TBS「アッコにおまかせ!」視聴率低迷…和田アキ子への異常なまでの礼賛が常脳化

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/09 00:31:30

毎週、日曜昼に放送されている『アッコにおまかせ!』(TBS系)に黄信号がともっている。

それは先月末、パソコン遠隔操作事件の真犯人を名乗る人物からのメールが届いたことでも
知られている弁護士の落合洋司氏のTwitterが始まりだった。

(中略)

「生放送がある日曜日、『おまかせ』スタッフは早朝4時からスタンバイを始めます。
それは、これからやって来る和田に振る舞うための朝食を作らなければならないから。
そのおかずはなんと36種類で、和田の好物であるおかゆは、共演者でTBSアナウンサー
の安東弘樹氏がよそうのがしきたりです。さらに、放送を終えた彼女が帰るときは、
わざわざTBS社屋玄関口まで10人以上のスタッフが見送ります。
和田自身も『これじゃあ、刑務所あがりの親分みたいだなあ』と笑っていますが、
普通、スタッフが見送るのはせいぜい収録スタジオがあるエレベーターくらいまで。
やはり、大物となると違いますよね」(業界関係者)

実社会との隔たりを感じずにはいられない、和田アキ子の“君臨”エピソードの数々。
だが、これらも視聴率が良ければそれが免罪符となるが、最近はそれさえも芳しくないため、
局内からは「もう、アッコには任せられない」と、少なからず不満が噴出しているという。

「開始当初は常時視聴率10%台を記録し、裏番組の『NHKのど自慢』と対等に張り合っていた
同番組ですが、現在は7%台が関の山。『がっちりマンデー!!』『サンデーモーニング』
『サンデー・ジャポン』『噂の!東京マガジン』と、日曜朝から続くTBSの視聴率2ケタ番組リレーを、
残念ながらこの『おまかせ』が止めているのです。しかも、現在は裏番組で内村光良が司会を
務めるバラエティ番組『スクール革命!』(日本テレビ系)が猛追中。6月1日の放送回では
『おまかせ』と『スクール~』の数字が肉薄しており、いつ抜かれてもおかしくありません」(放送作家)

来年、番組開始からなんと30年を迎える同番組。
もちろん、その一番の功労者が和田であることは間違いないし、和田あってこその同番組ともいえるが、
これを区切りにアッコ親分も誰かに“おまかせ”してみては…!?

http://news.livedoor...icle/detail/8912979/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/10 09:33:21

    和田アキ子、前から思ってたけど、リズム感全然ない気がする。
    声量は凄いけど、リズム&ブルースのリズム部分ひどない?(笑)

    あと芸能界でドン的な扱いなんだから、たまにするぶりッ子やめろって思ってみてます。

    • 2
    • 14/06/10 09:00:46

    日本人じゃないのに?アッコ様々なんだ

    • 2
    • 14/06/10 07:29:49

    わたしが小学生だった時、アッコさんおまかせで「わたしら天下の芸能人だよ!?」とよく吠えてたなぁ。
    幼心に「芸能人がそんなに偉いんかい」と疑問に思ってた。

    • 2
    • 14/06/10 02:11:09

    >>41和田アキ子なぜ偉い?でググったらいっぱい出てきた!笑
    どうやらホリプロの株主で幹部らしい。ホリプロのタレントのスケジュール等抑えられるからではないかってさ!

    • 2
    • 14/06/10 01:25:23

    >>38
    なんでそこまでの力があるのかが本当にわからない。
    ここで名前があがってる島田紳助は大嫌いだけど、お笑いの才能はある人だと思う。
    でも和田アキ子って昔歌がちょっと売れただけで、作詞作曲するわけでもないし、演技ができるわけでも、話術があるわけでもないのに、なんでこんなに長いあいだ芸能界で大物扱いなんだろう?

    • 2
    • 40
    • アッコんちでさぁ、
    • 14/06/09 22:20:32

    呑んだ帰りは土産にお手製おにぎり持たされんだよね?きったねー。大きさもデカイんだよね……

    • 2
    • 14/06/09 21:49:56

    >>34
    島田紳助は日本人なのかな?だから干されたの?

    • 2
    • 14/06/09 21:31:57

    >>35
    気に入られたら番組に出してもらえるからだよ。
    逆に嫌われたら芸能界で生きていけなくなる訳さ。
    サラリーマンが出世のために嫌いな上司や取引先と接待に行くのと一緒。

    • 2
    • 14/06/09 21:24:55

    番組よりもその朝食とやらをみたいね。

    • 2
    • 14/06/09 21:12:23

    >>35そりゃ行かないと後が怖いからでしょ

    • 2
    • 14/06/09 21:10:20

    昔の逸話で、子分の男たちと一緒に風呂はいって背中をながしてもらっていた(変な気は全くなく)って言ってたけどどうやったらそんな事になるんだろう。
    あと芸人がひどい目にあっても懲りずに飲みに行くのはなんでなんだろ。いつも不思議。普段の面倒見がいいのかね。

    • 3
    • 14/06/09 17:54:11

    島田紳助みたいに消えてくれ♪

    • 2
    • 14/06/09 17:48:43

    でもさ、最近ちょっとしたバラエティーにでたりしない?お金厳しいのかな(-_-;)

    • 2
    • 14/06/09 17:15:51

    朝飯くらい食ってこいよ!

    • 2
    • 14/06/09 10:35:11

    >>1
    私も昔はよく観てたんだよなー。
    いつから観なくなったんだろう。
    面白くなくなって。

    • 2
    • 30
    • コレ見てるとさ
    • 14/06/09 09:25:14

    在日って、仲間集めてお酒飲んで騒ぐのが好きとかやたら上下気にするとか、特徴出てるよね。歌手なのに最近CDヒットしたのある?昔の歌二曲くらいしか知らないし。
    それで歌手ってねー

    • 2
    • 14/06/09 09:02:47

    おい、落合氏のTwitterどこいった

    • 2
    • 14/06/09 07:49:48

    >>5
    え…

    • 2
    • 14/06/09 07:46:43

    在日ババアは、どーぞ自国へお帰りください。

    • 2
    • 14/06/09 07:36:40

    >>25

    • 2
    • 14/06/09 06:55:16

    >>17
    下の二行、何言いたいのかさっぱり分からん。

    眠かったなら寝ろよ

    • 2
    • 14/06/09 06:41:06

    >>5 どこかで歌った君が代酷かったよ。。

    • 2
    • 14/06/09 02:13:12

    >>21
    帰化してがっぽり税金払っているからね

    • 2
    • 14/06/09 02:03:19

    >>5
    ベストセラーなんて所詮トーハンが作り上げたモノだよ
    あなたも物知らずで薄っぺらい人ってことかな

    • 2
    • 14/06/09 01:59:31

    周りもキモイ。
    何で、こんな在日BBAを奉るの?
    宗教団体みたいww

    • 2
    • 14/06/09 01:56:53

    >>18
    金福子だよね。

    • 1
    • 14/06/09 01:55:24

    >>12
    あなたが歌がうまいと思う歌手は誰なんですか?

    • 2
    • 14/06/09 01:54:48

    >>17
    ホリプロの大株主だとか。
    こいつ韓国人だしね。
    業務威力妨害罪とかになりにくい時代、犯罪同様恫喝で
    テレビ局やマスコミ関連に韓国人枠要求し、
    そいつらを仕事できないから出世しないのを
    差別ニダ ダニと喚き出世させろと言い、
    いざ上のポストについたら、己らは差別し韓国人のみを引き上げた。
    そいつらが今マスコミの上にいる訳で、
    結果こいつら韓国人の芸能人は優遇される…

    • 2
    • 14/06/09 01:44:04

    私もなんで和田アキ子が
    上から目線なのか分からない。
    偉いの?
    みんな下っぱ家来にしてさ。
    歌で紅白出から偉いの?w

    • 2
    • 14/06/09 01:43:07

    あれでブルース気取りだからな>>12

    • 2
    • 14/06/09 01:41:15

    みんなしてアッコさんアッコさん言ってて気味悪い

    • 2
    • 14/06/09 01:38:57

    独裁者のアッコより、和気あいあいのウッチャンのスクール革命のほうが見ていて楽しいもんね

    • 2
    • 14/06/09 01:36:22

    普通にあの番組の意味がわからん

    • 2
    • 14/06/09 01:04:09

    >>10
    わ、滅茶苦茶同意
    歌も大してどころか下手だよね。
    声デカいだけで、声質も悪い。
    喋りが上手い訳でも面白い訳でもなく、
    容姿がいい訳でもない下品婆。
    不要品としか思えない

    • 2
    • 14/06/09 00:59:57

    >>10少し前に和田のファントピあったよね?w
    釣りだろうけど

    • 2
    • 14/06/09 00:56:21

    和田アキ子ってどんな層に需要があるのか、なんでこんなに大物扱いなのか不思議。
    和田アキ子のファンってどこにいるの?
    歌も声がでかいだけでたいしてうまくないし。

    • 2
    • 14/06/09 00:54:01

    >>5
    そうかな?煙草はやめたみたいだけど…
    女王?が喉に悪い事するかな…
    私はこの人普通だとおもうよ
    聞きほれる程でもない

    • 2
    • 14/06/09 00:49:40

    エンタメ情報と最後にクイズ
    毎週見たいとも思わない
    他にいいのがやってない時に暇つぶしで見る程度。
    昔の方が内容濃くて面白かった

    • 2
    • 14/06/09 00:49:00

    大物ぶってるけど、実はたいした事ない。
    偏った意見も多いし、アッコの隷しか出演してないし。
    あびるなんて、おまかせくらいしか見かけない。

    • 2
    • 14/06/09 00:45:31

    視聴者の事よりも、和田アキ子の機嫌を損ねない様にゴマすりワッショイする事に周りが必死すぎて決して良い気はしない

    • 2
    • 14/06/09 00:43:53

    和田アキコが出る番組は見ない。
    それほど嫌いです。
    私は趣味が読書ですと言う割には字も知らないし、作家も知らない。
    今のベストセラーすら判らない人。
    全てが薄っぺらいんですよ。
    R&Bの女王なんでしょ?だったら歌だけ歌っていて欲しい。
    歌だけは褒めてあげるよ、さすがだって思うところあるからね。

    • 2
    • 14/06/09 00:37:56

    まだ、やってたんだ!?
    ってくらい見てないや。

    • 2
    • 14/06/09 00:36:47

    何かのTVで朝食のシーン見たけど半年前から予約とっておかず揃えてんだよね
    なんでこんなに大物待遇なの?今は全然曲売れてないし、歴史的売上もないよね?
    ただデカイで怖キャラってだけだよね?

    • 2
    • 14/06/09 00:35:31

    意味がよくわからんな。

    日曜日忙しいから見ないわ。

    • 2
    • 14/06/09 00:34:50

    小学生の時は見てたけど、今は全く見ないなー。全然おもしろくないし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ