明日は親子遠足、行くか悩む

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/07 16:17:14

    子供の為に行ってあげて!私もママさん達との付き合いが苦痛だけど、子供が凄く楽しみしてるから何が何でも行くよ。

    • 0
    • 14/06/07 12:56:18

    土曜に遠足なんだねー

    • 0
    • 14/06/07 08:06:01

    結局どうしたのかな!?

    • 0
    • 14/06/07 07:56:25

    雨だね…

    • 0
    • 14/06/07 06:24:01

    わたしはママ友がいないし子供は事情があって仲良しなお友達もいないから、遠足は本当に憂鬱だし主さんと同じように悩んだよ。
    だけど子供が楽しみにしてるんだから、親の都合で参加や不参加を決めたらダメだと思った。実際ポツンで居心地悪かったけど、子供が楽しんでる姿を見れたから、参加して良かったよ(*^_^*)

    • 0
    • 14/06/07 05:22:25

    は?遠足は親のためにあるんじゃないんですけど?
    子どものため。仲いい子がいないならいかないとかばかじゃない?子どもの楽しみ親がとるな

    • 0
    • 14/06/07 02:23:26

    子供と仲良い子が来るなら行く
    とりあえずバス乗って弁当おやつ交換とかだけでも楽しいと思う
    でもさすがに中止じゃないの?

    • 0
    • 16
    • うちもむさしの村
    • 14/06/07 02:02:12

    雨天決行、ってあそこ雨の中行ってもしょぼい室内施設あるだけじゃん。弁当食べて終了だね。そう決めた園が信じられないけど、6000円払ってるんじゃあ子どもの為に行くかな~。子どもはバス乗って向こうで友達と弁当食べるだけでも楽しいさ♪

    • 0
    • 14/06/07 01:38:49

    雨なら行かない

    • 0
    • 14/06/07 00:12:43

    むさしの村は知らないけど 遠足代高いね~

    • 0
    • 14/06/07 00:11:35

    皆さん、ありがとうございます。
    子は、年中です。

    風が無くて普通の雨なら行くんですが、お昼まで雨も風も凄いと予報されてるので悩んでます。
    遠足代は6000円です。

    • 0
    • 14/06/07 00:04:43

    >>4
    私も行かない。
    明日の予報(もう今日だけど)90%雨だもんなぁ。

    • 0
    • 14/06/07 00:03:12

    幼稚園の子なら行くかも

    下の子がいるとかだと行かない。

    あと、仲良しの子達が行かないなら行かない~

    • 0
    • 14/06/07 00:01:22

    行くよー。
    お子さんは楽しみにしてないの?

    • 0
    • 14/06/07 00:01:19

    あれ?同じ幼稚園の方かな?
    うちは行くのやめました。
    下の子もいるし当人の体調も万全じゃないので

    • 0
    • 14/06/07 00:00:21

    子供ために行く。

    最悪の遠足でも、またそれも思い出さ~。

    私なんてこの前の遠足で、炎天下でお弁当だったから死ぬかと思ったわ。

    • 0
    • 14/06/07 00:00:16

    集合写真に写れないのも可哀想だし…。
    幼稚園?雨天時の変更先ないのもどうかと思うけどね。むさしの村ってほとんど、外で遊ぶしかない感じだよね?うちの園は、雨ならちゃんと室内で遊べる所に変更になるよ。

    • 0
    • 14/06/06 23:59:40

    あまりにひどかったら雨天決行でも園から連絡あるはずだし、行く気持ちでいる。

    • 0
    • 14/06/06 23:59:09

    何歳の子で、遠足代いくら払ったかによるかも(笑)
    朝、注意報出てたらいかないかな

    • 0
    • 14/06/06 23:57:17

    行かない。
    雨にも限度があるよ…
    みんな、行くってすごいな。

    • 0
    • 14/06/06 23:55:31

    憂鬱だけど行く。
    子供のため

    • 0
    • 14/06/06 23:55:12

    子供の為に行く。

    • 0
    • 14/06/06 23:54:39

    行く。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ