自律神経失調症になったことがある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 17:58:49

    梅雨も辛いけど
    梅雨明けの夏のあの外気の暑さとエアコンの冷えの差も辛いよね
    冬の方が体調マシ

    • 6
    • 20/06/29 13:42:04

    今40さい。摂食障害もあり。数年前は微熱が出たり下がったりが数ヶ月つづいたり、夜寝てる時に下半身だけ寝汗がひどく、ズボンが汗でぬれておきるくらいだった。
    寝汗はなくなったけど
    今年に入って汗を全くかかなくなってしまった。すごく暑いのに、外で1時間以上歩いたり湯船にも毎日10分以上浸かってるけど全く汗をかかない…そのせいか、熱かこもって体が常にしんどい。喉のつまりも時々でたり治まったり、病院では安定剤、睡眠剤ももらって毎日飲んでる。とりあえず汗をかいてスッキリしたい。どうしたらいいんだろう…

    • 3
    • 2371

    ぴよぴよ

    • 20/06/28 16:29:59

    みなさん会社の上司や仲間に病気の報告ってしてますか?

    • 2
    • 20/06/28 16:25:23

    最近診断出て、しんどいです。あまり自分的に名前は知ってるけど、深くまでは分からなくて、身体のだるさと手足のだるさと痺れが酷くて…

    • 0
    • 20/06/25 20:10:47

    お風呂上がりは首回りや頭から汗をかく
    運動不足だな、、

    • 0
    • 20/06/19 18:05:44

    >>2366
    良性発作性頭位めまい症かもよ?
    耳鼻科に行ってみたら?

    • 2
    • 20/06/18 19:10:24

    35歳
    今週の火曜日の夜に寝返り打ってグルンって目眩がしてから怖くて怖くて。
    ずっとめまいで悩んでて最近凄い調子良かったのにまためまいに怯える日々がはじまった。
    それからふわふわずっとしてる。
    もう本当にどうしたらいいんだろう。

    • 6
    • 20/06/18 02:22:49

    セルロタリン服用してる方いますか?

    • 0
    • 20/06/18 02:20:01

    >>2347
    手足や舌の震えは様々で
    何となくビリビリしてる感じです。
    動悸や不安感が襲ってきた時は
    ビリビリが強くなる感じです。

    頭のふわふわの頭痛?目眩も辛くて
    全身至るところが病みます
    薬飲んだら、数時間おさまります

    • 1
    • 20/06/17 20:17:48

    最近ダメだ。梅雨時期は悪化する。

    • 6
    • 20/06/17 20:10:51

    最近具合悪い
    頭痛 胃痛 違和感

    • 3
    • 20/06/15 21:46:45

    意識は失ったことはないな。
    遠のきそうな感覚はある。
    今は各駅しか乗らないけど快速電車に
    乗ってる時とか学校の教室とか、
    その場から自由に動けないってところが
    ダメなのかな。

    パニック障害になってしまった方とか
    苦しくて痙攣とかになってしまうのかな?

    陽の光を浴びようってよくあるけど
    怖くて外に出られない。
    買い物も夜行ってる。

    • 3
    • 20/06/15 20:07:13

    私はなった事ないんだけど、自律神経失調症って突然意識失って泡吹いて痙攣する事ってあるの?
    知り合いがこれで自律神経失調症と診断されたんだけど、てんかんとは違うのかな?病院では脳波には問題なくててんかんじゃないって。

    • 0
    • 20/06/15 19:57:29

    >>2358
    胸がドキドキばくばくして、喉詰まった感じ分かります
    33です

    • 5
    • 20/06/15 16:04:58

    >>2357
    喉が詰まる感じとか呼吸が浅く感じる時がありますよね

    • 9
    • 20/06/15 14:08:35

    最近は息苦しいという症状が出るようになった
    頭痛とかより一番辛い

    • 8
    • 20/06/15 14:05:21

    >>2350
    あ、いましたね。コメありがとうございます。私は33です。これは年齢関係ないですかね?

    • 0
    • 20/06/15 12:18:57

    昨夜不眠で、今朝は暑くて暑くて、スーパー行ったけど
    足がフラフラしちゃって、冷や汗!
    さっさと帰ろうと、レジ並んでたけど
    前の客がごつもり買い出ししてて
    ゾワゾワして倒れそうになって
    セルフレジに…なんとか大丈夫だったけど
    また症状が出てきたな、やだなって思った。
    毎日動いてないからだけど、もうしんどい

    • 8
    • 20/06/15 12:14:48

    病院終わった
    来月は薬だけだと思うとホッとする

    • 1
    • 20/06/15 05:34:42

    病院の日。すんなり早く終わりますように

    • 1
    • 20/06/14 17:46:26

    首回りとかから汗かくよね

    • 0
    • 20/06/14 16:23:22

    私もデパス1日一回
    頓服はリーゼ
    医師には体調いい日は飲まなくてもいいよとは言われるけど、、
    環境のストレスが強くて

    • 0
    • 20/06/14 11:49:50

    >>2348
    はーい、31歳
    自律神経狂ってからも無理しちゃってパニック障害になったよ。
    電車が怖くて怖くてさ、広場恐怖だね。
    今は一番のストレスの根源が消えたから徐々に徐々に良くなってる。
    まだ症状はあるけどね。
    もう無理はしないよ。

    • 1
    • 20/06/14 11:42:57

    梅雨の大雨のせいか、身体だる

    • 9
    • 20/06/13 16:16:07

    30代の方、いませんか?

    • 2
    • 20/06/13 15:27:48

    >>2346
    手足のしびれってどんな感じですか?正座したときの足みたいに動かせない感じですか?それとも、ピリピリ?ビリビリ?ですか?
    あと、手足って、先だけの話ですか?腕全体でもありますか?

    • 0
    • 20/06/13 14:19:41

    >>2345
    若いからなのかな?
    私は更年期の50代だから、
    デパスが切れたら頭が朦朧と手足が痺れ
    口の中や喉の違和感、フワフワ目眩
    動悸などなど苦しんでる

    早く薬に頼らない生活がしたいね。
    胸の動悸は、呼吸法で軽くなったよ

    • 4
    • 20/06/13 12:04:06

    >>2344

    エチゾラム、デパスですね。
    内科では0.5mgのを一日3回で処方されてますが、私は3回を上限にして気分が落ちた時に服用してます。

    毎日1~3錠は服用していて、休校中は飲まなくて済んでいて、また学校再開を聞いて毎日に戻って。

    依存も調べましたが、休校で2ヶ月くらい服用しなかった時は飲まなくても全然問題ありませんでした。

    私の悩みの全ては人間関係だからでしょうね。

    今は毎日が息苦しいので、息を普通に吸うために飲んでます。

    • 0
    • 20/06/13 01:33:14

    >>2334
    エチゾラムってデパスのジェネリックですよね?
    メッチャ効くけど、一日一回を一か月続けたら
    診療内科の先生に依存するので
    やめるように言われて違う薬飲んでるけど
    デパスの離脱症状が凄くて
    いま、苦しんでる
    処方する医師にもよるのかな?

    • 0
    • 20/06/12 20:01:41

    道路族のせいでなった
    動悸と目眩と息苦しさ
    なんとなく調子悪い
    完全にストレスです
    薬は飲むと気持ち楽ですが眠気が凄い

    • 2
    • 20/06/12 19:40:17

    >>2341
    みんな効くなら飲もうかなぁ

    • 0
    • 20/06/12 19:39:00

    >>2335

    効きます。
    劇的に、ではなくて一時間くらいすると何となく落ち着いてくる感じですね。
    もしかしたら飲んでるという安心からきてるのもあるかも。

    内科で、気分が落ち込んで電車に乗る時とか
    動悸がするって言ったら処方してくれました。

    • 0
    • 20/06/12 19:38:45

    >>2339
    やっぱ飲むと落ち着くのね
    限界になったら飲んでみる

    • 0
    • 20/06/12 19:34:54

    >>2334
    私もエチゾラム飲んでるよ。
    1日3回飲んでてとりあえず落ち着ける。
    安定剤って依存があるとか聞くけどとりあえず今、落ち着けるなら私は飲むけどね。

    • 1
    • 20/06/12 19:28:52

    >>2337
    ありがとう
    効果あるんだね
    認知症になるとかで、まだ飲めなくて

    • 0
    • 20/06/12 19:22:29

    >>2335
    横だけどかなり楽になりますよ

    • 1
    • 20/06/12 19:21:53

    >>2334
    私も毎日飲んでる
    46歳

    • 0
    • 20/06/12 19:19:45

    >>2334
    安定剤効果ある?
    私も緊張しやすい

    • 0
    • 20/06/12 19:13:14

    49歳

    常に息苦しい
    深く深く息を吸いたい
    休校が終わりそうな頃から
    毎日エチゾラム飲んでる

    • 4
    • 20/06/12 19:01:44

    毎日、寝ても覚めてもふわふわしてる。
    今日みたいな湿気のひは余計に。
    あれの日だし、動きたくないし
    動かない、そして悪化の悪循環。
    やはり血行不良だとわかっていても
    億劫になります。。。

    • 1
    • 20/06/12 18:53:15

    50です。
    薬の副作用なのか、何もやる気が
    起きない
    手足が震える
    辛い

    • 1
    • 20/06/12 16:53:24

    フワフワ目眩がたまにある。
    トラベルミン飲んだら楽になる。

    • 1
    • 20/06/12 16:50:38

    体調悪くて頓服飲んだ

    • 1
    • 20/06/12 08:52:31

    >>2327
    梅雨。分かります。毎日症状違いますよね。

    • 0
    • 20/06/12 08:52:07

    皆さん何歳ぐらいなんでしょうか?なんか年齢が分かればもっと参考になるかもしれないですね。

    • 0
    • 20/06/12 08:48:33

    梅雨の時期に入ったからか毎日本当に具合悪すぎる。辛い。シャキッとなる日がない。

    • 4
    • 20/06/11 20:02:26

    なんか感覚が過呼吸が起きる時の前触れに似てる、、

    • 1
    • 20/06/11 20:00:40

    今日緊張とストレス感じることがあったからか
    部屋ドライかけていたのに
    脂汗と動悸がしはじめた、、
    エアコン切った

    • 2
    • 20/06/10 03:26:01

    吐き気と過呼吸
    不眠

    諦めてる。抱えて生きていく

    • 2
1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ