赤ちゃん訪問って義務なんですか?

  • 乳児・幼児
    • 37
    • 匿名
      14/06/11 21:36:32

    私、産後2週間目で
    「保健所のほうから来ました~。」と言われて出たら、
    「お母さん、赤ちゃん産まれたばかりなんですね、早く体型戻す補正下着があるんですけど、どうですか?」

    ってセールスだった。寝不足でイライラしてたから、きつく言って追い返した。

    数日後、保健師さんが訪問してきたんだけど、以前の件があったから、「セールスはお断りします!」って可哀想な事言って追い返てしまった。

    一応、そのあと、市役所に電話で確認したら、本当の保健師だった。
    市役所に、「産後の疲れてる時にアポなし訪問は失礼だ。これからは希望者だけに連絡するようにして下さい。それと、保健所の人間を語って補正下着を売りに来る者もいますので、広報で注意を呼びかけて下さい」と苦情を入れた。

    翌月の広報に、上記の内容に注意して下さい、と記載されていて、それからは、希望者だけの訪問に変わった。(保健所の人がアポなし訪問をする事はありません、注意して下さい、と書かれてた。)

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ