いつも家がピカピカの人!

  • 料理・家事
  • qVXIL6ADnt
  • 14/06/08 22:44:16

掃除はどんな風にどれくらいの頻度でしてますか?
私は掃除機は二日に一回かけますが、それ以外の細かい掃除などはあまりしていません(^^;;

昨日ママ友宅に行った時、ママ友宅が隅々までキレイで衝撃を受けました…。
しかも仕事をされてるママさんなのに誇り一つなく、キッチンも水垢はもちろん無くシンクの回りもピカピカ!

私もいつもこれくらいピカピカにできているようになりたい!と衝撃でした!!

こんなにキレイにしてる方は常に掃除してるような感じですか?
どんな生活スタイルだとこんなにキレイに家が保てるのか勉強させてください!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • エリカ様
    • eEC7UlMor+
    • 14/06/08 23:28:56

    >>8ほうほう!!!
    それは、どれがドコっていう決まりの布巾とかじゃなく、1回使ったら洗濯機へポイ、次つかったら又洗濯機へポイって感じですか?
    何枚くらいあります?
    質問攻めですいません(:_;)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • E8ZpXVEGzm
    • 14/06/08 23:26:57

    >>7

    布巾とか雑巾は一カ所にまとめてますよ。
    私は一回使ったら洗濯します。吊り下げて干すのが嫌いだから。

    • 0
    • 7
    • エリカ様
    • eEC7UlMor+
    • 14/06/08 23:22:19

    私も掃除に目覚めたい!!
    あの、質問なんですけど、
    シンク周りだとか、床だとか、テーブルの上だとか、洗面所だとか、その所々に布巾など用意してるのですか?
    水拭き用でふいてから乾拭きする!って感じですか?
    使った布巾とかは洗濯機で洗濯しますか?手洗いで干しておくだけですか?
    質問ばかりでスイマセン。。

    • 0
    • 6
    • そうそう
    • OgFju/uf9W
    • 14/06/08 23:20:20

    >>5物が少ない床に物を置かないすっきりして綺麗に見えるね

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • /G+Rcaj3IP
    • 14/06/08 23:15:55

    物は少なめ、そして床置きしない。
    水回りは、都度やる。
    それだと、水垢知らずで済むよ。
    基本、都度掃除していると汚れも少なく掃除が簡単だからいいよ。
    汚くなってから掃除は大変だから嫌。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 3gUGqbgS/F
    • 14/06/08 23:09:24

    掃除機は毎日
    雑巾がけは気になったらすぐ
    水垢などのキッチン周りの掃除はは洗い物するたびに

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • E8ZpXVEGzm
    • 14/06/08 23:06:00

    なにかのついでに掃除。
    掃除しやすいようにモノを減らす。移動しやすいように箱にいれる。
    掃除機の前にはハタキでホコリを落とす。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • W6Qg6RxL5G
    • 14/06/08 23:01:07

    気になったら拭いてるだけ。
    そうしたらそんな汚れないよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • /NF7oHPv2t
    • 14/06/08 22:45:28

    ついで掃除が、おすすめ。

    • 0
1件~9件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ