出川の車にバカ、アッコにおまかせに批判殺到

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/06/10 23:36:32



 「アッコにおまかせ!」(TBS系)で出川哲朗さん(50)の愛車が「イタズラ」された。

子供に車体を落書きさせたうえ、座席に犬を放った演出に「笑った」との声もあるが、
一方で「やりすぎ」などと批判がわいている。

 同番組は、落合洋司弁護士から無礼な取材態度を批判されたばかり。

開き直りにもとれる演出に、ツイッターでは「幼稚園児以下」「パワハラでイジメの構図」などと問題視されている。

■「出川のバカ。狩野もバカ」と落書き

 話題になっているのは、2014年6月8日の「アッコにおまかせ!」お天気コーナーだ。
中継先の「赤坂サカス」(東京・港区)から吉田明世アナウンサー(26)がイベント情報を紹介すると、問い合わせ先の電話番号が右側面に書かれた車が登場した。

 電話番号が1ケタ足りなかったため、吉田アナは末尾に「9」を書き足した。
愛車だと気づいた出川さんが「お前はバカか?」「これ、僕のでしょ? リアルに」などと抗議するも、吉田アナは淡々と聞き流す。
「人の話を聞けー!」の絶叫もむなしく、ペンを持った子供たちが現れて落書きを開始。カメラが左側面に回り込むと、「出川のバカ。
かの(編注:出演者の狩野英孝さん)もバカ」の落書きが大写しにされた。

 カメラが車内に移ると、運転席と助手席にドッグフードが置かれている。
そこへ2匹の犬が放たれて、我が物顔でドッグフードを食い散らかしていく。
中継が終わり、画面がスタジオに戻ると、出川さんは顔面蒼白。
「雑誌の取材だから(愛車に)乗ってきてくれって言われたんですよ」と説明する出川さんを尻目に、番組はCMに入ってしまった。

 エンディングにもペンキに染まった車体と、ドッグフードで汚された座席シートが映し出された。

司会の和田アキ子さん(64)が「(出川さんが)笑っているかどうか、わからなくなっちゃったよ。大丈夫、大丈夫」


「(車を)キレイにしてお返ししますから」と肩を叩きながらフォローしたが、

出川さんが「ここのスタッフはバカですから」とおちゃらけて言うと、
和田さんは「一番バカは君だ」と容赦なく切り捨て、番組は終了した。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/31 21:38:03

    こんなので笑えるとか程度低すぎ。
    小学生脳か。

    • 0
    • 15/03/31 21:37:53

    出川どうでもいいけど子供にこんな事させるなよ

    • 0
    • 44
    • 一番喜んでるのは
    • 15/03/31 21:29:26

    出川じゃん。

    • 0
    • 15/03/31 20:14:43

    出川可哀想~

    • 0
    • 14/10/12 13:05:02

    吉村さんとか出てた頃は中継が面白かったのにな
    もう全然見てない

    • 0
    • 14/08/17 01:09:05

    >>40
    成り立ってる?
    こんなくだらない事ばっかやってるからテレビ離れが加速するんでしょ。

    • 0
    • 14/06/12 09:31:52

    そんなに、やいのやいの言うなら
    お前達が番組つくってみろよ
    これで成り立ってるんだからいいじゃないの
    子どもが真似するー躾ろ、見せるな
    生きにくい世の中だね

    • 0
    • 14/06/11 12:16:48

    >>12
    私もそれ思った。打ち切りに向けて仕組まれたんじゃないかと。

    • 0
    • 14/06/11 12:12:43

    >>32
    知ってたら何なの?仲間内でギャーギャー騒いで遊んでるのとはわけが違うんだよ。演出だろうが、不快感与えるようなものを放送するなって事でしょ。

    • 0
    • 14/06/11 12:09:45

    >>36
    だね(笑)

    • 0
    • 14/06/11 11:56:14

    みてたわ。やっぱそうなるよね。日曜のお昼だしね。つまらないしね。どうせやるならアッコの車とかの方がおぉー!ってなるのに。

    • 0
    • 14/06/11 11:29:31

    >>28
    むしろ最近は減ったよね。

    やたら子どもの教育に!ってクレームつけるPTA様みたいなのは今も昔も嫌いだけど、私自身はこの手の演出は今も昔も嫌いだなぁ。

    最近は、世代なのか時代なのかこういうの嫌いっ言っても一意見って感じだけど、昔はこういうの嫌い=頭のカタい真面目ちゃん扱いなのも嫌だった。

    • 0
    • 14/06/11 11:21:05

    最後の一番バカは君だってそっくりそのまま和田に返したい。
    キャラにしても出川が可哀想だ!
    天テレのボスはいい味出してた

    • 0
    • 14/06/11 10:44:34

    >>32出演者は知っていても視聴者は知らない。視聴者を楽しませる為の番組が不快だから批判される。個人の出川がどうのってだけではない。

    • 0
    • 14/06/11 09:08:41

    台本通りで、出川も最初から知ってる事ですがw

    • 0
    • 14/06/11 08:36:11

    これテレビで観てたけど、旦那や子供は笑ってたけど、私は不快だったわ。こういうの子供の頃から大キライ。旦那はテレビの演出なんだしって言うけど、私は公開いじめにしかみえないわ。

    • 0
    • 14/06/11 07:45:07

    こういうのほんと不快
    まったく面白いと思えないんだよね
    もっとほかの笑いの形なんてたくさんあるだろうに

    • 0
    • 14/06/11 07:01:17

    私は、番組見てびっくりしたけど番組上だから「あとで責任を持ち車を綺麗にし返すか弁償を番組がするんだろう。」と思いました。でも、>>25さんのコメントみたら悪戯する一般人や真似をする子供が出たら嫌だなと思った。

    • 0
    • 14/06/11 06:58:46

    昔からあるじゃん
    今更…

    • 0
    • 14/06/11 06:47:13

    >>20
    ドッキリは最後にネタバラしするしね。それがあるから安心してみられるというか。全く別物だよね。

    • 0
    • 14/06/11 06:42:54

    これ見たけど全然面白くなかった。たけしがめちゃくちゃやるから面白いんだよね。

    • 0
    • 14/06/11 05:44:59

    真似する一般人が出てくるよ

    イジメ以外の何物でもない
    芸人なんだから、いじられてなんぼなんて言ってる人、自分の車に落書きされてみてよ。
    やり過ぎはヤバいよね

    • 0
    • 14/06/11 05:44:50

    >>5
    さんまの車がボコボコにされた時とは時代が違うんだよ。あの時は良かったけど今は何やっても批判殺到する時代。
    それに、さんまの時は大人(たけし)がやったんでしょ?

    • 0
    • 14/06/11 05:35:52

    批判殺到は当たり前


    例えやらせでも笑えない

    イジメと同じじゃん

    • 0
    • 14/06/11 01:03:13

    これ見てた。
    くだらないし子供には悪影響だと思った。
    お笑いは好きだけど、やりすぎ。

    • 0
    • 14/06/11 00:57:17

    25年ほど前に既にやっている、明石家さんまのデンジーローバーの二番煎じな時点で終わってる。

    • 0
    • 14/06/11 00:56:52

    >>16子どもみたいって言ってるけど実際子どもだって見てるかもしれないじゃない。
    ダミーならダミーでしたって最後ネタバレするくらいしても良いと思うけど、それもしないでいたずらされた側をバカ呼ばわりして終わらせて何が面白いんですか?
    不快になるだけだと思うんですけど。

    • 0
    • 14/06/11 00:41:50

    こういうのって昔からあるけど、面白いと思ったことない。
    台本がある、演出だとしても、他人の大事なものをよってたかってみんなでメチャメチャにするっていう行為のどこに笑いの要素があるのか…

    • 0
    • 14/06/11 00:37:03

    >>16
    演出にしたってそこまでやる意味は何?!
    視聴率狙い??しかもお天気コーナーで。
    不快に思った人は居ると思いますよ。

    • 0
    • 14/06/11 00:22:16

    うーん・・・
    出川さんは、ここまでいじられたら「おいしい!」と思うだけでしょうね。
    可哀想とかイラナイでしょ?笑ってあげてよ。
    それが芸人だからさ。

    • 0
    • 14/06/11 00:20:29

    >>10
    その車がダミーだったら?
    そなに興奮して反論してる自分が恥ずかしくなるよねw
    全て台本どおり。
    車がつかえない出川はどうるすかって?
    あるから、同じ車がwww
    TVの演出を鵜呑みにして、カッカするなんて子供みたいwwww

    • 0
    • 14/06/11 00:18:49

    たまたまみてたけど、笑えなかった。
    天気予報かなにかのバックでしてなかったっけ?

    真似やいじめとは思わないが、する意味もわからなかった。

    • 0
    • 14/06/11 00:16:08

    アキオ関係してんのか知らないけど嫌い

    • 0
    • 14/06/11 00:10:46

    内容はどうでもいい。和田アキ子最低ってことが広まればそれでオッケー。

    • 0
    • 14/06/10 23:58:03

    こういうのおもしろいと思えないわ。視聴率も悪いみたいだし、打ち切りでいいでしょ。世間に叩かせて追い打ちかけるのが狙いかな?

    • 0
    • 14/06/10 23:53:30

    マジなの?最低だな。出川かわいそう…やっていい事と悪い事の区別がつかないの?笑えない

    • 0
    • 14/06/10 23:53:00

    いくら出川がいじられキャラだとしてもやり過ぎでしょ。
    こんなの子供が見てたらいじめを助長させるんじゃないの!?
    車を綺麗にして返すとかの問題じゃないよ。
    それに車使えない間出川はどうするの??
    まさか軽の代車でも渡したの!?

    バカは和田とこの番組のプロデューサーをはじめとするスタッフだよ!!

    • 0
    • 14/06/10 23:51:42

    >>5
    台本があるなら、この台本を作った人間が程度が低いわ!記者は普通だよ。

    • 0
    • 14/06/10 23:51:33

    同じ車種の別の車とかではないの?!

    • 0
    • 14/06/10 23:50:55

    出川かわいそう

    • 0
    • 14/06/10 23:48:43

    もし、こんなのを見て「子供が真似するでしょ」って怒る人がいるなら。
    お前がそういう事はしちゃいけないって躾けたら良い事。
    こんなので目くじら立てて、文句ばっかり言っていたら、日本ってつまらない国になるよね。

    • 0
    • 14/06/10 23:46:17

    だったら。さんまの車はどうなるんだよw
    ボコボコにされたんだぞ。
    どうせ台本があっての事でしょ。
    いちいち記事にする、程度の低い記者がおかしい。
    芸人殺しだわ。こんなの。

    • 0
    • 14/06/10 23:43:26

    ペンキって落ちるの?

    • 0
    • 14/06/10 23:41:38

    最低だな。

    • 0
    • 14/06/10 23:41:12

    アッコにおまかせって何年も観てないけど、こんなバカなことしてるの?

    • 0
    • 14/06/10 23:40:42

    え?1番ばかは出川って言うこと?ひどくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ