てに読者モデル気分が未だに抜けてないんです。
    結婚してるわけだし、回りの目もあるから少し大人しくして欲しい。
    また彼女は子どもが嫌いだから子どもを産まないと公に話してるけど、そんなこと公に話すことではないし、人と違うことをすることのリスクももう少し考えて欲しいです。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • AxB1OQj3EB
    • 14/06/12 14:43:51

    >>19
    片耳だったり、後天的だったら喋れるんじゃない?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • lu7Rje4hlO
    • 14/06/12 14:40:07

    耳が聞こえなかったら話せないよね。どうやって自慢してくるの?手話で?
    いまいちわからん。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • akABC+g/bx
    • 14/06/12 14:35:07

    障碍があるから大人しくしとけっていうのは違うと思うよ。美人なのと障碍があるのは別物だよ。もともとイラっとする性格なんだろうね。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 9fdP10kwsQ
    • 14/06/12 14:33:33

    デジャブ?
    最近似たトピで主と同じ台詞読んだことあるなぁ。
    何だったかなぁ…

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • JM2+TNdzYV
    • 14/06/12 14:33:30

    >>15
    誰だって嫉妬してしまいますよね?→そうかもしれませんね。

    自分が障害があるんだし、少し大人しておくべきだと私は思います。皆さんはそうおもいませんか?→思いません。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • pPDfjt52gX
    • 14/06/12 14:29:03

     誰だって嫉妬してしまいますよね?
    障害あるくせにスタイルいいとか少し美人とか。嫉妬は仕方ないですよね。
    普通の人だとあきらめもつくけど、どうしても障害あるとか、病気で頑張ってますって感じの人には嫉妬してしまいますよね?
     生活するのが一苦労の時代なんだから嫉妬されて当然と義母も言ってます。
     
    自分が障害があるんだし、少し大人しておくべきだと私は思います。皆さんはそうおもいませんか?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 47I7zljH8q
    • 14/06/12 14:25:54

    相手を蔑まなきゃ自分の理性を保てないんだよね。可哀想に。

    • 0
    • 13
    • 同意を求めてるの?
    • JM2+TNdzYV
    • 14/06/12 14:20:24

    わたしって最低な人間ですよね。→そのようだね。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Er5g9eG3yB
    • 14/06/12 14:04:50

    で?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • VtsNZ+GX5x
    • 14/06/12 14:03:55

    私も自慢女は嫌い
    人は醜い生き物やね

    • 0
    • 10
    • ん、
    • q1r5Dwvj1P
    • 14/06/12 14:03:43

    それで?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • N9j0avXedt
    • 14/06/12 14:02:45

    嫉妬と気付けたならよかったじゃないか

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • jDfdwmInXs
    • 14/06/12 14:02:40

    お互いがお互いを見下しているみたいだしいいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • zoxN02Ko8x
    • 14/06/12 14:02:21

    そうせって何?

    • 0
    • 6
    • ほう
    • sFMT4JEo1H
    • 14/06/12 14:01:43

    続きは?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • th5ZTRV06G
    • 14/06/12 13:59:31

    うん、で?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • zgo67B/AfW
    • 14/06/12 13:57:47

    最低な人間かを聞きたいの?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • tTqTaF9JnA
    • 14/06/12 13:57:25

    了解!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • g+7kcptyp5
    • 14/06/12 13:56:50

    へー

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • V1UnNcaCrP
    • 14/06/12 13:56:44

    日記

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ