自律神経失調症になったことがある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
    • 2410
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/02 15:53:08

    女の更年期障害のうちに入ってる?ここ数年最近尋常ではない汗(他の人はかいてないのに私だけ)と手足の震え、得体の知れない恐怖にさいなまれています。

    • 2
    • 20/08/02 15:52:43

    近所の道路族に何年も騒がれて
    凄いストレスを受けて
    頭も身体も限界になりました
    未だに大きな音や奇声で動悸がします

    • 4
    • 20/08/02 15:50:00

    すいません、
    自律神経失調って病院で診断されるのですか?
    それとも自分で分かるものですか??

    • 0
    • 20/08/02 15:47:14

    運動不足だから自転車で買い物してきたけど、自転車のサドルが熱いではなく温かいな、と思った。もちろん外は暑いんだけどそれほど汗かかなかった。汗腺センサーが老化してる!

    • 0
    • 20/08/02 15:45:21

    運動と睡眠と食事ときちんとすれば改善されるらしいけど自分のことより子供中心に生活し、動くからなかなか難しいよね

    • 3
    • 20/08/02 11:10:24

    足で冷えがずっと取れない。

    • 1
    • 20/08/02 11:04:21

    一歩手前までなった。冷や汗、動機、手の震えがあった。パート先のお局社員が原因だったから辞めたら治った。その後他のパートしてるけど、意地悪な人いないから続いてるわ

    • 2
    • 20/08/02 10:59:54

    >>2400
    どうやって気持ちを軽くするの?
    考え方変えるのもかなり大変だよね精神的なものは

    • 0
    • 20/08/02 10:57:19

    来週は診察行かなきゃ…病院行くのすら一仕事ぐらいに体調がすぐれない、頑張れ

    • 1
    • 20/08/01 21:06:53

    >>2398
    わかる。難しいよね。クーラーあんまり好きじゃないんだよね

    • 0
    • 20/08/01 18:49:48

    ストレスや悩みからきている症状だから、それを軽くするか考え方を変えると、良くなるよ。
    要は気持ち次第。
    薬は悪循環で自分の体を逆に壊すから、依存したら怖いよ。

    • 0
    • 20/08/01 18:45:52

    土曜だから薬我慢していたけど、
    安定剤飲んだ 

    • 0
    • 20/08/01 07:16:58

    とにかく体温調節がおかしい

    • 5
    • 20/07/28 19:11:56

    梅雨は体調悪いなあ、、向き合って休み休み頑張るしかない

    • 1
    • 20/07/28 19:11:54

    梅雨は体調悪いなあ、、向き合って休み休み頑張るしかない

    • 1
    • 20/07/21 19:56:37

    >>2390
    うん、YouTube見るときすごい体勢で見てるみたい。肩首背中痛いんだけど、その体勢やばいって言われた

    • 0
    • 20/07/21 14:44:57

    昔から体温調節が苦手
    20代の時働いていた職場のクーラーとストレスで身体が冷え切ったのが始まり
    40代後半から更年期で身体の冷えはなくなったけど、あちこち痛いし身体がだるい

    • 3
    • 20/07/21 14:38:06

    >>2392
    薬を飲んでも最近は効かなくなってきた。
    何もやる気が出ない
    人混みが怖い
    とにかく身体が痛い。だるい
    トイレいくのも面倒

    • 3
    • 20/07/20 04:59:22

    >>2391
    あたしはサインバルタとロラゼパム飲んでいます。
    あと眠剤。
    薬はあっているのだろうか…昔のように行動的になりたい。

    • 2
    • 20/07/19 00:30:16

    >>2384
    リーゼ、ソラナックスに眠剤飲んでます

    • 1
    • 20/07/16 17:28:16

    スマホもよくないらしいね。姿勢も血流も悪くなる。

    • 0
    • 20/07/16 17:26:29

    手足が痺れる

    • 6
    • 20/07/09 08:36:42

    気持ちが一番大事
    心配事悩み事子供実家の心配いろいろなことが重なる、頑張ろう

    • 4
    • 20/07/09 08:35:50

    忙しすぎて責任感プレッシャーで気持ちが休まらず、先々の大事な用事をメモ書きしては毎日毎日がんばって、、緊張感や寂しさ、頑張らなくちゃしっかりしなきゃという気持ちいっぱいいっぱい
    いつもそんなことないのに最近胃腸に来てお腹がくだってる、、

    • 3
    • 20/07/08 13:13:47

    すぐ横になってしまう。
    子どもの母親の思い出が、いつもソファーで
    寝てるってなりそう。
    横になると動悸が治まって落ち着くんだよね。

    • 10
    • 20/07/08 10:52:43

    >>2376
    昨日が酷かった
    重度の貧血症状に似てる

    • 1
    • 20/07/08 10:44:11

    >>2380
    安定剤何飲んでる?

    • 1
    • 20/07/08 09:38:39

    >>2379運動不足

    • 0
    • 20/07/08 09:24:49

    ヨガはどう?

    • 0
    • 20/07/08 09:01:37

    つらい 乗り越えて頑張らなければ
    目の前のこと頑張ったら大丈夫大丈夫大丈夫

    • 1
    • 20/07/07 08:29:10

    安定剤飲んだ
    晴れてくれたら楽になるんだけど、、

    • 2
    • 20/07/07 00:24:26

    これって一度なると治らないんですか?
    体質みたいな感じですか?
    最近寝る時の足のむずむず、生理前の体のだるさ、変な肩こりが多くなったんですが、コロナストレスから自律神経がおかしくなったのかなって自己分析しています。

    • 3
    • 20/07/06 22:47:02

    気が遠くなるような感覚。意識を失いそうだけど失った事はない。たまの手のしびれは会社を辞めたら治った。喉が詰まる感じ。胸が苦しい。手足の冷えで痛みが出るからレッグウォーマーすると楽になる。汗はどうしたらいいんだろ。めまいは胸鎖乳突筋のマッサージと首の後ろ風池を検索して押してみて。

    • 4
    • 20/07/06 22:31:29

    >>2369
    マジで痺れ自分もやばい。しびれてるねか微妙に震えてるのか、わからない。気持ち悪い

    • 2
    • 20/07/06 22:05:50

    暑いのか寒いのか身体がわからないと言うような症状もありますか?

    • 8
    • 20/07/06 20:17:19

    これって、体全体痛くなることとかありますか?

    • 1
    • 20/07/06 20:16:10

    >>2373
    これは関係あるのかわかんないけど、クーラーの部屋にいるとめっちゃ頭痛くなる
    30代です
    だから、寝るときもクーラーつけたくない
    でも、家族がつけたがるから仕方なく

    • 0
    • 20/07/06 17:58:49

    梅雨も辛いけど
    梅雨明けの夏のあの外気の暑さとエアコンの冷えの差も辛いよね
    冬の方が体調マシ

    • 6
    • 20/06/29 13:42:04

    今40さい。摂食障害もあり。数年前は微熱が出たり下がったりが数ヶ月つづいたり、夜寝てる時に下半身だけ寝汗がひどく、ズボンが汗でぬれておきるくらいだった。
    寝汗はなくなったけど
    今年に入って汗を全くかかなくなってしまった。すごく暑いのに、外で1時間以上歩いたり湯船にも毎日10分以上浸かってるけど全く汗をかかない…そのせいか、熱かこもって体が常にしんどい。喉のつまりも時々でたり治まったり、病院では安定剤、睡眠剤ももらって毎日飲んでる。とりあえず汗をかいてスッキリしたい。どうしたらいいんだろう…

    • 3
    • 2371

    ぴよぴよ

    • 20/06/28 16:29:59

    みなさん会社の上司や仲間に病気の報告ってしてますか?

    • 2
    • 20/06/28 16:25:23

    最近診断出て、しんどいです。あまり自分的に名前は知ってるけど、深くまでは分からなくて、身体のだるさと手足のだるさと痺れが酷くて…

    • 0
    • 20/06/25 20:10:47

    お風呂上がりは首回りや頭から汗をかく
    運動不足だな、、

    • 0
    • 20/06/19 18:05:44

    >>2366
    良性発作性頭位めまい症かもよ?
    耳鼻科に行ってみたら?

    • 2
    • 20/06/18 19:10:24

    35歳
    今週の火曜日の夜に寝返り打ってグルンって目眩がしてから怖くて怖くて。
    ずっとめまいで悩んでて最近凄い調子良かったのにまためまいに怯える日々がはじまった。
    それからふわふわずっとしてる。
    もう本当にどうしたらいいんだろう。

    • 6
    • 20/06/18 02:22:49

    セルロタリン服用してる方いますか?

    • 0
    • 20/06/18 02:20:01

    >>2347
    手足や舌の震えは様々で
    何となくビリビリしてる感じです。
    動悸や不安感が襲ってきた時は
    ビリビリが強くなる感じです。

    頭のふわふわの頭痛?目眩も辛くて
    全身至るところが病みます
    薬飲んだら、数時間おさまります

    • 1
    • 20/06/17 20:17:48

    最近ダメだ。梅雨時期は悪化する。

    • 6
    • 20/06/17 20:10:51

    最近具合悪い
    頭痛 胃痛 違和感

    • 3
    • 20/06/15 21:46:45

    意識は失ったことはないな。
    遠のきそうな感覚はある。
    今は各駅しか乗らないけど快速電車に
    乗ってる時とか学校の教室とか、
    その場から自由に動けないってところが
    ダメなのかな。

    パニック障害になってしまった方とか
    苦しくて痙攣とかになってしまうのかな?

    陽の光を浴びようってよくあるけど
    怖くて外に出られない。
    買い物も夜行ってる。

    • 3
1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ