自律神経失調症になったことがある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/09 15:39:42

    ずっと立ってると血の気が引いて立ってられなくなって吐き気してきてお腹ゆるくなって倒れそうになったりするけど自律神経失調症の症状ではない?

    • 0
    • 17/01/09 15:36:41

    >>956
    パニック障害からくる自律神経失調症かな?
    私は、ただの自律神経失調症だと思っていたけれど薬が効かず、心療内科を変えたらそう言われて薬をかえてもらい、服用したら調子がよくなり少しずつ減薬中です。

    • 0
    • 17/01/09 15:05:00

    >>956たまにくるドキドキ激しくて、気絶しそうになるのって、不安からなの?かな?漢方薬なら何がよいだろう?

    • 1
    • 17/01/09 15:01:20

    昨日の夜から体がおかしかった。脚がだるすぎだし、苦しいし。朝起きたらやっぱりおかしい、体がだるすぎ、脚が寒すぎ。足から血の気が引いてきて、あ、くる。と思ったから大きく深呼吸して立ち上がった。そのままじっとしてると、ドキドキして気絶しそうになるの。これってパニックなの?自律神経なの?こんなのと3年も付き合ってる。はじめは喉の異物感から、耳鳴り、立ち眩み、不整脈。
    検査したけど以上なく、診療内科怖くていけない。薬も恐い、こんな人いる?

    • 0
    • 17/01/09 14:07:20

    >>953ツムラの半夏厚朴蕩と加味逍遥散を毎食前に飲んでます。

    • 0
    • 17/01/09 13:06:33

    最近になって痺れや息苦しさもでてきた。睡眠中も真冬なのに、下半身だけズボンがぐっしょりなるくらいに寝汗もかく。漢方飲んでたけど効き目もないからやめた。不安神経症と拒食症もあり、いつになれば健康になれるのか…一生心療内科の先生にお世話になるのかな…
    もう治療して二年近くになるけど、本当に治るのか不安になってきた

    • 0
    • 17/01/09 06:34:06

    薬教えてくれた皆さん
    ありがとうございます!!
    漢方飲んでる方は、何の漢方飲んでますか??

    漢方なかなか自分に合うのが見つからず(泣)
    参考にしたいのでよろしくお願いします。

    • 0
    • 952
    • こたつでアイス
    • 17/01/08 16:50:35

    ツムラの漢方2種類とコンスタンを1日4錠です。最近はコンスタンは2~3錠で足りる日が増えてきました。

    • 0
    • 17/01/07 19:41:40

    デパスとメイラックス。たまに眠剤。

    • 0
    • 17/01/07 08:50:25

    >>949私は寝る前にメイラックス1錠と漢方です。

    • 0
    • 17/01/04 11:38:21

    皆は、なんの薬飲んでるのかな??

    • 0
    • 17/01/02 12:56:22

    >>947
    反動来る!私もちょっと調子良いと外出てみるんだけど、ちょっと無理して体を疲れさせると反動がひどいひどい。。。

    • 0
    • 17/01/02 09:56:24

    >>944反動ってあるよね。
    インフルなって元気になって、テーマパークに行って症状もほとんど無く快調だったのに、その後頭痛やら寒気やらで調子悪かった。やっと昨日から調子良くなって来た。

    • 0
    • 16/12/28 00:27:06

    フワフワするような目眩に吐き気、胃腸の具合も悪く下痢。動機に悪寒。
    とにかく全身がダルい。波があるから発作のように襲って来た時倒れたらどうしようかと焦る。
    家事は基本好きな方でマメだったのにご飯作るのと洗い物が最強に憂鬱。
    仕事はしんどい中でも普通に行けているんだけとね。

    • 0
    • 16/12/28 00:17:52

    私も今年の2月から不眠になりそこから目眩、気分の悪さ、手足の震え、痺れ、足がフワつくなどの数え切れない症状で悩んでます。本当に毎日過ごすので必死!
    交感神経が働きすぎてる感覚がすごくわかって身体中がびりびり酷い…みなさんと症状が似ていて安心しました!!まわりはみんな元気そうでSNSとかをみるたび辛く( ; ; )羨ましい。ただ健康に過ごしたいだけです。この症状になってから高いところにいくと足が震えて高所恐怖症?みたいな症状になりました…とにかく身体を元に戻したい!明日の朝からウォーキング始めようと思います。

    • 0
    • 944
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/26 20:58:29

    一昨日はクリスマスメニューを頑張って作れる位のハイテンションで、ケーキも手作り、ピザやグラタンも完全手作りして5時間も頑張った。
    その返しのように、昨日から症状が出てきた。後頭部が重くで喉が息苦しくて、目眩がしてムカムカしてきた。夕方になって胸がザワザワしてきた。血圧がいつも110/75位なのに140/90もあった。思いの他高くて、また不安感が増してきた。

    • 0
    • 16/12/26 15:19:25

    >>938
    お薬は何を服用されていますか?

    • 0
    • 942
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/25 14:14:19

    ここ数日わりと調子良かったのに、今日は朝から体に力が入らないような感じがして、軽く吐き気がする。
    寝不足が影響してるのかな。息苦しさもあるしかなりつらい。もう生理も終わりかけなのになんでこんないきなり不調になるの。

    • 0
    • 16/12/18 14:58:15

    >>940また今日も立ちくらみ、吐き気でしばらく動けなかった

    • 0
    • 16/12/17 17:59:33

    立ちくらみで吐き気、気が遠のく感じがしばらく続いて辛かった

    • 0
    • 16/12/16 23:03:23

    ふらつき、めまいに苦しんでる方が多いですね。。。私はシングルで今は働けず、実家にいるため金銭的な問題で整体などには行けないので、せめて軽い運動や乳製品を摂ってごまかしてる状態です。でもウォーキングも、ウォーキングとは呼べないくらいの時間でギブアップなので、お手上げ状態です。今日はさっきまでは普通に過ごせていたのに、急に息苦しくなったり、胸が詰まるような症状が久々に出始めて嫌になります。実家にいたらいたで、理解のない家族からの言葉がズッシリのしかかってきて、文句を言われるたびに何とも言えない気分になります。きっとこういうことも影響してますね。

    • 1
    • 16/12/16 19:55:38

    皆さん目眩やふらつき酷いんですね。
    鬱病の友達は薬を調節しながら働いたり、家事ができてるのに…自律神経失調症は薬飲んでもふらつき取れないし、どうしたらいいんだろうと落ち込みます。
    気圧、気温、生理で更に悪化するので何も予定が立てれず家族にも申し訳ないです。
    自律神経を整えるしかないのかなぁ…

    • 0
    • 16/12/16 19:42:36

    >>934 私も心療内科に通いはじめて少しは外に出たりできるようになりましたが無理した時やストレスがたまった時はふらつきと頭が重くなります。いつか良くなる日が来て欲しいですね

    • 1
    • 16/12/16 19:41:51

    自律神経失調症つらいですよね。
    気圧の低い時は目眩とふらつきが酷いです。
    内臓の悪い人は低気圧の時辛くなるらしくて
    体強くしなきゃと思うけど
    運動した時に動悸がして過換気発作が出そうになるから怖い

    • 0
    • 16/12/16 19:38:15

    >>934
    私も酷いストレートネックで、それが原因かなぁと思うのですが整体に通ってもあまり効果がなく…
    シャンプーや食器は足を肩幅くらい開いて踏ん張らないと倒れそうです。
    ウォーキングはできないですが、常に何か掴まる物がないと病院すら行けなくて…
    同じ症状の方がいないので医者もわからないみたいで本当に辛いですよね…
    命の母も試しましたが、私は効果がなかったです。

    • 1
    • 16/12/16 19:27:12

    >>933
    同じですね!食器洗いをしていてもふらつきが出て、足を大きく開いてふん張りながら立ってる時もあります。私はストレートネックなんですが、もしかしたら関係あるのかな、と思ってます。
    生理前に症状が特に強くなって、子供の相手をするのもやっとだったので命の母ホワイトを飲み始めて数ヶ月、生理前でも症状が軽くなった気はしますが、動いた時の頭がふらつく感じは取れなくて。。。ウォーキングしていてもヨロヨロしてるのが自分でも分かるんですよね。何かに掴まらないと怖いような感じです。どうしたらいいのか。。。

    • 1
    • 16/12/16 17:42:48

    >>932
    同じです!気分の落ち込みはないのに、歩くとフラフラ。数歩でフラフラしてくるから家の中でも食器洗ってフラフラ、洗濯畳んでフラフラ、お風呂出たらフラフラ…で10分おきに横になってる。
    フラフラだけとってほしい。
    本当に何もできない。

    • 1
    • 16/12/16 17:36:52

    一年以上心療内科に通って薬を飲み続けて、ようやく気持ちが明るくなるようなこともあってきつい症状も少なくなってきたからウォーキングを始めたけど、歩き出して10分くらいでふらつきが出てくる。明るいうちに歩いても、頭がフラフラするような、不安定な感じなるから怖くて歩けない。私みたいな人いるかな。安定剤飲みはじめてから太った分痩せたいのに、ウォーキングすらできないなんて悲しい。

    • 2
    • 16/12/16 11:35:16

    何もしてないのに身体がダルい。
    春~秋まで体調良かったのに寒くなってから体調優れず(泣)
    自律神経失調症って寒さも関係してるのかな?
    右瞼の痙攣やイライラや手足の冷え肩凝り首懲り背中の痛み。もー辛い辛い辛い辛い辛い。

    • 0
    • 16/12/15 23:55:13

    どうしたら治るんだろう。
    少しでも動くとめまい、吐き気。
    スマホも見れない。ただ天井見て毎日おわる。
    死にたくないけど、もう楽になりたい。
    病院も誰も助けてくれないし、色々やり尽くしてもう限界

    • 0
    • 16/12/11 18:33:41

    自己判断で1~2日調子が良くても、治ってきたとは限らないよね。
    午前中は『仕事に行かなきゃ!』と、エンジン全開!頭がフル稼働!!になるみたいでやたら元気になるけど、夕方になると急に不調になって帰宅すると動けなくなる。
    頭がぐるぐるして目眩してくるし、動悸や肩凝り背中や腰の痛み、食欲不振、気分がやたら落ち込むし、帰宅後の買い物や子供の送迎が辛すぎる。

    • 0
    • 16/12/10 15:40:56

    >>926私もありますよ。揺れてるようなフワフワする感じ。

    • 0
    • 16/12/09 18:54:49

    さっき子供が癇癪を起こしたら、実母に外に連れ出さないからだと怒られてキレてしまった。昨日もなかば無理矢理出掛けて、今日はその反動なのか朝から頭が痛くて気持ちが悪い。子供が泣いて騒げば運動が足りないからだと言われ、風邪をひけば親の責任だと言われる。すべて私のせい。離婚して旦那がいないから実家にいるけど、パニック発作や自律神経失調症で体が辛くて子供の面倒を見るのに精一杯な時もあって辛いのに未婚の姉を含め、周りがとにかくああしろこうしろうるさい。いまだに気の持ちようだと言われて理解もない。家を出たいと言えば反対される。もうどうしたらいいのか分からない。誰にも話せなくてここに逃げてきちゃった。長々とごめんなさい。

    • 0
    • 16/12/09 16:52:54

    じっとしていても、頭が揺れているような感覚になる。これも自律神経かな。
    パニック出そうだし調子悪い。泣

    • 0
    • 16/12/07 22:08:42

    もう解放されたい

    • 0
    • 16/12/07 21:57:41

    喉のした辺りが鼻で生きを吸うと急に苦しくなる。最近ストレスでヤバイ。

    • 0
    • 16/12/05 08:55:02

    >>922義母がそうです。義祖父母と同居し始めてから眠れなくなって、かかりつけの内科で睡眠薬貰ってるっていってました。義祖父母は亡くなりましたがまだ眠れないそうです。

    • 0
    • 922
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/05 06:42:50

    疲れていても全然眠れない事が多くて、本当に不眠がつらいのですが、同じ様な方いてますか?

    • 0
    • 921

    ぴよぴよ

    • 920
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/04 19:11:37

    >>913

    そうなんですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 16/12/04 16:14:39

    >>916
    日本語が分からない人?
    書き込むなよ。

    • 0
    • 918
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/04 16:11:55

    >>916
    たまに現れるね

    • 0
    • 16/12/04 16:06:33

    >>916
    は?

    • 0
    • 16/12/04 14:09:19

    >>915
    えちぞらむ よんせん さんびゃくぢょー いっきのみ せーや&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 16/12/04 13:44:57

    耳鳴り、立ち眩み、眠れない、逆に寝すぎる、動悸がする、異常に身体が冷える、などなど。
    19歳辺りからそんな症状があった。
    私は、対策として早寝早起きとヨガをしてサプリを飲んでます。
    今は、アプリでヨガとかあるから朝10分、起きてすぐやると身体が伸びてすごく気持ちが良い!
    軽くでも、運動するとだんだん変わって来るよ。

    • 0
    • 914

    ぴよぴよ

    • 16/12/04 13:09:53

    >>912私は漢方とメイラックスです。日中眠気を感じる事はありますが、寝込むほどではありません。自律神経失調症の辛い症状が出るよりはマシだと思い、薬を言われた通り飲んでいます。私の担当医師は薬について初めに色々確認してくれましたよ。漢方薬だけにしたいかとか。漢方薬の処方にも力を入れている病院があるといいですね。

    • 0
    • 16/12/04 06:41:44

    通院されてる方は何か薬を飲んでますか?昼間頭がぼーっとしたり、 薬の影響で寝込んじゃうとかいうことはありますか?そういうのが怖くて受診できない。

    • 0
    • 16/12/01 17:01:32

    >>907
    906です。
    調子良かったので、昼間は眠気が強かったし安定剤半分にして2週間、大丈夫だったのに生理前から症状(胸痛・苦しい感じ)ぶり返しました。
    昨日受診日で相談したのですが、医師は「調子を見て半分にしたり1錠にしてみたりしていいですよ。そうやってコントロールしてる人たくさんいます。」と言われ、また昨日から1錠飲んでます。
    「いずれ飲まなくても良い時が来るんですかね?」と聴いたら「そういう人もいますね」と曖昧な返事...。
    907さんの様に絶対大丈夫って思える様なくらい強い気持ちに慣れたらまた減薬していきたいです。
    今はとにかく辛い症状を抑えたい...。

    • 0
    • 16/12/01 08:50:30

    >>908お昼寝しちゃうと、私もその後が辛い!胸が苦しかったり、痛みを感じたり、パニック症状出そうになったり。908さんと症状似てます。

    • 0
1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ